全編PC上で展開し、あらゆるSNSがターゲットになる恐怖を描く“新感覚SNSホラー” 『アンフレンデッド』。実は本作に登場するキャストたちは、日本での知名度は高くないものの、いずれもキラキラした経歴を持っていることが分かった。全米で大ヒットとなり、続編製作も決定したという本作。Facebook、Twitter、Instagram、LINE、Skype…あらゆるSNSが生み出された現代は、オンライン上に個人が存在し、見知らぬ誰かと知り合ったり、知りたい情報に容易にアクセスしたりできる反面、時として人を傷つける凶器にもなり得てしまう。その犠牲となったローラ・バーンズの怨念が襲ってくる恐怖が全編PC上のSNSだけで展開する、誰も体験したことのない新感覚なホラー映画となっている。まず、ローラ・バーンズの“友だち”で、主人公の女子高生ブレア役のシェリー・ヘニッヒは、アメリカ・ルイジアナ出身、美貌の若手女優。2003年、「ミス・ルイジアナ・ティーンUSA」に選出!翌年にはルイジアナ州代表として本大会に出場し、「ミス・ティーンUSA」に選ばれた。BBCの昼ドラ長寿番組「デイズ・オブ・アワ・ライブス」に、2007年~2011年まで出演し、デイタイム・エミー賞にノミネート。その後「シークレット・サークル」「ティーン・ウルフ」など人気ドラマにメインキャストとして出演。本作では泣いたり、叫んだり、ローラ・バーンズに呪われる女子高生を熱演する。また、ミッチ役/モーゼス・ストームは脚本、役者、司会、コメディアンも務める超多才なマルチプレイヤー。脚本家としてはドキュメンタリー2本、短編1本、TVドラマ「The Great American Comedy Tour」(原題)を担当。役者としては、12-13年に「ヘイヴン」、14年にHuluドラマ「The 4 to 9ners: The Day Crea」、TV版「アバウト・ア・ボーイ」など話題のTVドラマに続々と出演、監督としては、ドキュメンタリー映画を発表、コメディアンとしての認知も高く、ライブショー「This Show Is Your Show With Matt and Moses」(原題)にて司会、製作も務めているデキル男だ。さらに、テキサス州出身のジェス役/レニー・オルステッドは、15歳でジャズシンガーデビューした子役出身の天才ミュージシャン。幼いころから子役としてTVドラマやCMで活躍していたが、自身の名を掲げた「Renee Olstead」というアルバムをリリース。16歳のとき、ベルリンで行われたコンサート「LIVE8」にてポール・マッカートニーやマドンナ、スティングらと共演。2006年にはゴールデングローブ賞歌曲賞にノミネートされ、グラミー賞では最優秀編曲賞にノミネートされる快挙を果たしている。これまでに、ビリー・ジョエルやエルトン・ジョン、セリーヌ・ディオンら音楽界のレジェンドたち共演。女優としては、TVドラマ「Still Standing」(原題)「The Secret Life of the American Teenager」」(原題)などに出演。本作では、ローラ・バーンズのかつての友人で、プラチナブロンドでセクシー、歯に衣着せぬ物言いで仲間を助けようと躍起になるジェス役を熱演する。意外なほど、多彩な才能を持つキャストたちが集結している本作。彼らは今夏最恐のホラーを生き延びることができたのか、引き続き注目していて。『アンフレンデッド』は7月30日(土)より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷、池袋HUMAXシネマズほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年07月15日紅茶ブランド「リプトン」が提案する新感覚のアイスティー「フルーツインティー(Fruits in Tea)」が楽しめる期間限定カフェが2018年も登場。6月29日(金)より、東京・表参道 Zero Baseと大阪・ディアモール大阪(7月5日〜)にオープンする。組み合せは6万通り、自分だけのオリジナルアイスティーを「フルーツインティー」とは、ベースとなる紅茶に、ビタミンたっぷりの様々なフルーツ、各種トッピングを加えて作るティードリンク。カフェ店頭で、その日の気分や体調に合わせ、紅茶、フローズンフルーツ、シロップ、スパイスなどを選びオリジナルの一杯を作れるのが醍醐味で、計60,000通りの組み合わせが楽しめるという。日本未上陸のグリーンティーが初登場オープン3年目を迎える2018年度は、全ての「フルーツインティー」にコールドブリューティーを使用。定番のアールグレイに加えて、新発売のパイナップル&ハイビスカス、店舗限定で提供するグリーンティーの3種類の中から選択可能だ。中でも注目のフレーバーは、グリーンティー。実は世界No.1の緑茶ブランドであるリプトンが、どんなフルーツにでも合うよう特別に開発しているため、「フルーツインティー」との相性も抜群。カスタムでは再現不可のスペシャルメニュー3種ショップおすすめのスペシャルメニューとして、3種のスペシャルメニューもラインナップ。それぞれ、テーマとなるイエロー、レッド、グリーンに合わせた紅茶やフルーツを合わせた特別な「フルーツインティー」の組合せは、カスタマイズでは再現不可。注文に迷ったら、まずはこのスペシャルメニューを試してみてはいかがだろう。自宅で楽しめる、オリジナルタンブラーやコールドブリューティーも販売東京・大阪いずれの店舗でも、限定デザインのオリジナルタンブラーやコールドブリューティーを販売。オリジナルタンブラーにはレシピブックが付属しているので、自宅でオリジナルの「フルーツインティー」が気軽に楽しめる。全国のローソンで気軽に体験また、ローソンともコラボレーションし、この「フルーツインティー」の味わいをコンビニで気軽に体験できる「マチカフェ リプトン(MACHI café Lipton) フルーツインティー」を発売。7月3日(火)から、店内淹れたてコーヒー・マチカフェを導入している全国のローソンにて販売される。レモン・パイン・いちごの3種のカットフルーツと、ふんわりとした氷が入ったカップに、リプトン アールグレイティーを注いで提供する。