「最強の組み合わせに出会いました…」こんなひと言とともにあるレシピを公開したのは、乳製品を扱う、雪印メグミルク株式会社(以下、雪印メグミルク)が運営する『6Pチーズ』のX(Twitter)アカウント。同アカウントは、雪印メグミルクのロングセラー商品として、幅広い世代から愛されている『6Pチーズ』を活用したレシピを公開しています。『6Pチーズ』を使った混ぜご飯が絶品同アカウントが紹介したのは、チーズ、コーン、バターという『最強トリオ』をご飯と混ぜ合わせる、背徳感満載の料理です。また炊飯器で手軽に作れるので、忙しい人にもおすすめですよ。早速作り方を見てみましょう。最強の組み合わせに出会いました…炊飯器で簡単!6Pチーズバタコご飯♀️▼作り方①炊飯器に米を入れて2号の目盛りまで水を入れる②コーンを1缶入れ6Pチーズをのせる③炊飯スイッチONチーズ×コーン×バターはもう間違いないトリオ。子供も大好きな味なので、ぜひ作ってみてください! pic.twitter.com/ZFDStGUdnh — 6Pチーズ【公式】 (@6Pofficial) April 25, 2024 材料(4人分)「シャキッと!コーン190 g 」1個6Pチーズ1箱雪印北海道バター40 g米2合塩・こしょう適宜雪印メグミルクのお料理レシピーより引用まずは、2合ぶんの米を用意し、普段通りに研ぎましょう。炊飯器に米と水を入れ、材料を加えていきます。炊飯器の内釜に米を入れ、2合の目盛りまで水を加える。「シャキッと!コーン」を入れ、「6Pチーズ」をのせて普通に炊く。お好みで塩、こしょうで味をととのえ、皿に盛り、バターをのせて、溶かしながらいただく。雪印メグミルクのお料理レシピーより引用炊飯器の中でしっかりと混ぜてあげると、チーズとコーンがご飯と絡み、より一層おいしくなりますよ。チーズとバターのこってりとした味にシャキシャキとしたコーンがアクセントになり、ひと口食べればやみつきになるおいしさでしょう。『6Pチーズ』が公開したレシピには「絶対においしいやつ」「晩御飯が決まった」などの声が寄せられました。炊飯器だけで完結するので、手間が掛からないところもポイント。疲れた時やがっつりと食べたい時には、ピッタリな一品でしょう。『6Pチーズ』のアレンジレシピが気になった人は、今晩の主食にいかがでしょうか![文・構成/grape編集部]
2024年04月26日ミルク(MILK)の2024年夏コレクションが発表された。“架空の〇〇”を表現今シーズンのミルクは、ガーリーでシックな雰囲気漂うコレクションを展開。架空のカフェや新聞といったモチーフを採用し、暑い夏でも思わず笑みが零れてしまうようなアイテムを提案する。“不思議な缶”を散りばめたドレス注目は、外国の缶ドリンクをパロディした“不思議な缶”モチーフのドレス。飲むと真実を話してしまう“Tulip Truth”や、意中の人と両想いになる“FiZZ”など、『不思議の国のアリス』の“ドリンクミー”のエピソードを着想源に、遊び心に溢れた架空のドリンクをドレス全面に散りばめた。ドリンクは、スーパーマーケットやビールの売り子であるバドワイザーガールから購入するもの。そこで、“おもてなし”というキーワードに着目し、ドレスやスカートのデザインにコンパニオンモチーフを落とし込んだ。ブルーとホワイトを基調にしたドレスはその好例。フロントにフリルやゴールドのボタンを配し、ウエストはベルトでマークした、ガーリーな印象を与える1着だ。“チェリーの物語”を綴った新聞モチーフとあるチェリーにまつわる物語を散りばめた、架空の新聞柄にも注目したい。銃の弾が尽きた猟師が代わりにチェリーの種を使って鹿を撃つと、鹿からチェリーが生えてしまった...といったブラックジョークを意識した童話風の話が綴られている。“MILK”のロゴやさくらんぼの絵柄と合わせて、ワンピースやスカートに施されている。夏にぴったりなセーラーカラーセーラーカラーは、夏に欠かせないマリンスタイルの定番。今季は「アンニュイサマー(Ennui Summer)」をキーワードに、きらきらと眩しい夏の日差しを感じながらも、どこか気だるげな雰囲気を併せ持ったアイテムが登場する。たとえばショート丈のワンピースは、ふんわりとしたパフスリーブやスカートが魅力的。ドレープを多めにすることで、クールになりすぎないガーリーな1着に仕上げている。
2024年04月14日「さいて食べるのが楽しくておいしい」と人気の、雪印メグミルク株式会社(以下、雪印メグミルク)の『さけるチーズ』。最近では焼いて食べたり、そのままかぶりついたり、さまざまな食べ方で楽しむ人が増えているようです。雪印メグミルクのウェブサイトで、とてもかわいいサラダのレシピを見つけたので、試してみました!雪印メグミルクが公開中!「さけるチーズ」のきのこ雪印メグミルクのウェブサイトによると、材料は以下の通りです。材料(4人分)雪印北海道100 さけるチーズ プレーン4本ミニトマト6個ベビーリーフ適宜雪印メグミルクーより引用まず、『さけるチーズ』とミニトマトをカットします。次に、皿にベビーリーフを敷きましょう。カットした『さけるチーズ』を並べるように置きます。最後に『さけるチーズ』の上にミニトマトをのせるだけで完成!上から見ると分かりにくいのですが、横から見ると…。あまりにもあっけなくて少し笑ってしまいましたが、かわいらしいキノコができ上がりました!ベビーリーフの緑と相まって色も鮮やかです。お好みでドレッシングなどをかけて食べてくださいね。レシピといっても切ってのせるだけなので、子供でも簡単に作れそうです。黄色や緑色などさまざまな色のミニトマトがあると、さらにカラフルになりますよ。メイン料理に添えるサラダにぴったりの『さけるチーズ』のキノコ。試してみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2024年04月03日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤雅俊)は、株式会社バンダイ ベンダー事業部(本社:東京都台東区、以下バンダイ)とのコラボレーション企画「雪印メグミルク ミニチュアチャーム ~乳飲料&ヨーグルトシリーズ~」を2024年4月中旬より販売いたします。画像:『雪印メグミルク ミニチュアチャーム~乳飲料&ヨーグルトシリーズ~』(1回300円税込、全8種)当社の商品をもっと身近に感じていただきたいとの思いから、2022年9月よりバンダイのカプセルトイブランド「ガシャポン(R)」とコラボレーション企画を実施しており、おかげさまで大変ご好評いただいております。このたび、初めてヨーグルトをラインナップしたシリーズを発売、当社ロングセラー商品である「ナチュレ 恵 megumi」と「牧場の朝ヨーグルト」が登場します。ミニチュアチャームは全国の玩具売場、量販店、アミューズメント施設などに設置されたカプセルトイ自販機にて順次発売します。ぜひ、新シリーズのミニチュアチャームをコレクションしてお楽しみください。1.コラボレーション企画概要シリーズ:「雪印メグミルク ミニチュアチャーム ~乳飲料&ヨーグルトシリーズ~」発売時期:2024年4月中旬予定対象商品:全8種類・「おいしい雪印メグミルク牛乳」・「おいしい雪印メグミルク牛乳 ゴクうまボトル」・「ナチュレ 恵 megumi」・「牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て」・「おいしい雪印メグミルク牛乳(瓶)」・「雪印いちご(瓶)」・「雪印コーヒー(瓶)」・「雪印コーヒー(瓶・復刻版)」対象年齢:15歳以上価格(税込):300円/個商品詳細: ※各商品の販売状況は「ガシャどこ?PLUS」よりご確認ください。「ガシャどこ?PLUS」URL: 商品例:『牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て』商品例:『おいしい雪印メグミルク牛乳 ゴクうまボトル』※「ガシャポン(R)」は株式会社バンダイの登録商標です。2.お客様からのお問い合わせ先・雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 9:00~17:00)【雪印メグミルクウェブサイト: 】・「ガシャポン(R)」に関する報道機関からのお問い合わせ先株式会社バンダイ ベンダー事業部 瀬谷 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月01日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、『おいしい雪印メグミルク牛乳』などのキャップ付き容器(230ml)シリーズの「ゴクうまボトル」のプロモーションとして、特設サイト上で、純烈を起用したウェブCMおよびオリジナルソング『恋のゴクうまボトル』のミュージックビデオの公開と、Xキャンペーンを2024年4月1日(月)より実施いたします。純烈特設サイトURL: 2024年3月に、広い飲み口でゴクゴク飲める230mlのキャップ付き容器を「ゴクうまボトル」シリーズとしてリニューアルしました。今回、「ゴクうまボトル」のプロモーションのイメージキャラクターとして、スーパー銭湯アイドルの純烈を起用しました。特設サイト上で、ウェブCM「ゴクうまボトル登場」篇、新CMのために書きおろしたオリジナルソング「恋のゴクうまボトル」のミュージックビデオを公開します。特設サイト公開と同時に、「#純烈とお風呂上がりにゴクゴクうまいキャンペーン」と題したXキャンペーンを実施します。当社公式Xアカウントをフォローし、ハッシュタグ「#ゴクうまボトル」をつけ、キャンペーン投稿を引用ポストしていただいた方の中から、抽選で合計160名様に、純烈デザイン入りオリジナル入浴料や、純烈コンサートペアチケット、温泉チケットなどが当たります。