「連載40周年記念 ガラスの仮面展」が、2017年12月1日(金)から25日(月)まで、美術館「えき」KYOTOにて開催される。2016年には連載40周年を迎えた、漫画家・美内すずえによる演劇漫画の金字塔「ガラスの仮面」は、未だ多くの人がストーリーのクライマックスを待ちわびる不動の人気作品。幻の名作「紅天女」の主役をめぐって激しい争いを繰り広げる天才少女・北島マヤと、宿命のライバル・姫川亜弓をはじめとするキャラクターもまた作品の大きな魅力であり、単行本49巻までの累計発行部数は5,000万部を超えている。本展では、1976年に連載を開始した当初の貴重な漫画原画を含む約300点を一堂に展示。主人公・北島マヤをはじめ、ライバルの姫川亜弓や師である月影千草など、個性あふれる登場人物たちが織りなす名場面や、心に残る作中劇の数々を、美内すずえが特別に描き下ろしたイラストをはじめとする原画と、華やかなカラーイラストで振り返る。そのほか、今まさにマヤと亜弓が主役の座を競い合っている演劇界の幻の名作「紅天女」に焦点を当てた特別コーナーや、来場者が名シーンを自由に撮影出来るフォトスポットの設置など、ファン垂涎の企画が用意されている。さらに、「ジェイアール京都伊勢丹レストラン・喫茶」5店舗では、展覧会の開催を記念した限定コラボメニューを提供。亜弓のラテアートを施したカプチーノや、月影千草が纏う漆黒のドレスをイメージした黒カレーなど、漫画「ガラスの仮面」をモチーフにしたスペシャルなメニューが楽しめる。【開催概要】「連載40周年記念 ガラスの仮面展」開催期間:2017年12月1日(金)〜12月25日(月)会場:美術館「えき」KYOTO JR京都駅下車すぐ・ジェイアール京都伊勢丹7階隣接開館時間:10:00〜20:00(入館は閉館30分前まで)※但し、百貨店の営業時間に準じ、変更になる場合あり。入場料:一般900円(700円)/高・大学生700円(500円)/小・中学生500円(300円)※価格は全て税込。※( )内は前売および「障害者手帳」の提示者本人と同伴者1名の料金。※2017年10月30日(月)~11月30日(木)まで前売券販売。販売場所:当館チケット窓口(休館日を除く)、チケットぴあ(Pコード768-651)、ローソンチケット(Lコード55922)、など。【問い合わせ先】ジェイアール京都伊勢丹・大代表TEL:075-352-1111
2017年11月27日1927年の創業以来、確かなものづくりに支えられた素晴らしいデザインを世に送り出してきた、イタリアのカッシーナ(Cassina)社。創業90周年を記念して、11月29日から12月5日まで伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージで特別企画商品を紹介する。「BABY UTRECHT 張地」全2色10台限定(税込21万6,000円)カッシーナのアイコニックなアイテムに日本的な要素を加えた特別仕様の限定商品も登場。限定50脚の「CAB -Glicine〈藤色〉-」(税込18万3,600円)、「BABY UTRECHT 張地」(税込21万6,000円)は全2色で10台限定。そして「ZIG-ZAG -SHIKI-」(税込37万8,000円)は20脚限定で販売される。全6色で各30個限定の「CABレザー製オリジナルキーホルダー」(税込3,240円)や、「Cassina ロゴ入りノートブック」(税込1,080円)、「Cassina ロゴ入りトートバッグ」(税込8,856円)などの雑貨も展開。カッシーナ社のアートディレクターであるパトリシア・ウルキオラ(Patricia Urquiola)による明るく新鮮なカラートーンと、アイテム単体のデザインを超えてその価値を空間全体に広げ、その先にある「生活」という物語を提案した特別な世界が体感出来る。
2017年11月27日パメオ ポーズ(PAMEO POSE)より、2018年リゾートコレクションのアイテムが登場。2017年12月6日(水)から12月12日(火)の期間、伊勢丹新宿店本館2階にて開催される期間限定ストアにて、先行販売される。ボリューム感のあるマーメイドフリルが袖や裾に施された、カーディガンやニットスカートが登場。水色やピンクなど、春らしいカラーが波のような模様を描き、陽気な雰囲気を演出する。シンプルなデザインのニットドレスは、プリーツ袖とオフショルダーのラフなシルエットでスタイリッシュな印象に仕上げている。厚地のスウェット素材にダメージ加工をすることで、エッジの効いた雰囲気に仕上げたオーバーサイズのプルオーバーは、グリーン、ホワイト、ブラックの3色にて展開されるユニセックスのアイテム。“BOSSA NOVA”のロゴを散りばめた面と、無地の面、どちらを前にしても着用可能な2WAY仕様になっている。また、スタイリングに華を添えるアクセサリーも発売される。華奢なフープにパールが連なるピアスは、最も大きなパールがエレガントな存在感を放つ。また、期間限定ストアでは、2018年リゾートコレクション先行販売の他、ディレクターが一点ずつ手掛けたリメイクアイテムの販売や、2018年春コレクションの予約受付を実施し、パメオ ポーズの様々なアイテムを一度に見ることができる。【詳細】パメオ ポーズ 2018年リゾートコレクション新作アイテム発売日:2017年12月13日(水)※伊勢丹新宿店期間限定ストアにて12月6日(水)から12月12日(火)まで先行販売。場所:パメオ ポーズ 表参道店、オンラインストアアイテム詳細:・CARNIVAL MAEMAID CARDIGAN(ブルー/グリーン/ブラック) 16,000円+税・CARNIVAL MAEMAID SKIRT(ブルー/グリーン/ブラック) 16,000円+税・PLEATS SLEEVE KNIT DRESS(スカイブルー/ブラック/レッド) 23,000円+税・BOSSA NOVA PUNK SWEAT TOP(グリーン/ホワイト/ブラック) 22,000円+税・PEARL LINE HOOD PIERCE(ピンク/ネイビー/ホワイト) 13,000円+税■伊勢丹新宿店 期間限定ストア会期:2017年12月6日(水)~12月12日(火)場所:伊勢丹新宿店本館2階=イーストパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表) ※10:30~20:00
2017年11月25日フェンディ(FENDI)は、ホリデーシーズン向けのカプセルコレクション「フェンディ ファンフェア(FENDI FUNFAIR)」の発売を記念し、11月29日から12月12日まで、伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーションにて、ポップアップイベント「フェンディ ホリデー(FENDI HOLIDAY)」を開催する。移動遊園地のようにポップでエキサイティングな本コレクションのアイテムはもちろんのこと、限定デザインのファーチャームや、新しいモノグラム「F is FENDI」ロゴがあしらわれた新作のトートバッグを先行販売する。きらきらした円錐形のメタルスタッズと、マルチカラーのロゴが特徴的な同コレクションの主役はクールなスタイルを集めたバッグたち。「キャナイ(KAN I)」や「ミニ キャナイ(MINI KAN I)」(25万4,000円)を始め、2017-18年秋冬コレクションより登場した新作バッグ「トリプレット(TRIPLETTE)」やバックパックまで揃う。スモールレザーグッズは、「チェーン付ウォレット」(10万9,000円)や「フラットクラッチ」(10万9,000円)など、どんなスタイルにも理想的にマッチするアイテムを展開。カラーバリエーションは、コットンキャンディピンクやスカイライトブルーといったパステルカラーの他、マルチカラーのエフエフ(FF)ロゴをあしらったブラックも展開され、デジタルプリントで施したアイコニックな手描きのロゴが特別なエンボス加工により立体的に輝く。また、スカラップレースのコーンにカラフルなミンクファーのアイスクリームがトッピングされた「アイスクリームチャーム」(全4種類/8万2,000円)も登場。スタッズであしらったFENDI、LOVE、FUNのチャームを加えると、一段とキュートになる。
2017年11月24日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の人気フレグランス「シニョリーナ イン フィオーレ オーデトワレ」から日本限定のヘアミスト「サルヴァトーレ フェラガモ シニョリーナ イン フィオーレ ヘアミスト」が登場。2017年11月28日(火)より伊勢丹新宿店にて先行発売、その後12月1日(金)より全国発売される。「シニョリーナ イン フィオーレ オーデトワレ」はロマンティックなフローラル フルーティの香り。弾けるようなナシシャーベットとみずみずしいザクロで始まり、サクラやジャスミンといった華やかな花々の香りへと続く。ラストは、ホワイトムスクとサンダルウッドによる絶妙なブレンドが余韻を残していく。今回はそんな香水のヘアミスト版が日本限定で展開される。携帯に便利なミニサイズなので、いつでもどこでも華やかで輝く香りを、髪や肌にさっと繕える。髪に一吹きすれば、健やかに仕上げしっとりヴェールのように包み込み、肌に使えば優しく潤してくれる。ファッションの仕上げに取り入れてみてはいかが。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ シニョリーナ イン フィオーレ ヘアミスト<限定品>発売日:2017年12月1日(金)※11月28日(火)に伊勢丹新宿店にて先行発売価格:5,000円+税容量:30mL【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2017年11月24日ビューティフルピープル(beautiful people)の2018プレスプリングコレクションのリリース第一弾が、11月22日より直営全店舗にてスタートする。