使いこむほどに育っていく究極のタオル「育てるタオル」から、贅沢な心地よさを味わえるプレミアムライン「マルク(MARQUE)」が新登場。1月24日より伊勢丹新宿店をはじめ、各店舗にて発売を開始する。「育てるタオル」製造から半世紀の経験を経て完成した「育てるタオル マルク グラン」(7,000円)は、綿100%で一般的なバスタオルよりも一回り大きい700mm×1,400mmサイズ。たっぷりと包まれる感覚と驚きの軽さ、そして上質な心地よさを体感できる。穏やかに過ごす自分だけの時間に寄り添い、タオルと過ごす時間さえも楽しめる一品。「育てるタオル マルク グラン」スモークグレー(7,000円)商品にはブランドカラーであるグレーを採用。存在感のあるグレーの濃淡をダークグレーとスモークグレーの2色展開で表現した、シンプル&ベーシックなミニマルシックテイスト。パッケージには漆黒のオリジナルボックスを採用し、時が経っても変わらない普遍的なかっこよさを演出している。同商品は、1月24日から2月6日まで伊勢丹新宿店本館5F=バスパウダールーム、1月31日から2月14日まで松屋銀座本館5F=紳士服 紳士雑貨、2月6日から20日までJR名古屋タカシマヤ9F=寝具バストイレタリーで開催されるポップアップにて先行販売。なお、1月24日からは育てるタオル オンラインストア()でも販売する。
2018年01月25日NARS JAPANより、「SPRING 2018 COLOR COLLECTION 」が2018年2月16日(金)に発売開始。今シーズンは、リップ、アイ、チークの新しいシェードやフォーミュラが全4アイテム8種の新色・限定色のラインナップで登場します。 NARS SPRING 2018 COLOR COLLECTION2018年2月16日(金)新製品・新色追加発売(一部数量限定)2018年2月7日(水)伊勢丹新宿本店先行発売『NARS』が送る春コレクションは、全4アイテム・8種(一部数量限定)での登場。クリーミーでフルカバレッジな「リップカバー」は、究極に柔らかく唇を鮮やかに魅せてくれ、NARSファンなら誰しもが好きなシェードが揃った限定品。目もとには、メタリックな「ベルベットアイシャドースティック」で光沢のある輝きを与えて。ブラッシュは2アイテム。シルキーなフォーミュラの「リキッドブラッシュ」は、いきいきとした頬に仕上がります。シアーで重ねづけできる新しいハイライティングブラッシュのフォーミュラは、溶け込むように簡単に健康的な肌のトーンに仕上げてくれる逸材です。春は目の前。NARSのメイクアップアイテムで、スプリングシーズンに向けて気持ちを高めましょう。各コスメの詳細はこちらです。NARS リップカバー[限定色4色](本体 各3,300円+税)【数量限定】5690569156925693究極に柔らかく、驚くほどの発⾊。唇を鮮やかに魅せる、感じるほどにクリーミーなグロスです。NARSファンなら誰しもが好きな絶妙なシェードが揃う限定アイテムは必見。NARS ベルベットシャドースティック[新色1色|新・限定1⾊](本体 各3,200円+税)【一部数量限定】82688271しっかりと発⾊して⽬もとを強調し、まぶたに陰影をもたらす濃厚なピグメントで、ドラマティックな⽬もとを演出。ベルベットな質感のなめらかなテクスチャーで描きやすく、ヨレにくい処⽅でカラーと仕上がりが⻑時間持続します。使いやすい繰り出し式のスティックタイプのアイシャドーでメタリックな輝きを。NARS リキッドブラッシュ[新・限定色1色](本体 各3,400円+税)【数量限定】5159×キャップを回す○キャップを上に引っ張る⼀滴で、とりこに。もうとめられない。輝きを帯びたレンガ⾊のリキッドブラッシュ。シルキーなテクスチャーのリキッドフォーミュラは、重ねづけや、テクスチャーのミックスに最適です。ハイインパクトの⾊彩に仕上げるには、パウダーブラッシュを上に重ね塗りをして。⾼い保湿⼒で知られるモノイオイルとタマヌオイル配合。NARS ハイライティングブラッシュパウダー[新・限定色1色](本体 各3,400円+税) 【数量限定】5136サテンのように輝くパウダーが、肌にさりげないパール感を与え、シアーで重ねづけできる新しいフォーミュラ。溶け込むように簡単に⾃然に紅潮したような健康的な肌のトーンに仕上げます。イメージキャラクターは「ダリア・ストロコース」「SPRING 2018 COLOR COLLECTION」のキャンペーンイメージに、フランソワ・ナーズは⻑年のミューズであるDaria Strokous(ダリア・ストロコース)を起⽤。1970年代の艶やかさと軽妙さをインスピレーションに、モダンなタッチを加え、コレクションの知性を表現しているとのこと。モデル使用コレクションアイテム一覧NARS スムース&プロテクトプライマー SPF50/PA++++NARS ナチュラルラディアントロングウェアファンデーションNARS ラディアントクリーミーコンシーラーNARS パウダーブラシ #10NARS ソフトベルベットルースパウダーNARS ベルベットアイライナー 8179NARS ベルベットシャドースティック 8268NARS ベルベットシャドースティック 8271NARS スモールアイシャドーブラシ #50NARS デュオアイシャドー 3007NNARS オーデイシャスマスカラNARS カブキヤチヨNARS コントゥアーブラッシュ 5181NARS ハイライティングブラッシュパウダー 5136NARS プレシジョンリップライナー 9071NARS リップカバー 5691NARS リップカバー 5690※太文字は「SPRING 2018 COLOR COLLECTION」商品NARS SPRING 2018 COLOR COLLECTION event 開催期間:2/7(水)~2/10(土)場所:伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/プロモーション2018年2月16日(金)の新製品・新色追加発売(一部数量限定)に先立ち、伊勢丹新宿店では、2018年2月7日(水)より、「NARS SPRING 2018 COLOR COLLECTION event」を開催し、先行発売します。全4アイテム8種の新色・限定色のラインナップを、全国に先駆けていち早く体感できるチャンスは見逃せません。 また、国内外のバックステージや撮影、イベントで活動するメーキャップアーティストに、メーキャップアドバイスをしてもらえるのだそう。ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。 NARSウェブサイト
2018年01月25日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)が、伊勢丹新宿店にポップアップストアを1月31日から2月6日までオープン。2018年春夏プレコレクションとメインコレクションより、厳選したバッグやシューズ、スモールレザーグッズを展開する。「Box Bag 16」Worm Bon(19万8,000円)グレインレザーのブラック「ボックス バッグ 19」(23万8,500円)、フローラルピンクやウォームボーンカラーの「ボックス バッグ 16」(19万8,000円)の3型が伊勢丹限定アイテムとして登場。これらのモデルには、アンティークシルバー加工のメタルスタッズ装飾が施されている。また、アレキサンダー・マックイーンはポップアップ終了後の2月7日から20日まで、伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグにて期間限定ストアをオープンする。【イベント情報】アレキサンダー・マックイーン ポップアップストア会期:1月31日~2月6日場所:伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーション
2018年01月24日1月22日(月)から28日(日)の7日間、新宿NSビル地階イベントホールにて開催中の日本最大級のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ2018」。例年同様、大混雑の会場の中でも注目は、行列ができるイートイン・スイーツ! 今回は「アンリ・ルル―」のフォンダン・ショコラをご紹介。さらに、来日中の2代目シェフ、ジュリアン・グジアン氏に新作ショコラについてインタビューを敢行!◆アンリ・ルルー悶絶のフォンダン・ショコラをチェックせよ「サロン・デュ・ショコラ」常連ブランドで、世界で唯一のショコラティエ・エ・キャラメリエ「アンリ・ルルー」が、今年も「サロン・デュ・ショコラ2018」に出展中。ブースでは、テイクアウトだけでなく、イートインもできる「フォンダン・ キャラメルC.B.S.」が登場!ショコラをふんだんに使ったフォンダン・ショコラに、スペシャリテのキャラメル「C.B.S.(塩バターキャラメル)」の美味しさを合わせたこの「フォンダン・ キャラメルC.B.S.」は、ショコラティエとキャラメリエという2つの称号を兼ね備えた「アンリ・ルル―」ならではの美味しさを閉じ込めたスペシャルなスイーツ。フォンダン・ショコラの生地を割ると、中から甘いバター風味とともにほんのりとした塩味でなめらかな食感のキャラメルと、濃厚かつビターな味わいのショコラがあふれ出てくる。まさにとろける様な悶絶スイーツだ。さらに、東京会場限定の塩キャラメル風味のソフトクリームをトッピングした「フォンダン・キャラメルC.B.S. グラッセ」 は、ショコラ・キャラメル・ソフトクリームのひんやりとした食感と、その下にあるアツアツのフォンダン・ショコラのホットな食感が絶妙な温度差スイーツに仕上がっていて、熱気ムンムンの会場の中で、ちょっとクールダウンするのにもぴったり。◆2代目シェフ、ジュリアン・グジアン氏にインタビューフランスから来日中の2代目シェフ、ジュリアン・グジアン氏に新作「フォンダン・キャラメルC.B.S. 」について話を聞いた。「このスイーツは、ショコラとキャラメルのコンビネーションをテーマにした、まさに「アンリ・ルル―」のブランドを表現するにふさわしい自信作です。昨年のイートイン・スイーツとしてお出ししたクイニー・アマンも好評を博しましたが、今年も「フォンダン・キャラメルC.B.S. 」を召し上がっている会場の皆さんの好反応を見て、大変嬉しく思います。今年も皆さんに驚きと感動を感じてもらえるようなスイーツをお届けしたいと思います。」◆リボンのパッケージがロマンティック!今年は香りがテーマの新作も会場では、フランスの権威あるショコラ愛好会「C.C.C.」より最高評価である5タブレットや金のタブレットを受賞した歴代のボンボン・ショコラを詰め合わせた、限定商品がラインナップ。「アンリ・ルルー」のバレンタインと言えばふんわりと大きなリボンが定番の「コフレ・アローム」をはじめ、“香りによって開く、新たな世界の扉”をテーマにした「コフレ・フュメ」は、中国茶のラプサンスーチョンのスモーキーな香りやアイラ島モルトのピート香、ナッツの焙煎香、様々な香りを加えた新作ショコラを詰め合わせた一押しコフレだ。「コフレ・アムール」「コフレ・フュメ」ともに京都友禅着物の老舗「千總」とコラボレーションした注目の2018年バレンタインコレクション。◆1000円以下のハイセンスなチョコを選ぶならコレ!「アンリ・ルルー」ならではのアイデアが詰まったタブレット各種は、価格が864円、972円(フレーバーにより異なる)とリーズナブルでありながら、「サロン・デュ・ショコラ2011」でイノベーション賞を受賞した「ユズマッチャ」など洗練された味わいが楽しめる。リボンモチーフのパッケージがお洒落で義理チョコなどプチギフトにぴったり!◆リボンにまつわる2つの企画!今回の「アンリ・ルルー」のバレンタインでは、“リボン”に関する素敵なプレゼント企画2種類が展開中だ。一つは、バレンタイン商品販売期間中(2月9日まで)にリボンを付けて伊勢丹新宿店・高島屋玉川店に来店した人全員に、「アンリ・ルルー」を代表するボンボン・ショコラ「C.B.S.」の試食1個をプレゼント。服、バック、アクセサリーなどリボンモチーフがついているものであれば何でもOKで、店頭で提示するだけ。(※各日、限定数に達し次第終了)二つ目の企画は、期間中(※)にオンラインショップおよび、伊勢丹新宿店・高島屋玉川店にて「コフレ・フュメ」または「コフレ・アローム」を含む5,400円(税込)以上の購入で「アンリ・ルルー」オリジナルデザインの蝶ネクタイをプレゼント。※オンラインショップの場合、1月17日(水)AM10:00から先着で200名にプレゼント。(なくなり次第終了)※店舗の場合、2月10日(土)・11日(日)の2日間限定で購入者先着順にプレゼント。(伊勢丹新宿店は各日先着30名、高島屋玉川店は各日先着15名)※高島屋玉川店は地下1階店舗にて実施(6F特設会場では実施なし)■「アンリ・ルル―」商品詳細価格:「フォンダン・キャラメルC.B.S.」432円(税込)「フォンダン・キャラメルC.B.S. グラッセ」(ソフトクリーム付)648円(税込)「サロン・デュ・ショコラ限定詰め合わせ」5個入り 2,052円(税込)、8個入り 3,348円(税込)販売期間:1月22日(月)~1月28日(日)「コフレ・フュメ」6個入り 3,132円(税込)、12個入り 6,048円(税込)「タブレット」各種、864円(税込)、972円(税込)※フレーバーにより異なる販売期間:2月14日(水)※各店舗により異なる店舗:伊勢丹新宿店、高島屋玉川店、アンリ・ルル―公式オンラインショップ(text:cinemacafe.net)
2018年01月24日アニバーサリーからバレンタイン限定「ストロベリー&ローズシャンパントリュフ」が登場。2018年1月20日(土)より青山本店、早稲田店、ロリオリ365 伊勢丹新宿店の3店舗にて発売される。「アニバーサリー」は、ウェディングケーキや記念日ケーキが人気のパティスリー。年間約8,000台のウェディングケーキを創り出し、全国1位の製造量を誇る。バレンタイン限定「ストロベリー&ローズシャンパントリュフ」には、ストロベリーとローズの2種類のフレーバーを詰め込んだ。花柄のハート形ボックスを開けると、淡いピンクのトリュフが姿を現す。「ストロベリートリュフ」は、フリーズドライの苺をストロベリーリキュールでじっくり煮込み、風味を凝縮させたものをガナッシュと合わせた。コーティングにはストロベリーとホワイトの2種類のチョコレートを使用。「ローズシャンパントリュフ」はガナッシュに、パキスタン産有機栽培ローズのペースト、シャンパンを加えた芳醇な香りのチョコレート。辛口のシャンパンがローズの風味とチョコレートの甘みを引き立て、上品な味わいに仕上がっている。最後にストロベリーチョコレートをコーティングし、シュガーパウダーをあしらった。【詳細】アニバーサリー「ストロベリー&ローズシャンパントリュフ」発売日:2018年1月20日(土) ※オンラインショップは1月15日(月)販売店舗:アニバーサリー青山本店(東京都港区南青山6-1-3 コレッツィオーネ1F)、アニバーサリー早稲田店(東京都新宿区早稲田鶴巻町519)、ロリオリ365 伊勢丹新宿店(東京都新宿区新宿3-14-1)、オンラインショップ価格:2個入り 600円+税、3個入り 1,000円+税、6個入り 1,800円+税
2018年01月22日「ミシェルクルイゼル」のチョコレートが、バレンタイン限定で登場。全国主要百貨店のバレンタイン催事にて、2018年1月18日(木)より期間限定で発売される。「ミシェルクルイゼル」とは「ミシェルクルイゼル」は、1948年にフランス・ノルマンディで創業したフランスの名門ショコラティエ。3世代に渡り伝統を継承してきたクルイゼル家が家族で経営している。カカオ豆の仕入れから成形まで、チョコレート作りの全工程を1つのブランドが一貫して行う"ビーントゥバー"の先駆け的存在として知られ、ビーントゥバーやビーントゥボンボンの製造を90年代に開始した。ドミニカ共和国やメキシコなど世界6ヶ所のカカオ農園と直接パートナー契約を結び、安定した品質のカカオ豆を調達している。収穫したカカオは各農園の敷地内で熟練の職人が発酵させ、フランス自社でカカオの焙煎からチョコレートの仕上げまでを一括管理している。カカオ豆の風味を活かすため、副原料にはココアバター、ブルボンバニラ、砂糖のみを使用し、ボンボンショコラに入れるプラリネやキャラメルなども全て自家製にこだわっている。ビーントゥバーやビーントゥボンボン今年のバレンタインには「シングルプランテーションシリーズ」、「コフレシリーズ」、「パリジャンシリーズ」の3種類が登場する。「シングルプランテーションシリーズ」は自社農園で収穫されたカカオ豆の自然なアロマを楽しめるのはもちろんのこと、食べ比べることにより産地別のカカオの味わいや個性の違いを感じることができるショコラセット。ボックスを開けると、カラフルなパッケージに身を包んだチョコレートが現れる。熟練の職人によるビーントゥボンボンがアソートされた「コフレシリーズ」は、ダークチョコレートとミルクチョコレートを合わせたガナッシュ、プラリネ、シングルプランテーションカカオチョコレートが、宝石のように詰め込まれている。オイルサーディン缶やバケットモチーフも「パリジャンシリーズ」は、本店を置くフランスでお土産としても注目を集めている。オイルサーディンをモチーフにした「サーディン オン ショコラ」や、バケットを模った「バケット オン ショコラ」など、ユーモア溢れるデザインのチョコレートがラインナップ。華やかな見た目の「コフレ・ショコラ・パリ」は、ミルク、ダーク、ホワイトチョコレートをベースに、いちじくやオレンジなどのドライフルーツ、ナッツ類をたっぷりあしらった1品だ。【詳細】「ミシェルクルイゼル」バレンタイン限定発売場所・期間:・高島屋名古屋店 2018年1月18日(木)~2月14日(火)・サロン・デュ・ショコラ(新宿NSビル) 2018年1月20日(土)~1月28日(日)・大丸神戸店 2018年1月24日(水)~2月14日(火)・阪急うめだ店 2018年1月24日(水)~2月14日(火)・大丸東京店 2018年1月25日(木)~2月14日(火)・高島屋横浜店 2018年1月26日(金)~2月14日(火)・小田急新宿店 2018年1月27日(土)~2月14日(火)・伊勢丹新宿店 2018年1月31日(金)~2月14日(火)・松屋銀座店 2018年1月31日(金)~2月14日(火)・伊勢丹京都店 2018年2月3日(土)~2月14日(火)
