おしゃれなインテリアのような、猫のためのジャングルジムのような、新感覚のキャットタワー「キャットジム」がカタログ通販のニッセンより販売されている。○新感覚キャットタワーしかもおしゃれな「キャットジム」同商品はハンモックにトンネル、ボックスがついたジャングルジムのような形のキャットタワー。トンネルをくぐったり、ボックスから上下左右に移動できたりと、猫が探検気分で遊べるデザインになっている。またタワーにはハンモックや、猫がくつろげるボックスもついており、遊んだ後はタワー内でゆっくりとくつろぐこともできる。運動と休息が一緒に行えるキャットタワーだ。また同商品は色味が濃い茶系色なので、木目調家具が多いインテリアやフローリングの部屋との相性もいい。インテリア性も高いキャットタワーだ。本体サイズはW137×D75×H98cmだが、パイプ同士をジョイントして組み立てる仕様になっており、スペースに応じてレイアウトを自由に変更できる。またパイプの素材は紙、ジョイント部分は樹脂製のため総重量は約5.4kgと軽い。キャットタワーを自由に、いろいろな場所へ移動させられるのも魅力だ。組み立てにかかる所要時間は、二人がかりで約60分ほど。キャットジムの同店販売価格は5,990円(税別)。詳細は公式サイトを参照のこと。
2014年10月02日(画像はプレスリリースより)おからを使った石けん&パックが新登場株式会社ミックコスモより、おからを配合した新感覚のスキンケア商品「おからボ 天然おからのもちふわ石けん&パック」が2014年8月25日に発売されます。この新発売を記念して、ミニサイズのパックが無料で試せる「1,000名モニターキャンペーン」が開催されます。天然のおから配合でお肌に良いことがいっぱいおからは、大豆から豆乳を絞った残りカスで、ヘルシーで栄養満点、お肌にも良いことがいっぱいあります。おからには大豆イソフラボンがお豆腐より多く含まれ、保湿効果があり、肌荒れやしわの改善にも効果が期待できます。また吸着作用があるので、古い角質や余分な皮脂汚れなどをしっかりと吸着して、スクラブ作用でザラついたお肌もなめらかになります。美容効果が期待できる、天然のおからを使った「おからボ」シリーズはモデルでおから研究家の、家村マリエさん監修のもと開発されました。石けんとパックで美しいお肌に!おからを配合した練り石けん「おからボ 天然おからのふわもち練り石けん」は、今までにないような濃密な泡で、毛穴の汚れを優しくしっかりと落とし、洗い上がりはワントーン明るくなったように感じられます。「おからボ 天然おからのふわもちパック」は、塗って、30秒おいて、洗い流すだけの簡単パックで、おからがくすみの原因の古い角質を落とし、キメを整え、大豆イソフラボンがお肌に透明感とハリを与え、もっちりとしたお肌に導きます。この「おからボ」シリーズが試せる「おからボ 天然おからのもちふわパック」ミニサイズ1,000名モニターキャンペーンは、2014年8月20日~2014年8月26日までとなっていて、ご使用後に必ずアンケートに答えられる方が対象となっています。【参考】・株式会社ミックコスモプレスリリース/PRTIMES
2014年08月23日(画像はプレスリリースより)新感覚置き換えダイエット置き換えダイエットというと、どのようなものを思い浮かべますか?シェイク?リゾット?ゼリー?今回新発売された置き換えダイエットドリンクは、なんと“まるでシャンパンのような”置き換えダイエットドリンクなのです。原液を炭酸水で割るだけ!株式会社ステップワールドは、新感覚の置き換えダイエットドリンク「シャンパニースリム」を発売しました。1回分、30mLのシャンパニースリムを炭酸水で割ると、「ダイエットドリンクとは思えないほどおいしい(モニター談)」スパークリング系ドリンクとなります。「シャンパニースリム」は、炭酸水以外のミネラルウォーター、ジュース等で割ってもよいとのことですが、すっきりとした甘みが味わえる炭酸水がおすすめとのことです。また、炭酸水は胃の中で温められることで膨張し、食欲が抑えられるという効果も。豊富なアミノ酸でダイエットをサポート「シャンパニースリム」には、ダイエットに欠かせない話題のアミノ酸「L-シトルリン」「L-バリン」「L-ロイシン」「L-イソロイシン」を配合し、ダイエット中に不足しがちな栄養もサポート。ダイエッターを応援します。<商品概要>商品名:シャンパニースリム内容量:500mL販売価格:7,000円(引用:プレスリリースより)【参考】・株式会社ステップワールド プレスリリース/PR TIMES