今回のコレクションでは、淡水と海水が交わる場所に生息するマングローブのように相反する二つを交じり合わせ、境界線を曖昧にすることで生まれる新しい価値観を提案。英国王室の気品とパンクファッションのディテールを交じり合わせたスタイルを中心に、内側に着ているはずの洋服を外面にレイヤードする洋服の新しい関係性を表現した。無地なのか柄なのか、ジャケットなのかコートなのか、パンツなのかスカートなのか、洋服の固定観念の超えた新しいアイテムをラインアップ。相反するはずなのに、自然と交わり着る人に馴染む、これまで見たことのないスタンダードを提案する。ブロークンツイルチェックノーカラーコート(13万5,000円)男性と女性のベルト位置をイメージし2つのベルトを付けた、セミAラインコート。前後が開くデザインで、他のアイテムを差し込み新しいレイヤードスタイルを楽しめるアイテム。リバーシブル縫製で一重仕立てにすることで、軽さと暖かさの両立を実現。ブリティッシュウールカーディガン(5万4,000円)前後中心釦開きのビッグサイズカーディガン。後身頃のボタン位置を変えることで着用時の印象を変える事が可能。素材は英国羊毛を主原料としたオリジナル糸を使用し、ドライタッチな風合いは秋冬から春先まで楽しめる1着。色展開は、エクリュ、レッド、グリーン、グレー。メタリックプリーツラップスカート(4万9,000円)スカートとパンツが交わった今季一押しのアイテム。中に股ぐりが付いていて、8の字状に足を巻きつけているようなユニークなデザインが特徴。メタリックな光沢感のあるエレガントなラップ風プリーツスカート。色展開は、ブルー、グリーン、グレー。さらに、英国の要素からインスピレーションを受けた本コレクションでは、イギリスブランドとのコラボレーションも実現。第一弾のリリースはジョンストンズ(Johnstons)とコラボレーションし、ビューティフルピープルオリジナル柄の100%カシミヤストールを発売。原毛から製品までの生産を自社工場で一貫して行う徹底したものづくりでトップデザイナーや大手メゾンからの指示も高いジョンストンズ社。その良質な素材にビビッドなチェック柄をのせたデザインは、品質と遊び心を兼ね揃えたビューティフルピープルらしいアイテムだ。女性、男性ともに楽しめる大判なデザインは、クリスマスのプレゼントにも最適。色展開は、ブルー、レッド。Johnstons×beautiful peopleカシミヤストール(6万6,000円)2018プレスプリングコレクションの取扱店は、青山店、伊勢丹新宿店、イセタン クローゼット ルクア イーレ、阪急うめだ店、beautiful people online shopの各店舗。【店舗情報】店舗名:beautiful people 青山店住所:東京都港区南青山3-16-6営業時間:12:00~20:00(不定休)店舗名:beautiful people 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館2階=TOKYOクローゼット/リ・スタイル TOKYO店舗名:beautiful people イセタン クローゼット ルクア イーレ住所:大阪市北区梅田3-1-3ルクア イーレ 4F イセタン クローゼット店舗名:beautiful people 阪急うめだ店住所:大阪市北区角田町8番7号阪急うめだ本店 3F モード店舗名:beautiful people online shop
2017年11月22日トートバッグ(20万4,000円/サイズ H29.5xW34×D15cm/伊勢丹新宿店先行発売)ミュウミュウ(MIU MIU)から、最新バッグコレクション「モントーネレター(Montone Letter)」が発表された。鮮やかな色彩とファーによるドラマティックな競演が話題を呼んだ2017-18年秋冬コレクションから届いた新作バッグは、ふわふわのなめらかな肌触りが心地よいムートンに、「MIU」という大胆なロゴを配したアイキャッチーなデザインが特徴。軽量でありながら広いマチを備えた収納力抜群のトートバッグ(20万4,000円~)は、秋冬のメインバッグとして活躍。モンドリアンタッチの配色を始め、程よく甘さのあるピンクやライトブルーなど、存在感が際立つカラーバリエーションがそろう。さらに、コーディネートのワンポイントとなるカーリーなイエローのムートンを配したクラッチバッグ(16万円)や、重厚な素材感が特徴的な山羊革を側面に施したクロスボディータイプのポシェットバッグ(15万3,000円)など、ミニバッグのラインアップも豊富。ミュウミュウらしいプレイフルなデザインと実用性を兼ね備えたバッグは着こなしの主役となりそう。なお、同コレクションは、キャメルのボディーにマルチカラーのロゴを配したトートバッグ(20万4,000円)が伊勢丹新宿店で先行発売される他、シックなブラックやパステルカラー、ポップなカラーブロッキングなど、上質なシープファーを用いたさまざまなスタイルのバッグが、全国のミュウミュウ ブティックと公式オンラインストアにて順次展開される予定。
2017年11月21日伊勢丹新宿本店では、2017年11月21日(火)から11月27日(月)までの期間、本館6階の催物場にてシャンパーニュの祭典「ノエル・ア・ラ・モード」を開催する。今年で15回目の開催となる「ノエル・ア・ラ・モード」では、89のシャンパーニュメゾン、約700種類の銘柄が集結する。会場では、出店ブースを3つの業態別に分け、各業態によって異なる魅力に注目する。農家から原料のぶどうを仕入れてシャンパーニュを生産し、安定した品質を誇る「ネゴシアンマニピュラン」、複数のぶどう農家による協同組合から作られ、土地ごとの個性が表れる「コーポラティブマニピュラン」、ぶどう農家自らが栽培から瓶詰までを一貫して行い、造り手によって異なる個性が楽しめる「レコルタンマニピュラン」の3つに分類。各メゾンの魅力の違いを比較しながらシャンパーニュを選ぶことができる。「ネゴシアンマニピュラン」に分類される、ドン ペリニヨンは、「世界最高のワインを造る」という志を17世紀の終わりから受け継ぎ続けてきた伝統的なメゾン。「ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2009 by 吉岡徳仁」は、太陽に愛された2009年ならではの輝かしい味をイメージした「光」をテーマに、吉岡徳仁によってパッケージがデザインされた限定シャンパーニュだ。また、伊勢丹新宿本店のレストランやカフェでも優雅なシャンパンタイムを楽しめる。フルーツを使ったメニューが人気の「カフェ 賚果」では、ノーベル賞授賞式後の晩餐会(2014年)でも提供されたテタンジェの「ブリュット レゼルヴ」が登場。シャインマスカット入りのサラダと合わせて、フルーツとシャンパーニュの調和を楽しむことができる。【詳細】伊勢丹新宿本店 ノエル・ア・ラ・モード期間:2017年11月21日(火)~11月27日(月)※最終日のみ18:00終了場所:伊勢丹新宿店本館6階=催物場住所:東京都新宿区新宿3-14-1■関連メニューカフェ 賚果場所:本館5階=カフェ 賚果・<テタンジェ>ブリュット レゼルヴ(白発泡/90ml/1杯) 972円 ※各日16点限定・じゃがいものガレットとスモークサーモン、シャインマスカットのサラダ 1,512円
2017年11月20日ラルフ ローレン(Ralph Lauren)から「ポロ ベア」シリーズの新作「ミレニアル ベア」が登場。2017年11月22日(水)よりポロ ラルフ ローレン代官山と限定店舗で発売される。“世界で最もお洒落なベア”と称される「ポロ ベア」は、1991年の登場以来ブランドのアイコンキャラクターとして、Tシャツからデニムジャケット、ドレスシャツ、タイまであらゆるアイテムにデザインされ、人気を博してきた。今回登場する「ミレニアル ベア」は、サングラスをかけラルフズ コーヒーのカップを持っていたり、ストリートテイストの着こなしにヘッドフォンを合わせたりと、ミレニアル世代を感じさせるユニークな姿に。それぞれ、メンズ・ウィメンズ・キッズのウェアにデザインされている。メンズからは、ベアが「1992」「POLO」の文字と共にあしらわれたパーカや、胸元のワンポイントに取り入れられたブルゾン、そしてキャップが登場。ウィメンズからはボーダー柄プルオーバーやスウェット、そしてキッズからもパーカやブルゾンが展開される。【詳細】ミレニアル ベア発売日:2017年11月22日(水)価格例:・メンズ ブルゾン 55,000円、パーカ 22,000円、キャップ 各色 8,000円・ウィメンズ スウェット 22,000円、ボーダープルオーバー各色 11,000円・キッズ ブルゾン 37,900円、パーカ 20,900円展開店舗:・メンズ ポロ ラルフ ローレン 代官山、大丸神戸店 他ポップアップストア(伊勢丹新宿本店、西武池袋本店、岩田屋本店)・ウィメンズ ポロ ラルフ ローレン 代官山・キッズ ポロ ラルフ ローレン 代官山、伊勢丹新宿本店【問い合せ先】ラルフ ローレンTEL:0120-3274-20