店舗情報期間限定「Fruits in Tea」専門店<表参道>オープン期間:2018年6月29日(金)〜9月6日(木)場所:表参道 Zero Base(東京都港区南青山 5-1-25)時間:10:00〜20:00(L.O.19:45)<大阪>オープン期間:2018年7月5日(木)〜9月7日(金)場所:ディアモール大阪(大阪市北区梅田1丁目大阪駅前 ダイヤモンド地下街1号)時間:10:00〜21:00(L.O. 20:45)※8/22(水)休館日■ドリンクメニュー・オリジナルアイスティー「Fruits in Tea」 タンブラー 1,000円(税込)・カップ 600円(税込)・タンブラー持ち込み 600円(税込)■物販メニュー・ リプトン オリジナルタンブラー レシピブック付き 1,000円(税込)※それぞれの店舗の限定デザイン・ リプトン コールドブリューティー ピラミッド型ティーバッグ 12袋入 各300円(税込)アールグレイティー / パイナップル&ハイビスカスティー■「リプトン コールドブリュータンブラーセット」発売日:2018年4月23日(月)価格:1,200円(税込)内容:・580mL オリジナルタンブラー(デザイン3種より選択)・リプトン コールドブリュー(フレーバー2種より選択) アールグレイティー or パイナップル&ハイビスカスティー・レシピブック発売場所:リプトン公式オンラインストアほか
2016年07月04日ライフスタイルストア「ジョンマスターオーガニック トーキョー(john masters organics TOKYO)」では、素材にこだわった新感覚のかき氷「オーガニックシェイブアイス」を発売する。期間は2016年7月1日(金)から9月30日(金)まで。「オーガニックシェイブアイス」は水を一切使用せず、オーガニックのフルーツや野菜をふんだんに使用したかき氷。素材本来の味や豊富な栄養素が凝縮しており、ビタミンや酵素などをフレッシュなまま手軽に摂取できるのが魅力だ。好みでアガベシロップを加えると、優しい甘みが野菜やフルーツの天然の旨味をさらに引き立てる。フレーバーは、トロピカルグリーン・フレッシュトマト・アサイーボウルの3種類。トロピカルグリーンは、みずみずしく新鮮なきゅうりをまるごと凍らせた新感覚のかき氷。むくみ改善や、コラーゲンの生成をサポートし、健康的な素肌や髪を保つのに欠かせない成分も配合されている。フレッシュトマトは2015年の人気ナンバー1メニューのリニューアル商品。無農薬のトマトをジューサーで絞り出し、生きた酵素やビタミンをフレッシュなまま凍らせて作った。美肌効果や夏風邪予防が期待でき、トマト1.5個分の栄養素を凝縮している。【商品詳細】オーガニックシェイブアイス発売日:2016年7月1日(金)〜9月30日(金)フレーバー:トロピカルグリーン・フレッシュトマト・アサイーボウル価格:918円(税込)販売場所:ジョンマスターオーガニック トーキョー インナービューティーバー住所:東京都渋谷区神宮前 5-1-6 イルパラッツィーノ表参道 1F
2016年07月01日新感覚着物ショップ「ザ・ヤード(THE YARD)」の3号店が2016年7月1日(金)、仙台パルコ2にオープンする。「ザ・ヤード」は“白シャツのように着る 新しい日常をつくるきもの”をテーマに、来年創業100周年を迎える老舗「やまと」から生まれた新ブランド。2015年11月、渋谷モディに1号店を構え、現代のライフスタイルやカルチャーに溶け込む新しいきもの文化を届けて来た。オープンする7月、店内では「2016ゆかた& 夏きものコレクション」を中心に展開。反物、帯、履物、帯留などきもの一式はもちろんのこと、バッグ、ヘアアクセサリー、ストール、傘など和装に必要なアイテムを取り揃える。また反物は、ジェンダーレスに着られるものを用意。ありそうでなかったシンプルでシックなデザインに仕立て、夏の装いを提案する。さらに、エンダースキーマ(Hender Scheme)やミナ ペルホネン(minä perhonen)、コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)の小物などもセレクトする。【詳細】ザ・ヤード 仙台パルコ2オープン日:2016年7月1日(金)住所:宮城県仙台市青葉区中央3-7-5 仙台パルコ2 2階 電話:022-714-2581※電話番号は、6月30日からの対応。
2016年06月25日イタリア・トリノ発の老舗チョコレートブランド「カファレル(Caffarel)」から、夏季限定の新感覚スイーツ“フレッドドルチェ”が発売される。期間は、2016年6月1日(水)から9月30日(金)まで。“フレッドドルチェ”は、ふわふわ食感のムースをチョコレート風味の生地でサンドした、凍らせて食べる新感覚スイーツ。ムースのフレーバーはカファレルの代名詞であるジャンドゥーヤチョコレートに始まり、深い味わいのピスタチオ、ほどよい酸味と甘さがマッチしたラズベリーなど。他にも、チョコレートチップ入りトロピカルフルーツ、ドライフルーツ入りハチミツムースなど全6種類を用意。凍らせて食べるひんやりスイーツは、これからの季節にぴったり。また、便利な詰め合わせセットもあるため、お盆や夏休みの帰省土産としてもおすすめだ。【商品詳細】カファレル フレッドドルチェ発売期間:2016年6月1日(水)〜9月30日(金)価格:1個 250円+税、6個セット 1,500円+税、12個セット 3,000円+税フレーバー:ジャンドゥーヤ、ピスタチオ、ラズベリー、ビターチョコレート、ドライフルーツ、トロピカルフルーツ取り扱い:カファレル神戸北野本店、カファレルグランフロント大阪店
2016年06月03日日やけにもスポーツにも株式会社サンスマイルは、「ピュアスマイル アロエシャーベットジェル」を新発売する。冷凍庫で凍らせるとシャーベット状になる新感覚のジェルだ。250gで980円(税抜き)。新感覚!シャリシャリが気持ちいい!「ピュアスマイル アロエシャーベットジェル」は、常温では、ぷるぷるとした感触の一般的な肌触り。しかし冷凍庫で保存すると、全体が固形になるのではなく、シャリシャリとした肌触りのシャーベット状に変化する。これをこのまま肌につけることにより、日やけやスポーツ後のほてった肌をクールダウンすることができる。保湿効果もあるため、夏にぴったりのオススメの一品だ。用途の違う3種類発売となるのは「アロエxアロエ」「アロエxピンクグレープフルーツ」「アロエxミント」の3種類。いずれもメントールとアロエエキスを配合。「アロエxアロエ」は、アロエ成分を2倍配合、「アロエxピンクグレープフルーツ」は、ビタミン配合で肌に栄養補給をおこなう。「アロエxミント」は、爽快感たっぷりのクールな保湿をおこなうことができる。肌の状態に合わせて使い合わせてみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】※爽快!シャリシャリ!氷点下マイナス10℃で夏のほてった身体をクールダウン!新感触シャーベットジェルが発売!