2014年08月13日(画像はプレスリリースより)かわいいドーム状容器に入った、香りで選べる全6種ロート製薬は、5感で楽しむ新感覚リップクリーム「Chu Lip(チューリップ)」を、7月27日に全国の薬局・薬店で新発売する。見るからにかわいいドーム状容器に入った、6種類の香りの「球状リップ」で、極上の塗り心地を実現。新しい塗り方、新しいリップ生活のスタイルを提案するという。唇の上でとろけてするすると伸びる使用感「Chu Lip」は、単に新しい形というだけではなく、「保湿力」「塗りやすさ」にもこだわったリップクリーム。3種類の潤い成分を配合し、潤ってふっくらとした唇に導く。やわらかさや融点の異なる成分を組み合わせ、球状をしっかり保ちながら唇の上でとろけてするすると伸びる使用感と、高い保湿力を実現。球状リップであるため、広い面積が唇にあたり、上下の唇を一度で塗る事ができるという。商品は「Chu Lip~Paris,Perfect Memories」(永遠の愛を感じる、スイートベリーの香り)、「Chu Lip~NY, Brilliant my way」(めくるめく未来に輝く、パワームーブメントの香り)、「Chu Lip~Tokyo, Mode Night」(終わらない夜を思わせる、魅惑のネオンハニーの香り)など、パリやニューヨーク、東京など、都市をイメージする特長的な6種類の香りとなっている。【参考】・ロート製薬プレスリリース
2014年06月13日(画像はプレスリリースより)マット×キラキラな新感覚7月14日(月)キラキラ輝く石のような仕上りになる新感覚ネイルエナメル「レブロン ペブルド ネイル エナメル」がレブロン株式会社(東京都千代田区)より限定発売される。(季節限定発売)(画像はプレスリリースより)夏の日差しに輝く「レブロン ペブルド ネイル エナメル」は、マットフィニッシュのベースカラーに、大小様々なラメをミックスされており、まるで夏の日差しに輝くビーチの小石のようなネイルに仕上がるネイルエナメルだ。また、ラメがぎっしり入っており、立体感やザラザラ感がでてギラギラしずぎず、ほどよい存在感のオシャレな輝きに仕上がり、モダンな夏仕様のネイルに仕上がる。カラーは全7色、各900円(税抜)#01 MOROCCAN OASIS #01 モロッカン オアシス#02 BALINESE BAY #02 バリニーズ ベイ#04 SEYSHELLES SAND #04 セイシェル サンド#05 LANA’I LAGOON #05 ラナイ ラグーン#06 TAHITIAN COAST #06 タヒチアン コースト#07 CARIBBEAN COVE #07 カリビアン コーブ#08 BRAZILIAN BEACH #08 ブラジリアン ビーチ(プレスリリースより)今年は指先からモダン夏仕様に変身してはいかが?【参考】・レブロン株式会社
2014年05月15日(画像はプレスリリースより)iOS/Androidに対応有限会社クーガクリエイトが、栽培ゲーム楽しみながらランニングをサポートする新感覚アプリ「ランニングで茸が育つ 走ル茸 GPS」(以下、「走ル茸」)をリリースしました。(iOS版:2014年2月18日/Android版:2014年2月10日リリース)どんどん新種が出てくるやりこみ要素も「走ル茸」は、GPS計測により500メートルの移動毎に新種のマイタケが発生する仕組みとなっており、たくさん走って多くのマイタケを収穫することでさらに新種のマイタケが発生します。計測した時間や季節にしか生えないマイタケもあり、その種類は全40種類。やりこみ要素があることで、当アプリの「走ることがもっと楽しくなる」というコンセプト通りもっと走りたくなること請け合いです。また、発生したマイタケに端末内の音楽を聴かせることで音圧にあわせてマイタケが踊る「音楽栽培」機能も搭載。音楽を聴きながらのランニングがさらに楽しくなります。アプリの利用料金は無料。ランニングをやろうと思っているけれど先延ばしになっていて……という方は、さっそく今からダウンロードしてみては。【参考リンク】▼有限会社クーガクリエイト プレスリリース/PR TIMES
2014年02月19日今や、いろいろと種類が豊富なヨーグルト。朝食代わりに食べたり、ちょっと小腹がすいたときに食べたりと、さまざまなシーンで活躍することが多いかもしれません。そこからさらに、種類豊富なヨーグルトとは一線を画す、新感覚の“スイーツヨーグルト”が発売されました。それは、森永乳業から発売された「Doublei(ドゥブレ)マンゴー」と「Doublei(ドゥブレ)ブルーベリー」。Doubleiとは、フランス語で「2重の」という意味のdoubleにちなんだ名前だそう。ふんわりホイップされたとろける“フルーツジュレ”を、なめらかで濃厚な“ヨーグルト”の上に重ねた、その名前が示すとおり2層タイプの“スイーツヨーグルト”です。ヨーグルトは健康意識の高まりもあって、半数以上の人が週2回以上ヨーグルトを食べるとか。そのような女性の多くが、「おいしい」「体によさそう」といったことをヨーグルトに求めているそう。(リサーチバンク調べ)一方、食後のスイーツを週に2回以上食べる人は6割弱。スイーツを選ぶ際には、朝は「体によさそう」といった健康志向に対し、夜は「味」「食感」「小さめ」とカロリーを気にする面も。(宅ファイル便リサーチ調べ)そこで生まれたのが、ゆっくりとした夜に我慢せずに食べられる、スイーツとヨーグルト、2つの願いを叶えたデザートの新ジャンル“スイーツヨーグルト”なのです。