また会いたい。別れた後もあなたのことが忘れられず、何度も思い出す。次に会った時は、まるで何度も会っているかのような懐かしい気持ちになる。そんな印象を心に刻んでくれる人には、深い愛情を感じ、手放せなくなるでしょう。さて、そんな風に自分を印象づけるのに良い方法があります。それは相手の心に「残り香」を残していくことです。■「好き、嫌い」を決めているものは本能好きか嫌いか?この判断をしているのは大脳辺縁系という本能的な衝動や感情を司る古い脳です。まずここで好き嫌いを判断し、あとから理性の大脳新皮質が理由をつけてつじつまを合わせます。ルックスや性格など、人を好きになる理由をあれこれ考えはするものの、結局は本能が先、理由は後です。「恋は本能的に落ちるもの」と言われるのも納得ですね。■香りと恋愛の不思議な関係さて、この好き嫌いを判断する大脳辺縁系に直接働きかける感覚があります。それは「嗅覚」。なので香りは上手に使うと相手の本能をゆさぶり「なんだかわからないけれど一緒にいると楽しい。好き。」という感覚を相手の心に印象づけてくれるのです。これを恋愛につかわない手はない!ということで、欲しい運気別にアロマと開運アイテムをセレクトしました。恋愛運アップに活用してくださいね。◆出会いが欲しい、魅力をアップさせたい・・・ローズ、イランイラン、ジャスミン出会いが欲しい、好きな人を振り向かせたい、そんなときは「火」のエネルギーを持つ香りがオススメ。「火」の香りはビューティー運をあげ、魅力を引き出してくれます。勝負をかけたい時は赤かピンクのランジェリーを身に着けてさらにセクシーな魅力を演出しましょう。◆ずっと仲良くしていたい、結婚運を上げたい・・・マジョラム、グレープフルーツつきあっている人とずっと一緒にいたい、将来は結婚もしたい。そんな「安定」を望む時には「土」のエネルギーを持つ香りがオススメ。「土」の香りは「ずっと一緒にいたい」と思わせる安らぎと居心地のよさを感じさせてくれるでしょう。ボーダー柄やチェックのゆる系カジュアルファッションで「ほっこり」感を楽しみましょう。◆もっとフェロモンをだしたい、セックス運をあげたい・・・ゼラニウム、ジャスミン心ごと身体ごと愛されたい、セックス運をあげて二人の愛情をより深めたい。そんな時は「水」のエネルギーを持つ香りがオススメ。色気のある人には「艶」と「潤い」があります。「水」の香りはそんな「艶やかな色気」や「潤い」を与えてくれるでしょう。フェロモンを出したい時にはリップグロスをつけるとさらに艶感がアップしますよ。■おわりに香りは人の本能に働きかけ、恋心をくすぐってくれます。バラを愛したクレオパトラ、シャネルの「No.5」を愛用していたマリリンモンロー。多くの男性をとりこにしてきた女性たちが香りにこだわってきたのもうなずけます。あなたからなんだかいい香りがする。そう印象づけられたらしめたもの。二人で過ごした楽しい時間と一緒に、別れた後もあなたのことがふと心に蘇ってくるでしょう。参考文献『スピリットとアロマテラピー』ガブリエル・モージェイ著フレグランスジャーナル社(ほしのえな/ハウコレ)Image courtesy of-Marcus-/FreeDigitalPhotos.net<オススメ記事>・「香水」を使って片思いを実らせる方法・5選・男子もクラっときちゃう!香水美人のマナーと選び方・色気を感じさせる女性になる方法
2013年10月16日(画像はプレスリリースより)バナナ・リパブリックの自信作9月20日(金)、川辺株式会社がエレガンスな女性向けの「ワイルドブルーム ルージュ」とファッショナブルな男性向けの「ワイルドブルーム ノワール」、2タイプの新たな香水を全国発売しました。「ワイルドブルーム ルージュ」と「ワイルドブルーム ノワール」は、バナナ・リパブリックが自信を持って提供する新作とのことで、それぞれ別の有名調香師により手がけられています。ルージュとノワールのそれぞれをカップルで使用するのもおススメです。「ワイルドブルーム ルージュ」女性向けの「ワイルドブルーム ルージュ」は、センシュアルなフルーツと花々の魅惑的なブレンドによる、フローラル ウッディフレグランスとなっています。エレガントでスタイリッシュな女性のはじけるセクシーさを表現しており、触れるものすべてに美しさを見出し、時には美を生み出すことのできる香水に仕上がっているとのことです。また、セクシーかつチャーミングな女性に似合う威厳のある優雅なボトルも魅力的です。「ワイルドブルーム ノワール」男性向けの「ワイルドブルーム ノワール」は、アロマティック ウッディフレグランスとなっており、ハーブやスパイスのコントラストが特徴的です。冒険心と人を惹き付けるセンスを持った男性のカリスマ性や官能的なナイトタイムを表現しており、自信に満ち溢れ、ひとつひとつの動きが魅力的になる香水に仕上がっているとのことで。また、黒い編み込みの装飾がついた、モダンで官能的な楕円のクリアネイビーボトルも魅力的です。【参考】▼【9月20日全国発売】バナナ・リパブリックが新香水くっさ~い●●に、彼は萎えてる!まだまだ蒸すこの季節にケアが必須な部位とは?(9月23日)9月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)
2013年09月28日先日、電車で見かけた学生さん風の女子2人がこんな話をしていました。「この前オールした次の日、彼とディズニーランドに行く約束をしてたんだけど、帰ったら爆睡しちゃって、結局起きたら夕方だったんだ。彼からの着信が20件以上入っててメールもいっぱい来てたの。彼、最初は怒ってたんだけど、途中から心配になってきたみたいで部屋の前まで来てくれたのね。でも、それも気づかずに寝てたから、わたしの家の近くの漫画喫茶にずっといて、夜になってまた来てくれたの。わたしがカギを開けて平然と『どうしたの?』って聞いたから、怒りが再燃してその後仲直りするのが大変だったよ(笑)」もちろん、いつも彼と仲良しだからこそ、こんな話を笑ってすることができるのだと思いますが…。みなさんもつい彼にヒドいことをしてしまうことってあるのではないでしょうか?後で我に返って、なんであんなことをしちゃったんだろうと後悔しても、時すでに遅し…そんな経験をした女子たちにお話を聞いてみました。■期待はずれのプレゼントに、正直すぎるリアクション「学生時代、クリスマスが近づいてきたので、当時の彼にそれとなく『○○というブランドの○○という香水の新作が欲しい』と希望を伝えていました。そして待ちに待ったクリスマス…彼が笑顔で『これ』と渡してくれたのは例のブランドの箱でした!ですが、開けてみると中身は新作ではなく、欲しかったシリーズの旧作の香水でした。がっかりしてつい『これじゃないんだけど…』と言ってしまったわたし。彼は思いきり傷ついた顔をしていて、その後はとにかく気まずかったです。今考えると気遣いが足りなかったですね…。もらった香水の匂いが苦手で、デートにつけて行くこともできず、うまくフォローできないまま、それから2カ月も経たないうちに別れてしまいました。」(25歳カフェ店員)リクエストを間違えた彼にさらに追い打ちをかける結果になってしまいましたね。でも、期待していた分、違った時のショックからうっかり心の声をもらしてしまった彼女の気持ちも、わからなくはないような気がします。■怒りで彼の携帯を破壊「同棲中の彼はしょっちゅう携帯をいじっています。ある朝、家事の分担のことでわたしが少し怒って話していたのに、彼は携帯の画面を見つめたまま。呆れたわたしは『真面目な話をしてるんだから、ちゃんと聞いてよ!』と彼の手から携帯を取り上げました。当然、喧嘩になり、まともな話し合いができないまま、わたしの出勤時間になりました。怒りが収まらないわたしは『返して』という彼に向かって携帯を投げつけました。すると携帯はテーブルの角にぶつかった後、床に落ち、画面が割れて何も見えなくなってしまいました…。彼も悪いけど、怒りに任せて行動したわたしも悪かったなと猛反省。その日の夕方、一緒に携帯ショップに行って機種変更の代金を半分払い、なんとか許してもらいました。」(29歳事務)この事件の後、彼女は怒りが込み上げてきたら一度深呼吸するようになったそうです。そして、彼も反省して彼女が話している間は携帯を見なくなったのだとか。お互いの気遣いは大切ですね。■彼のプライドを傷つけた!「3年ほど前、すごく疲れていた日に当時の彼とHをする雰囲気になりました。心配していた通り、途中で眠くなり、気持ちが良いかもわからなくなったわたしは『もぅ、早く終わらせてよ!全然感じない!』と本音を言ってしまいました。傷つくようなことを言ったうえ、爆睡したらしく、その後どうなったのかも覚えていません。私って本当ヒドい…。しばらくして別れましたが、あの日のことは今思い出しても気まずいです。」(31歳販売)無意識の発言ってオソロシイ…!お疲れモードのときのHは要注意ですね。付き合った人数が多ければいいというわけではないけれど、恋愛経験が人を成長させるというのは間違いなさそうです。彼に対してうっかりヒドいことをしてしまったとしても、その後悔や反省を糧として、いつの日か恋愛上手になれたらいいですね。(文=なつみかん)