2016年05月23日全米で大ヒットを記録し、さらに続編製作も決定している“新感覚SNSホラー”『アンフレンデッド』。この度、本作の恐ろしすぎる予告編が到着した。ネット上に恥ずかしい動画がアップされ、それを苦に自殺してしまったローラ・バーンズ。あれから1年。彼女の幼馴染とその友人たちはスカイプに集い、他愛もない会話を交わしていた。しかし、その中に見知らぬアカウントが存在することに気付く。やがてそのアカウントは死んだはずのローラ・バーンズとしてチャットで話しかけてくる。誰もが悪質ないたずらだとその存在を信じなかったが、ローラの死にまつわる隠された嘘がPCスクリーン上で徐々に暴露されていく。そして、そのひとつひとつが明かされる度に一人、また一人と謎の死を遂げていく。果たして、ローラ・バーンズの呪いから逃れる術はあるのか――!?本作は、『パラノーマル・アクティビティ』『インシディアス』のプロデューサー・ジェイソン・ブラムが贈る超話題作。全米で公開するやいなや、その斬新な設定とその恐ろしさが話題を呼び、BOX OFFICEに4週連続TOP10入り。また、興行収入は3,200万ドルを超える大ヒットを記録している。Facebook、Twitter、Instagram、LINE、Skype…あらゆるSNSが生み出されオンライン上で個人が存在し、見知らぬ誰かと知り合い様々な知識が行き交う現代。便利な反面、時として人を傷つける凶器にもなり得てしまう。その犠牲となったローラ・バーンズの怨念が襲ってくる恐怖を、“全編がPC上のSNSだけで展開する”という、誰も体験したことにない新感覚なホラー映画に仕上げた。このほど解禁されたのは、検索ワードとともに進む恐しすぎる予告編。映像は、ロゴをクリックされることで始まり、「ローラ・バーンズ動画」と検索される。すると、泥酔したローラの恥ずかしい動画が目の当りにされ、さらに「ネットいじめ」と検索されると動画が笑いものにされている様子が映し出される。その後 「自殺」という検索ワードともに衝撃的な映像へと移り変わる。ネット上の悪口を苦にローラが拳銃を構え、自らの頭を撃ちぬき自殺してしまうのだ。そしてローラの死から1年。彼女の同級生たちはSkypeに集っていたのだが、そこに呼んでもいないアカウントが存在していた。「動画をアップしたのは誰?言わなければ誰かが死ぬわ」と、ローラ・バーンズが自分の動画を上げた犯人に復讐するため、呪いとなって戻ってきたのだ。そして「復讐」という検索ワードとともに部屋の明かりが消えパニックに陥る。 極め付けに「ローラ・バーンズ 呪い」で検索され 画面いっぱいに映し出されると、カウントダウンが進む。何者かの視点で1人の少年に近づく映像。そしてその後切り替わった画面に映るのは、おぞましい顔をしながら発狂する友だちの姿。彼女たちに一体何が起こっているのか。そして最後には、「ローラ・バーンズのアカウントは実際に存在します。危険ですので絶対に検索しないでください」という忠告とともに、ラストには恐ろしすぎる映像が待っている…。全編PCモニターで描かれる本作。身近なSNSから起こった斬新かつ新感覚のホラーが、この夏、日本にも全く新しい恐怖を突きつけるにちがいない。『アンフレンデッド』は7月30日(土)より新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷、池袋HUMAXシネマズほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2016年05月10日東京・赤坂のアークヒルズのアーク・カラヤン広場では4月28日、29日に、“音”をテーマに未来を感じることができる新感覚イベント「SOUND&CITY」が開催される。今春アークヒルズに、ライゾマティクスと『WIRED』日本版による「WIRED Lab」、「TechShop Tokyo」、「KaleidoWorks」と3つの施設が集積したことを機に開催されることとなった「SOUND & CITY」は、“都市とのインタラクション”、“新しいイマジネーション”をコンセプトに、“音”という身近なテーマを通じて未来を感じることができる新感覚イベント。アーク・カラヤン広場のメインステージでは、音楽・ビジネス・テクノロジーなどをテーマに複数のトークセッションが開催される。28日18時から19時までは、上記3施設の代表者として『WIRED』日本版編集長の若林恵、ライゾマティクス代表取締役社長の斎藤精一、TechShop Japan代表取締役社長の有坂庄一ら、29日14時から14時45分までは、ファッション動画サービス「C Channel」を立ち上げた森川亮らによるトークセッション「(仮)進化する起業家」が開催される。メイン会場であるアーク・カラヤン広場ではその他、新しい“音”の楽しみを発見することをテーマに、最新テクノロジーを駆使したエンターテイメントやインスタレーション、ワークショップも開催。デジタル技術を取り入れたVR体験・楽器体験ができるイギリスを代表するオーケストラのひとつであるフィルハーモニア管弦楽団による「The Virtual Orchestra」や、ヘッドセットをしてホンダのユニカブに乗るとアークヒルズが昭和の頃のかつての「麻布谷町」へとタイムスリップインスタレーション「Trading Garden」など。その他、1台のピアノで人や街をつなぐ「Play Me, I’m Yours」や、キットを使ってオリジナルラジオを作る「Radio Buffet」、“靴”をインターフェイスとして身体や環境データなどを収集・解析することで様々なソリューションを生み出す「Future Music & Shoes Experience」、ゲームのサウンドに合わせてインタラクティヴに反応する「シネスタジア・スーツ」が楽しめる「Rez Infinite -Synesthesia Suit」などの企画が行われる。また、メイン会場であるアーク・カラヤン広場やアークヒルズカフェでは、アーティストによる特別ライブパフォーマンスも開催。中山晃子やセイホー(Seiho)、トーフビーツ(Tofubeats)、和田永、ハイファナ(Hifana)などのアーティストが参加する。【イベント情報】「SOUND&CITY」会場:アークヒルズ アーク・カラヤン広場、WIRED Lab.、TechShop Tokyo、アークヒルズカフェ住所:東京都港区赤坂1-12-32会期:4月28日~29日時間:11:00~22:00入場無料(アークヒルズカフェ内のプログラム、及びワークショップのみ有料)
2016年04月26日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)からボディローション「ボディソルベ」が登場。2017年5月11日(木)より限定発売される。夏の肌をさらりと潤す新感覚のボディローション「ボディソルベ」。まるでシャリッと冷えたシャーベットをイメージさせるひんやりテクスチャーで、みずみずしい潤い肌へと導いてくれる。汗ばむこれからの季節の保湿にぴったり。このシャーベット体験をより豊かにしてくれるのは、フレッシュな6種類の香り。爽やかなサツマやグリーンティーのほか、南国を思わせるトロピカルなマンゴー、そして華やかでかぐわしいフローラル調のモリンガなどがラインナップする。シャリシャリの感触と、ふわりと漂う優しい香りに癒されて。【商品詳細】フレッシュボディソルベ <限定品>発売日:2017年5月11日(木)価格:各2,160円(税込)容量:200mL 【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2016年04月25日フライド大根ってもしかして!? そうなんです。スティック状の大根をフライドポテトのように油で揚げたもので、大根を揚げると新感覚でおいしい! とSNSでも話題になりました。大根は煮物にしたり、お味噌汁に入れたりと水々しいイメージであまり揚げることがないですが、今回は大根に下味をつけて油で揚げる新感覚のレシピです。大根を一本買うとひとり暮らしの方は余りがちになってしまいますが、このレシピならあっという間に無くなってしまいそう。外はサクサクで中はジューシーで大人も子供もおやつ感覚で食べれます。今回は3種類の味付けの「フライド大根」をご紹介します。フライド大根調理時間 20分レシピ制作:おうちごはん研究家、管理栄養士、スパイスコーディネーター 金丸 利恵<材料 4人分>大根 600g 塩 6g 小麦粉 大さじ3 片栗粉 大さじ3 ベーキングパウダー 小さじ1揚げ油 適量 カレー粉 小さじ2 青のり 小さじ2 バジル(ドライ) 小さじ1/2 オレガノ(パウダー) 小さじ1/2 ガーリックパウダー 小さじ1/2<下準備>大根は皮をむき、長さ8cm、1cm角の棒状に切る。<衣>の小麦粉、片栗粉、ベーキングパウダーは混ぜ合わせておく。<イタリアン味>の材料は混ぜ合わせておく。<作り方>1、揚げ油を160℃に予熱し始める。2、大根に塩を振りかけ、全体にまぶす。表面に水分が出てきたら、<衣>を加え、大根の表面全体にからむように混ぜる。3、熱した揚げ油に加え、色づくまで揚げる。油を切ったら熱いうちに、3等分に分け、<カレー味>、<青のり味>、<イタリアン味>をまぶし、器に盛り合わせる。コツ・ポイント ・大根は塩をふって表目に水分が出てきたら、すぐに衣をまぶし揚げましょう。塩を振って時間がたつとしんなりしてしまいます。フライドポテトのように高カロリーなイメージですが、ダイエット中でカロリーを抑えたいときにはぴったりの贅沢なおやつに変身します。カロリーが気になる方には嬉しいですね。下味の種類を変えると、より一層楽しむことができますよ!