(第1弾~第3弾合計)<「ゴクうまボトル」シリーズ 商品概要><ウェブCM・ミュージックビデオ>■ウェブCM「ゴクうまボトル登場」篇・動画URL(YouTube): ■オリジナルソング「恋のゴクうまボトル」ミュージックビデオ・動画URL(YouTube): <Xキャンペーン概要>1.キャンペーン名称「#純烈とお風呂上がりにゴクゴクうまいキャンペーン」2.実施期間・第1弾:2024年4月1日(月)10:00~2024年4月22日(月)23:59まで・第2弾:2024年4月23日(火)10:00~2024年5月13日(月)23:59まで・第3弾:2024年5月14日(火)10:00~2024年5月31日(金)23:59まで3.応募方法・雪印メグミルク株式会社公式Xアカウント(@megmilk_snow)をフォロー。・ハッシュタグ「#ゴクうまボトル」をつけ、キャンペーン投稿を引用ポスト。※ハッシュタグ「#恋のゴクうまボトル」、さらに楽曲の感想をつけると当選確率が2倍にUP【応募サイトURL】 4.賞品・当選人数(1)第1弾 入浴料と商品のセット 100名様■オリジナル入浴料2袋(純烈デザイン入り)■「ゴクうまボトル」シリーズ各2本×4種「おいしい雪印メグミルク牛乳 ゴクうまボトル」「雪印コーヒー ゴクうまボトル」「毎日骨太 高たんぱくミルク MBP(R)」「毎日骨太 高たんぱくカフェオレ MBP(R)」(2)第2弾 ONSEN TICKET 20名様( )(3)第3弾 純烈コンサートペアチケット 20組 計40名様※本キャンペーンは、Xの運営会社の提供・協賛によるものではありません。※X、XのロゴはX.Corp.の商標または登録商標です。5.お客様からのお問い合わせ先雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 9:00~17:00)【 雪印メグミルク ウェブサイト: 】【 純烈特設サイトURL: 】【『ゴクうまボトル』ブランドサイト: 】【『おいしい雪印メグミルク牛乳』ブランドサイト: 】【『雪印コーヒー』ブランドサイト: 】【『毎日骨太 高たんぱくMBP(R)』ブランドサイト: 】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月01日牛乳、ヨーグルト、チーズなどさまざまな乳製品を扱う、雪印メグミルク株式会社(以下、雪印メグミルク)。中でも『6Pチーズ』は、つまみやおやつにも最適なロングセラー商品ですよね。雪印メグミルクのウェブサイトでは、『6Pチーズいももち』というレシピが公開中です。とてもおいしそうだったので、実際に作ってみました!『6Pチーズいももち』の作り方『6Pチーズいももち』に必要な材料は、以下の通りです。材料(6個分)6Pチーズ6個じゃがいも2個(正味250g)【A】片栗粉大さじ1水大さじ2塩・こしょう各少々片栗粉大さじ1サラダ油大さじ2雪印メグミルク株式会社ーより引用まず、ジャガイモの皮を剥き、ひと口大に切ります。切ったジャガイモを耐熱容器に入れて、ふんわりラップをして、電子レンジで約5~6分加熱しましょう。筆者は600Wで5分半加熱したところ、ちょうどよく仕上がりました。加熱時間は様子を見ながら調整してください。熱いうちにジャガイモをつぶし、 片栗粉、水、塩、コショウを加えてよく混ぜましょう。マッシュポテト状になったら6等分し、『6Pチーズ』を1つずつ包みます。すべて包めたら、片栗粉をまぶしましょう。フライパンでサラダ油を熱し、表面に焼き色が付くまで焼いたら完成です!皿に盛り付けると、飲食店の一品メニューのようになりました!もっちりしたジャガイモと、とろっとしたチーズの相性が抜群で、夫と子供からは「絶対また作って」と大好評!ケチャップをつけて食べてもおいしかったですよ。少ない材料で簡単に作れる『6Pチーズいももち』。大人も子供も大好きな味だと思うので、ぜひ作ってみてください。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2024年03月29日アーモンドミルク研究会は、2023年の日本国内アーモンドミルク市場動向を公開しました。今年2024年は各乳業メーカーが様々な植物性ミルクを導入するなど、「植物性ミルク元年」になりそうです。プラントベースフードが注目されつつある中で、2023年は、アイスやヨーグルトのカテゴリでも、植物性ミルクを使った新商品が続々と登場し、植物性ミルクがより身近になってきたと言えます。今回は植物性ミルクのひとつ、アーモンドミルクの魅力を改めて解説いたします。■物価高や円安でも健闘!2023年はアーモンドミルクの販売額155億円・販売量は3.0万klにアーモンドミルク市場グラフ値上げラッシュが続き財布のヒモが固くなった2023年でしたが、アーモンドミルクの販売金額は昨年とほぼ同等の155億円となりました。日本国内のメーカーから、様々な種類のアーモンドミルク商品が発売されただけでなく、PB商品も続々と登場し、アーモンドミルクはさらに手に取りやすくなってきています。メディアでも様々な食し方が提案され、アーモンドミルクへのカスタムができるカフェも増えてきていることから、アーモンドミルクは着実に生活に浸透してきていることが伺えます。中でもビタミンEの健康・美容価値の観点から、注目されています。■アーモンドミルクが飲まれている理由は、健康・美容価値市場に定着してきたアーモンドミルクですが、どのような理由で飲まれているのでしょうか。江崎グリコ株式会社が日本人400人を対象に行った、「アーモンドミルクに関する日米実態調査」によると、アーモンドミルクを飲んでいる理由として「健康に良さそうだから」が1位となりました。次いで「美容によさそうだから」「ビタミンEが多いから」が2位となっています。また、「アーモンドミルクにどんな健康・美容のイメージをお持ちですか」と聞いたところ、1位は20.3%で「アンチエイジング・老化防止」となりました。続いて2位が16.3%で「美肌・美白」、3位が15.8%で「ダイエット」となっており、特に美容へのイメージを持っている方が多いことがわかりました。アーモンドミルクの健康・美容価値、またビタミンEのチカラに魅力を感じ、愛飲している人が多いようです。【出典】江崎グリコ株式会社「アーモンドミルクに関する日米実態調査」アーモンドミルクにどんな健康・美容イメージをお持ちですか?アーモンドミルクは飲まれている理由は健康・美容価値■井上先生が解説!今再注目したいアーモンドの健康・美容価値厚生労働省が国民の健康の維持・増進、生活習慣病の予防を目的として5年に一度改訂している「日本人の食事摂取基準」。2025年度版の検討会が現在行われていますが、細胞膜で重要な役割をもつ多価不飽和脂肪酸(PUFA)の酸化を防ぐ作用をもっているビタミンEが再注目されています。ビタミンEの効果とおすすめの摂取方法について、慶応義塾大学の井上浩義先生に解説いただきました。*ビタミンEの効果<抗酸化作用>常日頃から、私たちは酸化ストレスにさらされています。体内に取り込んだ酸素の数%は活性酸素に変化するといわれますが、体内で活性酸素が過剰に発生すると、体の細胞を傷つけてしまい、シミやシワの原因になったり、動脈硬化などの生活習慣病の引き金になるともいわれています。ビタミンEはそれ自体が活性酸素と結びつきやすい性質を持っているため、活性酸素とすばやく結合して活性酸素を除去し、細胞が酸化されるのを防ぎます。体内でビタミンEは細胞膜に多く存在し、細胞を活性酸素の攻撃から守ってくれています。ビタミンEの効果_抗酸化作用*アーモンドの栄養素を効率よく摂取できるアーモンドミルク<天然のサプリメント「アーモンド」>「天然のサプリメント」とも呼ばれるアーモンドには、ビタミンやミネラル、食物繊維などが豊富に含まれています。なかでも、ビタミンEの含有量は、鰻やアボカド、カボチャなど他の食品と比べてもトップクラスです。ビタミンE(α-トコフェロール)含有量の比較<液状にすると栄養素の吸収率がUP!>アーモンドに含まれる豊富な栄養素を効率よく摂取するには、細かく砕いてアーモンドミルクとして摂取するのがおすすめです。これは硬い細胞壁を砕いて壊すことで、栄養素を十分に吸収できるためです。実際、細かく砕いたアーモンドは、そのままのアーモンドより2倍以上消化が良いことが示されています。アーモンドの形状別の脂肪酸の溶出量*アーモンドミルクの摂取タイミングは朝がベスト!<朝のアーモンドミルクが抗酸化作用を高める!>朝起きてからしばらくの時間は、ストレスホルモンのコルチゾールが高いことからも分かるように、私たちの身体は強いストレスを受けます。そのため、抗酸化作用の高いビタミンEを多く含むアーモンドミルクは朝の食事に適しています。また、日中は紫外線によって酸化ダメージが蓄積されやすいため、それに備えて朝アーモンドミルクを摂取しておくのがおすすめです。唾液中のコルチゾール濃度の日内変動井上浩義 先生慶應義塾大学 医学部化学教室 教授医学博士、理学博士。九州大学理学部化学科卒業。同大学院理学研究科博士課程修了。専門は薬理学、原子力学、高分子化学。食と健康についての造詣が深く、企業や一般人向けのセミナーの講師を数多く務める。著書に『食べても痩せるアーモンドのダイエット力』(小学館)、『アーモンドを食べるだけでみるみる若返る!』など。井上浩義先生■2024年アーモンドミルク製品・キャンペーンご紹介アーモンドミルクカスタムができるカフェが増えてたり、様々な食べ方が展開されたことで、アーモンドミルクを飲むことが習慣化し、毎日摂り続けるからこそ料理にも使いやすい砂糖不使用タイプが支持を集めています。2024年は愛され続けている砂糖不使用タイプを中心に、様々な商品で店頭が賑やかになりそうです。*筑波乳業株式会社濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維(125ml/1000ml)濃いアーモンドミルク 砂糖不使用(125ml)※いずれも希望小売価格(税込):699円(1000ml) 、149円(125ml)国産で初めての無添加にこだわったアーモンドミルクシリーズ。