2013年09月18日ドゥーブルアッシュは、仏フレグランスブランド「イストワール・ドゥ・パルファン(Histoires de Parfums)」の新香水「エディションレア(Edition Rare)―ヴェニ(Veni=来た)、ヴィディ(Vidi=見た)、ヴィチ(Vici=勝った)」(各60ml/1万6,800円)の3種を9月26日に発売する。香水名はローマ軍を率いたユリウス・カエサル(Julius Caesar)の勝利宣言にちなんだもの。多くの謎を残す大地をイメージした「ヴェニ」は、ラベンダーやシナモン、カルダモンが漂うスパイシーアロマティックノート。見上げた空に吹き渡る風を表す「ヴィディ」は、サフランやローズ、キューカンバーと融合したスパイシーオゾンの香り。情熱やパワーを象徴する炎をイメージした「ヴィチ」は、アンジェリカの根やパチョリ、ラズベリーが織りなすハーバルウッディノート。3種とも、ゴールドでコーティングした金塊のようなボトルとパッケージ入り。イストワール・ドゥ・パルファンは、モロッコで育ち、パリでスペイン料理店を成功させたジェラルド・ギスラン(Gerald Ghislain)により2000年に設立。ジャコモ・カサノヴァ(Giacomo Casanova)、マルキ・ド・サド(Marquis de Sade)、ジョルジュ・サンド(George Sand)などの歴史上の個性的な偉人や、ウッドストックが開催された1969年など、歴史や文化をイメージした香りの香水全17種を発表している。パッケージは書籍を象ったデザイン。パリのプランタンやル・ボン・マルシェ、ニューヨーク高島屋などで展開し、日本には2011年に上陸した。
2013年08月12日前の席のナルシストくん。今日の髪型はツンツンで、香水のにおいも一段とすごいな……。あっ、今度はマイ鏡を出してチェックしてるよ……。今回は、マイナビニュース会員のうち独身女性200名に、ナルシストの男性の目撃情報を教えてもらった。Q.男性に対して「この人ナルシストなのかな」と思うことはありますか?はい 63.5%いいえ 36.5%Q.(「はい」と答えた方にお聞きします)どんな人のどんな言動からそう思いますか?■自分をチェック・「ガラスに自分が写ると目で追っている」(30歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)・「ガラスや鏡に自分が映るたびに髪型を気にしたりする」(31歳女性/不動産/その他)・「ショーウィンドウに映る自分の姿をチェックしている」(28歳女性/金融・証券/専門職)・「鏡を頻繁に見る」(26歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)・「鏡大好き」(26歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)■髪型気にしすぎ・「いつも前髪を触っている人は、ナルシストかなと思います」(30歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)・「やたらと髪の毛を触ってヘアスタイルを気にする」(36歳女性/生保・損保/事務系専門職)・「髪のセットが独特」(33歳女性/商社・卸/事務系専門職)・「髪の毛を気にしすぎていること」(26歳女性/情報・IT/技術職)・「髪をかきあげながら周りをじろじろ見渡して意識してる」(27歳女性/情報・IT/技術職)■服装から・「シャツのボタンがざっくり開いていると見てもらいたいのかなと思う」(32歳女性/アパレル・繊維/クリエイティブ職)・「筋肉質で黒いタンクトップで外を歩いている人」(38歳女性/学生/クリエイティブ職)・「服がぴたっとフィットして体の線が出てる」(31歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)・「いつも赤い服を着ている」(31歳女性/小売店/販売職・サービス系)・「とにかく容姿を気にする人」(26歳女性/情報・IT/営業職)・「やたら身なりにこだわりがある」(30歳女性/学校・教育関連/技術職)■写真のキメ顔・「会社に、飲み会とかの写真がいつもポーズキメキメの人がいる」(33歳女性/警備・メンテナンス/事務系専門職)・「自分に自信がある人のキメ顔」(30歳女性/生保・損保/事務系専門職)・「自分の写メールを普通に送ってくる」(28歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)・「自分の写真をよくアップしていたり、鏡をよく見たり、自分の見せ方をわかっている人」(29歳女性/医療・福祉/専門職)■会話から・「遠まわしに自分スゴイ自慢をする」(30歳女性/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)・「俺、俺と自分の話ばかりする人がいるから」(32歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「『自分が落とせない女性はいない』と宣言する人。でも、そういう人に限ってモテない」(31歳女性/情報・IT/事務系専門職)・「自分で恋愛観をかっこよく語ってきた時」(27歳女性/その他/専門職)・「普段から俺様的な言い方をしているところ」(26歳女性/その他/その他)■その他・「顔が自分そっくりな彼女がいるのを知ったとき」(23歳女性/情報・IT/クリエイティブ職)・「『運命』を信じているから」(28歳女性/医薬品・化粧品/技術職)・「外さなくていいのにメガネを外すから」(29歳女性/通信/事務系専門職)・「ジムに通ってる」(39歳女性/マスコミ・広告/事務系専門職)■総評ナルシスト男性を発見した女性は63%強、となかなかの割合だった。その根拠のほとんどは「鏡やガラスに映った自分の姿をチェックする」行為だと分かった。中には「マイ鏡をもっている」「『俺ってかっこいい』と聞いてくる」という間違いないナルシストもいるようだ。問題なのは、その回数と時間。じーっと顔を見つめていたりすると、ナルシスト疑惑が浮上してくるようだ。髪型に激しいこだわりをもっている、という意見も多かった。やたら気にする、「ずっと前髪を触っている」というのも、ナルシストの特徴のひとつのようだ。服装も独特で、自分の筋肉をアピールするようなピタッとしたタンクトップや、胸元の大きく開いたシャツなどは、分かりやすいポイントかもしれない。「とにかく容姿を気にする」「やたら身なりにこだわりがある」という声には納得。また、香水をつけている、という指摘もいくつかあった。写真で必ずキメ顔を作る、というのも普段自分の顔を研究しつくしているナルシストならではの行動かもしれない。また、自撮りの写メールを送ってくるという迷惑なナルシストも……。会話からナルシストと分かることもあるようで、「会話で『俺は』が多い」「モテ自慢をしてくる」といった自己中心的な発言を繰り返す男性は、自分大好きのナルシストと認定されてしまっても仕方ないかもしれない。自分大好きでもいいが、自分の価値観を押し付けて他人の迷惑にならないよう、品格あるナルシストを目指してほしいものだ。(文・アリウープ 中嶋絵里)調査時期: 2013年7月30日~2013年7月31日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 女性200名調査方法: インターネットログイン式アンケート【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月12日まるで宝石の原石のような美しさのジュエルソープ「サボンジェム(Savons Gemme)」は、ヨーロッパのセレブリティを中心に、世界中で人気のバスアイテム。7月、販売店舗を拡大して六本木エリアに初進出。六本木ヒルズに3月22日(金)にリニューアルオープンした世界中の優れたデザインを集めたインターナショナルデザインストア「アジト(AGITO)」にて取り扱いがスタートする。