2018年01月22日オーストリアのラグジュアリーキッズブランド「ザ スモール ギャツビー(The Small Gatsby)」より、テディベア発祥のドイツ「シュタイフ(Steiff)」とのコラボレーションベビーセットが登場。2018年1月24日(水)より、伊勢丹新宿店にて期間限定発売する。「ザ スモール ギャツビー」はオーストリアのラグジュアリーキッズウェアブランド。アイテムすべてがオーストリア・ウィーンの工房で生み出され、職人により一点一点手作りされている。デザインは、大人のエレガンスさをそのままキッズウェアに落とし込んだ、深みのある上質なもの。今回のコラボレーションは、世界で初めてテディベアを作ったドイツの「シュタイフ」とのコラボレーションセット。「ザ スモール ギャツビー」の国内初展開となるベビーラインの好きなアイテムと、「シュタイフ」の「おやすみクマちゃん グリップトイ」を組み合わせギフトにすることができる。さらに、布張りにロゴを刻印したオリジナルギフトボックスの包装も用意されている。【詳細】ザ スモール ギャツビー×シュタイフ コラボレーションセット期間:2018年1月24日(水)~2月6日(火)販売店舗:伊勢丹新宿店 伊勢丹新宿店本館6階 リ・スタイルキッズ
2018年01月20日ジバンシィ(Givenchy)の2018年春夏コレクションから、新作ブーツが登場。2018年3月よりジバンシィ表参道店、伊勢丹新宿店にて販売される。アーティスティックディレクター、クレア・ワイト・ケラーがデビューを飾ったジバンシィ2018年春夏コレクションから、新作ブーツが展開される。デザインは、70年代のスピリットをミックスしたアメリカ西部からインスピレーションを得た、ウェスタン風のニーハイスタイル。希少価値が高い丈夫なカンガルーレザーをアッパーに、パイソンやエキゾチックプリントレザーをつま先やヒール部分に施した。カラーは、ツヤ感のあるクラシックなブラックに柔らかなメタリックシルバーレザーの内張りを合わせ、洗練された印象に。イタリアでハンドクラフトされたブーツは、履き心地も快適な1足だ。【詳細】ジバンシィ 2018年春夏コレクション 新作ブーツ展開予定日:2018年3月展開店舗:ジバンシィ表参道店、伊勢丹新宿店価格:・カンガルーレザー x カーフレザー 210,000円+税・スエードレザー x カンガルーレザー 195,000円+税
2018年01月19日ナーズ(NARS)は「SPRING 2018 COLOR COLLECTION」を2月16日に発売する。今シーズンはリップ、アイ、チークの全4アイテム、全8種の新色・限定色がラインアップ。「リップカバー」限定色5693(3,300円※数量限定)クリーミーな質感の「リップカバー」(各3,300円)から「シマリングピーチピンク」、「ピーチベージュ」、「ピンクモーヴ」、「ブラックチェリー」の限定4色が登場。究極に柔らかく、驚くほどの発⾊で唇を鮮やかに魅せる。「ベルベットアイシャドースティック」限定色8268(3,200円※数量限定)使いやすい繰り出し式のアイシャドー「ベルベットアイシャドースティック」(各3,200円)は、限定色「シマリングライトピーコック」と、新色「ソフトピューター」が登場。なめらかで描きやすいテクスチャーに加え、ヨレにくい処⽅でカラーと仕上がりが⻑時間持続。メタリックな輝きを演出する。「リキッドブラッシュ」限定色5159(3,400円※数量限定)「リキッドブラッシュ」(3,400円)から登場するのは、数量限定の新色「シマリングブリックレッド」。シルキーなフォーミュラで輝きを帯びたレンガ⾊は、重ねづけやテクスチャーのミックス、「パウダーブラッシュ」との重ね塗りにも使える。「ハイライティングブラッシュパウダー」限定色5136(3,400円※数量限定)「ハイライティングブラッシュパウダー」(3,400円)から発売される、数量限定の新色「ライトシマリングピンク」は、まるで肌に溶け込むように紅潮したような健康的な肌のトーンに仕上げる。また2月16日の発売に先駆け、本コレクションがいち早く体感できるイベントを2月7日から2月10日まで、伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/プロモーションにて開催する。会場では国内外のバックステージや撮影、イベントで活動するメーキャップアーティストによるメーキャップアドバイスも。【イベント情報】NARS SPRING 2018 COLOR COLLECTION event会期:2月7日〜2月10日会場:伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年01月19日750年の歴史を持つイタリアの老舗製紙会社ファブリアーノによる、高級ステーショナリーブランド「ファブリアーノ ブティック(FABRIANO boutique)」が日本初上陸。2018年1月24日(水)から2月6日(火)まで、イセタン サローネ メンズ(ISETAN SALONE MENʼ S)および伊勢丹新宿店本館5階にて期間限定ストアが登場する。イタリアでは知らない人はいないと言われるファブリアーノの紙。皆が幼少期から触れて育ち、ミケランジェロやラファエロ、ベートーベンも愛したとされている。紙を生産する上で重要な技術の多くはファブリアーノの職人が作り上げた、とも言われているヨーロッパ随一の製紙会社だ。現在ではスケッチやデザイン用紙のみならず、パスポートやユーロ紙幣の製造も手掛けており、高い品質と技術を誇っている。このファブリアーノ社が2000年に立ち上げたのが、美と品質を追求したステーショナリーブランド「ファブリアーノ ブティック」だ。上質なアイテムはどこか懐かしさも感じさせる一方で、アイデアに溢れた高いデザイン性を備える。ポップなカラーリングとシックなフォルムのノートやフォルダー、柔らかい手触りのレザー小物などが取り揃えられている。また環境に配慮したシリーズも展開しており、代表的な「エコクア(EcoQua)」シリーズからはノートがラインナップする。【詳細】「ファブリアーノ ブティック」価格帯:・ノート 400~5,600円・ペン 800~7,200円・レザー小物 2,000~29,000円ほか期間限定ストア期間:2018年1月24日(水)~2月6日(火)場所:・イセタン サローネ メンズ住所:東京都千代田区丸の内 3-3-1 新東京ビル1階時間:11:00~20:00※定休日は館に準ずる。・伊勢丹新宿店本館5階住所:東京都新宿区新宿 3-14-1時間:10:30~20:00※定休日は館に準ずる。
2018年01月18日伊勢丹新宿店本館2階=TOKYO解放区では、女性の肌を美しく見せてくれるような「透ける。」という表現を幅広くとらえたポップアップを2月21日から3月6日まで開催。透け感のあるファッションを提案し、繊細で美しいレースや天然石を使用したアクセサリーなどを紹介する。レースに色や箔を重ね合わせた独自性のあるデザインにヴィンテージのテイストを取り入れ、一癖あるロマンチックなファッションが魅力のブランド、オーバーレース(overlace)や、ファッションブランド・アキコアオキ(AKIKOAOKI)の2018年春夏コレクション内で発表された、ジュエリーブランド・モイル(moil)とのコラボレーションライン、アキコアオキ×モイル(AKIKOAOKI×moil)をはじめ、オリジナル性の高いテキスタイルが特徴のオウシ―ナン(EAUSEENON)、ドレッシーからデイリーな要素をミックスし洗練された美しさが際立つアデリー(ADELLY)、カラフルな色使いのファンシーなニットブランド、ラニット(L’ANIT)など、春のフェミニンな装いにぴったりな1点が並ぶ。さらに2月24日と25日は、オーバーレースがプルオーバーやTシャツにレースを施す、カスタマイズのオーダーイベントを開催。時間は11時から18時までを予定している。【イベント情報】透ける。会期:2月21日〜3月6日会場:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区