新感覚のふわじゅわフルーツジュレと、なめらかリッチなヨーグルトがからまる2層の極上ハーモニーによって、ひとくちで“うっとり”。フルーツジュレには、甘くてジューシーなマンゴーのピューレ、ブルーベリーの果汁をそれぞれ使用。ホイップし、空気を含ませることで、軽やかでとろけるような、今までにない口あたりに。2層のコントラストが見た目にも鮮やかになるように果物を厳選した結果、マンゴーとブルーベリーが選ばれたそう。キレイでかわいい見た目は、気分もアガりますね。ヨーグルトには生クリームを使用し、濃厚なコクがありながら、酸味が少ないさっぱりとした後味を実現。なめらかな仕上がりになっているから、フルーツジュレともからまりやすくなっています。これら2層のおかげで、スイーツを食べたときの幸福感と、ヨーグルトのヘルシーさの両方が感じられるのだとか。まさに、「しっかり贅沢、ちゃっかりヘルシー」な“スイーツヨーグルト”の誕生ですね。仕事で疲れて帰ってきた夜、コンビニに寄ってプチ贅沢をしたいという人は多いかも。そこで「Doublei(ドゥブレ)マンゴー」と「Doublei(ドゥブレ)ブルーベリー」を買えば、ひとくち食べただけで心も体も“うっとり”。夜に癒しを求めてデザートを食べたいけれど、カロリーが気になっていたという人にこそオススメのこの“スイーツヨーグルト”。今日の疲れを癒し、明日への元気を養うために、今夜は“うっとり”を実感してはいかが?・森永乳業 Doublei 公式サイト
2013年09月27日ボトルからしぼりだすような感覚で“香りをスクィーズ”ジョンソンは、消臭芳香剤世界シェアNo.1ブランド「Glade(グレード)」から、しぼりだすような感覚で、ボトルのくびれ部分をやさしく握ってスプレーするだけで、すばやく消臭し、花や果実をしぼりだしたようなみずみずしい香りが部屋いっぱいに広がる、“香りをスクィーズ”する新感覚の消臭芳香スプレー「グレードスクィーズ&フレッシュ」(玄関・室内用)を、3月22日に新発売する。*画像はニュースリリースよりスタイリッシュなデザインで使用後もそのまま置いておける「グレードスクィーズ&フレッシュ」は、レバーもボタンもないスタイリッシュなデザインで、ボトルのくびれ部分を握ってスプレーする消臭芳香剤。使用後もそのまま置いておけるので、玄関・リビングなどで、おしゃれなインテリアの一つとして、コーディネーションを楽しめるという。香りは、ほんのりとした甘さとフルーティーがアクセントになった、みずみずしくやさしいフローラルの香り「ハニーフローラル&ラ フランス」、すっきりとしたシトラスのさわやかさを感じる、洗いたてのタオルのような清潔な香り「コットン&イタリアンマンダリン」、ラベンダーとベリーが織りなす、初夏のラベンダー畑のようなほのかに甘いさわやかな香り「ラベンダー&ジュニパーベリー」の3種類。元の記事を読む
2013年03月09日美しく痩せる効果も高い豆乳を美味しく新感覚にポッカサッポロフード&ビバレッジが、豆乳と紅茶を合わせ、ミルクティーのような味わいに仕上げた新感覚紅茶飲料「SOYING 紅茶」を18日より発売開始する。豆乳が苦手な人も、より美味しさを求める人にも、おすすめの飲料だ。紙パックタイプではなく、缶飲料スタイルの豆乳飲料は市場でも珍しい存在だ。また、紅茶との組み合わせも新鮮。牛乳の代わりに成分無調整豆乳を使用し、茶葉や香りにもこだわって豆乳との相性を重視して仕上げているそうで、ベルガモットの香りもプラスし、豆乳のまろやかさと紅茶の上品な香りがやさしく広がる味わいとなっているという。冷たくしても、温かくしても美味!コールドでもホットでも美味しくいただける味に仕立てられていて、ティータイムなど一息つきたい時に、手軽に幅広く楽しめるところもポイントだ。豆乳は、腸内の絨毛を縮小させ、脂肪や糖質の吸収を遅らせたり、食べ過ぎを防止したりしてくれる大豆サポニンや、脂肪燃焼に効果的な大豆ペプチド、余分な脂質やコレステロールを排出する大豆たんぱく質を含むほか、ビフィズス菌や乳酸菌を育て、スッキリ&美肌効果が望めるオリゴ糖、そして美容効果抜群の大豆イソフラボンを含んでいる。ほかにも美容と健康に良い栄養成分がとても豊富なため、ぜひ積極的に摂取したいものといえる。継続して摂取する上でも、こうした新感覚のフレーバーは飽きを防いでくれる。ダイエット中で間食を控えている人も、疲れた時など「SOYING 紅茶」なら、ヘルシーで甘いものを食べたい気持ちも満たしてくれやすいだろう。ミルクティーの優雅な雰囲気を出した、青色の陶器風なデザインも印象的。美容にも良く手軽に試せるものとなっているので、一度味わってみては。元の記事を読む