2017年11月20日ジェイアール京都伊勢丹が、ツイードジャケットを羽織って自転車で街を走るイベント 「古都ツイードライド2017 in KYOTO」を2017年11月25日(土)に京都で初開催する。世界中で人気のツイードライドツイードライドとは、ヨーロッパの紳士たちに古くから親しまれているツイードをお洒落に着こなして、街中のサイクリングをより楽しくすることを目的にしているイベントだ。世界中のファッション界や自転車愛好家のみの活動だけではなく、近年では東京・名古屋・大阪の国内3か所でも開催している。京都で初開催「古都ツイードライド2017 in KYOTO」「古都ツイードライド2017 in KYOTO」では、紅葉に染まる京の都を、寺社仏閣の風景を楽しみながら自転車で走行していく。走行ルートでは、JR京都駅を出発し京都最古の禅寺「建仁寺」、祇園の名スポット「巽橋」、「平安神宮」といった日本屈指の美しい名勝を巡る予定。開催日当日には参加者の中からベストドッレッサー賞を選出するアフターパーティや、サイクリングアイテムを紹介をする期間限定イベントも用意されている。ジェイアール京都伊勢丹が発信する"交通ルールを正しく守り、 オシャレをして走る"という自転車の新しい楽しみ方を、街の中で思う存分体感してほしい。日本の古都をツイードが彩どり、京都の街並みがいつも以上にハイカラに映るだろう。【詳細】「古都ツイードライド2017 in KYOTO」開催日時:2017年11月25日(土) 11:00~14:00会場:JR京都駅前 特設会場走行ルート:JR京都駅→河原町松原(旧五条大橋)を渡る→建仁寺の南脇を通過→祇園を北上→巽橋を渡る→平安神宮でランチと記念撮影→鴨川を南下→JR京都駅※走行ルートは変更の可能性有。・アフターパーティー開催日時:2017年11月25日(土)15:30~(約90分)会場: 京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901ジェイアール京都伊勢丹 11階 レストラン「西櫻亭」内容:ライドの振り返り、ベストドレッサー賞発表■関連イベント (ジェイアール京都伊勢丹内特設会場にて開催)・「ヘイジェントルマンカフェ」限定ショップ期間/会場:2017年11月15日(水)~11月27日(月)、特設会場6階内容:英・米両スタイルのトラディショナルビンテージを展開するショップ。海外で買い付けたツイードジャケットやコートの紹介・「ヴェロビチ」限定ショップ期間/会場:2017年11月22日(水)~11月28日(火)、特設会場2階内容:英国のサイクルウェアブランド「ヴェロビチ」のフルラインナップを展示販売・ビンテージバイシクル展示期間/会場:2017年11月22日(水)~11月28日(火)、特設会場2階内容:100年程前のモデルから様々なビンテージバイシクルを展示
2017年11月19日ロエベ(LOEWE)が、伝説的なイギリス人デザイナー、ウィリアム・モリス(1834-1896年)にインスパイアされたカプセルコレクションを発表。11月15日から全国のロエベブティックで販売をスタートし、15から21日までの期間、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージでポップアップイベントが開催中。テキスタイルデザイナーであり、アーティスト、ライターでもあったウィリアム・モリス。60年代より多大な影響力を持つ作家であり、モダンな作品を作り出す人、と、ロエベのクリエイティブ ディレクター、ジョナサン・アンダーソン(Jonathan Anderson)は彼を賞す。ロエベは本コレクションのためにモリス商会のアーカイブにアクセスする許可を得て、アンダーソン自身が、1874年から1883年にかけて壁紙や布地のデザインとして考案された「いちご泥棒(Strawberry Thief)」「フォレスト(Forest)」「アカンサス(Acanthus)」「ハニーサックル(Honeysuckle)」の4種類のプリントをピックアップ。ロエベのデザインチームはこれらをウエアから小物に至るまで、さらには「パズル」や「ハンモック」といったアイコンとなるバッグを含むアクセサリー類の上に蘇らせた。アンダーソンがモリスを知るきっかけとなった椅子を、シルクスクリーンでプリントしたオレンジカーフのレザートートバッグは、コレクションの中でもひと際存在感を放つ。モリスのアーカイブ柄プリントで彩られたポップアップストアには、モリスのカーペットや布地、壁紙で飾られた、イギリスのウエスト・サセックスにある歴史的建造物「スタンデンハウス(Standen House)」で撮影を行なったデジタルルックブックのピースが掲げられる。マルチカラーデザインの「ハンモック スモール バッグ」(29万7,000円)、「パズル スモール ジップ ウォレット」(6万9,000円)、「パズル ジップ アラウンド ウォレット」(10万5,000円)の3つのアイテムは、三越伊勢丹限定商品として登場。また今回のカプセルコレクションイベントを記念して、期間限定でスマートフォン用壁紙をプレゼントするキャンペーンも実施。ポップアップストアに足を運ぶと「ストロベリー」の壁紙を、ロエベ ジャパンの公式LINEアカウントと友達になると「フォレスト」の壁紙を、いずれも期間限定でダウンロードできる。(※「ストロベリー」はイベント期間中、「フォレスト」は11月1日から12月31日まで。)15日にポップアップストアを訪れたアンダーソンは、「プリントは新しい解釈のカモフラージュ柄として見せたかった。モリスは反逆的立場からキャリアをスタートさせているので、70から80年代を象徴するパンクとモリスが交流したらどのようなものが生まれるのか、ということをコレクションの中で表現したかった」と語った。
2017年11月19日ハート(HaaT)2017年秋冬コレクションより、11月の新作アイテムが登場する。2017年11月1日(水)から順次発売。17年秋冬シーズンのテーマは、「バードウォッチング」。凛とした姿かたちや、神秘的な美を纏う複雑な模様や色彩、そして空を自由に飛び回る優雅な羽。そんな鳥たちにインスピレーションを受けた、暖かみのあるコレクションを展開する。ブロンズカラーがさりげなく輝くドレス11月16日(木)より、ホリデーシーズンを彩るワンピースやアクセサリーが新作としてラインナップ。ブロンズカラーのフィルム糸がさりげなく輝きを放つのは「バックラメウール」。カシミヤ混ウールをベースにしたなめらかな肌触りで、着心地の良さと華やかさを兼ね備えた上質な仕上がりだ。ドレス、ジャケット、チュニックとバリエーション豊富に登場する。手作業で結んだ無数のリボンをアクセントに効かせたアウター「リボンパズル」は、肌触りの良いニットアウターシリーズだ。ウール縮絨の暖かみある風合いのコートには、リボンをあしらいアクセントに。身生地と共に編み上げた紐を一つずつ手作業で蝶々結びにした、遊び心をくすぐる1着。ボリューミーな刺繍ネックレスクリスマスを華やかに演出するアクセサリーとして登場するのは「クリスマス ボンジュク オヤ」。トルコの伝統刺繍オヤの技法で編み上げたネックレスは、複数本を束ねることでボリューム感を出して贅沢に仕上げている。【詳細】ハート 11月の新作取扱店舗:札幌三越店、仙台三越店、青山店、銀座松屋店、池袋西武店、日本橋三越店、新宿伊勢丹店、 岐阜高島屋店、名古屋三越店、大阪高島屋店、京都伊勢丹店、広島三越店、福岡岩田屋店、イッセイ ミヤケ / 神戸、エルトブ テップ イッセイ ミヤケ / センバ、エルトブ テップ イッセイ ミヤケ ウェブストア(国内のみ)発売日:2017年11月1日(日)、16日(木)・1日(日)発売分「リボンパズル」コート(写真) 120,000円+税 コート 100,000円+税「ブレイクチドリ」ロング ジャケット(写真) 72,000円+税 ドレス 68,000円+税・16日(木)発売分「バックラメウール」ドレス(写真) 72,000円+税 ジャケット 65,000円+税 チュニック 68,000円+税「クリスマスボンジュクオヤ」(写真) 23,000円+税【問い合わせ先】株式会社 イッセイ ミヤケTEL:03-5454-1705
2017年11月19日サカイ(sacai)の2017年秋冬コレクションより、ウィメンズ・メンズ合わせて5型のカプセルコレクションが登場する。販売開始は2017年11月18日(土)からで、メンズ取扱店舗ではポーター(PORTER)とのコラボレーションバッグも同時発売される。スウェット素材にシャツをドッキングしたベルト付きワンピースウィメンズはスウェットにシャツを合わせたドレス2型とパーカーを展開する。ライトグレーのスウェットをベースに、真っ白のシャツを軽やかに継ぎ合わせたドレスには、フロント部分にベルトをあしらいアクセントを効かせた。カラーは他にもブラック×ネイビー、ネイビー×ストライプの合わせて3色展開でサカイらしい配色を楽しむことができる。一方メンズは、パーカーとブルゾンをラインナップ。パーカーには袖とバックに反射板を表現したラインをプリントした。カーキのブルゾンは、裏地にオレンジを使用したミリタリージャケットの趣に仕立てた。袖もとに施したファイアーマンコートを思わせるブラックラインが全体を引き締める。ポーターとコラボした2WAYバッグ伊勢丹メンズ取扱店舗で先行販売されたサカイ×ポーターのコラボレーションバッグも登場。ポーターでも人気のヘルメットバッグは取っ手の素材を部分的に変え、マチをつけてアレンジした2WAY仕様のトートバッグに仕上げた。マチ付きのフロントポケットが付いたショルダーバッグも展開される。パーカーがアクセントのミリタリーアウター同じく2017年11月18日(土)から、ドーバー ストリート マーケット(DOVER STREET MARKET)より別注コレクション サカイ ジェム(sacai gem)の新作モデルが発売される。ウィメンズからはフレアシルエットのキルティングコートにパーカーが融合したロングコート、メンズからは洗いをかけたナイロンで軽い着心地のMA-1にパーカーを組み合わせたブルゾンが顔を揃えた。【詳細】<サカイ 2017年秋冬 カプセルコレクション>ウィメンズ・ドレス 42,000円、32,000円・パーカー 39,000円カラー:ブラック×ネイビー、ネイビー×ストライプ、ライトグレー×ホワイトメンズ・ブルゾン 69,000円カラー:ブラック、カーキ・パーカー:39,000円カラー:ブラック、カーキ、ライトグレー<サカイ x ポーター>トートバッグ 42,000円、ショルダーバッグ 36,000円カラー:ネイビー、カーキ、ブラック発売日:2017年11月18日(土)取扱店舗:サカイ(フラッグシップストア) 、サカイ ドーバー ストリート マーケットギンザ、伊勢丹新宿店、銀座三越店、阪急うめだ本店、伊勢丹新宿メンズ館、岩田屋本店※バックはメンズ取扱店舗のみで展開<ドーバー ストリート マーケット別注コレクション サカイ ジェム 2017秋冬コレクション>ウィメンズ アウター 72,000円、メンズ アウター 79,000円カラー:カーキ×ネイビー、ブラック×ネイビー発売日:2017年11月18日(土)取扱店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ※価格は全て税込