2018年01月18日リーボック(Reebok)より、2018年春夏モデルの新スニーカー「ポンプシュプリーム(PUMPSUPREME)」が登場。2018年1月19日(金)より、リーボック取扱店舗などで発売する。ポンプシュプリームは、デザイン性だけでなく、履き心地の良さ、機能性にもこだわったシューズだ。アッパーには、高い柔軟性を生む通気性に優れたメッシュやウルトラニットの素材を採用。ミッドソールには、軽量性とクッション性の高さを実現するカーボネイテッドフォーム素材を使用している。アウトソールには、前足部の溝が縦に加えられた構造の“メタスプリット技術”を搭載することで、安定感のある一足に仕上がっている。今回登場する2018年春夏シーズンのポンプシュプリームは、アッパー素材やカラーバリエーションを豊富にラインアップした3つの価格で登場。「ポンプシュプリーム(PUMPSUPREME)」、「ポンプシュプリーム テープ(PUMPSUPREME TAPE)」は、通気性を考慮したメッシュ素材を使用。オールホワイトやオールブラックなど、スタイリングしやすいカラーラインアップで登場する。アッパーにウルトラニット素材を採用した「ポンプシュプリーム ウルトラニット(PUMPSUPREME ULTK)」は、足へのフィット感が増したシューズ。ブラック、ホワイト、グレーの3色でリーボック直営店舗、リーボック オンラインショップのみで発売する限定モデルだ。足首周りにフィットするソックフィニッシュとウルトラニット素材のアッパーを採用した「ポンプシュプリーム(PUMPSUPREME)」は、セレクトショップおよびリーボック オンラインショップにて展開される。【詳細】「ポンプシュプリーム(PUMPSUPREME)」/「ポンプシュプリーム テープ(PUMPSUPREME TAPE)」価格:14,000円+税サイズ:22.0cm~31.0cm ※ユニセックス販売店舗:ゼビオ/ヴィクトリアなど、全国のリーボック取扱がある一部の店舗発売日:2018年1月26日(金)品番、カラー:・「ポンプシュプリーム(PUMPSUPREME)」CN1196(ブラック、ホワイト、アッシュグレー)/CN1195(ホワイト、スタークグレー)/CN1205(カレッジネイビー、ウォッシュドブルー、ホワイト、レインクラウド)・「ポンプシュプリーム テープ(PUMPSUPREME TAPE)」CN1177(チョークピンク、ポーセレン、パウダーグレー、ホワイト、ペールピンク)/CN1178(クールシャドウ、オパール、アーバンマルーン、ホワイト、クラウドグレー)/CN1179(ブラック、アロイ、スタークグレー)「ポンプシュプリーム ウルトラニット(PUMPSUPREME ULTK)」価格:18,000円+税サイズ:22.0cm~31.0cm ※ユニセックス販売店舗:リーボック直営店舗、リーボック オンラインショップ発売日:2018年1月19日(金)品番/カラー:CN1234(ホワイト、クラウドグレー)/CN1235(ブラック、アッシュグレー、チョーク)/CN1237(フリントグレー、スカルグレー)「ポンプシュプリーム(PUMPSUPREME)」価格:23,000円+税サイズ:22.0cm~31.0cm ※ユニセックス品番、カラー、発売日、販売店舗:・CN1878(プレミアム、ブラック、クラシックホワイト)発売日:2018年1月19日(金)販売店舗:リーボック オンラインショップ/リーボック フィットハブ 六本木・リーボック クラシックストア/BEAMS 原宿/BEAUTY&YOUTH 渋谷公園通り/Styles 各店/mita sneakers/LITTLE UNION TOKYO/emmi 各店/GR8/KICKS LAB/BILLY’S ENT/ISETAN・CN1880(プレミアム、クラシックホワイト、スノーグレー)発売日:2018年1月19日(金)販売店舗:リーボック オンラインショップ/BEAMS 原宿/Styles 各店/LITTLE UNION TOKYO/emmi 各店/KICKS LAB/BILLY’S ENT/ISETAN・CN1877(ナチュラル、サンドストーン、パウダーグレー、クラシックホワイト)発売日:2018年2月2日(金)販売店舗:リーボック オンラインショップ/ISETAN・CN1879(ナチュラル、クラウドグレー、カレッジネイビー、クラシックホワイト)発売日:2018年2月2日(金)販売店舗:リーボック オンラインショップ/BARNEYS NEW YORK 各店・CN1881(ガム、ユーカリプタス、ラスティックワイン、クラシックホワイト)発売日:2018年3月2日(金)販売店舗:リーボック オンラインショップ/KICKS LAB・CN2483(ガム、ベアベージュ)発売日:2018年3月2日(金)販売店舗:リーボック オンラインショップ/emmi 各店・CN2709(アーカイブ、バンカーブルー、カロチン/ホワイト)発売日:2018年4月6日(金)販売店舗:リーボック オンラインショップ/BEAMS 原宿/atmos 各店/LITTELE UNION TOKYO/emmi 各店//BILLY’S ENT/伊勢丹新宿・CN2482(アーカイブ、ホワイト、カロチン、バンカーブルー)発売日:2018年4月6日(金)販売店舗:リーボック オンラインショップ/リーボック フィットハブ六本木・リーボック クラシックストア/BEAMS 原宿/Styles 各店/atmos 各店/LITTELE UNION TOKYOemmi 各店/KICKS LAB/GR8/BILLY’S ENT/伊勢丹新宿【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30~18:00)
2018年01月18日「アンリ・ルルー」から、“開香”(かいか)をテーマにしたバレンタインコレクションが1月17日より発売中。 ピスタチオ本来の香りと色を楽しめる「ピスタチア(Pistacia)」、シングルモルトを口に含んだような風味とショコラの香りが大人な「アイレイ(Islay)」、スモーキーで独特な紅茶の香りをまとった「ラプサン(Lapsang)」、ペルー産カカオのガナッシュがフローラルでスパイシーな味わいの「リマ(Lima)」、4種類の新作ボンボン・ショコラが誕生し、この新作ボンボン・ショコラを中心に詰め合わせた「コフレ・アローム(Coffret Arôme)」、「コフレ・フュメ(Coffret Fumé)」2種類の限定パッケージも登場。この限定パッケージは京友禅着物の老舗「千總」とコラボレーションし、花のつぼみがゆっくりと開いていくイメージと、様々な素材による香りの世界を表現している。「コフレ・アローム(Coffret Arôme)」4個入り(1,600円)「コフレ・アローム」はカカオのみならず、ナッツやフルーツなどの素材の香りを楽しめるコフレ。新作ボンボン・ショコラ「リマ」の他、パッションフルーツのキャラメルを閉じ込めた「ルイゾン・パッション」、重厚なヘーゼルナッツの香りが楽しめる「ノワゼッティンヌ・ノワール」などをメインにした詰め合わせ。4個入り(1,600円)、8個入り(3,200円)、11個入り(4,200円)の3種類を販売している。「コフレ・フュメ(Coffret Fumé)」6個入り(2,900円)「コフレ・フュメ」は、新作ショコラ「ラプサン」「アイレイ」「ピスタチア」をメインに詰め合わせた。6個入り(2,900円)と、12個入り(5,600円)を販売。アンリ・ルルーならではのアイデアが詰まった、バレンタイン限定のタブレットも登場。取り扱いは伊勢丹新宿店、高島屋玉川店、オンラインショップ()にて、1月17日から2月14日まで販売中(各店舗によって異なる)。さらに、オンラインショップ、伊勢丹新宿店、高島屋玉川店にて「コフレ・フュメ」または「コフレ・アローム」を含む、税込5,400円以上の購入者にはオリジナルデザインの蝶ネクタイをプレゼントする。オンラインショップの場合は17日の10時から先着で200名にプレゼント、店舗の場合は2月10日と11日の2日間限定で先着順にプレゼント(伊勢丹新宿店は各日先着30名、高島屋玉川店は各日先着15名)、いずれも無くなり次第終了。