2013年02月08日スマートフォンをお腹につけて遊ぶ新感覚ぬいぐるみ『ココロベア』が登場。スマートフォンから出力される音声に反応し、まるで本当におしゃべりしているかのように口をパクパク動かすほか、アプリと連動して楽しく遊ぶことができる。【写真】アプリの画像もキュート!オフィシャル無料アプリ『ココロベア』は、遊んでいくうちにレベルが上がり、クマのキャラクターと食べ物が増えていくというもの。キャラクターは全30種、話す言葉は約570種と豊富で、アプリ単体で遊ぶことも可能。伝えたいメッセージなどを録音するとクマが話してくれる「録音機能」や、設定した時刻になると話して知らせる「アラーム機能」などもある。自分なりの楽しみ方で遊んでみて!【商品詳細】『ココロベア』価格:4935円(税込)カラー:ベージュ/ブラウンサイズ:H350×W230×D330mm発売日:11月中旬発売予定※単3乾電池3本使用(別売)アプリ『ココロベア』料金体系:無料対応端末:iPhone・iPod touch(iOS4.3以上)、Android(OS2.2以上)ダウンロード:【App Store】【Google Play】
2012年11月24日表参道近く、青山通りに面した複合商業施設ラポルト青山に新感覚の韓国料理ダイニング『COSARI TOKYO』が9月20日にオープン。COSARI TOKYOは野菜ソムリエオーナーが監修し、「食育×健康」の独自コンセプトで人気の外苑前『韓国旬菜 こさり』の姉妹店。COSARI TOKYOのコンセプトは表参道から世界に発信するグローバルコリアンダイニングで、伝統的な韓国料理に欧米の食材等を融合させた新しいフュージョン料理を提供。サムギョプサルや7種類のチヂミ、11種類のビビンバなど、野菜をふんだんに使用した調理方法は今までの韓国料理には無かった新感覚な味わい。店内は青山通りに面した立地に合わせ、とてもスタイリッシュに演出されているが、ぬくもりのある色合いに囲まれた空間はどこかアットホームさも感じられるので、デートでも大勢で訪れるのにもオススメ。ディナーはもちろん、土・日曜も休まずランチ営業もしているので近くに寄った際には新感覚の韓国料理を一度堪能してみてはいかが。【店舗情報】COSARI TOKYO東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山B1tel.03-6427-9936ランチ月~金11:30~15:00(L.O.14:30) 土・日11:30~15:30(L.O.15:00)ディナー月~金17:30~02:00(L.O.24:00) 土16:00~02:00(L.O.24:00) 日16:00~22:30(L.O.21:30)ランチ850円~1000円、ディナー4000円~4500円(平均予算)お問い合わせ:株式会社ストックレモン
2012年09月21日東京・シアタークリエで、“新感覚・音楽朗読劇”と銘打った舞台『CROSS ROAD ~悪魔のヴァイオリニスト ニコロ・パガニーニ~』が上演される。キャストの紫吹淳、林原めぐみ、山寺宏一に稽古場で話を訊いた。藤沢文翁が作・演出を務める“新感覚~”シリーズは、これまでに『HYPNAGOGIA』(2009、2011年)、『Mermaid Blood』(2012年)が上演されている。そのすべてに出演してきた山寺いわく、「朗読劇ですが、音楽との関連性がすごく強い、総合的なエンタテインメントです。声優の大ベテランの方たちが、“すごい!”“こんなに面白い朗読劇は観たことない!”と感想を言ってくださるから、うれしいですよね」。一方、『Mermaid~』を客席から観たという紫吹は、「空間が飛び抜けておしゃれというか、他にはないほどゴージャスな朗読劇だと感じました」とその印象を話す。今回、土屋雄作率いるCasanova Stringsの生演奏に乗せて描かれるのは、19世紀のイタリアを舞台にしたあるヴァイオリニストの物語だ。「いただいた台本をパラパラとめくっているうちに、あまりの面白さで一気に読み終えてしまいました。それぐらい人を惹きつける力のある作品です」と紫吹は言う。主人公ニコロ・パガニーニは、悪魔から音楽の才能を授けられるが、その代償は決して安くはなかった。100万曲目を演奏した時に、自らの命を引き渡さなければならない。名声が高まるほど死に近づく、という皮肉な運命が彼を悩ませる。紫吹が「今年最後の男役」としてパガニーニを演じ、山寺は執事アルマンドなど6役、林原はロマの女性ミーシャなど3役を演じ分ける。出演者は座ったたま動かず、セリフだけですべてを表現していく。「アニメに声をあてる作業に近いかもしれない」というのは林原だ。「まず脳の中に登場人物のビジュアルを作って、それに声をあてていく感覚なんです」。自らを「基本、人前に出ないのが楽しいタイプ」と称する林原を舞台で観られるのは希少な機会だが、本シリーズへの参加は、2011年の『HYPNAGOGIA』に続いて2回目となる。「普段スタジオでしている作業をステージ上でやるというつもりで臨みました。生の演奏やSEが入ってくることで、脈打つというか、舞台は生き物だなあということを肌で実感しましたね」。「普通の朗読劇だと思って見逃すと、損をしますよ!」と山寺が念を押す。3人の豊かな声と弦楽器の深い音色が響き合うコラボレーション。それは観客に聴く快楽をもたらすに違いない。『CROSS ROAD ~悪魔のヴァイオリニスト ニコロ・パガニーニ~』は、シアタークリエにて9月22日(土・祝)・23日(日)に上演。