2016年04月20日新感覚着物ショップ「ザ・ヤード(THE YARD)」の2号店が、2016年4月21日(木)、KITTE 博多にオープンする。「ザ・ヤード」は“白シャツのように着る 新しい日常をつくるきもの”をテーマに、来年創業100周年を迎える老舗「やまと」から生まれた新ブランド。2015年11月、渋谷モディに1号店を構え、現代のライフスタイルやカルチャーに溶け込む新しいきもの文化を届けて来た。2号店となる博多店では、反物、帯、履物、帯留などきもの一式はもちろんのこと、バッグ、ヘアアクセサリー、ストール、傘など和装に必要なアイテムを取り揃える。また反物は、ジェンダーレスに着られるものを用意。エンダースキーマやミナ ペルホネン、シリ シリなどの小物もセレクトする。さらに、「ザ・ヤード」初となる「2016ゆかた& 夏きものコレクション」も展開。ありそうでなかったシンプルでシックなデザインに仕立て、夏の装いを提案する。【詳細】THE YARD 博多店オープン日:2016年4月21日(木)住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ4FTEL:092-577-1718 ※4月21日(木)開通。店舗面積:29.3坪
2016年04月16日前編 では、赤ちゃんの色彩感覚を養う方法について紹介しました。今回はいよいよ、「赤ちゃんの色彩感覚を鍛えるのが、なぜ大切なのか?」についてお話しします。色彩感覚は、乳幼児期の経験により鍛えられる特に芸術家になって欲しいわけでもないのに赤ちゃんに色彩感覚の訓練をさせる必要があるのかと不思議に思う方があるかもしれませんが、正しい色彩感覚を身につけるというのは誰にとっても重要なことです。実は、色彩感覚は赤ちゃんが生まれながらにして持っている能力と考えられていたのですが、そうではなく、生まれた後の視覚体験(特に乳幼児期の視覚体験)で獲得されるものである、という研究結果が出てきたのです。この研究によると、乳幼児期にうまく視覚体験ができず色彩障害を持った場合、その後に高度な視覚体験を経験したり、色彩訓練を行ったりしても改善されることはなかったとのことです。乳幼児期の視覚体験が、その後の色彩感覚の発達に重要な影響を及ぼすことを示しています。※余談ですが、10年以上前までは小学校で色覚検査という検査が視力検査などと一緒に行われていました(現在は廃止になり、実施していません)。この検査では、色盲や色弱といった色覚異常を診断していました。現在、検査をしていないため、色覚異常に気づかないまま進学、就職と進み、直前で進路を断念しないといけないケースが出てきていることが日本眼科医会の調査で明らかになっています。感覚を発達させることで、物事をきちんと認識できるようになる生まれてから1年ぐらいをかけて、赤ちゃんは五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)を感じ取るための脳の神経回路を発達させます。つまり、この時期は自分の周囲の世界をしっかりと感じ取るための機能をせっせと作っている時期なのです。物事に対して反応するためには、まず最初に、対象についてきちんと認識することができている必要があります。それが狂っていたのでは、それに対する身体的精神的反応をうまく行うことはできないでしょう。周囲をきちんと認識できなければ、歩くことさえ難しいでしょう。すべての行動の基礎になるのが五感で感じる刺激になるわけですから、それを感じ取る機能が正常に出来上がってこそ、さらなる知能や言葉といった人間らしさを発達させることができるわけです。ちなみに、赤ちゃんが意味のある言葉を話し始めるのは誕生から1年ほどたった頃になりますが、それまでに五感をうまく発達させることができなかった子どもは言葉の発達も遅れてしまうというデータもあります。四季豊かな日本は知能を育てるには絶好の国日本の自然は豊かで四季の移り変わりがあり、さまざまな色彩に包まれて生きることができる国です。そのため、自然に触れて生きているだけで子どもはたくさんの刺激を受けることができます。実際、知能テストで日本人の子どもの平均がほかの国より高いのはそこに理由があるという研究もあるほどです。日本の利点を利用して、子どもの五感をしっかりと発達させてあげましょう。(子育ての達人)
2016年02月02日ZOOMは、パッド演奏をオーディエンスに魅せる“楽器”としても活用できる新感覚のリング型ドラムマシン&コントローラー「ARQ Aero RhythmTrak」を発表した。2016年春発売予定。同製品は、EDMサウンドを中心とした多彩な音源を搭載するベースステーション「AR-96」と、着脱可能なMIDIコントローラー「AR-96c」のふたつのパワフルなユニットから構成。AR-96には、468種類のPCM波形と70種類のシンセ波形を内蔵したパワフルなサウンドエンジンを搭載しており、最大5系統のDSPエフェクトを同時使用が可能となっている。また、ループ素材を録音できるステレオライン入力や、WAV形式のループ素材を取り込めるSDカードスロットも装備。パソコン接続用のUSBポートも用意されている。一方、AR-96cは、ベースステーションだけでなく、Mac/iOS機器とBluetoothでワイヤレス接続して、多機能な着脱式リング型MIDIコントローラーとして使用可能。ベロシティセンスおよびアフタータッチに対応した96個の自照式ドラムパッドを搭載しており、リアルタイム演奏やステップ入力が行える。さらに、3軸加速度センサーを内蔵し、コントローラーの傾きや回転させる動作でエフェクトパラメーターもリアルタイムに制御することもできる。なお、内蔵リチウムイオン電池で駆動し、ベースステーションに設置すると自動的に充電を開始する。
2016年01月29日WOWOWで2015年6月から7月にかけて放送されて好評を博した、松山ケンイチ主演による新感覚時代劇『ふたがしら』の第2弾の制作が決定したことが5日、明らかになった。同ドラマは日本映画界をリードをする実力派俳優・松山ケンイチが豪放な性格の盗賊・弁蔵を演じ、相棒であるクールな色男・宗次(早乙女太一)と共に繰り広げる痛快エンターテイメント。原作は『さらい屋五葉』などで新しい江戸時代劇を描くオノ・ナツメの同名漫画で、監督は『ジョーカー・ゲーム』、『SR サイタマノラッパー』の入江悠。脚本は『劇団☆新感線』の座付き作家・中島かずき。また、世界を舞台に活躍するジャズバンド・SOIL"PIMP"ESSIONSが音楽(劇伴)を手がけたことでも話題になった。キャストやスタッフなどの詳細は決まり次第、WOWOWオフィシャルページなどにて発表される。