2017年11月18日日本のイラストレーター宇野亞喜良(うのあきら)が、自身のブランド〈QXQX-クスクス-〉をスタート。新ブランドの誕生を記念して、伊勢丹新宿店にて2017年11月29日(水)から12月12日(火)まで期間限定イベント「QXQX more AQUIRAX」を開催する。ブランド名の〈QXQX-クスクス-〉は、宇野亞喜良による造語。作家名をフランス語風スペルAQUIRAXへ転換し、そこから「Q」「X」の2文字を取って、少女たちのクスッとした笑い声に重ねた。〈QXQX-クスクス-〉では、宇野亞喜良のアート作品を存分に用いて、宇野のデザイン監修のもと製作を行う。ガーリーでスキャンダラスな“妄想世界”を表現したファッションアイテムを展開する。デビューコレクションでは、独自のイラストを取り入れたスカジャン、開襟シャツがローンチ。1960年代のビンテージ絵柄を使用した「スカジャン<サイケデリックの花園>」は、総刺繍でサイケデリックな色彩のイラストを描き、背中に大きく配している。「開襟シャツ<QXQX天使>」には、ブランドのミューズをイメージしたという天使のイラストを大きくのせて。羽にはブランド名の「QXQX」の文字が刻まれている。期間限定イベント「QXQX more AQUIRAX」では、これらの新作を実際に手に取ることができるので、宇野亞喜良の世界観を存分に楽しむことが出来そうだ。【詳細】宇野亞喜良〈QXQX-クスクス-〉・スカジャン<サイケデリックの花園>40,000円+税・開襟シャツ<QXQX天使> 50,000円+税・タイツ 5,000円+税・ブランケット 30,000円+税・カップ&ソーサー 9,000円+税ほか■期間限定イベント「QXQX more AQUIRAX」開催期間:2017年11月29日(水)~12月12日(火)場所:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1※ジェイアール京都伊勢丹でも展開予定。
2017年11月18日ロエベ(LOEWE)から、「ウィリアム・モリス コレクション」が登場。2017年11月15日(水)より伊勢丹新宿店先行発売にて展開される。ウィリアム・モリスのプリントを纏ったロエベ「ウィリアム・モリス コレクション」は、イギリス人テキスタイルデザイナー、ウィリアム・モリスの作品からインスピレーションを得たコレクション。モリスが自然から着想してデザインしたお馴染みのデザインをベースに、鮮やかなオレンジ色のアクセントを取り入れたり、ブリーチ加工されたデニムシリーズを共存させたりし、クラシカルかつ革新的に仕上げた。ロエベのクリエイティブ ディレクター、ジョナサン・アンダーソンがモリス商会のアーカイブからセレクトした、1874年から1883年までに考案された4種類のプリント「いちご泥棒」「フォレスト」「アカンサス」「ハニーサックル」が使用されている。植物柄を纏ったハンモック バッグアイコン的存在の「ハンモック バッグ」は、有機的な植物を描いたプリント「アカンサス」を纏って登場。サイドのファスナー部分にオレンジ色のレザーストラップをつけ、モダンなデザインに仕上げている。カレンデュラとローズをモチーフにしたフラワーブローチを付ければ、まるで花をそのままバッグに飾っているようだ。ウィメンズ&メンズウェアウェアには、全面をモリスのプリントで彩ったり、プリントから抜き出してきたアニマルモチーフを描いたりしたアイテムが、ウィメンズ・メンズそれぞれに揃う。中でも、ウィメンズのオーバーサイズカーディガンは、毛糸で色の濃淡を描き分けたウサギモチーフを大きく配したな大胆なデザイン。メンズでは、フード付きのパーカーや、裾を折り返したフィッシャーマン パンツといったアイテムに、クラシカルなモリスのプリントをのせている。伊勢丹新宿本店に期間限定イベント2017年11月15日(水)から21日(火)まで、伊勢丹新宿店にて「ウィリアム・モリス コレクション」の幅広いラインナップを揃える期間限定イベントが開催される。本カプセルコレクションのアイテムに加えて、「ハンモック バッグ」の三越伊勢丹限定の新色マルチカラーが発売される。また、ロエベのクリエイティブディレクター ジョナサン・アンダーソンも来場。山田優、滝沢眞規子、新木優子、松井愛莉らも来場し、店内はお祭りムードに包まれた。詳細ウィリアム・モリス コレクション発売日:2017年11月15日(水)アイテム例:・ハンモック カモ バッグ 304,560円・カレンデュラ フラワーブローチ 49,680円・アンシェント ローズ フラワー チャーム 49,680円・オーバサイズ カーディガン ウィリアム モリス 198,720円・パーカー ウィリアム モリス 320,760円・フィッシャーマン ウィリアム モリス 129,600円■期間限定イベント期間:2017年11月15日(水)~21日(火)場所:新宿伊勢丹本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1【問い合わせ先】ロエベジャパン カスタマーサービスTEL:03-6215-6116
2017年11月16日バーバリー(BURBERRY)が、ハンドバッグとアクセサリーの特化した期間限定ストアを伊勢丹新宿店にオープン。期間は2017年11月15日(水)から21日(火)まで。展開されるのは、9月のロンドンコレクションで発表と同時に話題となったトートバッグ「ジャイアント」やショルダーバッグ「サッチェル」の伊勢丹新宿店限定品。「ジャイアント」は、オーバーサイズながら軽量のリバーシブルトートバッグ。両面にタータンチェックがあしらわれており、レザーのストラップとタブが重厚感を与えている。一方「サッチェル」は、質感豊かなレザーや艶やかなエキゾチックレザーを使用した新バッグだ。店内では「ジャイアント」「サッチェル」のほかにも、最新ハンドバッグ・アクセサリー、さらに1点ものの限定品がラインナップする。【詳細】バーバリー ハンドバッグ&アクセサリー 期間限定ストア期間:2017年11月15日(水)〜21日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ・婦人雑貨/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:30〜20:00【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2017年11月16日伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区に、「COCOON×TOKYO解放区」と題して、若い世代を中心に支持を得る4ブランドが集結。11月15日から28日まで先行販売を行う。合同展示会「COCOON」を開催した経歴もある3ブランド、都市にインスパイアされた服を作るブランド「バルムング(BALMUNG)」、国内外のアーティストへの衣装提供やナイキ(NIKE)やリーボック(Reebok)とのコラボレーションピースの作成も行う「ルヌルヌ(runurunu)」、アートやデザインのプロジェクトを手掛け様々なコラボレーションワークを積極的に行う「ボディソング(BODYSONG.)」に加え、新進気鋭のアクセサリーブランド「ソンジュンジェ(SUNJUNJIE)」の4ブランドが展開。それぞれ先行販売のアイテムも販売する。会場は、シルバーと蛍光灯の光を基調とした近未来東京感を空間で表現。会期中の11月18日には、インスタレーションイベントを15時と16時に各回約15分ずつ開催する。
2017年11月14日パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)から、2017年のクリスマスケーキが登場。2017年12月15日(金)まで事前予約を受付、12月22日(金)から25日(月)までの4日間は引換を行う。モミの木やリース型のクリスマスケーキ2017年、パティスリー・サダハル・アオキ・パリが届けるのは、モミの木(サパン)型やクリスマスリースを想起させるデザインなど、クリスマスシーズンを盛り上げる可愛らしいビジュアルのスイーツだ。パリブレスト ノエル ピスターシュリースのようなフォルムの「パリブレスト ノエル ピスターシュ」は、イチゴとピスタチオを使ってクリスマスカラーに仕上げた新作。サクサクッと香ばしいシューパリジャン生地に、優しい甘さのピスタチオクリームと新鮮なイチゴをサンド。一口頬張れば、ピスタチオのまろやかなコクとフルーツの酸味が口いっぱいに広がる。ノエル ショコラ ノワゼットもう一つ新作として登場する「ノエル ショコラ ノワゼット」は、濃厚なヘーゼルナッツがポイント。イタリアブランド・ドモリのチョコレートを使ったガトーショコラ生地に、イタリア産のヘーゼルナッツを重ね、濃厚なヘーゼルナッツクリームで包んだ。トップには香ばしいナッツをたっぷりとデコレーションさせて。サパン サヤ&サパン バンブークリスマスツリー型の「サパン サヤ」「サパン バンブー」は、どちらもパティスリー・サダハル・アオキ・パリ人気のケーキをこの時期だけの限定デザインにアレンジしたもの。さらに、「シュトーレン」や「ベラヴェッカ」などドライフルーツを使った伝統菓子は12月25日(月)まで店頭展開される予定だ。【アイテム詳細】パティスリー・サダハル・アオキ・パリ≪2017 クリスマス≫■クリスマスケーキ取扱店舗:パティスリー・サダハル・アオキ・パリ丸の内店・東京ミッドタウン店・新宿伊勢丹店・渋谷ヒカリエ ShinQs 店・JR 名古屋タカシマヤ店予約期間:・店頭受付 2017年10月16日(月)~12月17日(日)※受付時間は各店の営業時間に準ずる。・電話受付は2017年10月16日(月)~12月15日(金)※受付時間は平日9:00~18:00、土日祝日は除く。・公式ウェブサイト受付は2017年10月16日(月)9:00~12月15日(金)12:00引換期間:2017年12月22日(金)~25日(月)※店頭引換のみ。予約時に引換日時と引換店舗を指定。■アドベント取扱店舗:パティスリー・サダハル・アオキ・パリ丸の内店・東京ミッドタウン店・新宿伊勢丹店・渋谷ヒカリエ ShinQs 店・JR 名古屋タカシマヤ店販売期間:2017年11月1日(水)~12月25日(月)予定※予告なく販売期間や販売箇所が変更となる場合あり。※数量限定。