料理にも活用しやすい「濃いアーモンドミルク 砂糖不使用」や、不足しがちな食物繊維を手軽に摂取できる「濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維」など、美味しさと栄養にこだわったラインナップとなっています。筑波乳業株式会社*ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社アーモンド・ブリーズ 砂糖不使用/オリジナル(200ml/1000ml)アーモンド・ブリーズ アーモンドミルク&オーツミルク無糖(200ml)アーモンド・ブリーズ アーモンドミルク&ココナッツミルク無糖(200ml)※いずれも希望小売価格(税込):138円(200ml)、378円(1000ml)アーモンド・ブリーズは「アーモンドミルク」における世界のリーディング ブランド。米国・カリフォルニア州の契約農家で栽培・収穫されたアーモンドのみを使用し、アーモンド本来のおいしさを活かすため、すっきりとした甘さや香りを控えめにした味わいが特徴のアーモンドミルクで、本国アメリカやカナダをはじめ、イギリス、オーストラリア、南アフリカなどで販売され、世界中で愛されているアーモンドミルクです。ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社*マルサンアイ株式会社毎日おいしいローストアーモンドミルク 砂糖不使用(200ml/1000ml)毎日おいしいローストアーモンドミルク オリジナル(200ml/1000ml)※いずれも希望小売価格(税込):113円(200ml)、378円(1000ml)毎日おいしいローストアーモンドミルク 砂糖不使用はローストアーモンドペーストを使用した、香ばしく風味豊かで、ビタミンEたっぷりの砂糖不使用タイプのアーモンドミルクです。毎日おいしく飲み続けられるナチュラルですっきりした味わいです。ローストアーモンドの香ばしい風味をぜひご賞味ください。シリーズ品でおいしく飲めるやさしい甘さの毎日おいしいローストアーモンドミルクオリジナルも発売中です。飲用以外にも料理やカフェラテなど幅広くご活用いただけます。マルサンアイ株式会社 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月26日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、2024年3月26日(火)新発売の植物性飲料『Plant Label Pea Drink』(ピードリンク)、『Plant Label Oat Drink』(オーツドリンク)(各200ml)に、植物由来ポリエチレンを使用したアルミ付き紙容器を、国内で初めて採用します。当容器は、アルミ付き紙容器で、コーティングにサトウキビ由来のポリエチレンを使用したことにより、再生可能資源比率を71%から83%に高め、容器に関わるバリューチェーン全体を通じて11%のCO2排出量削減を実現します※1。CO2排出量削減率についてはCarbon Trust※2認証を受けており、アルミ付き紙容器としては、国内で初めてCarbon Trust認証ラベルを付与しています。ポリエチレン部分に使用されているサトウキビはボンスクロ認証※3を取得しており、持続可能なサトウキビ生産と責任調達を確実にしています。また、当容器は、適切に管理された供給源の木材を原料とした再生可能な原紙を使用しています。2024年春、雪印メグミルクは、食の持続性の実現を目指し、新ブランド「Plant Label」(プラントラベル)を立ち上げて、プラントベースフード市場へ参入します。当社は、環境負荷の少ない植物性原料や、環境に配慮した包材を使用した商品により、社会における「多様性」や「持続性」という課題に対して、新たな価値を提案してまいります。※1 包材、副資材の仕様により多少の誤差があります。※2 イギリスを拠点とし、炭素排出量の削減と資源効率の向上に関するガイダンスを企業に提供する組織。製品を生産するすべての過程で発生する炭素の量を総合的に測定し評価。Carbon Trustラベルでは、テトラパックとCarbon Trustが紙容器の炭素排出量を算定し、従来容器(化石由来ポリマー使用)と植物由来ポリマー使用の容器を比較した炭素削減率を表示。※3 2008年に設立された世界的なNPO団体(本部:イギリス)であるBonsucroが運営する持続可能なサトウキビの生産、製造、流通を目指す認証制度。食品・飲料向け容器としては、テトラパックが世界で初めて認証を取得。※容器構造イメージ画像提供:日本テトラパック株式会社■参考「Plant Label」ブランドサイト: ※3月26日(火)10:00~公開予定 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月26日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、プラントベースフードブランド「Plant Label」(プラントラベル)を立ち上げ、本格的にプラントベースフード市場に参入いたします。『恵 megumi ガセリ菌SP株 植物生まれ』(100g)、『Plant Label Pea Drink』(ピードリンク)(LL200ml)、『Plant Label Oat Drink』(オーツドリンク)(LL200ml)を2024年3月26日(火)より全国にて、『ナチュレ 恵 megumi 植物生まれ』(400g)を3月26日(火)より関東にて、4月9日(火)より中部、関西にて新発売します。プラントベースフードとは、植物由来の原材料を主に使用した食品です。多様化する食のニーズや、世界的な人口増加などで食の安定需給が求められるなか、食の持続性という社会課題に対する新たな選択肢として注目されています。『ナチュレ 恵 megumi 植物生まれ』、『恵 megumi ガセリ菌SP株 植物生まれ』、『Plant Label Pea Drink』は、植物性素材の一つとして世界的に注目が集まり、今後日本でも成長が見込まれる「えんどう豆」由来の原料を使用しています。「えんどう豆」は、低脂質であり、たんぱく質や食物繊維が豊富で栄養面にも優れた素材です。これまで「乳」で培ってきた幅広い知見や機能を活かした新たな植物性商品の発売で、プラントベースフード市場の活性化を図ります。雪印メグミルクは、食の持続性という課題に対し、これからも新たな選択肢を提案してまいります。1.商品概要2.商品特長およびコンセプト「ナチュレ 恵 megumi 植物生まれ」・えんどう豆たんぱくを使用した、プラントベースの「ナチュレ 恵 megumi」・「ガセリ菌SP株」 と「ビフィズス菌SP株」 を配合。・低糖質・低カロリー、コレステロール0。たんぱく質、食物繊維が豊富。※この商品には乳製品が含まれています。「恵 megumi ガセリ菌SP株 植物生まれ」・えんどう豆たんぱくを使用した、プラントベースの「ガセリ菌SP株」シリーズ。・肥満気味の方の内臓脂肪を減らすのを助ける、「ガセリ菌SP株」 を配合した機能性表示食品。・低糖・低カロリー、コレステロール0。食物繊維入り。※この商品には乳製品が含まれています。届出番号:I220届出表示:本品にはガセリ菌SP株(Lactobacillus gasseri SBT2055)が含まれます。ガセリ菌SP株には、食事とともに摂取することで、肥満気味の方の内臓脂肪を減らす機能があることが報告されています。・特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。「Plant Label Pea Drink」(ピー ドリンク)・えんどう豆たんぱくを使用したプラントベース飲料。・1本53kcal、低糖、低脂肪。植物性たんぱくと食物繊維が豊富。・ほのかな豆の味わいが感じられ、毎日続けやすい風味設計。「Plant Label Oat Drink」(オーツ ドリンク)・オーツ麦を使用したプラントベース飲料。・1日分のビタミンDとB12が摂取できる。・1本71kcal、低脂肪。食物繊維が豊富。・香ばしい麦の味わいが感じられ、毎日続けやすい風味設計。3.商品コンセプト「ナチュレ 恵 megumi 植物生まれ」コンセプト:プラントベースの「ナチュレ 恵 megumi」ターゲット:食への情報感度が高く、様々な食を取り入れながら日々の食生活を楽しんでいる方食シーン:朝食時、休憩時、食事の1品、間食、おやつ時「恵 megumi ガセリ菌SP株 植物生まれ」コンセプト:プラントベースの「恵 megumiガセリ菌SP株」 シリーズターゲット:・ダイエットや健康意識が高く、日頃からヘルシーな食生活を意識している方・肥満気味の方で内臓脂肪が気になる方食シーン:いつもの食事に+1品のヨーグルト(食後デザート、食事代替)「Plant Label Pea Drink」(ピー ドリンク)「Plant Label Oat Drink」(オーツ ドリンク)【2品共通】コンセプト:手軽に栄養補給 わたしにも社会にもやさしい、新しいプラントベース飲料ターゲット:プラントベース飲料ユーザー、情報感度が高く、健康意識のある方食シーン:おやつ時、休憩時、止渇時、食事と一緒に4.お客様からのお問い合わせ先雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 9:00~17:00)【 雪印メグミルク ウェブサイト: 】【 「Plant Label」ブランドサイト: 】 ※3/26公開 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月21日ひと口サイズで手軽に食べられる、雪印メグミルク株式会社(以下、雪印メグミルク)の『ベビーチーズ』。