サボンジェムは、美容家ドミニク・ノヴァクにより開発された石鹸で、香水の都とうたわれるグラースで生まれ、心奪われる上品な香りと大自然をテーマにした芸術性の高さが際立つ、類まれなる美しい石鹸として知られている。ドミニク・ノヴァクは、ロンドン芸術大学卒業後、芸術家の母の元に生まれ、ロンドン芸術大学卒業後、世界5か国以上で生活をする。特に、世界的に有名な南フランス・香水の町グラースに住んでいた影響は大きくその年月は彼女に大自然をテーマとした化粧品開発に大きなインピレーションを与えたという。宝石の原石をモチーフに考えた発想や、繊細なディティールにまで忠実に再現するこだわりは、芸術家である彼女ならではのもの。180工程という気の遠くなる様なステップを経て生まれた宝石石鹸は彼女の作品そのものであるといっても過言ではない。ひとつひとつの石鹸は、ハンドメイドで作られているため、本物の宝石のようにそれぞれがユニークなアイテムに仕上がっている。見た目の美しさもさることながら、石鹸にとって一番大切な香りの部分にもこだわりがある。例えば、ブラックオーパールは、メロンとアプリコットがエレガントでエキゾチックな香りを演出し、本物のブラックオパールの原石が持つと言われる「マイナス感情を和らげ、創造性や自発性を高めて元気にする」というように、創造・活力・歓喜を思わせる魅惑的なムードを持っている。まるでパワーストーンを選ぶように、その日その時の気分やインスピレーションで石鹸を選ぶのも楽しい。1個3,150円という価格なので、ギフトにもぴったりだ。気になる使用感だが、クリーミーな泡立ちで、デリケートな肌にも優しくなめらかな洗い心地だ。純度の高い植物性グリセリンが肌に優しく、しっとり感と潤いを与え、生分解性にも優れているほか、自然由来の成分がスキンケア効果ももたらしてくれるというから、気分もアガって、美肌力もアップ、女子には嬉しいことづくめ。普通の石鹸は使っているうちにすり減ってきて、景観が崩れていくものだが、サボンジェムは、独自の製法で作られているため、同一の色、透明度、そして宝石のような美しい見た目を保ちながら使うことができるにも嬉しいポイント。日本でも愛用者急増中のジュエルソープだ。(text:Miwa Ogata)
2013年07月18日次のデートではもしかしたらベットインするかも・・・?そんな日はついつい張り切ってしまいますよね。でも、張り切り過ぎてから回って失敗することがないように、デートの前日にやってはいけないことをご紹介します。■1.女性器をティッシュでふきすぎるティッシュでふきすぎてしまうと、ティッシュの粉が残っていることがあります。いざというとき、ティッシュのカスが残っていると恥ずかしいですし、男性を萎えさせてしまいます。お風呂に入ったあとは、とくに気を付けましょう。■2.パイパン、星形ハート形にする一度パイパンにしてしまえば楽だし、清潔に保てて衛生的、男性にとっても口に毛が入らないなど、メリットもたくさんありますが、はりきって、パイパンにしてしまうと、ひいてしまう男性は多いです。パイパンや、海外で流行りの星形や、ハート型のかたちに整えるのはヤリマンな印象を持たれてしまいますのでやめたほうがいいように思います。■3.香水をふりかけすぎるここぞとばかりに香水を付ける人もいると思いますが、特にお風呂からでたあとは注意が必要です。体温が高いので、香水の匂いが普段よりつきやすくなってしまいます。あまりふりかけすぎると、せき込むほどの匂いになってしまいますので逆に嫌がられてしまいます。注意が必要です。■4.トイレでいきみすぎるセックスと関係がないように思うかもしれませんが、トイレでいきみすぎると痔になってしまう恐れがあります。いざというとき、痔ではせっかくのベットインを楽しむことができなくなってしまいます。ベッドインの前は全てにおいて健康管理も大切なので注意が必要です。■5.笑いすぎる笑いすぎると、膣のなかに空気が入ってしまうので、ベットインのとき、膣ナラというおならのような音がでやすくなってしまいます。あれを本気でオナラだと勘違いする男子も多いので、女子は恥ずかしいところですよね。対策として、前日は、あまり、笑いすぎないようにしましょう。■6.一人エッチ妄想が膨らんで、つい、してしまいたくなるところですが、ここは我慢。あんまり、一人エッチをしすぎてしまうと、彼とのセックスでいけなくなってしまいます。あとは、下着、女性器の問題。もし、一人エッチをすることになってしまったら、シャワーと下着の交換を忘れないようにしましょう。■おわりにはじめてのベットイン、無事、きれいに終わらせたいですよね。アクシデントがないよう、前日は控えめな行動をとりましょう。でも、意外と予測しているときはなにも起こらなくて、「え、こんな日に?」って日にコトが起こることのほうが多いですよね。普段から、最低限、ムダ毛の処理、女性器を洗う、下着の準備はしておきましょう。(内野彩華/ハウコレ)【書籍情報】なぜあの男(ひと)は空気で人が動かせるのか、~昼も夜も結果を出す男の習慣~7月19日発売
2013年07月15日今年放映30周年を迎えるのを記念し、人気アニメ『魔法の天使 クリィミーマミ』をイメージした香水『魔法の天使 クリィミーマミオードトワレPop’n Cream』が9月に発売される。現在、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて予約を受け付けており、準備数に達し次第販売を終了する。「セーラームーン」の大人向けコスメが登場同商品は、ピンクグレープフルーツ、メロンなどのフルーツの香りと、甘い香りの花々のマグノリア、ヘリオトロープ、スズラン、ミモザがベースの香り。ラストノートにはウッディとバニラノートが漂う乙女心を忘れない女性の香りとなっている。また、魔法のステッキをモチーフにしたオリジナルチャームが付属。『クリィミーマミ』の世界観を楽しめる。【商品詳細】『魔法の天使 クリィミーマミオードトワレPop’n Cream』価格:4,200円(税込)販売:バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」予約期間:2013年7月4日~※準備数に達し次第終了商品お届け:2013年9月予定
2013年07月06日魅力的な女性が、自分にプレゼントをするのにピッタリな香水ランバンの「ミー(ME)」を8月28日に新発売する。今回「30ml」「50ml」「80ml」の3つのボトルが準備されている。魅力的な女性が自身にプレゼントをするのにピッタリな香水だ。ボトルは愛らしい「ME」のロゴと、黒いキャップの小さなジェムストーン・チェーンの飾りがついている、女性らしい感じがする上品なデザインとなっている。ボトルのパッケージはシンプルできれいな明るいブルー系で、リボン結びのデザインがプレゼントを感じさせてくれる。上品な女性らしい、香水の成分トップノートはジャムにもよく使用されるブルーベリーや、カンキツ類のフレッシュなマンダリンで始まり、ミドルノートはエキゾチックで濃厚な香りのチェベローズで長い時間、大人の魅惑的なやさしい香りが肌を包んでくれる。最後のラストノートはハーブの甘草の別名を持つ、リコリスルートの個性ある香りがほのかに続く。調香は魅力的な香りを創造する女性の調香師・ドミティーユ・ベルティエだ。フランス生まれのジャンヌ・ランバンは1925年香水 部門を設立して、1927年にアルページュの香水を大ヒットさせた。また女性として最初のレジヨン・ドヌール勲章を受けた。1937年にはパリオートクチュール協会の会長を担当し、ファッション界に対して大きく功労した。【参考リンク】▼ランバン元の記事を読む