2017年11月12日トッズ(TOD’S)より、「トッズ セラ バッグ」の日本限定モデルが登場。2017年11月22日(水)から11月28日(火)まで伊勢丹新宿店で行われる、期間限定ストア「トッズ セレリア– ジ アート オブ ステッチング(TOD’S Selleria – The art of stitching)」にて販売される。2017年春夏コレクションにてデビューした「トッズ セラ バッグ」は、上質なレザーを使用し、細かい職人技を駆使することで生み出された、ブランドのアイコニックなバッグ。シンプルで洗練されたデザインが印象的だ。「トッズ セラ バッグ」を制作する過程で使われる技術は、伝統的な馬具作りの技法に近く、レザーのカッティングと各パーツの縫製には卓越した技術と細心の注意を要する。高い技術を持った職人の手により一つ一つ生み出されるバッグからは、繊細なクラフツマンシップを存分に感じられる。今回登場する「トッズ セラ バッグ」日本限定モデルは、ブルーやオレンジなどの、カラフルなミンクファーが華やかなムードを演出するモデルや、色の切り替えがポップな印象のデザインなど、彩り豊かなラインナップとなっている。伊勢丹新宿店での期間限定ストアでは、トートバッグの販売に加え、メイド・トゥ・オーダーサービスも限定展開。自分だけの「トッズ セラ バッグ」を作ることができる。【詳細】トッズ セラ バッグ 日本限定モデル・ミンクファー×カーフレザー 450,000円+税 ※伊勢丹新宿店限定・カーフレザー 216,000円+税 ※伊勢丹新宿店限定トッズ セラ ショッピング バッグ ※日本限定・カーフレザー 156,000円+税 ※三越伊勢丹限定■期間限定ストア トッズ セレリア– ジ アート オブ ステッチング会期:2017年11月22日(水)~11月28日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】トッズ / トッズ・ジャパンTEL:0120-102-578(フリーコール)
2017年11月11日チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ 2018」が2018年1月22日(月)から28日(日)まで、新宿NSビルで開催される。その後、丸井今井 札幌本店やジェイアール京都伊勢丹など各地を巡回する予定だ。今回で16回目を迎える「サロン・デュ・ショコラ」。初登場17ブランドを含めた、全108と参加数が過去最大。「冒険」をテーマに作り手の情熱や挑戦に思いをはせながら、各シェフの工夫が詰まった品々が勢揃いする。中でもおすすめのショコラをピックアップする。セレクションボックスサロン・デュ・ショコラのためだけに作られた限定ボックス「セレクションボックス<アヴァンチュール>」。世界の人気ショコラティエが作るショコラを詰め合わせた、毎年注目のボックスだ。今年は“冒険”を意味する“アヴァンチュール”がテーマ。例えば、オリヴィエ・ヴィタルからは、赤ピーマンのジュレをフランボワーズのガナッシュに仕立てるという冒険的なショコラが。<フォトジェニック>青いショコラや惑星デザイン?!パトリック・ロジェ「フランスで最も売れているチョコレート」と言う声もあるパトリック・ロジェ。ショコラティエというよりアーティストと呼ぶにふさわしい、“アートショコラ”をこれまで生み出してきた。日本で新作の発売は4年ぶりとなる。注目したいのはまるで惑星を思わせる、プラリネのアソートメント。レモンやライムを使用した酸味のある味わいと滑らかな口溶けがポイントだ。フランク・ケストナー「フランク・ケストナー」の人気タブレットからは、新作「タブレットミルティーユ」が登場。何と言っても目を引くブルーの色合いが特徴だ。中にも、ブルーベリーのコンフィチュールを閉じ込めている。ジャニス・ウォンシンガポール発のデザートバー「ジャニス・ウォン」からは、モダンアートのような鮮やかな色彩のショコラが登場。ブロックを象ったようなユニークなシェイプも遊び心を感じさせる。味わいは塩キャラメル、カシスのほか、ポップコーンやウイスキーなど珍しいフレーバーも。ジャン=シャルル・ロシュージャン=シャルル・ロシューからは、削たてのショコラを楽しめる削り器付きのフォトジェニックなショコラ「ショコラ ブロック サンショウ」が登場。山椒フレーバーが口の中でふわっと香る大人の味わいだ。また、犬を象った可愛らしいチョコレートも。立体的で生き生きとした、可愛らしいフォルムが特徴的だ。セバスチャン・ブイエセバスチャン・ブイエのリップ型チョコレートは今年も登場。赤、黄色、ピンク…本物のリップそっくりのルックスはプレゼントに最適だ。全6色のカラーからどの色を選ぶか考えるだけで心躍るチョコレートとなっている。ブボ バルセロナブボ バルセロナの「ビッグ スカル」は、付属のハンマーでスカルを割ると中からカラフルなハートのチョコレートが出てくる。ハートの色によって異なる味わいとなっており、味覚も視覚も楽しい一品。<日本発ショコラ>「ワンピース」コラボや紅葉を表現したショコラなどトーキョー チョコレート「サロン・デュ・ショコラ パリ」で2年連続金賞を受賞した「トーキョー チョコレート」からはアニメ「ワンピース」とコラボレーションしたユニークなショコラがお目見え。兄弟愛をテーマにした「サボ&ルフィ ボックス」と頂上決戦を表現した「エース&ルフィ ボックス」の2種類が展開される。パッケージは描き下ろし、チョコレートもオリジナルとなっている。ファン必見の一品となりそうだ。ベルアメール 京都別邸日本らしさを表現したチョコレートを展開する「ベルアメール 京都別邸」からは、日本の景色を表現したショコラが販売される。苺味の「うぐいす」、抹茶シトロン味の「七夕」、日本酒とアールグレイを組み合わせた「雨とあじさい」、黒糖味の「紅葉」、生姜アマンド味の「寒椿」などが詰め合わされている。<日本初上陸>雫型やレンガを表現したチョコレートアンテュイション バイ ジェローム・ドゥ・オリヴェラ日本初上陸となる注目ブランドも紹介。「アンテュイション バイ ジェローム・ドゥ・オリヴェラ」のショコラは、ユニークな雫の形が特徴だ。タブレットとアソートメントがあり、センターにヘーゼルナッツのプラリネやキャラメルなどが入っている。薔薇を象ったギモーヴ「ギモーヴ ア ラ ローズ」も登場。ふんわりとした可憐なルックスに、ローズの香りが相まって贅沢な気分を高めてくれる。カンタン・バイィ「カンタン・バイィ」の「ブリケット デュ ノール」は、ブランド拠点であるレンガの街・リールを表現。煉瓦色のショコラはミルクチョコレートをベースに、バニラ、塩を併せたシャリシャリとした食感が特徴だ。パンチに効かせたシナモンの味わいが口いっぱいに広がる。伝説のメゾン「ルノートル」が今年も登場2017年10月にパリで開催された「サロン・デュ・ショコラ」にて栄誉ある「トラディション ショコラティエ」を受賞したフランスのチョコレートメゾン「ルノートル」が、今年も「サロン・デュ・ショコラ」に登場する。日本国内での店舗展開がない「ルノートル」のショコラを味わうことのできる貴重な機会だ。会場では、受賞ショコラを含む新作チョコレートが販売される。動物や果物モチーフのチョコレート苺を象ったダヴィド・カピィの「ショコラ アソート フレーズ 苺」は、コロンとしたフォルムが愛らしいチョコレート。中にはフレッシュな香りのイチゴガナッシュが入っている。イチゴとスミレ、2種類の味わいを楽しめる。イチゴにワサビとゴマのアクセントをプラスした「タブレット フレーズ セサミ ワサビ」など、遊び心に溢れたラインナップに注目だ。パティスリー・ル・ポミエからはポップなクマのチョコレートが登場。「バルバパパ・オ・ショコラ」のダークチョコレートとミルクチョコレート、それぞれ白と赤のハートを持ったクマのキュートな佇まいが印象的だ。中身はミルクチョコとレモン風味の綿あめや、ビター×パールショコラ入りの綿あめという驚きの仕掛け。ザグマイヤーからは、クレメンタイン=マンダリンオレンジの一種を使用した「ル ミカーン」。名前のインパクトもさることながら、大胆なビジュアルがユニークな存在感を放つ。柑橘の爽やかな味わいと、香り高いカカオの相性の良さが感じられる一品だ。オリヴィエ・ヴィダルのカラフルなエスカルゴ「アソート エスカルゴ ミックス」は新フレーバーのライムと塩キャラメルが初登場。7種類のビビッドな味わいを楽しんで。多彩なテイクアウト&イートインメニュー会場内を食べ歩きしながら見て回ることのできる、テイクアウト・イートインメニューも充実のラインナップとなっている。日本初登場のスイーツや東京会場限定のスイーツなど、カカオ香る贅沢な味わいをショッピングの合間に楽しんでみては。