そのまま食べてもおいしいですが、雪印メグミルクのウェブサイトではアレンジレシピが掲載されています。なんと柔らかな食感のチーズが、簡単にパリパリ食感になるのだとか。チーズ好きの筆者の子供がどんな反応をするか気になったので、実際に作ってみました!雪印が公開中!『ベビーチーズのパリパリチーズチップス』必要な材料は以下の通り。少ない材料でできるのもいいですね。材料(4人分)ベビーチーズ2個イタリアンパセリ適宜雪印メグミルクーより引用作り方はとても簡単です。まず、『ベビーチーズ』を8等分に切り分けて、サイコロ状にしましょう。次に、クッキングシートの上に2cm程度の間隔をあけて、切った『ベビーチーズ』を並べます。クッキングシートと『ベビーチーズ』を耐熱皿の上に乗せて、電子レンジで加熱しましょう。加熱時間は500Wで2分30秒です。しばらくするとチーズの香りが漂ってきます。加熱中のチーズを眺めていると、サイコロ状だったチーズが溶けて、ぷっくりと膨らみ始めました!加熱後の『ベビーチーズ』はドーム状のクッキーのような形ですね。冷めたら皿に移し替えましょう。お好みでパセリを振ってください。食べてみると、加熱したことで食感はサクサク、パリパリに!まるでチーズせんべいのようで、子供に大好評でした。「これ本当にチーズなの?」「おいしい!」という声とともに、あっという間に完食!とても簡単なので、子供と一緒に作ってみても楽しいかもしれません。気になった人は試してみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2024年03月18日肉料理に乗せたり、サンドイッチに挟んだりと、常備しておくと便利な雪印メグミルク株式会社(以下、雪印)の『スライスチーズ』。この『スライスチーズ』を電子レンジで加熱するだけで、おやつやおつまみにぴったりなせんべいになるのをご存知でしょうか。チーズが大好きな子供を持つ筆者が、雪印のウェブサイトに掲載されているレシピを実際に試してみました。雪印が公開!スライスチーズで『チーズせんべい』雪印のウェブサイトで紹介されている材料は以下の通りです。材料(2枚分)スライスチーズ(7枚入り)雪印メグミルク株式会社ーより引用まず、『スライスチーズ』を袋から取り出し、1枚を6等ぶんに切り分けます。切り分けたら、間隔をあけてオーブンペーパーに並べます。下の写真のように、1cm以上間隔をあけると、チーズ同士がくっつかずにきれいに仕上がりますよ。並べ終えたら、600Wの電子レンジで約2分30秒加熱します。加熱が終わったら、取り出して状態を確認しましょう。表面が乾いていれば完成です。乾いていない場合は少しずつ加熱時間を追加してください。加熱直後は熱いので、取り扱いには十分注意してくださいね。雪印のウェブサイトに掲載されていた写真のように、ふっくらと膨らんだせんべいができあがりました!キッチンにチーズのいい香りが立ち込める中、早速試食してみました。パリパリとした軽い食感がクセになりそうで、そのままよりも食べやすくなっていると感じました。子供に与えてみると、やはり「パリパリでおいしいー!」とパクパク。あっという間になくなってしまいました!味のよさはもちろん、『スライスチーズ』を電子レンジで加熱するだけでできる手軽さも素敵です。子供のおやつや大人の軽食に作ってみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2024年03月04日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、『おいしい雪印メグミルク牛乳』のプロモーションとして、キッチングッズやQUOカードが当たる「春は、おいしい。キャンペーン」と、桜をモチーフにした期間限定パッケージの展開を2024年3月上旬より全国で実施いたします。キャンペーン専用サイトURL: おいしい雪印メグミルク牛乳』で春を感じてほしいという思いから、3月1日(金)より4月30日(火)まで「春は、おいしい。キャンペーン」を実施します。キャンペーン期間中にご購入いただいた商品(1000ml:1本分で2ポイント、500ml以下:1本分で1ポイント)のバーコードを集め、希望賞品に必要なポイントをためて、ご応募いただいた方の中から、抽選で総計3,000名様に、低温調理器などの人気のキッチングッズ、またはQUOカード500円分をプレゼントします。また、キャンペーンに合わせて、3月上旬から4月中旬頃まで(予定)、『おいしい雪印メグミルク牛乳 1000ml』は、春の時期にぴったりな桜をモチーフにし、期間限定パッケージを展開します。<キャンペーン概要>1.名称「春は、おいしい。キャンペーン」キャンペーン専用サイトURL: 【2次元コード】2.実施期間・はがき応募:2024年3月1日(金) ~ 4月30日(火) 当日消印有効・WEB応募:2024年3月1日(金)10:00 ~ 4月30日(火) 23:59まで3.対象商品『おいしい雪印メグミルク牛乳』1000ml、500ml、230ml、200ml※1000ml:1本分で2ポイント、500ml以下:1本分で1ポイント4.応募方法(1)はがき応募・対象商品のバーコードを切り取り、希望コースをお選びの上、必要点数分のバーコードを専用応募はがき・郵便はがきのいずれかの文面にテープ等でしっかりと貼る。・宛名面の下部に希望コース・郵便番号・ご住所・お名前・年齢・電話番号を明記の上、貼付したバーコードの重さを入れた所定の金額分の切手を貼って応募。応募先:〒119-0104 日本郵便株式会社 牛込郵便局留 「春は、おいしい。キャンペーン」係(2)WEB応募・サイト内にある「マイページを作成する」をクリックし、メールアドレスや任意のパス ワード、お客様情報などを登録。・対象商品を購入したレシートを撮影。・作成したマイページ上で「ポイントをためる」をクリック、レシート画像登録画面でレシートの画像をアップロード。・希望する賞品に必要なポイントがたまったら、マイページ上の「ポイントで応募」をクリック。【賞品】16ポイント:低温調理器 BONIQ2.0 スターターセット12ポイント:タイガー魔法瓶 電気圧力鍋 TIGER COOKPOT8ポイント:アラジン グラファイトトースター(2枚焼き)4ポイント:BRUNO ステンレスデイリーケトル【当選者】総計3,000名様(各ポイント50名様、QUOカード500円分2,800名様)【当選発表】厳正なる抽選の上、賞品の発送を持って発表にかえさせていただきます。5.お客様からのお問い合わせ先雪印メグミルクキャンペーン事務局 03-6457-5706(土日・祝日・当社指定休日を除く10:00~17:00)【 雪印メグミルク ウェブサイト: 】【『おいしい雪印メグミルク牛乳』ブランドサイト: 】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月01日ラージサイズの「UVミルク」新登場オーガニックコスメブランド「チャントアチャーム」が、「UVミルク」の大容量サイズ「チャントアチャーム UVミルク(ラージ)」を、2024年2月23日に全国発売します。通常サイズは100ml入りで税込3,410円、ラージサイズは150ml入りで税込4,180円と、たっぷり使えて価格もお得になっています。赤ちゃんからお年寄りまで!みんなで紫外線対策これから紫外線の量が増え、日焼け対策がより気になる季節。「チャントアチャーム」から、大容量で家族みんなで使える低刺激の日焼け止めが登場します。「チャントアチャーム UVミルク」は、紫外線だけでなくブルーライトや近赤外線など、様々な光刺激から肌を守る「ヒマワリ芽エキス」と、肌を保湿し水分保持力のある健やかな状態に整える「植物性セラミド」、肌荒れを防ぐハーブエキスなど、厳選した自然由来成分を配合。「まもる」と「うるおう」のWアプローチで、肌トラブルを防ぎます。石油系界面活性剤、石油系防腐剤、鉱物油、パラベン 、合成香料、シリコンは一切不使用。生後1ヶ月の赤ちゃんでも使える低刺激処方で作られ、バイオマスプラスチック容器を使用するなど地球環境へも配慮した日焼け止めです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月23日厳選したミルクと良質なチーズでおいしいお菓子を届けるブランド「東京ミルクチーズ工場」より、季節限定で「ミルクチーズケーキ ピスタチオ」が発売されました。■ミルクとピスタチオのコクや風味が、軽やかに交わり、奏でる優しいハーモニーナッツの女王とも称されるピスタチオのペーストと北海道産生クリームとクリームチーズを組み合わせた濃厚なピスタチオフロマージュムースと、北海道産生クリームとクリームチーズで仕上げた口どけなめらかなフロマージュムースの2層仕立ての生地をクレープで優しく包み込み、ピスタチオを混ぜ込んだクラムで彩り豊かに仕上げられたケーキ。ピスタチオの濃厚で風味豊かな味わいとクリームチーズのコクが合わさった、味わい深い逸品です。芽吹きの季節を感じさせる「ミルクチーズケーキ ピスタチオ」は、見た目に春を感じられるこの季節だけの季節限定品。ぜひ、この機会に愉しんではいかがでしょうか。■商品概要【商品名】ミルクチーズケーキ ピスタチオ【価格】紙缶箱:2,592円<冷凍商品>【発売日】2024年2月1日【販売店】グランスタ東京店(京葉ストリート)、アトレ吉祥寺店、東京ソラマチ店、ルミネ新宿店、ルミネエスト新宿店、ルミネ立川店、渋谷 東急フードショー店、EQUiA北千住店、アトレ秋葉原1店、ルミネ大宮店、ラゾーナ川崎店他(エボル)