2013年06月28日女の子はいくつになってもときめきを追い求めるのが大好きよね。恋のドキドキの前には、彼氏がいるのに、結婚しているのに、っていう背徳感も一種のスパイスになってしまいがち。ちゃんと好きな彼がいるのに、最近別に気になる人ができて、なんとなく連絡を取りたくなっちゃう・・・。そんな危険信号点滅中のあなたに、浮気を思いとどまる方法を伝授しちゃうわ。■1.待ち受けを彼氏の画像にする画面を見る度に彼の視線を感じられれば、ふと他の気になる男性に連絡しようと思っても躊躇するはずよ。さらに効果的なのが、彼の家族と一緒の写真。彼の家に遊びに行った時とか、もし会えるタイミングがあったら、積極的に一緒の写真を撮っておきましょ♪自分の浮気や悪いところなんて、彼はもちろんその家族にまで、絶対に知られたくないでしょ?■2.食欲を満たす実は食欲と性欲って密接な関係があるのよ。というのも、恋した時に活発になる性欲中枢と食欲を司る満腹中枢はすぐとなりなの。特に女性は、男性よりもその距離が近いと言われているわ。だから性欲と食欲が同時に沸き起こることってないのよね。もし彼以外の相手にときめいたり、ムラムラしてしまったら、一旦呼吸を落ち着けて、ゆっくりと食事を取って満腹になってみることね♪■3.音楽を聞いてみる音楽って、不意に昔の記憶を呼び起こすきっかけになるの。デートで見た映画の曲や、初めて一緒にカラオケに行った時に歌った曲、結婚式で使った曲・・・。彼との思い出の曲って、付き合っていくうちにいくつか出来ていくと思うのよね。そんな思い出の曲を携帯や音楽プレイヤーにちゃんと入れておいて、ふとした時に聞けるようにしておきましょう♪ケータイだったら着信音やアラームにしておくのが効果的ね。音楽プレイヤーだったら、ランダム再生中に、不意に流れた時の破壊力は凄まじいわよ~。(笑)■4.彼の香水をつける彼以外の男性と出かける時は、彼の香水をつけてみて。彼の匂いに包まれていれば、離れていてもそばにいるような気分を味わえるし、まさか浮気しようだなんて思えないわ。それに男物の香水をつけていれば、彼氏がいるアピールにもなって他の男性も手を出そうとしてこなくなるわよ。男がいるのを文字通り匂わせて、相手に踏み止まらせるのも一つの手段よね♪■5.同じ事をされたら・・・と考えてみる浮気の定義って人によって違うわよね。肉体関係、キス、2人での食事、メールのやり取り・・・。そこの線引を明確にするためにも、彼が他の女性と同じ事をしてたらって考えてみましょう。食事くらいは別にいいけど、こんなハートマークつけるようなテンションのメール送ってたら嫌だな・・・とか、自分の行動を見返す良い基準になるわよ。■6.ワザと可愛くない下着をつけるもし二人で出かけることになってしまった時は、あえて人に見せられないような下着をつけましょう。いざそういう雰囲気になりかけても、「私、今日あんな下着つけてる・・・」とか頭の片隅でストッパーになってくれるわ。もし自分で止められなくても、脱がせた男性が「ないわ~」って戦意喪失するような下着だったら最強よね♪笑■吉井奈々の愛ある毒のメッセージ浮気は、その代償に全てを失うくらい危険な行為よ。芸能人を見ても、それまでに積み上げてきた信頼や尊敬、キャリアや人間関係を全て台無しにしてしまうことも少なくないでしょ?自分一人だけで感情をコントロールするのはなかなか難しいわよね。今回伝えた方法は、踏みとどまるために彼氏や他の男性など、間接的に自分以外の人の力を借りるものばかりよ。自分一人で悩むんじゃなく、周りの人の力もうまく利用して、浮気の誘惑から自分を守ってちょうだいね♪(吉井奈々/ハウコレ)
2013年06月22日*画像はニュースリリースよりパッケージデザイン一新、「ファム」は新香調にNSファーファ・ジャパンは、“着るフレグランス”をコンセプトにした香水調柔軟剤「ファインフレグランス」シリーズのパッケージデザインを全面的にリニューアル。従来の「ファム」を新香調「グランファム」にリニューアルし、4香調の差別化を図った新ラインアップを、9月6日より発売。また、柔軟剤の香りだちを徹底的に追求した、ファーファ液体洗剤「香りひきたつ無香料」も9月6日より新発売する。お試しサイズのワンパックタイプも発売に「ファーファファインフレグランス」シリーズは、2009年に発売以来、斬新なコンセプトと個性的な香りで年々ファンが拡大し、売り上げを伸ばし続けている人気の柔軟剤。リニューアルでは、新しいロゴマークをトップにあしらい、香りの特徴をより際立たせる華やかなデザインに。香調ラインアップは「オム」、「ボーテ」、「ソレイユ」はそのままに、「ファム」の香りをブラッシュアップ、瑞々しいフルーティーな香りと甘い花の香りが交じり合ってわきあがるハッピーフローラルな香りがたのしめる「グランファム」を加えた。また、リニューアルを機に、お試しサイズのワンパックタイプ(30ml)もあわせて発売。これまで興味があっても価格の面から購入しにくかった商品を、テイスティング感覚で気軽にトライできるようにした。柔軟剤の香りを追求した液体洗剤「香りひきたつ無香料」ファーファ液体洗剤「香りひきたつ無香料」は、洗濯後に「洗剤の香り」と「柔軟剤の香り」が交じり合って、柔軟剤本来の香りを楽しめなくなることを気にするユーザーがいることから、香料を加えないだけでなく、原料の臭いも取り除くなど、徹底的に柔軟剤の香りだちを追求した無香料の洗剤。独自の配合技術による高い洗浄力で衣類をクリアに仕上げるだけでなく、抗菌防臭成分が洗濯後に発生する〝生乾き〟のイヤな臭いを防ぎ、柔軟剤の澄んだ香りを演出するという。【参考リンク】▼NSファーファ・ジャパンニュースリリース・「ファーファファインフレグランス」リニューアルのお知らせ・「ファーファ液体洗剤香りひきたつ無香料」発売のお知らせ元の記事を読む
2013年06月07日“世界一レディー・ガガのファン”というのを証明するのに何が必要かと、リトル・モンスターズ(レディー・ガガ・ファンの愛称)たちは、日夜考えているのかもしれない。今回、それを証明しようとレディー・ガガが使用した付け爪1個を1万2,000ドル(約120万円)でオークションで落札したファンがいたようだ。米ゴシップサイト「Zap2it」によると、その付け爪は、レディー・ガガ御用達ネイリスト、アヤ・フクダがデザインしたもので、去年レディー・ガガが自身の香水ライン発表の記者会見でつけていたものだそうだ。オークションの出品者は去年のアイルランド公演で、ステージにこの爪が落ちているのを発見したクルーのひとり。最初は「ギターのピックかと思った」らしい。その付け爪に加えてレディー・ガガがそれを付けている香水イベントの写真と、それが取れた後のライブの写真、さらにはイベント・クルー用のリストバンド、ショーのハンドブック、ツアー・シャツをつけて出品していた。(C) Getty Images(text:Mieko Nakaarai)■関連作品:マチェーテ・キルズ (原題) 2014年、全国にて公開(C) 2012 Vrelonovama LTD
2013年06月06日女性限定スペシャルプラン開催シャンパンと香水という、おしゃれで大人の楽しみを追求したスペシャルなコラボレーションが生まれる。ANAインターコンチネンタルホテル東京が、女性限定の特別プラン「フレンチ・サマー・ナイト」を開催するという。この企画は7月1日~31日の期間限定で開催されるもので、同ホテル3階の「シャンパン・バー」と、フランスの名フレグランスブランド「Annick Goutal(アニックグタール)」のコラボレーション。3種類の爽やかで魅惑的な、この季節にぴったりのフレグランスにちなんだ、個性的なシャンパンカクテルが楽しめる。(プレスリリースより参考画像)カクテルもフレグランスも満喫!素敵なひとときに酔いしれてこのコラボカクテルは、レディースシャンパンソーシャル「エリート」というプランのドリンクメニューに登場するもので、3種類の中から好きなものを選べるミニコース料理も付いている。カクテルのモチーフとなっている香水は、フルーティフローラルの香りで愛らしい魅力たっぷりの「プチシェリー」、爽快な香りの中にスイートさも忍ばせた柑橘系の「ルシェブルフイユ」、ローズの香りがどこまでも甘美な世界を演出する「スソワールウジャメ」の3種類。「プチシェリー」は、洋ナシのコラーゲンジュレを加えた、美肌効果も期待できるカクテルとなり、「ルシェブルフイユ」はミントなど夏の香りの生きたカクテルに、「スソワールウジャメ」は淡いピンク色の美しい、目でも楽しめるカクテルとなっている。プランはフリードリンクなので、6種類のシャンパンカクテルやドラフトビールなども自由に楽しめるとのこと。期間中に利用した先着500名には、フレグランスのサンプルもプレゼントされる。さらに、抽選で6名には3種のうちいずれかのオードトワレが当たるそうだ。1人でゆっくりご褒美に、また女子会として、真夏の夜を楽しむプランとしておすすめ。なお、女性同伴であれば、男性も参加できる。おしゃれで美しいシャンパンカクテルと香水のマリアージュに、酔いしれてみては。元の記事を読む