2018年01月18日アンリ・ルルー(HENRI LE ROUX)は、2018年1月17日(水)よりバレンタインコレクションを発売する。2018年は「開香」をテーマに、味だけでなく香りも楽しめる4種の新作ボンボン・ショコラが登場。また、その新作ボンボン・ショコラを中心に詰め合わせた2種類の限定コフレにて、多彩な香りの世界を表現している。新作ボンボン・ショコラ新作ボンボン・ショコラは、軽く焙煎したピスタチオのプラリネが香る「ピスタチア」、モルトとショコラが深みのある香りを織り成す「アイレイ」、スモーキーな紅茶のフレーバーが広がる「ラプサン」、ペルー産カカオがフローラルでスパイシーな「リマ」の4種。素材の持つ奥行きのあるアロマがチョコレートを彩る。京友禅コラボの限定コフレ限定コフレ「フュメ(Fumé)」「アローム(Arôme)」は、京友禅着物の老舗「千總」とのコラボレーションによるパッケージ。ナッツやフルーツなどの素材の香りを楽しめる「アローム」には、パッションフルーツのキャラメルを使用した「ルイゾン・パッション」や、重厚なヘーゼルナッツの香りが楽しめる「ノワゼッティンヌ・ノワール」、新作「リマ」をメインにセット。鮮やかなレッドのパッケージにリボンをかけたパッケージが、バレンタインならではの特別感を演出する。“香りによって新しい世界の扉をひらいていく”というイメージから作られた、繊細で華やかなデザインのパッケージが目を惹く「フュメ」は、様々な香りのバリエーションを楽しめる1箱。新作ショコラ「ラプサン」「アイレイ」「ピスタチア」をメインに詰め込み、新しく、芳醇な味わいを存分に楽しめる。リボンのサービスアンリ・ルルーのバレンタインではおなじみの、リボンにまつわるサービスも。タブレットにはバレンタイン限定でパッケージにリボンをあしらっている。また、リボンを付けて1月17日(水)から2月9日(金)までの期間中にて伊勢丹新宿店・髙島屋玉川店に来店すると、ボンボン・ショコラ「C.B.S.」の試食1個をプレゼントする。詳細アンリ・ルルー バレンタイン発売日:2018年1月17日(水)~2月14日(水)販売場所:伊勢丹新宿店、髙島屋玉川店・コフレ・アローム 4個入 1,728円、8個入 3,456円、11個入 4,536円・コフレ・フュメ 6個入 3,132円、12個入 6,048円■関連イベント〈ボンボン・ショコラ“C.B.S.”試食プレゼント〉期間:2018年1月17日(水)~2月9日(金)条件:期間中リボンを付けて伊勢丹新宿店・髙島屋玉川店に来店。※服、バッグ、アクセサリーなどリボンモチーフがついているものであれば何でも可。※各日限定数に達し次第終了。〈オリジナル蝶ネクタイプレゼント〉期間:2018年2月10日(土)、2月11日(日)条件:伊勢丹新宿店・髙島屋玉川店にて「コフレ・フュメ」または「コフレ・アローム」を含む5,400円(税込)以上購入者※先着順※髙島屋玉川店は地下1階店舗にて実施(6F特設会場では実施なし)
2018年01月18日ローズベーカリーより、期間限定の「ヴィーガンスイーツ」が登場。2018年1月24日(水)から2月14日(水)まで、ローズベーカリー銀座、丸の内、伊勢丹新宿店の3店舗で販売される。素材を生かしたシンプルでナチュラルな手作り料理やお菓子を提供する「ローズベーカリー」。野菜を使ったメニューも人気を集めている。今回期間限定で登場するのは、動物性の食材を使わずに作った「ヴィーガンスイーツ」2種と、ティーセット。バレンタインに向けたスペシャルパッケージも用意される。「ココアヴィーガンケーキ」は、バターではなく、アーモンドミルクとオリーブオイルで作られたケーキ。レモン果汁入りのアイシングを重ね、ラズベリーとブルーベリーを飾った。ふんわり、もちっとした食感のケーキは、レモンやベリーの酸味がアクセントに。ゴツゴツした見た目の「ヴィーガンクッキー」は、オーツ麦に砕いたアーモンド、メイプルシロップを合わせたクッキー。噛めば噛むほど甘みを感じる、素朴な味わいを楽しむことができる。1袋にラズベリージャム4個、アプリコットジャム3個を詰め合わせた。新登場の「ココアヴィーガンケーキ」と「ヴィーガンクッキー」のラズベリー、アプリコット1個ずつ、ココナッツなどを入れたヴィーガンメニュー「ココアグラノーラ」が一緒になったティーセットもラインナップ。すっきりとしたルイボスティーを合わせて楽しみたい。【詳細】ローズベーカリー「ヴィーガンスイーツ」期間限定販売販売期間:2018年1月24日(水)~2月14日(水)実施店舗:ローズベーカリー 銀座(東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館7F、TEL:03-5537-5038)、丸の内(東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル1F、TEL:03-3212-1715)、伊勢丹新宿店(東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館3F)メニュー:・ココアヴィーガンケーキ 540円(税込)・ヴィーガンクッキー 7個入り 900円(税込)・ヴィーガンティーセット 1,650円(税込) ※イートインのみ
2018年01月18日三越伊勢丹のプライベートブランド BPQCは、1月17日から23日まで期間限定ポップアップショップを伊勢丹新宿店本館2階のアーバンクローゼット/プロモーションにオープン。「サイドタックマキシドレス」(税込2万2,680円)※先行受注商品ポップアップショップ内では、2018年春の新作アイテムを自由に試着することができる「ショールーミング」スペースを展開し、好きなだけ試着、気に入ったものが見つかればECサイト()からオーダー出来る新しい取り組みを導入。また会期中は事前にWebエムアイカード会員へ登録の上、この先行受注商品を合計1万800円以上購入すると1,000ポイントをプレゼント。先行受注商品だけでなく、店頭販売の商品も豊富に並ぶ。限定数が少ない商品もあるので早めにチェックを。【イベント情報】PQCのある暮らし 2018会期:1月17日~1月23日会場:伊勢丹新宿店本館2階 アーバンクローゼット/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年01月16日Amazon Fashion Week Tokyo 2018 Spring/Summerでコラボレーションを果たした、アールエムケー(RMK)とマドモアゼル・ユリアによるグローイング ペインズ(GROWING PAINS)が、再びファッションとメイクアップの融合を提案し、表現するイベントを伊勢丹新宿店にて開催する。RMK 2018年春夏コレクション ヴィジュアル第1弾イベントは「『COLOR CLOSET MAKE EVENT』 RMK × GROWING PAINS」と題し、本館1階 化粧品/プロモーションにて1月17日から20日まで行う。2018年春夏コレクションを使用したアールエムケー アーティストによるメイクアップアドバイスを11時から20時まで実施し、メイクレッスンを体験するとファンデーション7種の中から1種のサンプルをプレゼント。期間中はグローイング ペインズ 2018年春夏コレクションムービーと、ウェア・グッズを使用したスペシャルディスプレイがアールエムケー 店頭を飾る。「GROWING PAINS イベント限定アイテム」(9,000円)第2弾イベントは「『COLOR CLOSET』 RMK × GROWING PAINS LIMITED STORE」と題して、本館2階 センターパーク/TOKYO解放区にて1月31日から2月14日まで行う。会場ではグローイング ペインズ2018年春夏コレクションの先行発売と、限定アイテムを展開。その洋服に合わせて、アールエムケー 2018年春夏コレクションの提案と共に、ファンデーションが体験出来るメイクアドバイスを実施する。2月2日の18時にはグローイング ペインズデザイナーのマドモアゼル・ユリアによるトークショーも行う。RMK × GROWING PAINS コラボミラー(数量限定、無くなり次第終了)さらに各イベント会期中はノベルティも用意。第1弾はアールエムケー 2018年春夏コレクション商品を含む、税込7,560円以上の購入者にオリジナルヘアターバンをプレゼント。第2弾はハッシュタグ「#rmkgrowingpains」もしくは「#rmkcolorcloset」とSNSへ投稿でアールエムケー オリジナルサンプルセットをプレゼントする。また第1弾と2弾共通で、アールエムケーのファンデーション1品を含む、税込8,640円以上の購入者にはアールエムケー ×グローイング ペインズコラボミラーをプレゼント。なお、プレゼントはいずれも数量限定、無くなり次第終了。【イベント概要】第1弾「COLOR CLOSET MAKE EVENT」RMK ×GROWING PAINS会期:1月17日~1月20日会場:伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1第2弾「COLOR CLOSET」RMK ×GROWING PAINSLIMITED STORE会期:1月31日~2月14日会場:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年01月16日チャコリ(CHACOLI)「PARTITION COLLECTION」バッグブランド・チャコリ(CHACOLI)のポップアップショップが、伊勢丹新宿店の本館3階 センターパーク/ザ・ステージ#3にて1月17日から23日までの1週間限定で開催される。「自立するトートバッグ」としてブランドのアイコンにもなっている「FRAME COLLECTION」をはじめ、18パターンのグラフィックを仕切りとした「PARTITION COLLECTION」や、用途にかかわらず長年収集してきたミリタリーケースを再構築した「MILITARY COLLECTION」が揃う。3種類のコレクションが一気に見られる、貴重なこの機会に店頭へ足を運んでみては。【イベント情報】CHACOLI ポップアップショップ会期:1月17日~1月23日会場:伊勢丹新宿店本館3階センターパーク/ザ・ステージ#3