2012年09月10日先日、コラムでも紹介した何気ない「写真」と「つぶやき」にひそむ女のコダワリを覗きみる! 冨永愛がMCをする大人の女の新感覚トーク番組「写ねーる」に、 公式facebook ページがオープンした。「写ねーる」は女性にこだわった募集テーマは、“あるあるネタ”の体験談から、最先端の流行情報、自分だけが持つこだわり、意外と知られていないウンチクまで、実に多彩だ。そんな女子ならチェックしたくなる番組が、 facebook をオープンした。その理由を制作者と冨永愛さんに聞いてみた。Q.なぜ今、NHKが単独番組facebookページを?写ねーるが投稿番組という視聴者参加型であることから、facebookとの親和性が高く、ネット投稿がしやすい環境づくりができると考えたからです。facebookページからの投稿作品が番組に反映されるだけでなく、放送時間中は、タイムライン上で番組のコンテンツとリアルタイムに連動。視聴者は紹介された投稿作品や出演者について「コメント」や「いいね!」で参加が可能。さらに、放送時間外でも継続して視聴者と出演者(冨永愛)と番組がソーシャルな会話を展開していきます。いつでも冨永愛さんとつながってトークができる場が、写ねーるfacebookページ。まさにソーシャル視聴の新しいカタチにチャレンジしようとしたのが今回の「写ねーる」facebookページです。―なるほど。新しいコミュニケーションが生まれそうで次回の放送が楽しみになる。では冨永愛さんにも聞いてみよう!Q.Facebookについてどう思う?人との繋がりがよりスピーディーに、簡単になりましたね。リアルタイムで繋がることができます。自分がなにに興味があって、今なにをしているのか友達に分かりやすく伝えることができ、私も活用しています。Q.共演者の方とのエピソードたくさんの人との共演させて頂きましたが、皆さん楽しく、ざっくばらんに話して頂けるので、毎回刺激になります。Q.番組のみどころゲストにきていただいた方々が、今何を感じているのか、どう思っているのか、よく分かる番組ですし、視聴者の方々とボーダレスに繋がれるのが魅力ですね。■9月22日、写ねーるfacebookページ連動の生放送60分スペシャルが決定!写ねーるの番組について、facebook上にいいね!やコメントを投稿すると、テレビ画面にあなたのコメントが表示され、冨永愛さんとの生トークに参加でききる企画だ。テーマは「子どもコーデ」。ヒーローやお姫様のなりきりファッションや我が家のおしゃれ番長、ママのコーデに対して言われた子どもからの衝撃の一言などなど、あるあるネタやほほえましい写真が満載!さらに、親子で楽しむ最新のオシャレコーデも紹介されるの必見だ。ゲストは、冨永愛さんとの名コンビが話題の土屋アンナさんと子どもが生まれたばかりのミキティこと藤本美貴さん。どんな子どもコーデ話が飛び出すか?!スーパーモデルであり、ベストマザー賞受賞の冨永愛さんならではの子どもコーデ術は、見逃せない!放送は、9月22日(土)BSプレミアム 22:00~23:00(生放送)。まずは、 公式facebook に「いいね!」して、あなたも「写ねーる」に参加して。■番組名:写ねーるBSプレミアム火曜日 午後11時15分~11時45分BSプレミアム火曜日 午後0時30分~1時(再放送) ・公式facebook 写真につぶやきを添えた一枚が“写ねーる”。女性が知りたい、知らせたいモノをテーマにつぶやきフォトを大募集。毎回テーマに合った女性ゲストをお招きし、投稿作品を元にホンネトークを展開します。“いいね!”と思えるこだわりや発見が満載です。【次回予告】BSプレミアム9月4日(火)午後0時30分(再放送)テーマ:「おにぎり」BSプレミアム9月11日(火) 夜11:15~11:45BSプレミアム9月18日(火) 夜11:15~11:45(アンコール放送)テーマ:「男トモダチ」BSプレミアム9月22日(土)夜10:00~11:00テーマ:「子どもコーデ」 BSプレミアム9月25日(火) 夜11:15~11:45テーマ:「ヨガ」
2012年09月04日ホタルコーポレーションは、ゴキ●リ型の新感覚クリップ「ゴキクリ」を発売した。「ゴキクリ」は、夏になると不意に現れる黒い影……そう、あのゴキ●リがモチーフ。本物さながらのリアルなシルエットは、ゴキ●リ嫌いにはきっと耐えられないかも!?「クリップの使い道は紙をハサむだけのもの」、そんな常識が「ゴキクリ」で変わる。自宅で、オフィスで、活用方法は無限大。新感覚のゴキ●リ型クリップ「ゴキクリ」の登場だ。「彼ら」は日本だけでなんと約236億匹も生息しているという。冷蔵庫の下からひょっこり現れ、驚いた経験がある人も多いのでは?「ゴキクリ」は、そんなゴキ●リとは違って、環境にやさしいファイバーペーパー採用の紙製エコクリップ。慣れると楽しい(たぶん)、ほぼ実物大のおもしろクリップとなっている。価格は、6匹セットで480円。