2013年05月28日株式会社フィッツコーポレーションはサッカー日本代表選手の本田圭佑氏とコラボレーション。香水オリジナルブランド「ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ」を立ち上げた。本田氏の誕生日である2013年6月13日(木)に本物のダイアモンドが付いた初回限定プレミア版香水オードパルファム『ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ オードパルファム プレミアム』をWEBサイトにて限定で500個を発売。さらに、6月29日(土)より通常版香水オードトワレを展開する。今回デビューした「ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ」は、人々を魅了してやまない最高硬度のダイアモンドと世界を相手にチャレンジし続ける本田氏の「硬い意志」、そして品格のある強さやまばゆさといった互いの共通点を表現したブランド。香りは、果実の女王と称される「マンゴスチン」が主役。力強さとみずみずしさが優しく全体を調和して清涼感を感じさせる。トップはグレープフルーツやパイナップル、カシス。そして、ミドルにマンゴスチン、ジャスミン、ローズ、ウォーターリリーを。ラストはウッディやアンバーといった落ち着いた大人の色気を感じさせる。ダイアモンドカットのボトルには直径2mm、0.03カラットのダイア粒と本田氏の直筆サインが入ったシルバープレート付き。500個という数量限定のプレミアム価値ある逸品。さらに、同商品にはダイアモンドの品質保証として宝石鑑別団体協会の鑑定書が付いている。画像:左「ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ オードパルファム 」右「ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ オードトワレ」▼製品概要【ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ オードパルファム】(500個限定プレミアム)容量:50mLタイプ:オードパルファムスプレー価格:15,750円(税込)発売日:2013年6月13日(木)*本田圭佑氏誕生日発売展開:webサイト限定【ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ オードトワレ】(通常版香水オードトワレ)容量:50mlタイプ:オードトワレスプレー価格:3150 円(税込)発売日:2013 年6 月29 日(土)展開:全国の香水取扱い店、バラエティショップ、ドラッグストアなど。元の記事を読む
2013年05月25日「ワットエバー イット テイクス オードトワレ」発売フィッツコーポレーションは、海外セレブのアート入りチャリティー香水「ワットエバー イット テイクス(Whatever It Takes)オードトワレ」(全6種)を、6月22日に新発売する。「Whatever It Takes」は、貧困緩和、環境保全、児童保護を含め、世界規模の重要な問題を解決するために活動する”21stCenturyLeaders”慈善団体により、2003年に設立された独自のアートワークキャンペーンの名称で、各著名人により寄付された署名付きのアートワークは、すべて本人が作成したもので、アートワークを使用して作られた商品の収益は、慈善団体に寄付されるという。*画像はニュースリリースよりそれぞれのセレブリティーの個性に合うような6種香りチャリティー香水「ワットエバー イット テイクス(Whatever It Takes)オードトワレ」は、俳優のルーシー・リュー、シンガーソングライターのピンク、ポップ&ソウル歌手のデズリー、サッカーの中田 英寿、パンク・ロックバンドのグリーンデイ、俳優のジョージ・クルーニー、以上セレブリティー6名の個性に合うような香り6種で、ボトルは、本人直筆アートをモチーフにした、個性あふれるデザイン。「ワットエバー イット テイクスオードトワレ<ルーシー・リュー>」は、フローティ フローラルの香り、「同<ピンク>」は、オリエンタルフローラルバニラの香り、「同<デズリー>」は、センシュアルフローラルの香りなどとなっている。元の記事を読む
2013年05月16日簡単で使いやすい、ミストタイプの香水ポール・アンド・ジョー ボーテの「フレグランス ヘア・アンド・ボディ ミスト」を、6月1日から、限定発売する。暑い夏に、シュッと、一吹きすることで、ボディや髪に、うるおいと、さわやかな香りを、ほのかに与えてくれる、簡単で使いやすい、ミストタイプだ。パッケージは、女性らしい、ピンク系で、花柄の、愛らしいデザインとなっている。フレッシュな、アロマティック的な香りの成分香調は、新鮮で、リラックスできる、アクアティック シトラスだ。ビタミンCや、ビタミンAを多く含み、ジュースやキュラソーなどの原料として利用される「オレンジ」や、鎮痛、またリラックス効果のある、おもに、美しい、むらさき色の、かれんな花を咲かせ、ハーブの代表でもある「ラベンダー」の香りの成分を配合している。さらに、皮膚の炎症を抑える効果があるといわれ、水分を多く含み、缶詰などで親しまれている「ピーチ」の香りの成分を、ミックスすることで、髪やボディに、甘酸っぱい、フレッシュで、さわやかな香りが、ほのかに持続する。また、保湿成分も、調合されているので、香りだけではなく、髪やボディに、十分な、うるおいを持続させる。この夏は、この「フレグランス ヘア・アンド・ボディ ミスト」を使って、うるおいを感じながら、さわやかな香りを、楽しんで見てはいかがだろうか。元の記事を読む
2013年05月10日「好きな彼とのデートの時には、自然とファッションにも気合が入るわよね。でもそんな時こそやってしまいがちな落とし穴がたくさんあるわ。女の子受けのいい「かわいい」と男の子受けのいい「かわいい」は似ているようでも全然違うの。女の子だけの感覚でデートに臨んでないかしら?一生懸命かわいい自分を見せようとしても、それじゃ結局彼に引かれて終わるわよ!男の子にも気に入られる「かわいい」を教えてあげるわ♪■1.毎回服が違うマネキン女と自然な着回し女子彼には一番かわいい自分を見せたい、見せたことのない私でいたい。そんな風に思って、デートの度に新しい服で出かけていないかしら?そんな会う度に全身最新コーデのマネキンみたいな女を、男は「俺のために着飾ってくれてるんだな、かわいい♪」なんて思いません。ただ「お金のかかりそうな女」と思われてしまうわよ!女の子の服は1シーズンだけとかよくあるけど、男の子は何年も着れる服を買うことが多いわ。その分女の子より、服を買ったり捨てたりする頻度が少ないのよね。そんな男性にとって、毎回違う服を着てる女の子なんてただの浪費家にしか見えないことをよく覚えておくことね。オシャレっていうのはある服をうまく組み合わせてコーディネートするもので、センスを磨きたいなら、持っている服の組み合わせの幅を広げてオシャレを楽しみましょう♪センスのないマネキン女になっちゃダメよ!■2.完璧なガッチリヘア女と手触り重視のゆるセット女子ニュアンス〇〇とかふわモテ〇〇とか、今女の子が憧れる流行りの髪型ってたくさんあるわよね。でも、そういう髪型を一生懸命作ろうとして、ワックスやスプレーでガチガチのヘアセットをしていないかしら?いくら見た目がふわっとしていたり、完璧な形に整っていたとしても、風が吹いてもなびかないような髪は、そんなの全然ゆるふわでもなんでもないわよ!触った時にガチガチに固い髪よりも、手触りがよくて思わず触りたくなるような髪の方が男の子は好きなのよ~。セットを頑張るのもいいけど、彼に触られた時のことを意識してね。人に触られて「崩れる!」なんて思っちゃうような髪型はNGよ!■3.ハイヒール女とローヒール女子今の女の子が履いてるヒールって12cmとかでも結構当たり前よね。でもそれ、男の子からしたら不自然よ?スタイルを良く見せたり、キレイに見せたいって思ってるのかもしれないけど、意外と男の子からはそう見えてないの。ヒールの高さは、脚をキレイに見せたいのであれば5~7cm。上品に見せたいのであれば高くても3~5cmよ。男の子からしたら、別に彼女が高いヒールを履いてなくたって、ぺたんこの靴だって問題ないのよ。むしろデートに高いヒールを履いてきて、途中で「足痛~い」ってなったり、階段とかでガンガン音がうるさい方がよっぽど迷惑だわ~。これからの時期、ミュールやサンダルを履く機会も多いけど、騒音を立てながら街を歩く公害女子にならないようにお気をつけあそばせ♪■4.ギラギラデコネイル女とヌーディーネイル女子ストーンやラメでギラギラにしたデコネイルを見て「かわいい~♪」と言うのは女子だけよ。ましてや魔女の爪のような5cmくらいのダブルフォームなんて絶対NG!今から人を刺しにでも行くんですか?としか男の子は思わないわよ~。男の子にも受けのいい「キレイな爪」は指の腹から3mmくらいが美しいわ。色もヌーディーなものにして、デザインをちょっとかわいくするとかの方が、男の子からしたらポイントは全然高いのよ。■5.香水ぷんぷん女とふわりと香るさりげない女子いくらいい匂いでも、5m離れててもわかるくらいまき散らしていたら、そんなのただの匂いテロよね。デート中、隣を歩かないといけない彼にとっては苦行でしかないわよ!アナタはその匂い好きかもしれないけど、彼はどうかしら?一緒にご飯を食べに行った時に香水の匂いプンプンしてたら、お店側からしてもマナー違反よ。やっぱりギュッと抱きしめられた時にふわっと香るくらいがいい匂いよね♪■おわりにいかがかしら?女の子目線の「かわいい」の中には、男の子に受けが悪かったり引かれたりするものもあるのよね。ちゃんと一緒にいる相手を意識して、女の子同士で遊ぶ時と、デートの時で違いをつけると、幅のある女性になれるわよ♪(吉井奈々/ハウコレ)