アンリ・ルルーアンリ・ルルー(HENRI LE ROUX)の「フォンダン・キャラメルC.B.S.」は、生地からキャラメルがとろけ出すショコラのケーキ。ナッツの食感とアンリ・ルルーならではの塩バターキャラメルの味わいが魅力となっている。東京会場限定の塩キャラメルソフトクリームのトッピングにも注目だ。濃厚な味わいのフォンダンショコラに、ひんやりとしたキャラメルソフトクリームが溶け合い、リッチな甘さが口の中に広がる。ジャン=ポール・エヴァンジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)からは、葉巻のようなフォルムのスイーツ「フュメ キューバ」「ドミニク」が登場。サブレ生地の中にキューバ産、ドミニカ産カカオのガナッシュをたっぷりと詰めたスイーツだ。「フュメ キューバ」は、漂う燻製の香りが印象的。片手で持つことのできるサイズ感は、食べ歩きにぴったりだ。その他、焼き立てのマドレーヌを温かいキューバ産カカオソースと生クリームに付けて食べる「マドレーヌ フォンデュ」も登場する。ル・グルニエ・ア・パンル・グルニエ・ア・パンのスイートなサンドイッチ「ショコラ・バゲット・ア・ ラ・フランボワーズ」は、チョコレートを練り込んだバゲットを使用。クリームチーズ、フランボワーズの果実とコンフィチュールを挟んだ贅沢な味わいに仕上がっている。その他、チョコレートを使用したパンや、多彩な種類のパンが店頭に並ぶ。ショコラティエ パレ ド オールショコラティエ パレ ド オールのテイクアウトメニューは色とりどりのカカオをトッピングしたソフトクリーム「ソフト パレドオール ブラン プリュス」。カカオの風味が漂うクリーミーで濃厚な味わいだ。フレデリック・カッセル美しい層を形成するフィンガースイーツ「ミルフイユ・フィンガー XIBUN」も登場。こだわりのカカオを使用し、サクサクとした食感も楽しい一品だ。ほんのり香るミントがアクセントとなっている。ローラン&京子デュシェーヌ日本初登場となる、ローラン&京子デュシェーヌの「エクレール ショコラ」はパリの人気商品。たっぷりのショコラカスタードが広がり、食べ応えのある一品となっている。明治明治の「エクアドルカカオドリンク」は、買物中に一息つきたい時にぴったりのドリンクだ。ほのかに甘酸っぱいジュースを、底のショコラペーストと混ぜるとカカオの香りとともに味わいが変化する、不思議なドリンクとなっている。京都ならではの素材を使った限定ショコラジェイアール京都伊勢丹では、特別企画「感謝〜京都へのオマージュ〜」と題して京都ならではの素材を使用したスイーツを展開する。八ッ橋の名店と知られる「聖護院八ッ橋総本店」からは、薄く焼き上げた赤い八ッ橋をくるくると巻き、細長く仕上げ、ベルギー製のチョコレートをまとわせた「シュクレカネール・ルージュ」を展開。スタイリッシュなビジュアルは贈り物にも最適だ。フレーバーはダークとホワイトの2種類が用意される。「アッサンブラージュ カキモト」からは、京菓子を130年以上にわたり作り続ける塩芳軒の餡を使ったスイーツがラインナップ。チョコレートケーキにはコーヒーで香りづけし、アクセントにオレンジピールを忍ばせた。詳細サロン・デュ・ショコラ 2018期間:2018年1月22日(月)〜28日(日) < 一般会期>時間:各日10:00〜20:00会場:新宿NSビル 地階=イベントホール(東京都庁舎隣り)住所:東京都新宿区西新宿2-4-1※新宿SNビルのみ、時間帯別入場チケットが必要。販売詳細は公式HPに記載。URL:巡回情報>・丸井今井札幌本店期間:2018年1月31日(水)〜2月14日(水)・ジェイアール京都伊勢丹期間:2018年1月31日(水)〜2月14日(水)■限定メニュー<聖護院八ッ橋総本店>シュクレカネール・ルージュ2,700円(ダーク・ホワイト/各6本入)<アッサンブラージュ カキモト>フューチャー スナック 1,944円(1本)・ 仙台三越期間:2018年2月1日(木)〜14日(水)・岩田屋本店期間:2018年1月25日(木)〜2月14日(水)・名古屋栄三越期間:2018年1月31日(水)〜2月14日(水)
2017年11月10日ディスコード ヨウジヤマモト(discord Yohji Yamamoto)より、アイコニックなバッグ「Y リュック」の新作および限定モデルが登場。伊勢丹新宿店にて、2017年11月8日(水)から11月14日(火)まで開催される期間限定ストア「Le studio au Bois」において先行販売される。登場モデルは、伊勢丹新宿店の会期終了後、ギンザ シックス、福岡岩田屋、大阪タカシマヤ、名古屋パルコ midiで順次販売予定。2015年春夏コレクションで登場して以来、定番モデルとして好評の「Y リュック」コレクションは、素材やディテールにアレンジを加えて今回もアップデート。ブラックのフェイクファーをあしらったモデルや、シックなカラーリングのハリスツイードを採用したモデル、シルバーカラーが華やかなクリスマスモデルなど多彩なラインナップが揃う。オーストリッチを用いた受注生産リュックや、オリジナルサイズよりも大きめのサイズのリュックも展開。「Y リュック」を小型化したようなフォルムの、ミニサイズのポーチも新たに販売される。アーティスト・天野タケルとのコラボレーションアイテムも発表する。全て、天野タケルがハンドペイントで直接絵を描いた一点物。デザイナーの山本耀司の愛犬“凛”がポップなタッチで描かれていたり、鮮やかな色使いのペイントが施されていたり、とユニークな世界観が広がる。伊勢丹新宿店の期間限定ストアでは、ディスコード ヨウジヤマモトが過去に使用したレザーをキャンパスに、天野タケルが絵を描いたペインティングワークも展示される。【詳細】ディスコード ヨウジヤマモト Y リュック コレクションY Backpack Black Ostrich・Basic 650,000円+税 ※受注生産Y Backpack Big Black・Big 128,000円+税Y Pouch・Pouch(ブラック、グレー、オレンジ、ネイビー) 36,000円+税Y Backpack Harris Tweed Collection・Basic 88,000円+税・Middle(ワンショルダー) 68,000円+税・Pouch 34,000円+税Y Backpack Takeru Amano Collection・全4種 各280,000円+税 ※全て一点物■伊勢丹新宿店期間限定ストア「Le studio au Bois」会期:2017年11月8日(水)~11月14日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館 1階=ハンドバッグ住所:東京都新宿区新宿3-14-1■Y リュックコレクション展開予定・discord ギンザ シックス 11月17日(金)~・discord 岩田屋(福岡)11月15日(水)~21日(火)・discord 大阪タカシマヤ 11月15日(水)~21日(火)・discord 名古屋パルコ midi 12月1日(金)~【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2017年11月10日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)のクリスマス限定商品が、2017年11月1日(水)から発売される。≪アネトラント(30年代)≫をテーマとした、贅沢な味わいのクグロフやオーナメントを模した華やかなショコラが登場。クリスマスを待ち遠しむ期間を華やかに演出する。クグロフリッチな味わいの“クグロフ ショコラ”は、アーモンドとチョコレートを贅沢に使用したクグロフをビターチョコレートでコーティング。“クグロフ ショコラ キャラメル サレ”は、フルールドゥセル入りのキャラメルが加わり、塩味がアクセントの深い味わいに仕上がっている。ブール ドロップ≪ブール ドロップ ルージュ≫と≪ブール ドロップ ノワール≫は、1930年代の絵画を思わせる手描きのオーナメントを表現。中にはシリアルをショコラでコーティングした粒上のショコラ≪ペルル クラッカントゥ ショコラ≫とオレンジの香り豊かなビターガナッシュ≪トロワ オランジュ≫が詰め込まれている。マロン グラッセ、マカロン、ボンボン ショコラも大粒で艶やかな“マロン グラッセ”、ブナの木でスモークしたクリームを合わせたマカロン《ドロップ》、ボンボンショコラ《ドロップ》も展開されている。【詳細】2017 JEAN-PAUL HEVIN アドベント コレクション・クグロフ ショコラ4,212円・クグロフ ショコラ キャラメル サレ4,212円・ブール ドロップ ノワール1,944円・ブール ドロップ ルージュ1,944円・マカロン 《ドロップ》 314円・ボンボン ショコラ 《ドロップ》 452円販売期間:2017年11月1日(水)~12月25日(月)・マロン グラッセ1個668円4個入2,865円9個入6,439円17個入11,887円販売期間:2017年11月16日(木)~12月25日(月)※価格は全て税込み【取扱店舗】・ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店、表参道ヒルズ店、三越銀座店、東京ミッドタウン店、三越札幌店、三越仙台店、伊勢丹浦和店、京都店、三越広島店、岩田屋本店、三越名古屋栄店