2024年02月19日株式会社BANDAI SPIRITS プライズ事業部のバンプレストブランドから、1954年(昭和29年)発売開始から70周年を迎える雪印メグミルク『6Pチーズ』(ロッピーチーズ)のアミューズメント専用景品が初登場いたします。鮮やかな青と赤い色が印象的な丸いパッケージでおなじみ『6Pチーズ』のパッケージを、直径約45cmのぬいぐるみで再現した『雪印メグミルク めちゃもふぐっとぬいぐるみ~6Pチーズ~』を6月より、さらに『6Pチーズ』の三角形チーズや『雪印北海道100 さけるチーズ』のパッケージをデザインした、ゴム紐のついたマスコット『雪印メグミルク ぬいぐるみマスコット』、『雪印メグミルク さけるチーズ クールブランケット』をそれぞれ7月より、そのほかカラビナの付いた『雪印メグミルク カラビナ付きミニクリアポーチ』などを全国のアミューズメント施設へ向けて順次投入いたします。(発売元:株式会社BANDAI SPIRITS)6Pチーズ×バンプレストブランド■商品特長『6Pチーズ』や『雪印北海道100 さけるチーズ』のパッケージデザインをプリントした、ぬいぐるみやマスコットなどが初登場。子どものころから食べ親しんだ『6Pチーズ』の見た目の可愛さやキャッチーさを、アミューズメント専用景品でも追求したい!という開発担当者の熱意が雪印メグミルクに届き、雪印メグミルク全面協力のもと商品化が実現しました。・雪印メグミルク めちゃもふぐっとぬいぐるみ~6Pチーズ~鮮やかな青と赤い色の丸いパッケージでおなじみの『6Pチーズ』のパッケージを、直径約45cmの大きいサイズのぬいぐるみで再現しました。パッケージの蓋は、きちんと開閉ができ、蓋を開けると中には6分割されたチーズが並んだ様子がリアルに再現されています。さらに、ぬいぐるみ裏面には、本物のパッケージと同じデザインでありながら『雪印メグミルク めちゃもふぐっとぬいぐるみ~6Pチーズ~』ならではの要素もデザインされているので、景品獲得してからオリジナル要素を探すこともお楽しみいただけます。・雪印メグミルク ぬいぐるみマスコット『6Pチーズ』の6分割されたチーズのパッケージに、ゴム紐を付けたぬいぐるみマスコットです。通常パッケージデザインの『6Pチーズ』ほか、ハートが描かれた「ハート6P」をデザインした『6Pチーズ(ハート)』に加えて、「雪印北海道100 さけるチーズ」のパッケージをデザインした『さけるチーズ』や、パッケージに描かれたチーズが爆裂けしている通称「ボンバーさけチー」をデザインした『さけるチーズ(ボンバー)』もラインアップ。「ハート6P」と「ボンバーさけチー」は店頭でも珍しく、希少性の高いデザインのため、持っているだけで大変レアなアイテムです。マスコットのサイズは約7cmで使いやすく、鞄などに付けるだけではなく、チーズ好きをアピールするなどお楽しみいただけます。・雪印メグミルク さけるチーズ クールブランケット「雪印北海道100 さけるチーズ」のパッケージが約88cmのクールブランケットになりました。さわり心地がひんやりする、手触りの良いブランケットです。羽織ったり膝に掛けたりするだけでなく、大きいサイズを活かして、『雪印北海道100 さけるチーズ』のパッケージにくるまれるような使い方もできます。さらに、お部屋のインテリアとしてソファーや床に敷くなど生活スタイルに合わせてご使用いただけます。・雪印メグミルク カラビナ付きミニクリアポーチ定番商品「雪印北海道100 さけるチーズ プレーン」、「とろけるスライス(7枚入り)」、「ネオソフト」、「雪印北海道バター」のパッケージデザインをクリア感がかわいらしいカラビナ付きのポーチにしました。サイズは約9cmで使いやすく、かばんなどに付けるだけでも注目度の高いアイテムです。バンプレストブランドの『雪印メグミルク』シリーズは、2024年6月より続々と全国のアミューズメント施設に登場予定です。■商品概要・商品名 :雪印メグミルク めちゃもふぐっとぬいぐるみ~6Pチーズ~・投入時期 :2024年6月登場予定・種類 :全1種・商品サイズ:約45cm・商品名 :雪印メグミルク ぬいぐるみマスコット・投入時期 :2024年7月登場予定・種類 :全4種・商品サイズ:約7cm・商品名 :雪印メグミルク さけるチーズ クールブランケット・投入時期 :2024年7月登場予定・種類 :全2種・商品サイズ:約88cm・商品名 :雪印メグミルク カラビナ付きミニクリアポーチ・投入時期 :2024年6月登場予定・種類 :全4種・商品サイズ:約9cm<共通事項>・販売ルート : アミューズメント専用景品、全国のアミューズメント施設※お取り扱いのない店舗もあります・バンプレストナビ: ・発売元 : 株式会社BANDAI SPIRITS(C)MEGMILK SNOW BRAND CO.,Ltd.※掲載内容は予告なく変更になる場合があります。※画像と商品とは、多少異なりますのでご了承ください。※お取り扱いのない店舗、登場時期の異なる店舗もあります。※商品はなくなり次第終了となります。※登場時期は予告なく変更になる場合があります。景品情報、店舗検索およびイベント情報はバンプレストナビ公式サイトへバンプレストナビ公式サイト: 公式X(旧Twitter) : @BANPRE_PZQ posket公式 Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月16日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、『乳酸菌ヘルベヨーグルトドリンクタイプ』の新作テレビCMを2024年2月17日(土)より全国にてオンエアいたします。今回のCMテーマは、「目鼻にきたらぐずぐずしないで! 乳酸菌ヘルベ」。春の季節の目鼻の不快感対策に「乳酸菌ヘルベヨーグルト ドリンクタイプ」を頼ってほしいという気持ちを、吉幾三さんの名曲「俺ら東京さ行ぐだ」の替え歌に乗せて表現しています。演じるのは、映画「窓ぎわのトットちゃん」のトットちゃん役で、感情豊かな声を披露した大野りりあなさん。花粉やハウスダストなどによる目鼻の不快感に悩むママに寄り添う、「目鼻の不快感あるある」を題材にした共感性の高い替え歌を、吉幾三さんになりきって熱唱します。パワー全開で、15秒間を駆け抜ける憑依的なパフォーマンスは必見です。1.テレビCMについて(1) テレビCMイメージ 「俺らこんな春いやだ」篇(2) 出演者○大野 りりあな(娘役)○湊川 えみ(お母さん役)○細渕 敬史(お父さん役)2.テレビCM特設サイト公開について2024年2月1日(木)より従来の『乳酸菌ヘルベヨーグルト』ブランドサイト内に、今回のテレビCM用の特設サイトを公開しています。特設サイトではCM動画、ウェブ配信用の6秒動画の他、サイト限定となる2タイプ(ビジネス篇/暮らし篇)の30秒版を特別公開。ビジネスシーンと生活シーンそれぞれの「目鼻の不快感あるある」を題材にした替え歌を、りりあなさんが熱唱します。ぜひ、りりあなさんの全身を使ったパフォーマンスをお楽しみください。3.商品概要商品名:<機能性表示食品>乳酸菌ヘルベヨーグルト ドリンクタイプ内容量:100g種類別:発酵乳希望小売価格(税別):130円発売地域:全国賞味期間(開封前):21日間保存方法:要冷蔵(10℃以下)【届出内容】●「乳酸菌ヘルベヨーグルト ドリンクタイプ」届出番号:H512届出表示:本品にはL.helveticus SBT2171(乳酸菌ヘルベ)が含まれます。乳酸菌ヘルベには花粉やハウスダストなどによる目や鼻の不快感を緩和する機能があることが報告されています。●機能性関与成分:L.helveticus SBT2171(乳酸菌ヘルベ)・本品は特定保健用食品ではありません。・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。4.お客様からのお問い合わせ先雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 9:00~17:00)【テレビCM特設サイト: 】【「乳酸菌ヘルベヨーグルト」ブランドサイト: 】【雪印メグミルク ウェブサイト: 】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月15日“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、雪印メグミルク株式会社と協同で、親子向けの食育イベントを1月20日(土)~2月4日(日)にかけて4店舗で開催し、合計39組93名の親子に参加いただきました。ライフからは、食べることの大切さを学ぶ食育として、バランスの良い食事についての話や不足しがちな野菜の大切さを学ぶゲームなどを行いました。雪印メグミルクからは、牛1頭からどれくらいのミルクが搾れるのか、ミルクからどんな食べ物が作られているかなどの話や、潰したみかんにヨーグルト、練乳、牛乳を混ぜて作る“ラッシー作り”を体験いただきました。イベント参加者からは、「1日350gの野菜摂取とはよく聞くが、こぶし5個分だと分かりやすかった」「野菜を探すゲームが楽しかった」「色々な味のラッシーを作ってみたい」「もともと牛乳が好きだったがもっと好きになった」など、食べることの大切さや牛乳の楽しみ方をよく学べたと、多くの感想が寄せられました。ライフは、地域のお客様がより健康的で豊かな生活を送れるよう、お取引先様と協同しながら食に関するイベントを積極的に実施してまいります。雪印メグミルクについて雪印メグミルク ホームページ : 『ライフらしさ』宣言!株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月15日キリンビバレッジは2月14日限定で、「キリン 午後の紅茶」のミルクティー体験イベント「冬のミルクティースタンド」を、東京ミッドタウン日比谷・日比谷ステップ広場にて開催します。■バレンタインデーに、心も身体もあたたまる「ホットミルクティー」体験を「冬のミルクティースタンド」は2023年11月25日〜2024年1月14日の期間、札幌、名古屋、仙台、大阪、東京、福岡の全国6都市にて開催。