2018年01月15日RMK(アールエムケー)とグローイング ペインズ(GROWING PAINS)がコラボレーションした限定イベントが、伊勢丹新宿店にて、全2回に分かれて開催される。期間は、第1弾「COLOR CLOSET MAKE EVENT」RMK×グローイング ペインズが、2018年1月17日(水)から20日(土)まで、第2弾「COLOR CLOSET」RMK×グローイング ペインズ リミテッドストアは、2018年1月31日(水)から2月14日(水)までとなっている。RMK×グローイング ペインズ - コスメとファッションが融合したイベントグローイング ペインズは、DJ、シンガー、モデルなど、マルチに活動するマドモアゼル・ユリアが率いるファッションブランド。2018年春夏コレクションでは、RMKとのコラボレーションを果たし、衣装に合わせた美しいメイクアップが話題となった。そして今回再び、ファッション×メイクアップの融合イベントが、伊勢丹新宿店にて実現される。RMKの店頭にグローイング ペインズ のディスプレイ登場第1弾となる「COLOR CLOSET MAKE EVENT」RMK×グローイング ペインズは、本館1階のRMKにて開催。グローイング ペインズの2018年春夏コレクションムービーとウェア・グッズを使用したディスプレイが登場する。コスメエリアでファッションアイテムのディスプレイを行うのは、今回が初となる試みだ。また、期間中には、RMK専属のメイクアップアーティストが店頭に。みずみずしいカラーパレットが特徴の2018年春夏コレクションを使用したプロのメイクアップが体験できる。普段はなかなかお目にかかれないチャンスをお見逃しなく。限定アイテムの発売や、衣装にあわせたメイクアップも第2弾の「COLOR CLOSET」RMK×グローイング ペインズ リミテッドストアでは、グローイング ペインズ 2018年春夏コレクションの先行発売やブランドのロゴが入った限定トップスの販売を実施。さらに、RMKは、それらの洋服に合わせた春夏メイクの提案などを行う。メイクアップは、もちろんプロのメイクアップアーティストによるもの。洋服と合わせて、春めいたメイクを先取りして。また、期間中にRMK ファンデーション1点を含む8,640円(税込)以上購入した人には、RMK×グローイング ペインズの限定ミラーがプレゼントされる。【詳細】RMK×グローイング ペインズ コラボレーションイベント■第1弾「COLOR CLOSET MAKE EVENT」RMK×グローイング ペインズ会期:2018年1月17日(水)~20日(土)会場:伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1内容:・RMK 2018年春夏コレクション(2018年1月3日(水)~伊勢丹新宿店先行発売)を使用したRMK アーティストによるメイクアップアドバイス※期間中11:00~20:00・メイクレッスンを体験した人に、RMK ファンデーション7種の中から1種のサンプルをプレゼント・RMK 2018年春夏コレクション商品を含む合計7,560円(税込)以上購入の人に、RMK オリジナルヘアターバンをプレゼント※数量限定、無くなり次第終了。■第2弾「COLOR CLOSET」RMK×グローイング ペインズ リミテッドストア会期:2018年1月31日(水)~2月14日(水)会場:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区住所:東京都新宿区新宿3-14-1※どちらのイベントでも、RMK ファンデーション1品含む合計8,640円(税込)以上購入の人に、RMK×グローイング ペインズのコラボミラーをプレゼント。数量限定、無くなり次第終了。
2018年01月14日三越伊勢丹は、商業施設「フード & タイム イセタン ヨコハマ(FOOD & TIME ISETAN YOKOHAMA)」を2018年3月、横浜・ジョイナス内にオープンする。こだわりの“食”が味わえる約30店舗ジョイナス内「クイーンズ伊勢丹横浜店」が「フード & タイム イセタン ヨコハマ」に生まれ変わる。出店するのは、約30店舗。バラエティ豊かな食物販やカフェ・レストランなどいずれも“食”をキーワードにしたショップばかりだ。コンセプトは、「TIME with FOOD」 ~時を過ごす人に「食」が寄り添う~。朝出勤前の朝食、仕事仲間とのランチ、打合せの合間のスイーツタイム、気の合う仲間と軽く一杯など…人々のニーズに合わせた店舗展開で一日を通して過ごせる空間を創り出す。横浜初出店&新業態も参加ショップは4つのゾーンに大きく分類。テイクアウト&イートイン機能を備えた軽食エリア「QUICK&EAT-IN」、イートインでもテイクアウトでも幅広いメニューが楽しめる「CAFÉ&DELI PLAZA」、お酒とともに食事が出来る「CASUAL DINING」。そして「クイーンズ伊勢丹」を中心としたグロッサリー、生鮮の専門店「FOOD MARKET」だ。カフェ・レストランテナントは横浜初出店、 新業態等のラインナップを揃える予定。詳しい店舗の詳細は、オープンに向けて順次発表される。【詳細】フード & タイム イセタン ヨコハマ(FOOD & TIME ISETAN YOKOHAMA)オープン時期:2018年3月※予定住所:神奈川県横浜市西区南幸一丁目5番1号 新相鉄ビル(ジョイナス)地下1階商業施設面積:約2,340㎡店舗数:約30店舗
2018年01月14日sacai(サカイ)の2018年リゾートコレクションから、デニム バッグ コレクション(Denim Bag Collection)が登場。2018年1月17日(水)から1月23日(火)まで、伊勢丹新宿店本館 1階=ハンドバッグ /プロモーションの「sacai Pop-up store at Isetan Shinjuku“THAT”bag」にて先行販売される。バッグコレクションにも、sacaiを象徴する「ハイブリッド」の美学を採用。定番のバッグの原型を踏襲しながらも、異なるバッグを組み合わせ、様々な表情を見せる新鮮なアイテムに仕上げている。また、バッグはそれぞれ2〜3wayで楽しむことができる。今回新しく登場するのは、このデザインにデニム生地を取り入れた全5型。ダッフルバッグは、タブラーハンドルのストラップ、チェーン、ショルダーストラップの3つのピースを自由に付け替えることができる。ビッグサイズのトートにはステッチや金具があしらわれ、素材だけでなくディテールまでもデニムの趣に仕上げた。sacai2018年リゾートコレクションのバッグ コレクションにはその他にも、シルバーが輝きを放つ4wayのミニショルダーや、コンセプチュアル・アーティストのローレンス・ワイナーのタイポグラフィ「Statis as to vector. All in due course.」を取り入れたバッグなどが登場する。【詳細】sacai2018年リゾートコレクション「デニム バッグ コレクション」先行販売販売期間:2018年1月17日(水)~1月23日(火)営業時間:10:30~20:00販売場所:伊勢丹新宿店本館 1階=ハンドバッグ /プロモーション「sacai Pop-up store at Isetan Shinjuku“THAT”bag」住所:東京都新宿区新宿3-14-1※一部商品は、入荷日が遅れる可能性あり。【問い合わせ先】sacai 伊勢丹新宿(東京都新宿区新宿3-14-1本館3F)TEL:03-3352-1111(代表)