2017年11月09日今から165年以上も前、ニューヨークでアポセカリー(調剤薬局)として創業し、科学やハーブの知識を基に天然由来成分を配合した、スキンケア、ボディケア、ヘアケア製品を生み出し続けているKIEHL’S SINCE 1851(キールズ)。10月31日〜11月1日にかけて、京都・東京の2拠点で開催された「キールズ 2017年グローバルシンポジウム」には、中国や韓国、香港、台湾、日本のアジア各国からメディア関係者やインフルエンサーが集い、キールズの世界観にじっくりふれるひとときとなりました。■2018年発売、気になる新商品をふたつご紹介初日、京都の桜鶴苑では、2018年新製品プレゼンテーションが行われ、科学ディレクターのジェフリー・ジェネスキー博士、プロダクト イノベーション マネージャーのスン・ジュ・キムさんなどが登壇。2005年の誕生からキールズのベストセラー製品となっている、高濃度ビタミンC美容液「キールズ DS ライン コンセントレート 10.5C」をアップデートした「キールズ DS ライン コンセントレート 12.5C」(8800円・税抜)がお披露目されました。新たに配合されたビタミンC誘導体が、安定したビタミンCをより効果的に肌へ浸透させ、同様に新たに配合されたヒアルロン酸も、うるおいあふれるなめらかな肌づくりに貢献。同製品は2018年1月12日より全国発売となります。さらに、2018年2月9日より発売となる「キールズ オイル コンセントレート マスク」(5200円・税抜)も紹介されました。アマゾンに生息する樹木から採取したコパイバオイルにプラカシーオイル、アンディローバオイルと3種類のオイルを配合した、自然の恵みがたっぷりのオイルマスクに仕上がっています。■キールズだからこそ提供できる、パーソナルな美容液午後からはグループに分かれ、DRESS編集部は「キールズ AP パーソナライズド フェイシャル コンセントレート コンサルテーション」を体験することに。「キールズ AP パーソナライズド フェイシャル コンセントレート」(11000円・税抜)は、一人ひとりの肌に合わせて作る混合型美容液。調剤薬局をルーツとするキールズだからこそ提供できる、カスタマイズされたパーソナルな美容液です。この日は、キールズ店舗で受けられるサービスと同等のものを体験。まず、キールズ顧客担当(KCR)と各種肌悩みが掲載されたスキンケアチャートを眺めながら、肌の状態を確認していきます。チェックする項目は、「しわ・小ジワ」「美白・くすみ」「キメ」「毛穴」「敏感・赤み」の5つ。各症状が1〜4までの段階別に表示され、悩みや状態を共有しながら、自分の肌に最も近いものを選びます。そうして導き出した5項目のうち、最も症状が進行しているもの、気になるものにフォーカスする集中美容液(チューブ美容液、5ml)を「肌荒れ」「キメ」「ツヤ・透明感」「毛穴」「エイジングケア」の5種類から2種類選択。するとKCRがすぐに、2種類の集中美容液をベース美容液(ボトル美容液、20ml)に混合し、その場でテストすることができます。その後は、KCRが、お客様の名前や購入日、来店店舗、顧客担当の情報などが記載されたパーソナルラベルを作成し、ベース美容液にラベリング。自宅で開封し、すべて混ぜ合わせると、世界にひとつしかない、自分だけのオリジナル美容液が完成します。■キールズに受け継がれる伝統を体験してみてはシンポジウムには、15年に渡ってスポークスパーソンとして活躍してきた「キールズの顔」ともいえる、カスタマーエクスペリエンス ワールドワイドバイス・プレジデントのカミー・カネラさんも来日。1851年にキールズが調剤薬局としてスタートした当時、スタッフは全員白衣を着てお客様を迎え、温かい飲み物でもてなすなど、あたたかい雰囲気があったと語っていました。お客様に丁寧に寄り添う、あたたかい顧客対応は今もキールズに、伝統として受け継がれているように感じます。「キールズ AP パーソナライズド コンセントレート」のカウンセリング、購入は、キールズ伊勢丹新宿店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店で可能です。■「キールズ AP パーソナライズド コンセントレート」が手に入るのは……・キールズ 伊勢丹新宿店伊勢丹新宿店 本館1階&メンズ館1階東京都新宿区新宿3-14-1TEL 03-3352-0032・キールズ ジェイアール名古屋タカシマヤ店愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番4号ジェイアール名古屋タカシマヤ 3FTEL 052-566-3853
2017年11月09日第16回目を迎えるチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ 2018」の詳細が解禁となった。“ショコラの偉大なる冒険 La grande adventure du Chocolat”をテーマに、フランスを中心に世界各国から実力派のショコラティエとパティシエ全108ブランドが集結し、2018年1月22日から28日の7日間の会期で、新宿NSビルで開催される。毎年完売する目玉アイテムのサロン・デュ・ショコラ限定のセレクションボックスは、“冒険”をテーマにした3種を展開。ジャン=ポール・エヴァン、オリヴィエ・ヴィダル、ニコラ・ベルナルデ、フィリップ・ベルをはじめとする16人のスターシェフが作るショコラが詰め合わせになった「Adventure(アバンチュール)」、セバスチャン・ブイエ、クリスティーヌ・フェルベール、パティシエ エス コヤマ、ユーゴ&ヴィクトールなど12人のシェフそれぞれが味や香り、食感へ訴えかけるショコラを提案する「5 Sens(五感)」、フランソワ・ジメネーズ、ルショコ ラ ドゥ アッシュなど10人のショコラティエ×カカオ産地のかけ合わせをボンボンショコラで表現した「Terre et Chokolat(大地とショコラ)」を販売する。いずれも、「冒険の書」や羅針盤、世界地図をイメージした華麗なパッケージで、ショコラファンの御眼鏡に適う逸品ぞろいだ。「Adventure(アバンチュール)」また、今回のサロン・デュ・ショコラは、17の初登場ブランドと、5つの再登場ブランドを擁する点もポイントだ。雫形のショコラを生み出す、弱冠23歳で「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」を獲得した天才アンティション バイ ジュローム・ドゥ・オリヴィエラ、ショコラ愛好家による会「Club des Croqueurs de Chocolat」の新人賞に輝いた、リール出身のカンタン・バイィ、ノルマンディ出身で、すべての商品にキャラメルを使用するショップ「キャラメル・パリ」のオーナーシェフを務める二コラ・アーウィン、ベルギーの都市ヘントに店を構え、鮮やかな色使いのショコラを得意とするマレーン・クーチャンスらが、初参加の注目株として名を連ねる。アンティション バイ ジュローム・ドゥ・オリヴィエラその他にも、ジャン=ポール・エヴァンと肩を並べる大人気ショコラティエ、パトリック・ロジェが2013年以来5年ぶりに登場し、パトリック・ロジェには欠かせないドーム型ショコラをはじめとする唯一無二の芸術的ショコラを展開する他、三越伊勢丹がプロデュースするショコラブランド「NAYUTA CHOCOLATAISA」のお披露目や、青木定治、辻口博啓、パティシエ エス コヤマの小山進など、日本を代表するパティシエ&ショコラティエの出展についても発表された。パトリック・ロジェ今回からは、入場までの待ち時間の短縮と会場内の混雑緩和のため、インターネット上で時間帯別の入場チケットの購入制度を導入。さらに約7万人を動員した前回の「東京国際フォーラム」での開催から、「新宿NSビル 地階=イベントホール」へと会場を移しての実施となる。チケットの申し込みは12月2日午前10時より開始し、先着順で無くなり次第終了。新宿NSビルでの会期がスタートしたのちには、岩田屋本店(1月25日から2月14日)、ジェイアール京都伊勢丹(1月31日から2月14日)、丸井今井札幌本店(1月31日から2月14日)、名古屋栄三越(1月31日から2月14日)、仙台三越(2月1日から14日)でも随時開催される。【イベント情報】「サロン・デュ・ショコラ 2018」会場:新宿NSビル 地階=イベントホール(東京都庁舎隣り)一般会期:2018年1月22日~28日インターネット上で時間帯別入場チケット(648円/サロン・デュ・ショコラ 2018 カタログ付)を販売。詳細はでチェック。
2017年11月08日アナ スイ(ANNA SUI)では、11月15日から28日までウィンターフェアがスタート! この冬のマストバイなアイテムを紹介します。冬の装いにプラスするバッグ&小物 ダークカラーに偏りがちな冬の装いのアクセントには、アナ スイならではのローズやハート、蝶モチーフが彩る小物を身に着ければ、レディな雰囲気もアップします。【スモールレザーグッズ】アナ スイのドリーミーな世界観がスマートフォンケースと小物ケースになりました。愛用小物はお気に入りで固めて。スマートフォンカバー(ネコ/8,208円、バタフライ、チェアー/各9,180 円 ※すべてiPhone6、6s、 7対応)、スマートフォンバッグ(1万800円)コーヒーカップ型小物入れ(8,208円)【バッグ】ローズや蝶のモチーフをあしらったバッグは、かっちり系にもカジュアル系にも合わせやすい品のあるデザインです。バングルレース付きバッグ(2万4,840円 ※12月下旬発売)、ライラバッグ(2万520円)、ロースローズバッグ(2万5,920円 ※12 月上旬発売)ボニータバッグ(3万2,400円 ※12月上旬発売)【グローブ】ハート刺繍やスタッズ使いでアナ スイらしさを表現したグローブ。キュートなグローブホルダーで心までほっこり。ハート刺繍グローブ(8,100円)、アップリケ刺繍グローブ(1万800円)、スタッズ付きグローブ(1万800円)グローブホルダー(ミミズク・ネコ/各3,024円)アナ スイの新作アクセサリー 人気の干支シリーズは、ダルメシアンやチワワなど戌年にちなんだ愛らしいドッグモチーフが登場。蝶モチーフネックレスと、ガラスが散りばめられたシンプルなネックレスがセットになったクリスマス限定セットも素敵!干支シリーズネックレス(各1万7,280円)、チワワモチーフリング(8,640円)、クリスマス限定2本セットネックレス(1万8,360円)デイジー ダッグのコラボシリーズアナ スイとディズニーのコラボレーションアイテムとして、長いまつげ×リボンが目印の“デイジーダッグ”のハンカチが登場! パープルやローズ、蝶をミックスしたアナ スイの世界観がデイジーダッグの魅力と見事にマッチ。ポケット付きタオル(1,620円)、タオルハンカチーフ(1,080円)、ハンカチーフ(各1,620)©Disneyフェア期間中アナ スイ商品を税込1万800円以上お買いあげのお客さま、全店合計先着5,500名に「アナ スイオリジナル2018ダイアリー」をプレゼントします。(お一人様1限り)※<アナ スイ・ミニ><ザ・スーベニアショップ_アナ スイ>、ブライスコラボ、レンタルウエディングの利用は対象外となります。アナ スイ ウィンターフェア の詳細はこちらからデジタルカタログを見る【問い合わせ先】伊勢丹新宿店 03-3352-1111アナ スイ ショールーム 03-5360-3257ANNA SUI ホームページ 伊勢丹オンラインストア www.isetan.co.jp/annasui三越オンラインストア www.mitsukoshi.co.jp/annasui