2万5,000人以上がホットミルクティーを楽しみました。好評につき今回、バレンタインデーの1日限定で再オープンが決定しました。当日は、「寒い季節にぴったりなやさしい味わい、そして持っているだけで心がほっとあたたまるようなミルクティー体験をお楽しみいただきたい」という思いから、同イベント限定オリジナルカップに入った「キリン 午後の紅茶」のホットミルクティーを1杯無料で提供します。またバレンタインデー当日の開催となる今回は、2024年1月30日から期間限定発売となった「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION(ティーセレクション) チョコレートティーラテ」もラインアップに加わります(※)。※当日会場でアンケートに回答した人限定で、「ホットミルクティー」もしくは「ホットチョコレートティーラテ」いずれかを選べます。会場ではフォトスポットや、知るともっとミルクティーが飲みたくなる動画なども用意。心も身体もあたたまる「ホットミルクティー」「ホットチョコレートティーラテ」と共に、素敵なひとときを楽しんではいかがでしょうか。■実施概要「冬のミルクティースタンド」1.場所:東京ミッドタウン日比谷日比谷ステップ広場(東京都千代田区有楽町1-1-2)2.期間:2024年2月14日3.営業時間:12:00〜20:00※会場では同イベント限定オリジナルカップに入った「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」もしくは「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION チョコレートティーラテ」を1杯無料で提供。チョコレートティーラテは、当日会場でアンケートに回答した人限定で選べます。※一人1点、非売品のオリジナルカップに入れて提供します。※配布を行っていない時間もあります。また、予定配布数に達し次第、配布は終了になります。※通行の妨げや周りに迷惑になるような行為は控えてください。施設へは問い合わせしないでください。(エボル)
2024年02月14日ミルク(MILK)の2023年冬コレクションを紹介。いつでも“ドラマティックな私”感じるドレスウェア今シーズンのミルクは、いつでも“ドラマティックな私”を感じられるような、パーティーシーンにもぴったりのアイテムが勢揃い。それをよく表すのが、「デコレーションレース」シリーズのワンピースだ。デコレーションケーキのホイップクリームをイメージしたレースに、チェリーとローズを散りばめたロマンティックなプリントは、お茶会などのパーティーにもぴったり。やや長めの袖から垂れるリボンもポイントだ。ふわっと軽やかなコートパーティー仕様のドレスの上から羽織れるような、1着でも主役級の輝きを放つアウター類も登場。中でもAラインシルエットのツイードコートは、全面に薄めの綿が入っており、ふわっと軽やかでありながら、温かく身体を包み込んでくれる。このほかにも、上品なミディアム丈のファーコートなどが展開される。アンバランスなスカートどこか怪しげな雰囲気を醸し出しつつも、ミルクらしいガーリーさを混在させたアイテムが散見されたのも今季の特徴。ミニとミディのアンバランスな丈がポイントのスカートがその好例だ。同シリーズの両胸にフリルを大胆に配したショートジャケットや、チョーカーを身につけているかのような襟が目を惹くブラウスと合わせれば、全身黒ずくめのミステリアスなコーディネートが完成する。
2024年02月05日パック詰めにされた生クリームを開封した時、中身が固まっていることがあります。なぜそうなってしまうのか、このまま食べても大丈夫なのか…。乳製品なだけに、「悪くなっているのかも」と心配になる人も多いでしょう。開封していないにもかかわらず、なぜ生クリームが固まってしまうのか。乳製品メーカーである雪印メグミルクの公式ウェブサイト情報から分かりやすく解説します。生クリームが固まる原因まずは生クリームが固まる理由について理解しましょう。生クリームは大変デリケートな食品です。流通過程での振動や衝撃、温度上昇によって固まる場合があります。ご家庭で保存していただく場合にも、冷蔵庫の冷気の噴出し口付近や、ドアポケットに保存されますと、凍結したり、ドアの振動で固まる場合があります。 におい、味(苦味や酸味)などに問題がなければ、お料理用としてご利用いただけます。雪印メグミルクーより引用雪印メグミルクによると、生クリームが固まるのは、衝撃・振動・温度上昇が原因とのことです。自宅で保管していた生クリームが固まっていた場合で多いのが、「生クリームをドアポケットにて保管していた」というケースです。扉を開閉するたびに温度変化が起き、さらに振動や衝撃が加わります。トラブルを避けるためには、ドアポケット以外で保存するのがおすすめです。固まった生クリームは基本的に食べても大丈夫固まってしまった生クリーム。口にしても大丈夫か悩みがちですが、雪印メグミルクによると「匂いや味などに問題がなければ、お料理用としてご利用いただけます」とのこと。クリーム煮やポタージュスープ、シチューにオムレツ、キッシュなど、幅広く活用できるでしょう。生クリームが固まった原因が温度上昇である場合、風味が変わっていたり腐敗していたりする可能性があります。匂いがいつもと違っていたり、苦味や酸味を感じたりする場合は、そのまま処分してください。ちなみに、生クリームは冷凍によって固まってしまうこともあります。この場合、凍結した段階で生クリームは変質し、解凍しても元の状態には戻りません。ホイップして使うことはできないため、こちらの場合もお料理用として活用するのがおすすめです。「まだ開封していない生クリームが固まる」という事態は、決して珍しいものではありません。なぜ固まったのか、味や匂いに変化がないかを確認したうえで、上手に活用してみてください。雪印メグミルクの情報も参考にしつつ、冷蔵庫内のどこで保管するのがベストなのか、検討してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年12月18日見た目や用途が似ているバターとマーガリン。スーパーの売り場でも並べて陳列されていることが多く、混同しがちです。とはいえ、バターとマーガリンはまったく異なる性質を持っています。どのような違いがあるのか、雪印メグミルクの公式ウェブサイト情報をもとに、分かりやすく解説。ぜひ参考にしてみてください。もっとも大きな違いは原料見た目もそっくりなバターとマーガリン。この似た者同士、実は大きな違いがあります。バターは牛のミルクの脂肪分を撹拌操作により塊状に集合させたもの。つまり乳脂肪から作られます。一方、マーガリンは簡単にいうと、食用油脂等の原料を混合し、練り合わせた加工食品です。原料となる食用油脂はコーン油、大豆油、紅花油などの植物油脂が主体となっています。植物油脂は種類もいろいろ。それぞれの特性により使い分けたり、いくつかの種類を混ぜ合わせたりして作られています。雪印メグミルクーより引用バターとマーガリンのもっとも大きな違いは、「原料」です。バターの原料は牛乳に含まれる乳脂肪分。撹拌操作により固まった成分がバターとなります。一方で、マーガリンの原料は食用油脂です。コーン油や大豆油、紅花油など、植物油脂が主に使われています。雪印メグミルクによると、「植物油脂は種類もいろいろで、それぞれの特性により使い分けたり、いくつかの種類を混ぜ合わせたりして作られている」とのこと。バターと比べると、マーガリンの製品はバリエーションも豊富です。バターやニンニクで風味付けされた商品や、滑らかさを売りにした商品があるのは、マーガリンが「加工食品」であるが故といえるでしょう。ちなみに、バターとマーガリンの間には、形状にも違いがあります。ある程度固めの質感で、形状を保ちやすいのがバターです。主にパンに塗って使うマーガリンは、やわらかく滑らかに作られている商品が多く見られます。味わいの違いにも注目して使い分けを乳脂肪から作られるバターは、こってりとした奥深い風味が魅力です。料理やお菓子に使えば、コクをプラスしてくれるでしょう。一方で植物油脂から作られるマーガリンは、あっさりとした風味を楽しませてくれます。適度に油分を足しつつも、あまりしつこい味にしたくない時には、バターよりもマーガリンのほうが適しているでしょう。バターとマーガリンは、それぞれ違う原料から異なる製法で作られています。使用感や味わい、風味にもさまざまな違いがあるため、両者の特徴を認識したうえで使い分けることをおすすめします。料理やお菓子をより好みの味に近付けるため、バターとマーガリンの違いにも注目してみてください。[文・構成/grape編集部]