2013年04月30日クルージングを感じさせる、さわやかな香水パルファム ジバンシイの、ジバンシイから「ヴェリィ イレジスティブル ジバンシイ クロワジェール オーデトワレ」を5月2日に、限定発売する。夏のきらめく海と一緒にすごす、クルージングを感じさせるような、オーデトワレだ。パッケージは、美しい海を、イメージさせるような、薄いブルー系で、ユニークなデザインだ。フレッシュな、夏の海を感じさせる、香水の成分トップノートは、深みのある「ガーデニアペタル」や、紅茶のアールグレイなどで利用される、リラックス効果もある、イタリア産「ベルガモット」、また「バイオレットリー フアブソリュ」の香りで始まる。次に来る、ミドルノートは、首飾りなどにも使われる、白と黄色などの花びらを持つ、はっきりとした花の、調和された「プルメリア」や、モクレン科の、ふっくらした、いろいろな色合いを持つ花「マグノリア」。さらに、大きくて、堂々としている「ローズぼたん」の香りが、やさしく肌を包み、長い時間、持続する。ラストノートは「ソルティアコード」、また、官能的な「ムスク」、木を感じさせる「ドリフトウッド」の香りが、静かに余韻を残す。輝く太陽と、美しい海と一緒に、クルージングなどを楽しめる、夏のバカンスなどには、この、さわやかな、ジバンシイのオーデトワレを、試してみては、いかがだろうか。元の記事を読む
2013年04月30日甘く、さわやかな、フルーティ シトラスの香りロクシタンの「オードロクシタン スポンテナス」を、5月23日から、追加発売する。また、さわやかな香りが、十分楽しめる、ビッグな300ml のサイズも、限定で発売される。パッケージは、落ち着いた、シンプルなデザインとなっている。甘酸っぱい、さわやかな香りの中身と、香水のつけ方ミカン科の、かんきつ類で、食欲のバランスを整え、不安や緊張を、やわらげてくれる、ベルガモットで、温かみのある香りが、体を包んでくれる。同時に、またジュースや、薬用として、用いられてきた、夏に、赤い花をつける、ザクロの、とても甘酸っぱい香りが溶け合い、フルーティなシトラスの香調で、気持ちを落ち着かせてくれるだろう。香水のつけ方は、ほのかに香るくらいが、ちょうどいいので、あまり、つけすぎず、シャワー後などの、清潔な手首や首、耳、また、ひじや、ひざの内側など、直接、日差しなどが当たらない、体の一部に、少し、つけることを、お勧めする。また、香水は、つけてから、30分以降(ミドルノート)の香りが、本来の香りなので、待ち合わせなどで、外出するときは、30分前ぐらいに、香水をほのかに、つけておくと、出会った時に、ちょうどよく、本来の香りが、やさしく肌を、包んでくれる。時と場所に合わせて、香水の種類や、つける時間帯を考え、十分、香りを楽しんでいただきたい。元の記事を読む
2013年04月29日自分だけの香水を手軽にチョイス!米Commodityが、オンラインでオーダーメイドに調合した香水を提供するサービスをスタートさせる。Kickstarterでの資金調達に成功して、いよいよ本格デビューを間近とし、プレオーダーの受付を開始した。販売は同社のウェブサイト上で行う。ユーザーは、まず自分のライフスタイルにあった「香りのプロファイル」を作成し、送信する。すると、それにそったオリジナル調合の香水のサンプル(3回分)が複数種類送付されてくるので、その香りを試して、気に入ったものを1つ選んだら、正式にオーダーするという仕組みだ。カウンターで試している間に香りが混ざってしまい、どれがどれだかよくわからない……といったこともなく、こだわりの香水を手に入れられるという。Tea?Whiskey?Gold?販売予定の香水もユニーク!販売予定とされている香水の名称もユニークで、「Tea」(紅茶)、「Whiskey」(ウイスキー)、「Gold」(金)といったものが見受けられる。「Tea」はすっきり清々しい朝のイメージの女性向け香水だそう。ちょっと優雅なブレックファストのテーブルを感じさせてくれそうだ。これに対し、「Gold」は同じ女性向け香水でも、セクシーな夜をイメージした、正反対のものだそう。シーンによって使い分けると、魅力的な女性になれそうだ。ちなみに「Whiskey」は、まさにウイスキーのような深みとあたたかさがあり、少しスパイシーな香りを漂わせる男性向けの香水となっている。「Book」や「Paper」といったラインアップも見られ、ユニークな名称の香りたちは、ぜひ試してみたくなるものばかり。当面は米国のみでのサービス提供というが、日本への進出も検討しているとのことなので、一度チェックしておいてみるといいかも。元の記事を読む
2013年04月20日全身を顔同様のケアを化粧品を販売する株式会社 天真堂ショップ(本社:東京都江東区、代表取締役 工藤 博幸)から、スキンケアの発想で作られたデオドラントクリームが発売された。女性用薬用ボディケア「ボディオール」シリーズから発売された『薬用デオドラントクリーム』だ。「ボディオール」シリーズは、「body」+「all」、つまり身体のすべて、という意味。顔同様に身体すべてを美しくするために、シリーズ全商品が医薬部外品という薬用品質の効果性と安心感をもって作られている。※画像は、天真堂ショップサイトよりただのデオドラント製品ではないこのクリーム『薬用デオドラントクリーム』は、においの気になるこれからの季節にピッタリの消臭効果だけではなく、肌に優しい保湿効果も期待できる。天然植物エキスが、しっかり保湿して炎症も抑えてくれる。また、防腐、抗菌、消毒効果を期待できる柿の葉エキスを使用することで、香りを重ねてにおいを消すのではなく、無香料の商品に仕上がった。デオドラントクリームを塗りながら、香水を利用することも可能だ。デオドラント商品というと、スプレーのものが多く、周りの人にもあからさまに気付かれてしまう。この『薬用デオドラントクリーム』は、他の「ボディオール」商品同様に、かわいいピンクのヒョウ柄+王冠のロゴ。大きさもハンドクリームやリップクリームのサイズなので、持ち運びもしやすく、人知れず使用できる優れものだ。元の記事を読む
2013年04月10日香水、腕時計など贅沢品が急成長ドバイを拠点とするコスメティック・ファッション小売店「Paris Gallery」が売上げを好調に伸ばしている。3月22日、Arabian Gazette が伝えた。Paris Gallery は、2011年と比較し収益43%、純利益は13%アップ、年間取引高は10億USドルだったと発表した。特に香水の売上げは全体の半数を占め、その他アクセサリー、腕時計などの贅沢品で、前年比27%の伸びを示している。同社は2009年以来コンスタンスに売上げを伸ばしている。主要な売上げはドバイ国内での成果で、次点は Paris Gallery にとって最も重要なマーケットであるアラブ首長国連邦(UAE)、そしてサウジアラビアと続く。比較的マイナーな市場としてカタールとバーレーンも挙げられる。発展するアラブ諸国のコスメ・ファッション市場消費者はより個性的なルックスと新しいアイデアを求めて、コスメティックやファッションに関する目が高くなっている。スキンケアに気を配る男性が増加しているのも近年の特徴だ。CEOはそう語っている。同社は今年、オマーンやイラクにもいくつかの店舗をオープンする予定だ。アゼルバイジャン、南アフリカへの市場開拓も計画されている。いずれも香水などの贅沢品を主力商品として考えており、品質改善や各種サービスの向上を進めている。元の記事を読む