今すぐ捕獲は、ホームページから。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月10日日建リース工業は、新感覚遊園地「有明そらスタジオ(通称:そらすた)」を、東京都江東区有明にて、7月14日~9月2日の夏季限定で開催する。有明そらスタジオは、「東京有明の青い空、大切な人たちとの共有体験を通じて、特別な夏の思い出を創造する」ことをコンセプトに、東京ドームのグランド約2倍にあたる25,000平方メートルという広大なスペースに建設した、日本初となる重力体感型の新感覚遊園地。親子やカップルでも一緒に滑空できる日本初の二人乗りの「ジップライン」や、4階建てマンションの高さに相当する地上11メートルから飛び降りる絶叫アトラクション「ブレイブジャンプ」、国内最大クラスの敷地面積600平方メートル、高さ4階建ての巨大な立体迷路「超難解3D迷路」など、子どもから大人まで安全に楽しめる個性的なアトラクションを満載。また、パーク内では暑さ対策にも万全を期し、エアコン常備の大型テントやミストシャワーも完備される。飲食・ショッピングブースやバーベキュー広場も設けられ、年齢を問わず、一日中さまざまな楽しみ方を体験できる盛りだくさんな内容となっている。開催時間は毎日10:00~18:30。料金は1DAYフリーパス(入場券+アトラクション乗り放題チケット)が大人4,800円(税込み)、子ども3,800円(税込み)。入場券(アトラクションに乗るには別途チケット購入が必要)が大人1,500円(税込み)、子ども1,000円(税込み)となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月21日新感覚のグルメやショッピングが楽しめるスポットがズラリ女子たるもの、流行りには敏感でいたいもの。東京近郊ではさまざまな新スポットが、次々に登場しています。特に、世の女性たちが注目している場所はどこなのでしょうか?そこで、457名のマイナビ会員の女性に、行ってみたい東京近郊の新スポットをアンケートしました。いろんな楽しみ方ができる東京の最新スポットがランクインしています。>>男性編も見るQ.行ってみたい東京近郊の新スポットを教えてください(複数回答)1位東京スカイツリータウン31.3%2位渋谷ヒカリエ17.1%3位東京おかしランド13.5%4位藤子・F・不二雄ミュージアム12.5%5位ダイバーシティ東京 プラザ10.8% ■東京スカイツリータウン・「やっぱり今年はスカイツリーだと思う!」(24歳/商社・卸/営業職)・「連日テレビで見るので、一度は行ってみたい」(24歳/その他 )・「世界一のうちにいってみたい」(22歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)■渋谷ヒカリエ・「オトナ女子向けの新店舗が多いから」(26歳/マスコミ・広告/事務系専門職)・「もともと渋谷が大好きで、以前から行ってみたいと思っていたから。チラシを見て『すごく素敵だなー』と感じました」(23歳/金融・証券/販売職・サービス系)・「オープン日を間違えて、前日に行ってしまった」(26歳/その他)■東京おかしランド・「作りたてのお菓子が試食できるとか……気になる」(29歳/運輸・倉庫/営業職)・「次の東京出張のときは、東京おかしランドでお土産を買うつもりです」(32歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)・「できたてのポテりこを食べてみたいから」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)■藤子・F・不二雄ミュージアム・「藤子ワールドを堪能したい。一度テレビで見て、それからずっと行きたいと思っている」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)・「藤子・F・不二雄ミュージアムのカフェで、アンキパンを食べてみたい」(27歳/小売店/販売職・サービス系)・「ドラえもんの世界のなかに入ってみたい。はらっぱにある水道管の上に立って、ジャイアンの気持ちになりたい」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)■ダイバーシティ東京 プラザ・「テレビで特集されているのを見て、買い物に行きたくなった」(22歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)・「ダイバーシティは景色がきれいなレストランがあり、珍しいショップも入っているから」(30歳/その他)・「ガンダムが見たい」(31歳/商社・卸/事務系専門職)■番外編:こんなところにも行ってみたい!