2016年01月05日脚本家としても活躍し、“新たな才能”として注目度が急上昇しているサム・エスメイルの監督デビュー作がついに登場!その型破りなアプローチで、観る者を虜にしてしまうと話題の新感覚ラブストーリー『COMET/コメット』。彗星が降る夜、デルとキンバリーは運命的な出逢いをする。それは、これから始まる6年にもわたる彼らの激しく、そして儚い恋のはじまりでもあった。初めて出逢ったL.A.の公園からパリのホテル、再会を果たす列車など、ふたりは別れと再会を繰り返すようになる。いつしか、ふたりの記憶の断片と現実、パラレルワールドとの境界線が曖昧となっていくのだった。そして、2つの太陽が昇る朝、再び出逢ったふたりだったが、キンバリーはある衝撃的な言葉をデルに告げる。はたして、ふたりが迎える運命とは?今回、デルとキンバリーを演じたジャスティン・ロングとエミー・ロッサムは、今後ますますの活躍が期待されている実力派俳優。本作では、ファッションや髪型、表情などで6年という年月の移り変わりを見事に表現しており、2人から目が離せなくなること間違いなしです。ちなみに、本作をきっかけに監督とエミーは交際に発展し、なんと今年10月には婚約!2人にとっては、“最高のラブストーリー”となったようです。しかし、そんな甘い2人とは違い、ジャスティンは結婚間近とも言われていた人気女優のアマンダ・セイフライドとの破局が最近になって報じられ、プライベートでは正反対の恋愛模様。はたして、この作品での恋の結末はいかに……?彗星という意味のコメットのように、瞬間瞬間で異なる輝きを見せるラブストーリー。観たことのない美しい映像とともに繰り広げられる斬新なストーリー展開は、まさに“新感覚”。観る人や観るタイミングによっても、感想が大きく異なる話題作をお見逃しなく!イベントデータ:『COMET/コメット』公開表記:12月12日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次ロードショー配給:キュリオスコープ© 2014 COMET MOVIE, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2015年12月16日身の回りの怪奇な都市伝説をテーマに、現代では珍しくなった"紙芝居"をデジタル表現で見せる昭和テイスト満載の新感覚ホラーショートアニメ『闇芝居』の第3期が2016年1月よりテレビ東京にて放送される。2013年夏「深夜に突然はじまる紙芝居ホラー」として作品自体が都市伝説的な反響を呼び、2014年夏にはJホラー界の巨匠らをゲスト監督に迎え、さらなる恐怖演出を施した第2 期を放送。2016年1月より放送される第3期では、都市伝説を引き起こす個性豊かな登場キャラクターの数が特徴になり、100体を超える不気味なキャラクターたちが、テレビ画面狭しと縦横無尽に暴れ回る。制作陣は、気鋭のクリエイター・谷口崇監督(ILCA)を、CG制作プロダクション・アニマが全面バックアップ。前作をはるかに凌ぐ、斬新な恐怖演出はまさに必見で、至極の都市伝説の数々、新しい闇芝居の幕が上がる。またキャスト陣も、前作から引き続き、村井良大、相沢梨紗(でんぱ組.inc)などの「闇芝居」常連キャストに加え、さまざまな分野で活躍する幅広いキャストが出演予定となっている。■村井良大のコメント今回で3度目の出演をさせていただきます、村井良大です。今回も参加できることをとても嬉しく思います。この「闇芝居」という特殊な作品は他のアニメにはない湿った感覚を引き出してくれていてホラーアニメとして最適だと思っています。また深夜に静かに始まる「闇芝居」、是非お楽しみに。■相沢梨紗(でんぱ組.inc)のコメント私も闇芝居の独特な世界に取り憑かれてしまった1人です。見てくださる皆様を、闇芝居の不気味な世界にお連れできる様なアテレコができるように頑張ります! 1期、2期、3期と皆勤賞なので、これからも末長く一緒に歩んでいければ嬉しいです。○「ちゃお」×「闇芝居」衝撃のコラボ決定! LINEスタンプも登場少女まんがと深夜アニメがまさかのコラボ!? 発行部数50万部を超える人気少女まんが誌「ちゃお」(小学館)とタッグを組むことが決定。番組キービジュアルにも、「ちゃお」の人気マンガである「ショコラの魔法」「人間回収車」のキャラクターが参加しており、11月20日(金)発売の「ちゃおデラックス(1月号)」にて、坂元勲による「闇芝居」の読み切りマンガが掲載予定となっている。さらに、新シリーズに登場するキャラクターのLINEスタンプ化も決定。こちらは2015年12月のリリース予定となっている。各詳細については『闇芝居』番組サイトなどで発表予定。『闇芝居』第3期はテレビ東京にて2016年1月から放送開始予定(※放送時間未定)。(C)「闇芝居」製作委員会2016
2015年11月02日リップ用の新感覚コスメ「ティントリップ」をご存知ですか? ティントリップとは、韓国発のリップ用コスメで、「ティント」や「リップティント」とも呼ばれています。ティントリップの最大の特徴は、食べたり飲んだりしても落ちにくく、ひとりひとりの唇の色を活かしたオンリーワンの色味を楽しめること。口紅やグロスのように色を塗るというよりも、唇の色素をほんのり染めるかのように色づかせるコスメなので、これまでにはないナチュラルで可愛いリップメイクを叶えてくれると評判です。フルメイクをしていないときでもひと塗りしておけば、ほんのり染まる自然な色味で、顔色を明るく見せてくれる効果も。すっぴんでも魅力的な口元を演出できるので、彼の前で自信を持って素顔になれるかも!? ■自然な色味で艶っぽい、モテリップのつくり方すっぴんでも自信が持てそうな、ぷっくりうるおう唇をつくるには、ティントリップの使い方にコツがあります。ティントリップでつくりたいのは、なんと言っても「グラデーションリップ」。ベタに塗るよりもグラデーション効果で立体的に、よりナチュラルな唇に見せられます。そんなグラデーションリップのつくり方をご紹介しましょう。 まず、キレイに発色するようにコンシーラーで唇の輪郭や色味を整えます。ティントリップを唇の真ん中から外側へ向かって、色の濃さがグラデーションになるように丁寧に塗ります。あとは乾くのを待つだけで、グラデーションリップが完成! うるおい成分を配合したティントリップもありますが、よりリップメイクを崩れにくくし唇の乾燥を防ぐためにも、上から透明のグロスやリップクリームなどを塗れば完璧です。グロスよりもリップクリームの方が自然の艶っぽさを演出できます。ティントリップの中には唇が乾燥しやすいものもあるので、ぷるぷるとうるんだ口元を持続させるために、こまめにうるおいをプラスすることが大切です。■ナチュラルな色味を楽しめる、ティントリップティントリップは、最近では韓国のコスメブランドだけでなく、さまざまなブランドから発売されています。SPF対応のものや美容成分を配合したものなど、選択肢が拡大中。そんなティントリップの中から、すっぴん風リップメイクを叶える注目の商品をご紹介します。 まずは、気軽に楽しめる国産のプチプラアイテム。キャンメイクリップティントシロップティントリップ初心者におすすめなのが、「キャンメイク リップティントシロップ(税込702円)」です。女性誌「ar」などで活躍中のメイクアップアーティスト、イガリシノブさんのイチオシアイテムとあって大人気。シロップのようなティントで、理想的なグラデーションリップをつくれます。