2023年12月17日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、宅配専用商品『MBP(R)カルパワー』(180ml:瓶)で、アスリート(主に高等学校運動部、スポーツクラブチーム)のコンディションサポートを応援いたします。雪印メグミルクは、当社販売店と連携して若いアスリートの皆さまに骨の健康を意識していただく活動を行い、牛乳・乳製品を通じて充実した競技生活が送れるようサポートしてまいります。■『MBP(R)カルパワー』(180ml:瓶)日本人に不足しがちな栄養素「カルシウム・鉄」を1日分※、さらに、当社が発見した牛乳に含まれる希少なたんぱく質「MBP(R)」配合の宅配専用商品として、長きにわたり家庭宅配のお客様にご愛顧いただいております。※1日分の栄養素は栄養等表示基準値に基づきます。【お客様からのお問い合わせ先】雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 9:00~17:00)【 雪印メグミルク ウェブサイト: 】【 雪印メグミルク 宅配サービス: 】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月15日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、十文字学園女子大学小長井ちづる准教授との委託研究において、プレーンヨーグルトの香りに認知機能を活性化する効果があることを脳波測定により明らかにしました。また、本取組みを、第77回 日本栄養・食糧学会大会および日本食品科学工学会 第70回記念大会にて発表いたしました。当社は、コーポレートスローガン「未来は、ミルクの中にある。」のもと、乳(ミルク)の新たな価値を創造し、お客様においしさと健康を提供するため、日々研究開発に取り組んでいます。食品の香りの中には、心理的に覚醒度や思考力を高め、その背景となる脳機能を活性化させる効果をもつものがあることが知られています。発酵乳は、発酵過程において多数の香気成分が生成され、原料となる生乳とは異なる香りがつくられます。今回、発酵乳を中心とした乳や乳製品の新たな価値を見出すことを目的とした研究から、プレーンヨーグルトの香りに認知機能を活性化する効果があることがわかりました。さらにこれに寄与する香気成分を詳しく研究した結果、「ジアセチル」に認知機能を活性化する効果があり、被験者の主観的な評価においても思考力を高める効果があることが示されました。当社は、今後も乳(ミルク)に関する知見をさらに深め、お客様の健康と豊かな食生活に貢献できる商品作りへつなげてまいります。【発表内容の概要】■第77回 日本栄養・食糧学会大会発酵乳の香りが脳機能に与える影響を、認知機能を反映する脳波を測定し、明らかにしました。被験者が発酵乳、未発酵乳、蒸留水の香りを嗅いでいる際の脳波を測定、解析しました。その結果、発酵乳の香りを嗅いでいる際は、蒸留水や未発酵乳の場合と比べ、認知機能を活性化する効果があることが示唆されました。■日本食品科学工学会 第70回記念大会発酵乳の香りに認知機能を活性化する効果があることが明らかになったことから、プレーンヨーグルトの主な香気成分である酢酸、酪酸、ジアセチルの3種類について香りを嗅いでいる際の脳波を測定、解析しました。その結果、ジアセチルの香りには認知機能を活性化し、被験者の主観的な評価においても「思考力」を高める効果があることが示唆されました。≪事象関連電位P300とは≫事象関連電位P300は、ある特定の感覚刺激を与えられた時に、刺激の約300ミリ秒後に記録される脳波です。P300頂点潜時は、P300の波形がピークに達するまでの時間を示しています。P300頂点潜時が短くなることは、認知機能が活性化していることを意味します。■第77回 日本栄養・食糧学会大会演題名:『発酵乳の香りが認知機能に与える効果』発表者:○小長井 ちづる1)、持地 恭子2)、清田 麻衣2)、坂上 麻子2)、小倉 朋子2)※〇は演者1)十文字学園女子大学2)雪印メグミルク(株)発表日:2023年5月13日(土)会 場:札幌コンベンションセンター (北海道札幌市)■日本食品科学工学会 第70回記念大会演題名:『プレーンヨーグルトに含まれる香気成分の認知機能賦活効果』発表者:○小長井 ちづる1)、持地 恭子2)、清田 麻衣2)、坂上 麻子2)、小倉 朋子2)※〇は演者1) 十文字学園女子大学2) 雪印メグミルク(株)発表日:2023年8月25日(金)会場 :京都女子大学 (京都府京都市) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月14日焼き立てのトーストにバターを落とせば、じゅわぁと溶けて、その香りに食欲を刺激される人も多いことでしょう。実は、コツさえ知っていれば、身近な材料だけで自宅で簡単に手作りできます。塩分の調整もできますし、子供と一緒に楽しみながら取り組めるので、一石二鳥です。雪印メグミルクのサイトを元に、バターの作り方を紹介します。容器に入れてよく振るだけ雪印メグミルクのお客様センターに寄せられた「バターは手作りできますか」という質問に対する回答として、作り方を詳しく公開してくれています。用意するものは、以下のとおりです。・乳脂肪分40%以上の生クリーム2003・食塩少々・広口のふた付き容器(1ℓ程度の液体が入るもの)生クリームと容器は、冷蔵庫にて事前にしっかり冷やしておきましょう。生クリームを容器に入れたらふたをしっかりと閉め、10~20分間しっかりと振ってください。中身が徐々に液体と固体に分離され、音が変わってくるはずです。この固形物のみをボウルに取り出し、ゴムベラなどで均一に練り上げれば、手作りバターの完成です。取り出したままの固形物は、塩分を含まない「無塩バター」となります。最後の工程で塩少々を加えれば、「有塩バター」となるので、途に合わせて調整してみてください。バター作りの注意点3つ手作りバターに挑戦する際に、注意したいポイントは以下の3つです。・乳化剤を使っていない生クリーム(純乳脂肪)を使用すること・生クリームと容器はしっかりと冷やした状態で使用すること・作ったバターは早めに食べ切ること手作りバターを作る時にポイントになるのが、原材料として使用する生クリームの種類です。ホイップ用に調整されたクリームには乳化剤が添加されているため、バターができるまでに時間がかかります。そのため、バターを手作りされる場合には、乳化剤を使っていない生クリーム(純乳脂肪)のご使用をおすすめします。雪印メグミルクーより引用動物性の生クリームで、できるだけ脂肪分の高いものを選びましょう。また、生クリームや容器は事前に冷やしておくことも大切ですが、振っている最中に冷やすのもおすすめ。保冷剤を当ててタオルでくるみながら振ると、素早くバターができるでしょう。でき上がったバターには、保存料や防腐剤が含まれていないため、なるべく早く食べ切ってください。2003の生クリームからできるバターの量は、約80gとのこと。トースト1枚に使うバターの量は、5~10g程度のため、一気に使い切るのは難しいでしょう。手作りバターは長期保存に向かないため、生クリームの量を調整し「使うぶんだけ作る」のもおすすめです。調理手順としては「入れて振るだけ」と簡単なので、子供の食育や自由研究にもぴったり。ぜひ親子そろって取り組んでみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年12月09日軽やかな口当たりのホイップクリームは、ケーキやお菓子を華やかにしてくれます。クリームを泡立てて作るホイップクリームですが、「手順としては単純でもなかなかうまくいかない…」と悩んでいませんか。上手なホイップの作り方を、雪印メグミルクが運営する「ミルク便利帳」より紹介します。用途ごとの適切な泡立て具合も解説しています。基本の作り方をおさらいホイップクリームを作るのに必要な材料は以下のとおりです。・クリーム2003・砂糖15g・氷適量使うボウルは2つ。泡立て用と、それより少し大きめの、氷を入れて冷やす用です。泡立て用のボウルはステンレス製以外にするのが大切なのだそう。クリームを泡立てるボウルはガラス・プラスチックなどステンレス以外のものを(ステンレス製ボウルは、ホイップするときボウル内面が剥がれ落ちて、クリーム中に黒いブツブツができたり、クリームが黒ずむことがあります)。ミルク便利帳ーより引用さらに雪印メグミルクによると、「(ボウルのサイズが)小さすぎるとうまく空気と混ざり合わない」とのこと。泡だて器は普通のものでも電動タイプでも構いません。使いやすいものを用意してください。やや大きいほうのボウルに水と氷を入れたら、もう1つの泡立て用のボウルにクリームと砂糖を入れ、冷やしながらホイップします。ボウルはやや手前に傾けて、クリームの中に空気を含ませるようなイメージで混ぜていきましょう。用途に合わせてホイップを変えようホイップクリームは、用途によって異なる状態に仕上げます。「流し用」といわれる7分立てのホイップは、デザートなどの表面に流し込んで使うもの。持ち上げた時にタラっと垂れる程度が目安です。できれば電動泡だて器を使って、素早く仕上げていきましょう。ホイップクリームは変化が速いもの。これ以上硬めに泡立てる時は、電動泡立て器から手動の泡立て器に切り替えて泡立てていきましょう。ケーキ表面に使うのは、8分立ての「塗り用」のホイップです。7分立てにしたホイップを、手動で混ぜていきます。静かに空気を送り込むイメージで、滑らかに仕上げましょう。持ち上げた時にツノが立たず、筋が残る程度を目安にしてみてください。「絞り出し用」のホイップは全立てと呼ばれ、絞り袋に入れて飾り付けに使われます。8分立てからさらにしっかりと泡立て、ツノが立つのを確認しましょう。これ以上ホイップすると、クリームが分離してしまう可能性も。しっかり見極めて、混ぜすぎないよう注意してください。ホイップクリームの保存は冷凍がおすすめケーキに使おうと泡立てたものの、ホイップクリームが余ってしまった、ということはよくあります。そのまま冷蔵庫に入れて保存することもできますが、あまり日持ちせず、2~3日で食べきる必要があります。しかし、冷凍保存なら3週間ほどもつのだとか。冷凍保存する場合は、分離しないよう硬め(全立て)に泡立てます。金属製のバットに1回ぶんずつ絞り出すか、スプーンですくって置いていき、バットにラップをかけて冷凍します。完全に凍ったら、バットから取り出してジッパー付き保存袋やプラスチック製の保存容器などに入れ替え、冷凍庫で保存が可能です。コーヒーやココアなどの温かい飲み物に凍ったまま入れて使ったり、冷蔵庫で30分ほど置いて解凍すれば、スイーツのデコレーションにも使えます。そのほか、大きい容器にまとめて冷凍して、アイスクリームのように凍ったまま食べることも可能です。クリームを上手にホイップできるようになれば、ケーキやお菓子の見た目はより華やかに仕上がるでしょう。飾り付けのレベルもぐんとアップするはずです。「ケーキ作りでなぜか仕上げの飾り付けがうまくいかない」という場合、ホイップクリームをうまく扱えていない可能性があります。雪印メグミルクが紹介しているコツも踏まえて、きれいに仕上げてみてください。[文・構成/grape編集部]