・原鉄道模型博物館「原鉄道模型博物館のデートに誘われている友達が、うらやましいと思った」(28歳/小売店/販売職・サービス系)・レゴランド・ディスカバリー・センター東京「子供のように遊んでみたい(笑)」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・代々木VILLAGE「ミスチルが好きだから」(31歳/その他)・ターザニア「テレビで紹介されていて、おもしろそうだったから」(26歳/その他/販売職・サービス系)総評1位に輝いたのは、やはり「東京スカイツリータウン」。スカイツリーからの景色を楽しみたいという声が多数です。さらに、スカイツリータウンで楽しめるショッピングやグルメがお目当ての女性も多いようですね。2位は最新のショッピングモール、「渋谷ヒカリエ」。さすがは女性といったところでしょうか。すでに店舗情報をチェックして、目的のお店が決まっているという人も。オトナ女子向けの新しい渋谷に期待が高まっているようです。3位には「東京おかしランド」がランクイン。できたてのお菓子を食べられることが、人気の理由になっています。続いて4位には、「藤子・F・不二雄ミュージアム」。ドラえもん人気強し!5位に入った「ダイバーシティ」は、ほかにはないレストランやショップが多数あるという点で、人気を集めているようですね。最新スポットをすでにチェックした上での回答が目立ちました。「ここにしかないお店」「日本初上陸」といったキーワードに、魅力を感じる女性が多いようです。男性陣は、ぜひ最新スポットをチェックして、すてきなデートプランを練ってくださいね。(文・OFFICE-SANGA 森川ほしの)調査時期:2012年4月26日~2012年5月9日調査対象:マイナビニュース会員調査数:女性457 名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【女性編】これでデートに誘われたら間違いなし!?マンガ・アニメに出てくる移動手段ランキング【女性編】「ダイバーシティ東京プラザ」で海風に吹かれながらデートしたいキャラランキング【女性編】東京の観光名所ランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年06月15日ドッグテイルは、かわいい犬たちとたっぷり戯れる新感覚の犬カフェ「ドッグテイル」を4月、大阪府八尾市にオープンした。人気犬種から珍犬種まで、元気いっぱいの子犬たちが出迎えてくれるという。同店では、お目当ての犬と仲良くなれば、散歩からおやつあげまで可能。自宅で飼うことはできなくても、飼い主気分を味わえる。人気犬種「トイプードル」「チワワ」「ミニチュアダックス」から、珍しい「チャイニーズクレステッドドッグ」までが勢ぞろい。性格も癒やし系、やんちゃ系、かわいい系、照れ屋と個性にあふれる。どの子犬たちも元気にあふれ、出迎えも見送りもみんな一緒。フロア全体を走り回って遊ぶ、かわいらしい姿は見ているだけでも癒やされる。基本コースの利用料金は1セット1,000円(60分間)。ワンドリンク付きで、ドリンク2杯目以降は1杯200円となる。延長料金は15分200円。なお、幼児・小中学生は、基本コースの利用料金は700円、高校生は800円となる。3名以上での来店は、犬のおやつを1個サービス。なお、ペット連れは入店できない。営業時間は、平日が10:30~20:00、土日祝は10:00~20:00となっている。火曜定休。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月29日青汁のイメージを根底から覆す、マンゴー味の新感覚青汁「美感(びかん)青汁」が、株式会社アスリート・ギフトから2月15日に発売された。ジェルタイプで、そのまま飲める手軽さと、希望小売価格90円(1包あたり)という安さが魅力。さらにコラーゲン、コエンザイムQ10、プラセンタ、ヒアルロン酸、セラミドなど数種類の美容成分も配合。なお、アスリート・ギフトは、同製品の発売にあたって、23歳~51歳の女性106名を対象とした「青汁」に関する意識調査および同製品のモニター調査を行った。健康に良いと言われて飲んではみたものの、おいしくなかったり飲むのが面倒臭かったりといった理由から、飲む習慣が定着している人はあまり居ないようだ。約9割の人が「飲んだことがある」と回答しているにも関わらず、「飲み続けている」人はたったの2割。美容の専門家も注目しているという新しいタイプの青汁に期待がかかる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月02日低刺激なのにぐんぐん落ちる!ときわ商会が新しいクレンジング料「ミルク・ジュレトリートメントクレンジング」を24日から発売すると発表した。新感覚のクレンジングが体験できると話題の商品だ。このクレンジング料、ごく低刺激で肌にやさしいのに洗浄力は抜群。しっかりメイクもぐんぐん落ちるという。ポイントは肌にやさしいミルク素材に、すばやくメイクや毛穴の汚れをからめとるジェルを合体させたところ。ミルクとジェルのそれぞれのよさを引き出して生み出されたアイテムだ。トライアルパックもあり、まずはお試しもOKテクスチャーはまるでとろけるよう。フラーレン、コラーゲン、ヒアルロン酸という3種の美容成分と20種類のハーブエキスが配合されており、高いスキンケア効果も期待できる。のびがよく、さっぱりとしたすすぎ上がりで、仕上がりは爽快なみずみずしさが感じられるという。ノンアルコール、無着色、無鉱物油、合成香料不使用と不要なものは一切取り除き、安全性を高めた部分もポイントだ。優れたクレンジング力で、どんなメイクともすばやくなじみ、やさしい質感ながらしっかり汚れを落としてくれる。初めての方にも、商品のよさを気軽に実感してもらいやすいよう、約4回分のトライアルパックも数量限定で発売予定だそうだ。まずはお試しで、その新感覚を感じてみるのもいいだろう。元の記事を読む