ピンク色の「01サクラシロップ」が使いやすそう。ボンボン ティントグロス「ボンボン ティントグロス(税込972円)」は、美容液成分90%のティント。コラーゲンやヒアルロン酸などの保湿成分、リップバーム成分を配合しているので、うるおいながら唇が色づきます。ナチュラルな口元をつくるには、淡いピンク色の「01ピンク」がオススメ。どちらも塗りやすいフロッキーチップタイプ。時間がたつにつれ発色が鮮やかになり、色が定着するので、変化する色味も楽しめます。続いて、美容効果も期待できるハイブランド商品をご紹介。ヴォリュプテ ティントインオイルオイル美容液のトリートメント効果を期待できるのは、「イヴ・サンローラン ヴォリュプテ ティントインオイル(税込4,104円)」。5つの植物オイルが入っているので、唇をケアしながらリップメイクを楽しめます。塗れば内側からジューシーでみずみずしい口元に。リップクリープを塗らなくても、これ1本でうるおうので、一時期入手困難になったほどの人気商品です。バリエーションが多く、自分の唇の色に合ったものを選べるのもうれしいところ。クリニーク チャビー スティック ティント モイスチャライジング リップ カラー バーム「クリニーク チャビー スティック ティント モイスチャライジング リップ カラー バーム(税込2,376円)」は、クレヨン型の繰り出し式。シアバターやマンゴーバターなどのトリートメント成分が配合されており、赤ちゃんの唇のようなうるおいが持続します。こちらもこれ1本でOK。自然っぽいリップをつくるには、薄づきの「03バディング ブロッサム」や「01 ポッピン ポピー」がオススメです。すっぴんのときにも強い味方になってくれるティントリップ。自分の唇の色を活かした自然な色づきで、ナチュラルなリップメイクを楽しめますよ。・ リップティントシロップ ・ ボンボン ティントグロス ・ ヴォリュプテ ティントインオイル ・ チャビー スティック ティント モイスチャライジング リップ カラー バーム
2015年10月16日唇の縦ジワ撃退!株式会社ミックコスモは、新感覚のエイジングケアコスメ「ハリーハリー 大人のリップバーム」を10月上旬に発売する。乾燥した唇をケアしようと、こまめにリップスティックを塗っているのに、すぐに縦ジワが現れてシワシワになってしまうことはないだろうか。ミックコスモによれば、リップスティックに含まれた「ワックス」が唇を摩擦することで縦ジワを作り、くすみや老けた印象、リップメイクがうまくのらないなどの悩みを生むのだという。ノンワックス処方で唇よろこぶ「ハリーハリー 大人のリップバーム」は、唇を摩擦しないノンワックス処方を採用。さらに、唇の組織を高密化する成分「マキシリップ」で唇をボリュームアップ。ふっくらとした印象を作り出す。そこに「ヒアルロン酸」「コラーゲン」を加え、ハリと潤いも失わない。指先の体温でとろけるテクスチャーで、保湿成分が唇に密着。寝る前に使えば、翌朝にはぷるぷるとしたキュートな唇を実感できる。カラーは天然赤色色素を使用したクリアピンク。自然な血色の桜色リップになれる。なお、現在ミックコスモのホームページでは、この新感覚リップバームのモニターを200人募集している。応募期間は9月28日から10月15日まで。試用後にアンケートに回答することが条件となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・ミックコスモ「ハリーハリー 大人のリップバーム」・株式会社ミックコスモプレスリリース
2015年09月29日月刊コミックアライブ(KADOKAWA刊)にて連載されている、魔王×ファミレスの新感覚まかないコメディ『フロアに魔王がいます』。そのコミックス第1巻が9月19日(土)に発売となる。価格は562円(税別)。『クラスメート、上村ユウカはこう言った。』(スクウェア・エニックス刊)の川上真樹氏と新進気鋭のゲームライター・はと氏のコンビが贈る『フロアに魔王がいます』は、まかないを食べると身体が大きくなる自称魔王の少女など個性的なキャラクターがファミレスを舞台に繰り広げるドタバタコメディ。第2巻は10月23日(金)の発売予定で、2カ月連続刊行となる。○とらのあなでは『ディーふらぐ!』第10巻と同時購入キャンペーンとらのあなでは、同日発売のアライブコミックス『ディーふらぐ!』第10巻との同時購入キャンペーンを実施。とらのあなで『フロアに魔王がいます』第1巻と『ディーふらぐ!』第10巻を同時購入すると、特製両面カラーしおりがプレゼントされる。『フロアに魔王がいます』第1巻の帯に描かれた春野友矢氏描き下ろし推薦イラストの全身図と川上真樹氏描き下ろしイラストを使用した豪華しおりは要注目だ。なお、『フロアに魔王がいます』第1巻を以下の店舗で購入すると、先着で豪華特典が配布される。アニメイト …… 描き下ろしミニ色紙とらのあな …… 描き下ろし4P設定資料集ゲーマーズ …… 描き下ろしかけかえカバーメロンブックス …… 描き下ろしかけかえカバーコミックZIN …… 描き下ろしイラストカードWonderGOO …… カバーイラストポストカード『フロアに魔王がいます』は、WEBコミックサイト「Comic Walker」で第1話から無料配信中となっており、毎週金曜日に最新話を更新予定。こちらもあわせてチェックしておきたい。
2015年09月19日ニューヨークのサロン業界で今、注目を集めている新感覚ヘアサロンスタイル“blow bar(ブロー バー)”からヒントを得て、ヘアケアブランドのスティーブンノルニューヨーク(Stephen Knoll New York)が、クイックスタイリングを参加費無料・事前予約不要で、気軽に体験できるPOP-UP サロン「HAIR SMOOTHING BAR(ヘア スムージング バー)」を8月26日から30日の5日間限定でオープンする。“blow bar”とは、シャンプーやブローがメインのサロンスタイル。アポなしでふらりと気軽に立ち寄れることで、美意識が高く多忙なニューヨーク女性に人気だという。“blow bar”のスタイルはアメリカだけでなくヨーロッパ圏にも広がり、セレブ御用達の有名ファッションスタイリストも自身の店をオープンするなどムーブメントが起きている。そんな話題の最新サロンスタイルを表参道に持ち込んだのがスティーブンノルニューヨークの「HAIR SMOOTHING BAR」。スティーブンノルニューヨークはニューヨークを拠点に広告撮影とサロンワークの両分野で活躍し、“マスター・オブ・ヘアデザイン”とも称される現役トップ・ヘアスタイリスト、スティーブン・ノル(Stephen Knoll)と研究開発した、コーセーのヘアケアブランド。同イベントでは、スティーブンノルニューヨークの代表的なアイテム「ハイドロリニューミスト」を使った30秒のメニュー「さらっさら髪体験」を始め、ヘアスタイリストによる約10分間のクイックスタイリング21日に発売となる新製品シャンプー&コンディショナーのサンプリングやフォトブースでの写真撮影など、楽しみながらキレイになれるコンテンツを展開する。また、会期中には 数々のモデルやセレブたちのヘアデザインを担当してきた、スティーブン・ノルが来日。来場者はスティーブン・ノル本人からスタイリングしてもらえるチャンスを手にできるかもしれない。【イベント詳細】「HAIR SMOOTHING BAR(ヘア スムージング バー)」期間:8月26日~30日時間:11:00~19:00※8月26日のみ12:00オープン場所:ZERO BASE表参道住所:東京都港区南青山5-1-25入場料:無料※予約不要