2018年01月14日茶寮都路里より、限定の「祇園パフェ」など7品を、伊勢丹立川店で開催される「伝統とモダンの競演 京都展」にて販売。期間は2018年1月10日(水)から1月15日(月)まで。「祇園パフェ」は、伊勢丹立川店で開催される「伝統とモダンの競演 京都展」のみの限定メニュー。玄米茶ムースの上に、カカオショコラアイスなどを乗せ、最後に、抹茶チョコドーナツとほうじ茶チョコソースのかかったきな粉ホイップクリームを重ねた。お茶とチョコレートを堪能できる贅沢な一品だ。そのほかにも、自慢の抹茶みつを使った「あんみつ」や、抹茶を練り込んだそばを豆乳だしで食べる「豆乳抹茶そば」など、7種類のメニューが展開される。【詳細】茶寮都路里出展 伊勢丹立川店「伝統とモダンの競演 京都展」会場:伊勢丹立川店 7階催物場期間:2018年1月10日(水)~1月15日(月) ※最終日は17時終了営業時間:10時~19時(各日ラストオーダー閉店30分前) ※最終日は16時終了価格例:・祇園パフェ 1,501円(税込)・あんみつ 940円(税込)・豆乳抹茶そば 1,151円(税込) ※各日30食限定
2018年01月14日バッグブランド「チャコリ(CHACOLI)」より、ブランド初となる期間限定ショップが、伊勢丹新宿にて開催。期間は2018年1月17日(水)から1月23日(火)まで。機能的でシンプルな日本発のバッグブランド「チャコリ」。今回の期間限定ショップでは、ブランドを代表する3種類のフルコレクションが展開される。“FRAME COLLECTION”は、ブランドのアイコンにもなっている、自立するトートバッグ。全8型からなるバッグは、持ち手の長さやバッグ内の仕切り、縦横のサイズが絶妙に異なる。18パターンの図形を仕切りに変えた“PARTITION COLLECTION”は、柔らかい素材で、コンパクトに畳むことができる。“MILITARY COLLECTION”は、ブランドが独自で集めたミリタリーバッグ25種類を、オリジナルのパターンで再構築したものだ。3種類のバッグが一堂に介するこの機会に、自分にぴったりなバッグを見つけてみては。【詳細】「チャコリ」伊勢丹新宿 期間限定ショップ期間:2018年1月17日(水)~1月23日(火)場所:伊勢丹新宿店本館3階 センターパーク/ザ・ステージ#3
2018年01月13日スペイン発のデザイナーズパティスリーブボ バルセロナ(bubó BARCELONA) から、バレンタイン限定のチョコレートが登場。2018年1月15日(月)より表参道本店を始め、伊勢丹 新宿、銀座三越、高島屋名古屋、岩田屋本店など全国20ヶ所で開催されるバレンタイン催事会場にて順次販売される。また、東京・新宿開催の「サロン・デュ・ショコラ2018」にも出展する。ブボ バルセロナの2018年バレンタイン限定商品は、日本初上陸の2商品を含めた5種類のショコラがラインナップする。金箔をあしらったスカル型のチョコレート、全16種類のフレーバーが味わえるカラフルなボンボンショコラ、真っ赤なハート型チョコレートなど、デザインにも拘りのあるチョコレートは大切な人へのギフトにもぴったり。日本初上陸のスカル型チョコレート日本初上陸となる「ビックスカル」は、ユニークなスカル型のビターショコラ。付属のハンマーで割ると、中からは「マカダミア」「ブラウニー」「ポップロック」の3種類のカラフルなハート型ボンボンが現れる。スカルの片目にはきらりと輝く金箔をあしらい、遊び心を詰め込んだ大人のチョコレートに仕上げた。日本初上陸 16種類のフレーバーが楽しめる「キューブボンボン」本命の相手には、カラフルでスタイリッシュなデザインの「キューブボンボン」はいかがだろう。「カタランナッツ」「フルーツ」「インフュージョン」「ミニバー」の4つのカテゴリーに分かれたボンボンは、それぞれ4種のフレーバーを用意。「カタランナッツ」は松の実やチェストナッツなど、「フルーツ」はバナナ&パッションフルーツの南国フルーツなどを味わえる。「インフュージョン」は、コーヒーフレーバや抹茶などがラインナップ、「ミニバー」は、テキーラや日本酒などのアルコール入りシリーズとなっている。全16種類のフレーバーを楽しめる贅沢なボックスも店頭に並ぶ。付属ハンマーで"割って"楽しむ真っ赤なハート型チョコ真っ赤なハートが印象的な「ブレイクマイハート」は、その名の通り付属のハンマーでハートを壊して楽しむダークチョコレート。「ビッグスカル」同様、中には、「マカダミア」「ブラウニー」「ポップロック」の3種類のカラフルなハート型ボンボンが隠れている。フォトジェニックなショットにも期待できそう。"ベスト チョコレート ケーキ"受賞の「シャビーナ」ブボ バルセロナを代表するチョコレートケーキ「シャビーナ」もお目見え。世界大会では、"ベスト チョコレート ケーキ"を受賞したご自慢の1品だ。スポンジ生地には、天然バニラシロップを染み込ませ、シナモンやグローブなど香り豊かなスパイスをミックスしたオリーブオイルケーキ生地と合わせている。素材ひとつひとつの味わいが、濃厚なチョコレートと絡み合い、口いっぱいに優雅な風味が広がる。真っ赤なハートのロリポップなどその他、「サロン・デュ・ショコラ2018」限定で販売されるチョコレート入りヴィエノワズリー「ジャンドゥージャ ラビオロ」や、多彩なフレーバーのボンボンショコラが詰まった「ボンボンセレクシオン」、ホワイトチョコレートをコーティングしたハート型のロリポップ「チョコギモーヴ レッドハート」など、この時期だからこそ楽しめる魅力的なチョコレート商品が登場する。【詳細】ブボ バルセロナのバレンタイン商品販売時期:2018年1月15日(月)~全国の催事に併せて随時販売販売店舗:ブボ バルセロナほか、伊勢丹 新宿、銀座三越、高島屋名古屋、岩田屋本店など全国20ヶ所の催事にて商品詳細:・「ビックスカル」 10,800円(税込)※「サロン・デュ・ショコラ 2018」限定、数量限定・「キューブボンボン」4個入(各フレーバー) 2,160円(税込)、8個入(フレーバー2個セット) 3,780円(税込)、16個入(全種) 7,020円円(税込)・「ブレイクマイハート」 8,100円(税込)※販売店舗限定・「シャビーナ」 864円(税込)※販売店舗限定・「ジャンドゥージャ ラビオロ」 400円(税込)※「サロン・デュ・ショコラ 2018」限定・「ボンボンセレクシオン」4個入 1,944円(税込)、 6個入 2,808円(税込)、12個入 5,400円(税込)・「チョコギモーヴ レッドハート」756円(税込)■関連情報「サロン・デュ・ショコラ 2018」期間:2018年1月22日(月)〜28日(日)<一般会期>時間:各日10:00〜20:00会場:新宿NSビル 地階=イベントホール(東京都庁舎隣り)住所:東京都新宿区西新宿2-4-1※新宿SNビルのみ、時間帯別入場チケットを販売。詳細は公式HPを確認。URL:
2018年01月13日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)の2018年リゾートコレクションより、新作シューズ&バッグを紹介。“好奇心旺盛”なコレクション今シーズンのテーマは、“好奇心旺盛”を意味する「スポンタニエティ」。モダンダンスから着想を得たシルエットや、メンズライクなテーラリング、フェミニンなフラワープリントなど、様々な要素を積極的にミックスし、折衷的なワードローブを提案した。透明ヒールのミュールなど新作シューズ「プレキシ(PLEXI)」は、ヒール部分にアクリル樹脂製のプレキシグラスを使用したクールなオープントゥミュール。透明のヒールはボリュームがありながらも軽やかな印象で、着こなしに春らしさを加えてくれそう。さらに、今シーズン仲間入りする「アコーディオン(ACCORDION)」は、大小2つバッグを重ねたようなだまし絵風デザインが特徴。軽量なレザーを使用したトート型と、ボリューミーなショッパー型が展開される。中でもショッパーは、トップハンドルとショルダーストラップが両方ついているので、2wayで使用できる実用性も兼ね揃えている。金具デザイン・パイパークリップが特徴の人気バッグ「アリックス(ALIX)」シリーズからは、オーバーサイズの新型がお目見え。エレガントで無造作な動きを生むソフトレザーを使用しており、ショルダーストラップにはパット入りのイタリア製ナパレザーを使用した。伊勢丹新宿店に期間限定ストアなお、今回の新作シューズ&バッグに加え、2018年リゾートコレクションのウェアなども展開する期間限定ストアが、伊勢丹新宿店にオープン。期間は2018年1月17日(水)から23日(火)までとなっている。【詳細】3.1 フィリップ リム2018年リゾートコレクション 新作シューズ&バッグ価格:・プレキシ オープントゥミュール 98,000円+税・アコーディオン トート 64,000円+税〜・アリックス オーバーサイズ 128,000円+税■期間限定ストア日程:2018年1月17日(水)〜23日(火)会場:伊勢丹新宿店本館3階センターパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1※54,000円(税込)以上の購入者は、2018年リゾートコレクションの特別トートバッグがノベルティとしてプレゼントされる。(数量に限りあり、なくなり次第終了)