2011年10月15日エースコックから新ジャンルのカップはるさめ商品登場人気の「スープはるさめ」を世に送り出して10周年のエースコックから新商品。カップはるさめの新ジャンル商品「okazuはるさめ」(麻婆味/五目中華味)が10月3日から発売開始される。新しいタイプのはるさめ商品として注目だ。「okazuはるさめ」は、カップで混ぜるだけで出来上がる春雨惣菜。熱湯を注いで3分待ち、約30秒混ぜれば完成のインスタント食品だ。エースコック独自の製法で作られたはるさめが程良く水分を吸収し、適度なとろみでアツアツのおかずに仕上がるという。手間をかけることなく、満足感ある味のおかずで食事ができる商品だそうだ。カロリー控えめで自然素材もうれしい麻婆味、五目中華味とも、しっかりタイプの本格的な味わいながら、それぞれ200kcal未満とカロリーも控えめ。豆、芋の自然素材からなるはるさめ、という点もうれしい。“新・まぜ系おかず”をコピーに、満足感ある濃厚さももった、斬新な新ジャンル商品となっているそうで、そのまま食べても、ご飯にかけても、またビールのおつまみにも美味しい「おかず」仕上げだとか。カロリーコントロール中だけど、満足感ある食事をしたい、スープじゃちょっと物足りない…という人にもおすすめ。まぜ系の新感覚をぜひ体験しよう。元の記事を読む
2011年09月17日オーガニック文化発祥の地・カリフォルニア発であり、アメリカのオーガニック&ナチュラルケア市場において全米No.1の売上げを誇るHain Celestial Groupのトップブランド「AVALON ORGANICS(アバロンオーガニクス)」から、目的別に髪や頭皮を集中ケアし、美髪へ導く“ヘッドスパ感覚”ヘアケアシリーズの新商品「スカルプモイスチュアリングティーツリーミントシャンプー&コンディショナー」が新登場。「スカルプモイスチュアリングティーツリーミント シャンプー&コンディショナー」は、オーガニック植物エキス、ティーツリーが持つ自然の力やハーブなどの天然成分の働きにより、頭皮を保護しながら皮脂腺の機能をコントロール。フケやかゆみなどの頭皮のトラブルを抑えながら健康な輝きをよみがえらせ、髪全体を美しく整えてくれるニューアイテム。●「スカルプモイスチュアリングシャンプー ティーツリーミント」400mL 1,890円シャンプーは特に頭皮のべたつきやフケ、かゆみが気になる人におすすめ。ティーツリー、ペパーミント、ユーカリ、ローズマリーの爽やかな香りで心までリフレッシュしながら、1度ですっきりとした洗い上がりが実感できる。●「スカルプモイスチュアリングコンディショナー ティーツリーミント」400mL 1,890円コンディショナーは、髪や頭皮のトラブル用集中トリートメント。 洗い流した後もスッキリとした清涼感が心地よく、保湿成分が頭皮だけでなく、パサつく髪をうるおしながら輝くしなやかな髪へと導いてくれる。いずれも400mLとたっぷりの容量で、オーガニックアイテムとしてはかなりリーズナブル。発売は2011年9月1日、全国有名バラエティショップ、全国デパート、公式ホームページなどで販売される。お問い合わせ先:株式会社 ジョージオリバーTEL:03-3505-7853 www.avalonorganics.jp/ 取材/松浦明
2011年08月30日「フルーツシェーキアロエ」23日発売!さまざまな飲料製品を手がける株式会社エルビーが23日、新感覚の乳飲料「フルーツシェーキアロエ」を全国で新発売した。この商品、最大の特長はまろやかなミルクベースのフルーツシェーキに、独自開発の“ぷるるんコラーゲンゼリー”が入っていること。濃厚なシェーキとともに楽しめるゼリーの食感はなんとも新しい感覚で楽しい。まろやかで飲みやすく、美容にもGood!ほんのり甘酸っぱい味わいで飲みやすいフルーティーなオーレ。女性が好みそうな味わいに仕上げている。良さは分かっていてもなかなか取り入れにくいアロエもこれで美味しく摂れる。加えてやっぱり注目なのは、美容成分としてすっかり定着したコラーゲンだ。ぷるるんとしたゼリーは、まさにコラーゲンを摂取している感、抜群。美味しく、食感を楽しみながら飲めて、お肌もぷるるんとなれればいうことなしだ。カップ飲料として、全国の小売店で販売される。気になる人はぜひ手に取ってみて。元の記事を読む
2011年08月23日