2013年03月24日音のポリシーもこもるマイク型人気ロックバンドグループ「Maroon 5(マルーン5)」のヴォーカルで、バンドのメインソングライターであるアダム・レヴィーンが、自身初となる香水をプロデュースし、発売する予定であることが分かった。香水は、男性用と女性用のいずれもが用意され、ミュージシャンらしくマイク型のボトルデザインになるそうだ。艶のあるヴォーカルで魅了する彼。セクシーアイコンとしても注目度の高い存在だけに、彼がプロデュースする香水には、おおいに話題が集まることだろう。(「IMDb」より参考画像)“ありがちな有名人プロデュース香水は嫌!”初めて手がける香水についてアダムは、ファッション情報誌の「WWD」電話取材に答えて、(世にあふれているありがちな)イマイチな出来のセレブプロデュース香水にはしたくなかったとし、控えめでエレガントなもの、Tom Fordのように人々が尊敬できるもので、自分自身も惹きつけられる、女性につけてほしいもの、自分がつけたいものを作りたかったと語っている。女性用の香水は、ビャクダン、バラ、バニラをミックスしたもので、甘いフローラルな中にナチュラルウッディーな香りをプラスし、上品に仕上げている。一方の男性用は、マリダン、グレープフルーツ、レモングラス、リュウゼン香、ビャクダン、シダーをミックスしたものだとか。紳士的な爽やかさの演出できる香りとなっているようだ。カップルでおそろいにしても楽しめそうな香水。価格は35ドルから65ドル(日本円で約3200円~6000円)で、今月から米百貨店のMacy’s店頭およびホームページで発売されるという。Maroon 5ファンはもちろん、香りにこだわりのある人は、一度チェックしてみては。元の記事を読む
2013年02月08日「いい香りのする女子」を目指そう!なかなか洗濯物が乾かない冬。ついつい部屋干しにしてしまったり、長めに干したりしてせっかく入れた柔軟剤が消えてしまってがっかり、さらにはその家特有の臭いを気にして、ついついごまかすために香水をたくさん振りかけている人も多いのでは?そんないつもの洗剤に物足りなさを感じている方にお勧めなのが「MIEUX LUXGEOUS-ミューラグジャス-」。贅沢な香りが長続きする柔軟剤入り洗剤です。パッケージがなんともおしゃれですね。なんでも、美人百科やmamagirlなど、おしゃれに敏感な女性やお母さんに人気の雑誌でも紹介されたことがあり、クチコミだけで10万個以上を売り上げた脅威の洗剤だそう。支持される理由は一般の洗剤との違いなぜそんなに支持されているのか。理由を探ってみると、普段使っている一般的な洗剤と比べて驚きの違いが!・贅沢な香りが長続きするミューラグジャスは、日本国内の化粧品を製造する工場でつくられており、香料や洗い上がりに影響する成分配合も通常の3倍配合。香りがフローラル・ムスク・バニラと女性の大好きな香りに3段階変化します。・肌に優しくお子様にもぴったり殺菌・消臭効果のあるクエン酸やアロマにも利用されるティーツリー葉油、さらには化粧品で使われる「コラーゲン(加水分解コラーゲン)」など、7つの成分が入っており、お子様でも安心して使えます。・洋服に優しい成分がたくさん入っているから、洋服が10倍長持ち!多少割高でも、洋服が長持ちすればその分元もとれるし、意外と割安な商品と言えそうですね!市井さやかも絶賛!市井さやかさんも「MIEUX LUXGEOUS-ミューラグジャス-」はお気に入りの洗剤だとか。市井さやかアメブロ実際使った方の感想も絶賛の嵐実際に使った方からはこんな感想が。・とても良い香りで大好きです。ドラム式洗濯機で洗濯乾燥してもムスクとバニラの香りが程よく残ります。個人的に欲を言えばもう少し大容量版がほしいですね。・外で洗濯物を干せないので、部屋干しがほとんどなんですがこの洗剤に変えてから部屋中がムスクの香りに包まれるようになりました!友達にも『この香りは香水?』って聞かれました^^♪少し高いけど、ずっとリピしようと思います!お店の対応も早かったしパッケージもかわいくて気に入ってます♪など、絶賛の嵐。なんだか余計に気になりますね。本数少なめでお試しもできるので、まずはチャレンジ!きっと香りにびっくりするはずですよ。限定発売なので、気になる方はお早めに!!元の記事を読む
2013年01月28日女性らしさをイメージした香水「イブサンローランボーテ」から、新商品の香水「マニフェストオーデパルファム」を1月18日から全国で発売する。春の訪れを感じさせるだけでなく、大胆な女性の魅力を強く表している「オーデパルファム」である。秘密が、たくさん詰まった香りのエッセンスきれいなパープル色で女性のウエストを表現し、一目見ただけで「ナチュラルな女性」をイメージさせる、とてもおしゃれなデザインが印象的だ。最初のオープニングは、その魅惑な扉をあけた瞬間から、カシスの名で知られている、ちょっぴり苦味があって香りのアクセントにも使われる「ブラックカラント」、またフルーツ系のフレッシュな「ベルガモット」そして、さわやかな「クリスピーグリーン」の香りで始まる。次に、香りのキャラクターは「クリーミーアコード」と白や黄色の花をつける「ジャスミン」、そしてかわいらしい「スズラン」だ。最後に基本のストラクチャーは、アロマなどリラックスの為にしばしば利用される清楚で優雅な「サンダルウッド」、カラメルのような甘くて暖かい香りの「トンカビーンズ」、そしてアイスクリームなどに使われる「バーボンバニラ」や神秘的でドライな「シダーウッド」などの香りで完成する。魅惑な女性に変わる瞬間ミステリアスな女性の香りの中に、以外にもピュアな少女の甘い香りがほどよく溶け合う、とても不思議な気持ちにさせてくれる、濃厚なオーデパルファムだ。夜のパーティのとき、この香水一振りで、きっと華やかで魅惑的な女性に変身できるだろう。元の記事を読む
2013年01月16日「グッチ」が新作フレグランス「フォーエバー・ナウ」を発表した。フィレンツェの街に敬意を表して創られたという同フレグランスは、今週中にフィレンツェにある「グッチ」のミュージアム、グッチ・ミュゼオにて発売予定だ。調香師ロレンゾ・ヴィロレッツィと共に今回のフレグランスを手がけた同ブランドのクリエイティブ・ディレクター、フリーダ・ジャンニーニは「WWD」に「新作は、ちょうどグッチ・ミュゼオが私たちのアイコニックな製品やモチーフを象徴しているのと同じです。私たちのルーツであるエレガントで洗練された要素を体現した香水なのです」と語っている。3.3オンス(約100ミリリットル)のボトルは、ブラックの厚地リボンが飾られたスモーキーなグレイの小瓶に、グッチの紋章が入ったブラックのキャップが付き、さらにグッチ・ミュゼオのゴールドのデザインが施されており、メンズとウィメンズ共に用意されている。香りはアンバー、ムスク、パチョリ、ベチバーをベースに、ベルガモットやオレンジ・ブロッサム、ラヴェンダー、レザーなどの香料が含まれている。「フォーエバー・ナウ」は、170ユーロ(約1万9,000円)でグッチ・ミュゼオやグッチの店舗、さらに同ブランドのオンラインショップ限定で販売される予定だ。「グッチ」公式オンラインショップ(text:cinemacafe.net)
2013年01月10日「納豆女」とは、あの納豆のネバネバのように「あとを引く」女のことです。納豆女になれば、「1回目のデートの後に「また連絡するね」と言ったカレから、一向に音沙汰がない」という具合に悲しい思いをすることはなくなります。気になって、会いたくなる女になるために、1回目のデートの前にぜひ参考にしてみてください。■1.流行の香水を身につけておくデート前にさりげなくシュッと、良いにおいの香水をつけておきます。この場合、香りの種類よりも大事なのは、その香水が流行していて、使っている人が一般的に多いかどうかということ。香りというものは人の記憶と密接に結びついています。そのため、デートの間中漂わせたあなたの香水の香りを、後日どこかでカレが嗅(か)ぐ瞬間があれば「あっ、あの子のにおいだ!この前のデートたのしかったな、また誘ってみようかな」と思うかもしれないわけです。■2.意外な一面をチラ見せするカレがあなたに現在どのような印象を抱いているかということを、よく考えてみましょう。もし「おとなしい子」だと思われていそうだったら、「実は、私ロックが大好きで、フェスに毎年行ってるんです」と言います。「元気な明るい子」という印象を抱かれていそうなら、「趣味は料理と生け花で」などと言うと◎。意外なギャップはカレをドキッとさせ、「もっとこの子のことを知りたい!」と思わせるのです。■3.それはまたいつかお話しますね、と言う1回目のデートで自分のすべてを話す必要はありません。過去の恋愛や経験人数などを聞かれたときは「うーん、それはまたいつかお話します」と言ってほほ笑んでみましょう。適度にミステリアスな女性は、男性に「追いかけたい!」と思わせるのです。次に会うための口実にもなりますね。■4.デートは早めに切り上げるお互いにまだ話したりない、というあたりで、「今日はそろそろ」と切り上げましょう。ちょっとおあずけにするかしないかで、その後の二人の盛り上がりが格段に変わってきます。デートも中盤で、少し飽きてからの「次どこ行く~?」というダレた感じも、恋愛の初期はなるべく避けたいですよね。■5.最後は笑顔で手を振るこの「笑顔で手を振ってバイバイ」に弱い男性は、案外多いんだとか。にっこり笑って「ありがとうございました~」と言いながら、顔の近くで手を少し激しめに振るとカワイイですね。デートの最後ってとても大切。その印象でデート全体の印象が決まるとも言えるからです。別れ際はとくに気合を入れて、とびっきりの笑顔をふりまきましょう。■おわりに「この子のことをもっと知りたい、また会いたい」そう思ってもらえるのって、とてもうれしいことですよね。デートのときは「納豆女」になって、カレの脳内であとを引きまくっちゃいましょう。(小嶋もも/ハウコレ)