2018年01月13日小さな一粒でも、しっかり私たちを満足させてくれるチョコレート。今回は、ミニチュアチョコレートを4品集めました。ミシェル・クルイゼル/バケット・オン・ショコラバケットをプリントしたホイルをクルンとむけば、中にもちゃんと4本のクープが入ってました!遊び心いっぱいのミルクチョコは、仏ノルマンディーの老舗が、カカオ農家と二人三脚で、豆の発酵、乾燥から携わって作るファームトゥバー・チョコ。6本入り¥1,700。百貨店の催事等で取り扱い。●山本商店TEL:03・6272・6561フランク・ケストナー/タブレット ミルティーユ星がきらめく夜空を思わせる、深いブルーのタブレット。ショコラティエは、仏ロレーヌ地方・サルグミンなどで店舗を展開するショコラの哲学者と言われるフランク・ケストナー氏。日頃はあまり使わないというブルーベリーのコンフィチュールをチョコの中に閉じ込めて。1枚¥1,800。1/22~28。●伊勢丹新宿店TEL:03・3352・1111(代)ベランジェ/ル・マン 24H サーキットさすがは、エンジニアから転身したフランスのル・マンのショコラティエ、ヴィアネイ・ベランジェ氏!チョコレート製のレーシングカーは、マシンのディテールまでリアルに再現していて、思わず乗ってみたくなるほど?食べる前に、童心に戻って楽しみましょうか。9個入り¥8,300。1/22~28。●伊勢丹新宿店ブボ バルセロナ/キューブボンボンすぐにもオブジェが作れそうなカラフルなキューブは、昨年日本に上陸した、スタイリッシュなフォルムが印象的なスペイン発のデザイナーズパティスリーの新作。カラーによってフレーバーがカテゴライズされていて、フルーツ、カタランナッツ、インフュージョン、ミニバーの4種。4個入り¥2,000~。●表参道本店TEL:03・6427・3039※『anan』2018年1月17日号より。写真・芹澤信次小川朋央スタイリスト・大谷優依文・齋藤優子(by anan編集部)
2018年01月13日着物ブランド「KIIRO」がデビュー。 2018年1月17日(水)より伊勢丹新宿店本館2階センターパーク/TOKYO解放区と7階呉服/着物語に限定ショップをオープンし、発売を開始する。老舗呉服店から生まれた着物ブランド「KIIRO」「KIIRO」は、ふりふ(Furifu)などを展開する創業85年老舗呉服専門店・三松が手掛けるハイセンスな大人女性に向けたモードな着物ブランドだ。ブランド名には“効く色”という意味が投影されており、色や柄を効かせて着物ファッションを楽しめるよう、オリジナリティ溢れるデザインを提案する。個性的な和服&和雑貨商品はウィットに富んだものが多く、バラエティ豊か。裾や袖をドットのフロッキー加工をしたシャンタン生地に切り替えた着物「フロッキードット着物」や、左右で異なる生地を使用した「ふくれ千鳥着物」、メタリックカラーに生地にフリンジをあしらった巾着バッグ「ショーロンポシェット」、シネマ女優をモチーフにした「シネマスカーフ」など、他では手にすることのできない個性的なアイテムが揃う。久本雅美が着物を纏うまた、ブランドデビューを記念して総勢38名の女性によるアートワークを限定ショップ内、公式インスタグラムで公開。タレント・久本雅美やファッションコンサルタント・市川渚、モデル・畠山千明など様々な女性が、オリジナルに着こなした着物スタイルで登場する。【詳細】KIIRO・フロッキードット着物78,000円+税・ふくれ千鳥着物78,000円+税・ショーロンポシェット7,800円+税・シネマスカーフ15,000円+税■限定ショップ会場:伊勢丹新宿店本館2階センターパーク/TOKYO解放区、7階呉服/着物語住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1期間:2018年1月17日(水)~1月29日(月)※期間中、着物または帯を購入した先着10名に新宿三丁目『末廣亭』にて、着物で落語講演を聴き、普段見ることの出来ない舞台裏見学や噺家さんとの交流が出来る特別イベントを用意。当日の着付けサービスも展開。落語講演イベント:2018年2月11日(日) 15:00~17:30(予定)※イベント内容については、変更となる場合有り。
2018年01月13日とらや(TORAYA)から、バレンタインデーにあわせた期間限定の和菓子が登場。小形羊羹「ラムレーズン」「羊羹 au ショコラ」が2018年1月15日(月)より順次発売される。人気の「小形羊羹」からは、香り豊かなラムレーズンを刻み入れた特別フレーバーが展開される。パッケージもラムレーズンに合わせたパープルカラー。定番羊羹との詰め合わせも可能だ。また、通常はパリ店でしか販売していない「羊羹 au ショコラ」をバレンタインに向けて、特別に日本でも販売。ビターチョコレートとラム酒を加えた羊羹に、グラニュー糖をまぶした一口サイズのお菓子は、プレゼントにぴったり。羊羹とチョコレートを絶妙なバランスで融合したユニークなスイーツとなっている。トラヤカフェの人気商品「あんペースト」も、バレンタイン期間に合わせてとらやの一部店舗に登場。パンにつけたりホットミルクに加えたり、様々な楽しみ方ができる一品だ。【詳細】とらや バレンタインデー■小形羊羹「ラムレーズン」販売期間:2018年1月15日(月)〜2月中旬価格:1本260円(税込)内容量:50g (1本)※限定販売につき、販売終了が前後する場合あり※各種詰合せも可能※アルコール濃度 1%未満※一部取り扱いのない店舗もあり■「羊羹 au ショコラ」販売期間:2018年2月8日(木)〜14日(水)価格:1,512円(税込)内容量:1箱9個入販売店舗:直営店(東急プラザ赤坂店・元赤坂一丁目店・御殿場店・京都四条店を除く)、一部の百貨店※販売店舗・期間詳細については公式ホームページに記載。※「乳」「大豆」を含む※アルコール濃度 1%未満■「あんペースト[こしあん] スモール」販売期間:2018年1月31日(水)~2月14日(水) ※販売期間は店舗により異なる。価格:648円(税込)内容量:110g販売店舗:立川伊勢丹、京都髙島屋、京都大丸、ジェイアール京都伊勢丹、銀座三越、松坂屋上野、浅草松屋、新宿伊勢丹、新宿京王、アトレ目黒1、立川髙島屋、浦和伊勢丹、横浜そごう、船橋東武、羽田空港第1ビル(マーケットプレプレイス2階 特選和菓子館)、羽田空港第2ビル(マーケットプレイス2階 金の翼)、日本橋髙島屋、相模原伊勢丹、大丸東京、府中伊勢丹、松戸伊勢丹、大宮髙島屋※販売店舗ごとの期間詳細はとらや公式ホームページに記載。
2018年01月12日スタイリスト・MASAHと、モデル・今宿麻美の夫妻が手掛けるセレクトショップ、イン ザ ハウス(IN THE HOUSE)が、伊勢丹新宿店での常設ショップオープンに先駆け、2月28日より同店本館1階のザ・ステージにてポップアップを開催する。2016年に青山の人気コンセプトショップ、ザ プール アオヤマ(the POOL aoyama)にて期間限定で展開し、反響を呼んだこのショップが伊勢丹とタッグを組む。株式会社ジュンが手掛けるイン ザ ハウスのオリジナルアイテムを始め、ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)、ア ベイシング エイプ(A BATHING APE®)、ポーター(PORTER)などの限定アイテムや、エヌハリウッド(N.HOOLYWOOD)、ファセッタズム(FACETASM)初のキッズコレクション、マルニ(MARNI)初のボーイズコレクションなど、豪華ラインアップを取りそろえて登場する。なお、ポップアップショップは2月28日から3月6日までは伊勢丹新宿店本館1階のザ・ステージ、3月14日から20日までは大阪ルクアイーレ4階のイセタンクローゼット/ザ・ステージにて開催し、常設ショップは3月28日より伊勢丹新宿店本館6階のウエストパーク/ザ・ステージ#6にてグランドオープンとなる。
2018年01月12日サカイ(sacai)が2018年プレスプリングバッグコレクションのポップアップストアを、1月17日から23日まで伊勢丹新宿店本館 1階=ハンドバッグ /プロモーションにて開催する。本コレクションは、定番のバッグの原型を掘り下げながらも、サカイのシグネチャーである“ハイブリッド”の美学を踏襲し、異なるバッグを組み合わせて作り出されたアイテムがラインアップ。2WAYや3WAYで使用することもでき、異なるシーンに合わせて複数の表情を見せる。なお、デニム素材を使用したデニム バッグ コレクションが伊勢丹先行販売となる。【イベント情報】sacai Pop-up store at Isetan Shinjuku “THAT” bag会期:1月17日〜1月23日会場:伊勢丹新宿店本館 1階=ハンドバッグ /プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1休館日:1月21日
2018年01月12日