2023年12月09日汚れを落としながら潤し整えるボディミルクシャンプー株式会社PureHealingが、「spark beauty more 炭酸ボディミルクシャンプー」を12月1日からオンラインで販売を開始した。「spark beauty more」は「汚れを落とす」ことに特化したシリーズ「spark beauty」のハイエンドモデルで、「潤す」「整える」ことも追求した新シリーズだ。同シリーズから登場した「spark beauty more 炭酸ボディミルクシャンプー」には、沖縄・宮古島産テリハボク種子油「タマヌオイル」を配合。入浴時に日常生活における汚れを落とすだけでなく、保湿もかなえるボディミルクシャンプーとなっている。肌に潤いを与える6種類の天然由来ボタニカル成分配合「spark beauty more 炭酸ボディミルクシャンプー」には、肌に潤いを与える6種類の天然由来ボタニカル成分(コメ発酵液、マカデミア種子油、ホホバ種子油、コメヌカ発酵液、オリーブ果実油、カニナバラ果実油)を配合。ヒト幹細胞培養液も配合しており、ハリと弾力のあるイキイキとした健やかな肌へと導く。また、人の体液組成にきわめて近い水である海洋深層水配合も配合し、美容成分をしっかりと肌に届ける。1本あたりの内容量は150gで、税込み価格は4,950円。楽天市場やYahoo!JAPANショッピングなどにおいて購入が可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※spark beauty more 炭酸ボディミルクシャンプー
2023年12月05日「キリン 午後の紅茶」のミルクティー体験イベント「冬のミルクティースタンド」が、2023年11月25日(土)より、札幌を皮切りに名古屋、仙台、大阪、東京、福岡の全国6都市にて開催される。午後の紅茶「冬のミルクティースタンド」ホットミルクティーを無料提供期間中は、全国6都市のイルミネーション会場に、「キリン 午後の紅茶」のホットミルクティーを無料で楽しめるキッチンカーが出店。仙台は3日間、他の5都市は2日間、オリジナルカップに入った「キリン 午後の紅茶」のホットミルクティー1杯を無料で提供する。東京・大阪・名古屋など6都市に出店出店場所は、北海道・札幌の札幌市北3条広場、愛知・名古屋のサカエ ヒロバス、宮城・仙台の勾当台公園 市民広場、大阪・梅田のヨドバシ梅田 1F南東入口前、東京・赤坂の東京ミッドタウン コートヤード、福岡・天神のソラリア ライオン広場の全6箇所となっている。開催概要「冬のミルクティースタンド」■北海道・札幌場所:札幌市北3条広場(アカプラ)(北海道札幌市中央区北2条西4丁目〜北3条西4丁目)期間:2023年11月25日(土)~26日(日)の2日間営業時間:12:00〜20:00■愛知・栄場所:サカエ ヒロバス(愛知県名古屋市中区栄3丁目5-10の先、久屋大通公園内)期間:2023年12月2日(土)~3日(日)の2日間営業時間:12:00〜20:00■宮城・仙台場所:勾当台公園 市民広場(宮城県仙台市青葉区国分町3丁目7)期間:2023年12月8日(金)~10日(日)の3日間営業時間:12:00〜20:00■大阪・梅田場所:ヨドバシ梅田 1F南東入口前(大阪府大阪市北区大深町1-1)期間:2023年12月16日(土)~17日(日)の2日間営業時間:12:00〜20:00■東京・赤坂場所:東京ミッドタウン コートヤード(東京都港区赤坂9-7)期間:2023年12月23日(土)~24日(日)の2日間営業時間:12:00〜20:00■福岡・天神場所:ソラリア ライオン広場(福岡県福岡市中央区天神2-1-1 ソラリアターミナルビル1F)期間:2024年1月13日(土)~14日(日)の2日間営業時間:12:00〜20:00※ミルクティーは1人1杯、オリジナルのホットカップに入れて提供。※12:00~20:00の営業時間中、配布を行っていない時間あり。また、予定配布数に達し次第、配布終了となる。
2023年11月27日台湾カフェ・春水堂(Chun Shui Tang)から、冬季限定ドリンク「タピオカ生チョコミルクティー」と「タピオカ生姜ミルクティー」、「生姜ミルクティー」が登場。2023年12月1日(金)より全店舗にて発売される。春水堂の冬季限定ドリンク「タピオカ生チョコミルクティー」「タピオカ生チョコミルクティー」は、口どけなめらかな生チョコレートと、春水堂が厳選したアッサム茶葉のミルクティー、さらにもちもちのタピオカとのリッチなコンビネーションを楽しめる1杯だ。アイスとホットを用意し、アイスにはホイップクリームを、ホットにはマシュマロをオン。仕上げとして、双方にチョコレートクランチをトッピングした。「タピオカ生姜ミルクティー」&「生姜ミルクティー」また、冬の定番人気商品である「タピオカ生姜ミルクティー」と「生姜ミルクティー」も同時に発売。香り高くコクのあるミルクティーに、ピリッとした生姜のスパイスをプラスしたドリンクとなっている。生姜はじんわりと身体を温めてくれるため、寒い冬にもおすすめだ。【詳細】春水堂 冬季限定ドリンク発売日:2023年12月1日(金)販売店舗:全店舗※ルミネエスト新宿店はテイクアウト販売のみ。価格:「タピオカ生チョコミルクティー」アイス/ホット 各800円「タピオカ生姜ミルクティー」ホット 650円「生姜ミルクティー」ホット 600円※テイクアウト販売は50円引き。
2023年11月25日全国のローソン(「ローソンストア100」を除く)で、Uchi Café×Milkのコラボ商品が続々と登場しています!今回は11月21日から発売されているMilk監修「ふわふわミルクのクリームサンド」「とろ~りミルクのクリームコッペ」を紹介します。朝食やおやつに食べたくなる味わいでした…!■Milk監修 ふわふわミルクのクリームサンド 354円(税込)パッケージの色合いが、朝の爽やかなイメージにピッタリですね。朝食にいただきま~す!見た目ずっしり感があってクリーム分厚い…!? 重たそう…朝から食べられるかな…?と思ったのですが…。食パンをめくると、まさにふわふわとした手触りのクリームが…!食べてみると、とっても甘いのですが軽くてパクパクすすみます。北海道産生クリームのホイップとミルククリームがサンドされています。クリームチーズもほのかに感じるのですが、これがあると無いとでは味わいが変わってくるのかなと思いました。クリームチーズがさらにコクを出しているように思います。目覚めの朝に食べるのも良いかもしれません!<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 352kcalたんぱく質 5.4g脂質 22.6g炭水化物 32.3g‐糖質 31.3g‐食物繊維 1.0g食塩相当量 0.57g■Milk監修 とろ~りミルクのクリームコッペ 279円(税込)続いてクリームコッペをいただきます!クリームサンドとの違いも気になります…。コッペパンをこれでもか!といっぱい広げてクリームがたっぷり詰まっています!半分に割ってみても、クリームのボリューム感ありますね~。こちらは練乳が入っているのでクリームサンドよりこってりとした味わいのように感じました。コッペパンがしっかり受け止めてくれるのでクリームが重たくはないのですが食べ応えがあります。ミルキー感がコッペパンと良く合います!個人的に、朝でも昼でもおやつでも食べたくなりそうです!<栄養成分表示(1個あたり)>エネルギー 283kcalたんぱく質 4.8g脂質 16.0g炭水化物 30.5g‐糖質 29.7g‐食物繊維 0.8g食塩相当量 0.47g■バーレイの食器とオーナメントでクリスマス気分今回使った食器はBurgess&Leigh社略して「バーレイ社」のブルーリーガルピーコックです。バーレイは200年以上前に英国で生み出されました。このシリーズは英国皇室とも縁が深いと言われています。孔雀の上品さ、美しさに惹かれました。朝食にいただいたので、紅茶はロイヤルコペンハーゲンのブレックファーストブレンドにしました。何にでも合うようなクセのない味わいがとても好きです。イングリッシュブレックファーストティーは名前の通り朝食にピッタリの味わいなので、一番良く飲む紅茶です。その他TEAPOND、神戸紅茶も良く飲みます。マリアージュフレールのフレンチブレックファーストティーも。色んなメーカーのものを飲み比べてみるのも楽しいですよ。バーレイはオーナメントもあります!食器に添えたり、ツリーにぶら下げても可愛いです。食器とお揃いでオーナメントも販売されている所は国内や海外でも多く見られます。お気に入りの食器と揃える楽しさもぜひ! Shinoのコラム バックナンバーはこちら>>
2023年11月22日シュクレイは10月11日から、「東京ミルクチーズ工場 Cow Cow Kitchen」より、「Cow Cow Kitchen ミルクパイ焼き芋」を期間限定で販売開始しました。「Cow Cow Kitchen(カウカウキッチン)」は、「東京ミルクチーズ工場」から、”工房一体型”で作り立てのプレミアムフレッシュスイーツを提供するブランドとして誕生したスピンオフ業態です。今回発売された「ミルクパイ焼き芋」は、オーブンで焼き上げたパイにクリームを入れた定番人気「ミルクパイ」の季節限定フレーバー。しっかりした甘さが特徴の紅あずまのフィリングと北海道産のマスカルポーネチーズ、生クリーム、練乳で仕立てた焼き芋クリームに、紅あずまのフィリングを加えました。季節の訪れを感じる優しい味わいです。■商品概要商品名:Cow Cow Kitchen ミルクパイ焼き芋価格:1個380円、6個セット2,280円販売店:エキア北千住店、アトレ秋葉原1店、ルミネ大宮店(フォルサ)
2023年10月14日