2015年08月11日ハピライズは8月29日、新感覚のブライダルエンターテイメントイベント「ブライバルステージ」を「東京ドームシティ」(東京都文京区)で開催する。○リアルRPGと挙式シーンが体感できる婚活イベント「ブライバルステージ」とは、「ブライダル」に舞踏会の「バル」と食べ歩きのバールの「バル」を組み合わせた造語で、心理ゲームや脱出ゲームの要素を取り入れた、リアルRPG(ロールプレイングゲーム)とブライダルシーンを体感できる新しい婚活出会いイベント。男女最大200名規模で開催される。当日はまず、イベントの第1部として、謎解きゲームを開催。遊園地の東京ドームシティ(東京都・文京区)を舞台に、参加者を魔法使いに記憶を消されたプリンス・プリンセスとしてストーリーが展開。遊園地のアトラクションを楽しみながら、さまざまなゲームミッションをクリアすることで物語が進められていくという。第2部は、東京ドームホテル(東京都・文京区)のチャペルで婚活パーティーを開催。感動のチャペルイベントに参加した後は、披露宴会場で豪華な特別料理を味わうことができるほか、楽しいサプライズイベントも用意されているとのこと。開催日時は、8月29日14時~20時。参加資格は、25歳~45歳までの独身男女で、男性は定職に就いている人に限る。参加費は男女とも2,000円(税込)。申し込み、詳細は、結婚相談所サンマリエの「ブライバルステージ in 東京ドームシティ」のページから。
2015年08月10日エスキュービズム・ホールディングスは7月1日、新感覚スイーツ「ミルクパウダースノー」を提供する「雪見亭」を「中野ブロードウェイ」(東京都中野区)にオープンする。ミルクパウダースノーは、厳選された国産牛乳をベースに精製した、独特の食感とテイストが味わえる同店オリジナルのスイーツ。宇治抹茶(金時)、きなこ黒蜜、いちご、マンゴーの味が用意されている。夏季限定で、オレンジ、洋ナシ、キウイなどのメニューも提供予定。
2015年06月09日まもなく大型連休ゴールデンウィーク。渋谷と調布のパルコ(PARCO)では4月29日から、新感覚の読書体験「ミライのジブンハッケン本棚」を展開する。今回の企画は、文学に古典、エッセイーー100冊にもおよぶ様々なジャンルの本の中からたった3冊本を選ぶだけで、自分の未来が診断され、オススメの本が発見できるという巨大な本棚が登場する。そのほかにも調布パルコでは、本の世界を五感で楽しめる「五感読書チェア」が登場。開いたページに連動して、光ったり、音が鳴ったり、香りが立ち上ったりと今までにない読書体験が楽しめる特別なチェアとなっている。まさに“体験”という言葉がぴったりの今回の企画。アナログな本棚や読書に少しテクノロジーを加えるだけで、これまで体験したことがない、新しい読書体験に出会えるこの機会にパルコに立ち寄ってみては?<本からわかる ミライのジブンハッケン本棚/開催概要>■日程:4月29日(水・祝)~5月6日(水・休)■会場:渋谷パルコ PART1-B1F パルコブックセンター:調布パルコ 1Fセンタースペース特設会場<五感読書チェア/開催概要>■日程:4月29日(水・祝)~5月6日(水・休)■会場:調布パルコ 5Fリプロ前特設会場
2015年04月28日新感覚のボディオイルジーダブリュー株式会社が展開する、化粧品ブランド「too cool for school(トゥークールフォースクール)」は、2015年2月28日(土)、ホイップクリームのようなやわらかいムースのような新感覚ボディオイル「EGG MOUSSE BADY OIL(エッグムースボディオイル)」を全国のショップ、オンラインショップで発売する。ブランド名の「too cool for school」とは“その群れの中でとても素敵で、特別で目立つ存在”という意味。海外でも好評海外で活躍するアーティストとのコラボレーションによるパッケージデザインや、ひとつのブランドの中に存在する多様なパッケージデザイン、「ブランド イン ブランド」が特徴。アメリカのデザインアワードでの受賞や、2014年12月にはフランス・パリ「コレット」に出店を果たすなど、海外でも好評を得ている感度の高いコスメ。「EGG MOUSSE BADY OIL」は肌にのせた瞬間に浸透するオイルで、やさしい感触でしっとりとうるおい乾燥から肌を守り、ふわふわのホイップムースがすばやくオイルになるという新感覚のボディオイル。アーモンドオイル、アボガドオイル、オリーブオイル、ホホバオイル、マルーラオイルと5種類の植物性オイルを配合しており、なめらかなしっとりボディへと導く。【参考】・too cool for school・ジーダブリュー株式会社プレスリリース
2015年03月05日西友はこのほど、2014年秋冬の新商品として、トレンドを反映した新感覚の「ポテトサラダ」を全国の西友370店舗で発売した。同社では2014年度下半期の目標の一つに、好調の惣菜カテゴリーの強化を掲げている。このほど、コンビニエンスストアの利用頻度の高い若い女性層の獲得を目指し、「温めて食べる」「デザート感覚で楽しめる」という新感覚のポテトサラダを開発した。「温めて食べる」ポテトサラダは2種。「ポテトの彩り野菜トマトソースがけ」(税別189円)には、トマトソースと相性の良い、なす、パプリカ、ズッキーニなどの彩り野菜をトッピングした。「ポテトのきのこクリームソースがけ」(税別189円)は、ブラックペッパーをきかせたホワイトソースの味わいが楽しめる。「ポテトのさつま芋ヨーグルトソースがけ」(税別189円)は、デザート感覚のポテトサラダとなっている。3種ともジャガイモを蒸し、つぶして下味をつける一連の工程から、オリジナルのトッピングソース作りまでを一貫して自社工場で手掛けることで、お手頃価格での提供を実現した。いずれも10月9日から4週間の期間限定で販売している。また、コンビニエンスストアを意識したもう一つの商品として、10月9日に「魚介豚骨つけ麺」(328円/税別)も発売した。鯖(さば)と鰹(かつお)の粉末を使用した魚介の濃厚な味が楽しめるつけ麺で、関東、長野エリアのみで展開している。