2017年11月08日クライ.(CRY.)によるポップアップイベントが、11月8日から14日まで伊勢丹新宿店本館2階=イーストパーク/プロモーションにて開催される。「彼女はそれをどう着るか?」をテーマに、クライ.のアイコニック・コレクションがラインアップする。背中にベルトを施したシリーズや、古着をカスタマイズした1点ものが登場。加えて、今の時期にピッタリなニットやコート、同イベントのために特別にデザインされた限定アイテムが豊富にそろう。また、期間中にデニムアイテムの購入者を対象に、オリジナルデザインの刺繍を入れるカスタマイズサービスや、先着順のノベルティギフトがプレゼントされる。さらに、公式Instagramでは、各方面で活躍する女性たちの個性にフォーカスしたスペシャルストーリーを掲載。撮り下ろし写真は、会場内でも目にすることができる。
2017年11月07日キツネのロゴが印象的な世界的ファッションブランド・メゾンキツネ(MAISON KITSUNE)が、韓国発ブランド・スタイルナンダ(STYLENANDA)のコスメライン3CEとコラボレーション。「3CE HOUSEに遊びにきたキツネ」をコンセプトに、大人カワイイコスメと小物を11月15日、伊勢丹新宿店本館2階の「イセタン ガール」にて披露する。「3CE MAISON KITSUNE SOFT CHEEK(#SWEETY MERINGUE/スウィーティーメレンゲ)」(税込3,067円)は、日差しのように暖かく、さわやかなピーチコーラルのチーク。鮮やかな光彩と生き生きとした肌を演出するスウィーティーメレンゲが、明るくて爽やかな発色。美しさUPのメイクを演出する。「3CE MAISON KITSUNE PRIMER SETTING POWDER(#LIGHT BEIGE)」(税込4,460円)は、肌を明るく演出するライトベージュのロングラスティングパウダー。時間がたってもくすみのない肌で、一日中まるで今仕上げたようなメイクを保つ。「3CE MAISON KITSUNE MINI BRUSH KIT」(税込8,089円)は、広い面積の部位に素早く使うときに適合なビッグフェイスブラシ、塗りたいところに自然なグラデーションが演出できるテイルブラッシュブラシ、明るいベースカラーから中間トーンのカラー、ノーズシェーディングまでまんべんなく使えるシャドーブラシ、いつ、どこでも持ち歩き便利なシルバーペンシルタイプのリップアンドスポットブラシを含む、5本がコンパクトなセットになっている。初めてブラシを使う人にもおすすめ。コスメ以外にもファッションのポイント演出にぴったりのエコバッグとポーチがセットになった「3CE MAISON KITSUNE TOTE BAG」(税込3,207円)他、様々なアイテムを展開。伊勢丹オンラインストア()では11月15日の一般発売に先駆けて、8日の午後12時から先行予約を実施する。
2017年11月07日アガる香港らしい元気なインテリアと、かわいさと力強さをあわせもつファッションアイテムで昨年注目を集めた、伊勢丹新宿店のポップアップショップ「ハピネス香港@伊勢丹新宿」の第二弾が、11⽉8⽇から14⽇まで開催される。今年のテーマは「ハピネス香港Vol.2 〜海の向こうに恋して膨らむ妄想〜」。香港と日本の旬なアーティスト3組のコラボレーションを実現。香港と日本のクリエイティブシーンをつなげる。参加クリエイターは、香港のトップアーティスト・リトルサンダー(Little Thunder/⼩雷)と日本のイラストレーター・たなかみさき、日本のミュージシャン・ちゃい(CHAI)。リトルサンダーとたなかみさきは、香港のクリエイティブハブである歴史的的建造物「PMQ」でウォールアートを共作した。ちゃいとリトルサンダーのコラボは、ちゃいのミュージックビデオで香港ロケ&リトルサンダーの描き下ろしイラストレーションというコラボを展開。そして、会場では11月8日から1週間の期間限定でたなかみさき×リトルサンダーのウォールアートを再現。Stars&Tart、microwave、Homanzなど香港の実力派ファッションブランドの日本初上陸商品や、参加アーティスト3組による「巨大マグカップ」(各950円)他、ハピネス香港オリジナルグッズの販売も。各アーティストのアートワークや世界観を存分に楽しめる空間となるだろう。【イベント情報】ハピネス香港 Vol.2 〜海の向こうに恋して膨らむ妄想〜会期:11月8日〜11月14日時間:10:30〜20:00場所:伊勢丹新宿店本館2階 TOKYO解放区
2017年11月06日昨年15年ぶりに再結成し、12月には東京ドーム公演2DAYSが決定しているロックバンド、イエモンこと、ザ・イエロー・モンキー(THE YELLOW MONKEY)。彼らの2016年のツアーに密着した映画『オトトキ』の公開を記念して、新たなザ・イエロー・モンキーを体現したGALLERY&SHOPが、伊勢丹新宿店に隣接するイセタンウエスト 2にて11月8日から20日までの期間限定でオープンする。今回のイベントでは、ヅィメリ(ZIMMERLI)のボクサーパンツ(1万800円)やタンタン(TANGTANG)のTシャツ(各9,720円)など、メンバーとゆかりのあるブランドとのコラボアイテム他、カフスリング(2,700円)、ピンズ(700円)、ポーチ(2,700円)、タオルハンカチ(各1,600円)、焼酎グラス(3,000円)といった、伊勢丹とのコラボアイテムを販売。また、同会場の2階は、現在のザ・イエロー・モンキーに影響を与えてきたファッション、音楽、文学、映画など、彼らのの世界観や価値観を体現したギャラリーになっており、メンバーの私物を展示した「WORK ROOM」、「LIVING ROOM」、「MAKE ROOM」も展開する。さらに、本イベントでは3,000円以上の購入者を対象に数量限定のオリジナルショップ袋をプレゼント。会期内に映画『オトトキ』の座席指定券を持って来場するとオリジナルステッカー(数量限定)のプレゼントなど映画と連動した特典も。映画「オトトキ」公開期間中、イセタンウエスト 2で買い物をしたレシートを提示すれば、「新宿バルト9」のポップコーン(レギュラーサイズ)が100円OFF。映画「オトトキ」は、11月11日より全国ロードショー。【イベント情報】THE YELLOW MONKEY×ISETAN期間限定GALLERY&SHOP会期:11月8日~20日場所:伊勢丹新宿店イセタンウエスト 2(1階・2階)時間:10時30分~20時
2017年11月06日フェンディ(FENDI)のクリスマスコレクション「フェンディ ファンフェア」が、2017年11月よりフェンディブティック各店にて発売される。また、発売を記念した期間限定イベント「フェンディ ホリデー」を伊勢丹新宿店本館にて2017年11月29日(水)から12月12日(火)まで開催。会場では、限定デザインのファーチャームの発売や、「F is FENDI」ロゴの新作トートバッグを先行販売する。「フェンディ ファンフェア」には、ウェアやバッグ、スモールレザーグッズ、チャームなどが揃う。まるで遊園地のように楽し気でポップな雰囲気に包まれたコレクションだ。「ファンフェア」の主役は、フェンディの新アイコンバッグ「キャナイ(KAN I)」と「ミニ キャナイ(MINI KAN I)」。円錐形のメタルスタッズをカラフルな“FENDI”ロゴの上に配したデコラティブなデザインだ。同デザインのクラッチバッグや、パーティバッグのように持ち歩けるチェーン付きのロングウォレットもラインナップしている。さらに、フェンディお馴染みのファーチャームには、遊園地で食べるようなキュートなアイスクリームモチーフのチャームが登場。4つのフレーバーをイメージした、4種類のカラーが揃っている。【詳細】フェンディ ファンフェア発売時期:2017年11月取扱店舗:フェンディブティック各店、公式オンラインストア価格例:・ミニ キャナイ274,320円(税込)・チェーン付きロングウォレット 117,720円(税込)・ファーチャーム 88,560円(税込)・フラットクラッチ 117,720円(税込)■期間限定イベント「フェンディ ホリデー」会場:伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーション住所:東京都新宿区 新宿3-14-1期間:2017年11月29日(水)~12月12日(火)【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2017年11月05日