2012年12月24日「女子力をあげるのは、モテるため」そう思っていませんか?しかし、モテるためだけに女子力をあげるのはもう古い!これからは、自分のモチベーションをあげるために女子力をあげてみましょう。自分自身が女性として成長できたことを実感できれば、自然と、仕事も恋愛もうまくいくはずです。自分で自分のモチベーションをあげる。そのための女子力アップ法をご紹介していきたいと思います。1.手料理を作って気分を上げる大好きな人のために振る舞う手料理も素敵ですが、たまには、自分だけのために腕を振る舞ってみては?楽しい気分のまま仕事ができるように可愛いキャラ弁を作ってみたり、毎晩の夕食をSNSやブログにアップすることを日課にしてみたりすれば、自分のために作る料理にも自然と気合いが入るはず。2.気持ちの切り替えに香水やアロマを使う落ち込んで眠れない夜はリラックス効果のある香り、朝目覚めて気合いを入れるためにリフレッシュ効果のある香りなど、気分によって使う香水やアロマを決めておきましょう。香りを使って気持ちを切り替える習慣をつけるだけで、自分自身をうまくコントロールできる女性になれるのではないでしょうか。3.姿勢を美しく保つ意識を忘れない姿勢ひとつで人の印象は180度変わってきます。猫背でうつむき加減の人を見れば、「やる気がないのかな?」と思ってしまいますよね。常に、麗な姿勢を維持できていれば、自分に自信を持てるうえに、周りからもできる人といった印象を持たれるようになります。4.唇のお手入れを入念にするいくらメイクがバッチリでも、唇がガサガサな女性に魅力はありません。普段から、お手入れをすることはもちろん、唇の紫外線対策を心がけたり、はちみつパックでケアしたり、こまめな手入れを続けていくことが大切です。6.ドレッサー周りを可愛く飾るメイクの出来栄えって、お肌の調子とそのときの気分によって左右されると思います。まずは、ドレッサー周りに可愛い小物やメイク道具を置くようにしましょう。毎朝、メイクをするのが楽しくなるようなドレッサーがあれば、自然と満足できる仕上がりになってきます。7.女性の共感がたくさんつまった映画をみる地味だった女性が綺麗になっていく物語や、お洒落をテーマにした物語など、女性なら誰もが強く共感できる映画を観ましょう。映画やドラマなどに感情移入することは、女子力アップに欠かせないものです。映画を観終わったあとに、何か新しい目標ができていれば完璧です。8.過去の恋をきれいに終わらせる大好きな彼と素敵な恋愛ができる人の共通点は、過去の恋愛を綺麗に終わらせていることです。きちんと過去の恋愛を終わらせた女性の元へは、次々と新たな恋愛がおとずれます。反対に、いつまでも未練がましくいると、次の恋愛がおとずれないうえに、いざやってきても見逃してしまうなんてことも。常に今と未来だけを見れる女性になりましょう。おわりにせっかく、女性としての人生を生きているのであれば、女性にしか味わえない楽しみをたくさん味わってほしいと思います。そのためにも、まずは、自分から見て、魅力的な女性になれるように心がけましょう。そうすることで、おのずと、周りからも魅力的な女性として見られるようになります。
2012年12月21日「納豆女」とは、あの納豆のネバネバのように「あとを引く」女のことです。納豆女になれば、「1回目のデートの後に「また連絡するね」と言ったカレから、一向に音沙汰がない」という具合に悲しい想いをすることはなくなります。気になって、会いたくなる女になるために、1回目のデートの前にぜひ参考にしてみてください。1.流行の香水を身につけておくデート前にさりげなくシュッと、良いにおいの香水をつけておきます。この場合、香りの種類よりも大事なのは、その香水が流行していて、使っている人が一般的に多いかどうかということ。香りというものは人の記憶と密接に結びついています。そのため、デートの間中漂わせたあなたの香水の香りを、後日どこかでカレが嗅ぐ瞬間があれば「あっ、あの子の匂いだ!この前のデートたのしかったな、また誘ってみようかな」と思うかもしれないわけです。2.意外な一面をチラ見せするカレがあなたに現在どのような印象を抱いているかということを、よく考えてみましょう。もし「大人しい子」だと思われていそうだったら、「実は、私ロックが大好きで、フェスに毎年行ってるんです」と言います。「元気な明るい子」という印象を抱かれていそうなら、「趣味は料理と生け花で」などと言うと◎。意外なギャップはカレをドキッとさせ、「もっとこの子のことを知りたい!」と思わせるのです。3.「それはまたいつかお話しますね」と言う1回目のデートで自分のすべてを話す必要はありません。過去の恋愛や経験人数などを聞かれたときは「うーん、それはまたいつかお話します」と言って微笑んでみましょう。適度にミステリアスな女性は、男性に「追いかけたい!」と思わせるのです。次に会うための口実にもなりますね。4.デートは早めに切り上げるお互いにまだ話したりない、というあたりで、「今日はそろそろ」と切り上げましょう。ちょっとおあずけにするかしないかで、その後の二人の盛り上がりが格段に変わってきます。デートも中盤で、少し飽きてからの「次どこ行く~?」というダレた感じも、恋愛の初期はなるべく避けたいですよね。5.最後は笑顔で手を振るこの「笑顔で手を振ってバイバイ」に弱い男性は、案外多いんだとか。にっこり笑って「ありがとうございました~」と言いながら、顔の近くで手をすこし激しめに振るとカワイイですね。デートの最後ってとても大切。その印象でデート全体の印象が決まるとも言えるからです。別れ際はとくに気合いを入れて、とびっきりの笑顔をふりまきましょう。さいごに「この子のことをもっと知りたい、また会いたい」そう思ってもらえるのって、とてもうれしいことですよね。デートのときは「納豆女」になって、カレの脳内であとを引きまくっちゃいましょう。
2012年12月20日PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE(プリーツ プリーズ イッセイミヤケ)は、ブランド立ち上げ20周年を記念して、新作フレグランスが2013年1月30日(水)から発売する。さらに発売日に合わせ、東京ミッドタウンにてダンスパフォーマンスが開催される。軽さ、機能性、美しさの探求から生まれた服PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKEは、1993年に独立したブランドとなり、20周年を迎えた今日でも、世界中の女性達から愛されている。同日、六本木のミッドタウンでダンスパフォーマンスを開催。イッセイミヤケの国内外のショーを数多く手がけた、振付家のダニエル・エズラロウ氏演出のダンスパフォーマンスは、PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKEの喜びをテーマにしたユニークかつダイナミックなものになっている。【ダンスパフォーマンス詳細】日時:2013年1月30日(水)16:00(開場15:30)~19:00(開場18:30)場所:東京ミッドタウン ガレリアB1Fアトリウム東京都港区赤坂9-7-1期間限定特別サイト新作香水「PARFUMS PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE」のボトルは、多面体で花の萼を象徴するデザイン。はじけるような躍動感、みずみずしさ、たっぷりの花の蜜などが調和する魅力的な香りとなっている。現在ブランドサイトより、ヨーロッパ等でも話題の新香水の動画(Nick KnightによるCM)を放映し、後日メイキングもアップされる予定だ。元の記事を読む
2012年12月20日