2014年10月17日(画像はプレスリリースより)“男の子の心を奪う、ヘルシーでセクシーなメーク”を提案資生堂 は「インテグレート」から、 見た目も内側もうるおった唇をつくる新感覚リップジェリー「ガールズキッスジェリー」(全7色内1色は数量限定)と、チークカラー「ミルキーフラワーチークス」(限定1種)、アイカラー「スイートトリックアイズ」(限定1種)を、11月21日に新発売。2014年冬のテーマは「JUICY CHERRY」。“男の子の心を奪う、ヘルシーでセクシーなメーク”を提案する。“形状記憶ジェル”と美容液パック効果でぷるんとうるおう「ガールズキッスジェリー」は、新開発の“形状記憶ジェル成分”と、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、スクワランなどの美容成分配合で、あれた唇に塗っても縦じわなどが目立たず、うるおった仕上がりを実現する、リップ用美容液・リップグロス。グロスを唇に塗布すると、“形状記憶ジェル成分”が、クッションのような弾力膜「形状記憶ジェル膜」を形成し、縦じわなどを目立たなくさせボリューム感のある唇に仕上げ、つけている間中、唇にうるおいを与える美容液パック効果があるという。色調は、果実のようにみずみずしく唇を演出するジューシーベリーカラー。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年10月12日おしゃれなインテリアのような、猫のためのジャングルジムのような、新感覚のキャットタワー「キャットジム」がカタログ通販のニッセンより販売されている。○新感覚キャットタワーしかもおしゃれな「キャットジム」同商品はハンモックにトンネル、ボックスがついたジャングルジムのような形のキャットタワー。トンネルをくぐったり、ボックスから上下左右に移動できたりと、猫が探検気分で遊べるデザインになっている。またタワーにはハンモックや、猫がくつろげるボックスもついており、遊んだ後はタワー内でゆっくりとくつろぐこともできる。運動と休息が一緒に行えるキャットタワーだ。また同商品は色味が濃い茶系色なので、木目調家具が多いインテリアやフローリングの部屋との相性もいい。インテリア性も高いキャットタワーだ。本体サイズはW137×D75×H98cmだが、パイプ同士をジョイントして組み立てる仕様になっており、スペースに応じてレイアウトを自由に変更できる。またパイプの素材は紙、ジョイント部分は樹脂製のため総重量は約5.4kgと軽い。キャットタワーを自由に、いろいろな場所へ移動させられるのも魅力だ。組み立てにかかる所要時間は、二人がかりで約60分ほど。キャットジムの同店販売価格は5,990円(税別)。詳細は公式サイトを参照のこと。
2014年10月02日(画像はプレスリリースより)おからを使った石けん&パックが新登場株式会社ミックコスモより、おからを配合した新感覚のスキンケア商品「おからボ 天然おからのもちふわ石けん&パック」が2014年8月25日に発売されます。この新発売を記念して、ミニサイズのパックが無料で試せる「1,000名モニターキャンペーン」が開催されます。天然のおから配合でお肌に良いことがいっぱいおからは、大豆から豆乳を絞った残りカスで、ヘルシーで栄養満点、お肌にも良いことがいっぱいあります。おからには大豆イソフラボンがお豆腐より多く含まれ、保湿効果があり、肌荒れやしわの改善にも効果が期待できます。また吸着作用があるので、古い角質や余分な皮脂汚れなどをしっかりと吸着して、スクラブ作用でザラついたお肌もなめらかになります。美容効果が期待できる、天然のおからを使った「おからボ」シリーズはモデルでおから研究家の、家村マリエさん監修のもと開発されました。石けんとパックで美しいお肌に!おからを配合した練り石けん「おからボ 天然おからのふわもち練り石けん」は、今までにないような濃密な泡で、毛穴の汚れを優しくしっかりと落とし、洗い上がりはワントーン明るくなったように感じられます。「おからボ 天然おからのふわもちパック」は、塗って、30秒おいて、洗い流すだけの簡単パックで、おからがくすみの原因の古い角質を落とし、キメを整え、大豆イソフラボンがお肌に透明感とハリを与え、もっちりとしたお肌に導きます。この「おからボ」シリーズが試せる「おからボ 天然おからのもちふわパック」ミニサイズ1,000名モニターキャンペーンは、2014年8月20日~2014年8月26日までとなっていて、ご使用後に必ずアンケートに答えられる方が対象となっています。【参考】・株式会社ミックコスモプレスリリース/PRTIMES
2014年08月23日(画像はプレスリリースより)新感覚置き換えダイエット置き換えダイエットというと、どのようなものを思い浮かべますか?シェイク?リゾット?ゼリー?今回新発売された置き換えダイエットドリンクは、なんと“まるでシャンパンのような”置き換えダイエットドリンクなのです。原液を炭酸水で割るだけ!株式会社ステップワールドは、新感覚の置き換えダイエットドリンク「シャンパニースリム」を発売しました。1回分、30mLのシャンパニースリムを炭酸水で割ると、「ダイエットドリンクとは思えないほどおいしい(モニター談)」スパークリング系ドリンクとなります。「シャンパニースリム」は、炭酸水以外のミネラルウォーター、ジュース等で割ってもよいとのことですが、すっきりとした甘みが味わえる炭酸水がおすすめとのことです。また、炭酸水は胃の中で温められることで膨張し、食欲が抑えられるという効果も。豊富なアミノ酸でダイエットをサポート「シャンパニースリム」には、ダイエットに欠かせない話題のアミノ酸「L-シトルリン」「L-バリン」「L-ロイシン」「L-イソロイシン」を配合し、ダイエット中に不足しがちな栄養もサポート。ダイエッターを応援します。<商品概要>商品名:シャンパニースリム内容量:500mL販売価格:7,000円(引用:プレスリリースより)【参考】・株式会社ステップワールド プレスリリース/PR TIMES
2014年08月13日(画像はプレスリリースより)かわいいドーム状容器に入った、香りで選べる全6種ロート製薬は、5感で楽しむ新感覚リップクリーム「Chu Lip(チューリップ)」を、7月27日に全国の薬局・薬店で新発売する。見るからにかわいいドーム状容器に入った、6種類の香りの「球状リップ」で、極上の塗り心地を実現。新しい塗り方、新しいリップ生活のスタイルを提案するという。唇の上でとろけてするすると伸びる使用感「Chu Lip」は、単に新しい形というだけではなく、「保湿力」「塗りやすさ」にもこだわったリップクリーム。3種類の潤い成分を配合し、潤ってふっくらとした唇に導く。やわらかさや融点の異なる成分を組み合わせ、球状をしっかり保ちながら唇の上でとろけてするすると伸びる使用感と、高い保湿力を実現。球状リップであるため、広い面積が唇にあたり、上下の唇を一度で塗る事ができるという。商品は「Chu Lip~Paris,Perfect Memories」(永遠の愛を感じる、スイートベリーの香り)、「Chu Lip~NY, Brilliant my way」(めくるめく未来に輝く、パワームーブメントの香り)、「Chu Lip~Tokyo, Mode Night」(終わらない夜を思わせる、魅惑のネオンハニーの香り)など、パリやニューヨーク、東京など、都市をイメージする特長的な6種類の香りとなっている。【参考】・ロート製薬プレスリリース
2014年06月13日