オールシーズン着回せて、動きやすさバツグンのデニム。今回は、一本持っているだけで、旬スタイルが実現する優秀アイテムをご紹介。いろんなところに出かけて行きたくなるような、そんなステキな一本を見つけて。オトナ女子の必需品、こなれジーンズ BONUM表参道 / SLIM 5PK ¥15,984(税込)ユーズドのストレートデニムをスリムにリメイクしたパンツ。シルエットは足首にかけ細くした細身デザインで、シンプルにすっきり着られるのが特徴です。肌寒さが残る季節はニットイン、暖かくなってきたらシャツワンピースとレイヤードを楽しむのもオススメ。リメイク商品だからこそ、商品は全て一点もの。あなた好みの、運命の出会いがあるかもしれません。 旬なハイウエストが魅力のボーイズデニム NUMBER 代官山 / FIL DE FER - 11.5oz ボーイズデニム ¥14,040(税込)古着のようなハイウエストで、股上の深いシルエットが印象的なダメージデニム。ジャストな丈感が、コーディネートに抜け感をプラスします。トレンドのワイド幅を採用していますが、裾に向かって若干細くなっているため、スニーカーとも合わせやすいのがポイント。トップスをインすることで、メリハリのあるスタイルが実現します。 メンズライクなスタイルもつくれちゃうワイドデニム NUMBER 代官山 / FIL DE FER - 太折り返しストレートデニム ¥14,040(税込)裾の折り返しを多めにとった、重いシルエットが魅力のワイドパンツ。春夏の軽い洋服と合わせた時にも、コーデが決まるデニムです。あえてカチッとメンズライクな足元やベルトを合わせるのも◎ハイウエストで腰回りがすっきり見えるため、しっかりと女性らしさをキープできます。柔らかい生地を使用しており、着心地の良さもバツグンです。 チラリとのぞかせるデニムメーカーのこだわり HOSU - REGULAR TAPERED DENIM USED PROCESSING ¥36,720(税込)レギュラーテーパードのシルエットがキレイな、本格派デニム。鮮やかなブルーが残りつつ、清潔感のある色落ち具合は、まさにメーカーこだわりの一本。ジャストサイズはもちろん、ボーイフレンドデニムのようにオーバーサイズで楽しむのも◎職人が手で加工を行っているからこそ実現した、こだわりの詰まったデニムです。 サッと履ける主役級のデニムたち。シーズンレスで着回して楽しめるのも大きな魅力です。春のお出かけに向けて、ワードローブに旬デニムを迎えてみてはいかがでしょうか。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】※差がつくアイテム集めました!「ひとクセあるデニムパンツ」まとめ※おしゃれで機能的な「お仕事バッグ」3選※春の顔を飾る「シルバーの大振りピアス」5選
2018年04月16日サラダにかけたり、フライにつけたりと、いろんな料理に使えるマヨネーズを自宅に常備しているママは多いはず。とはいえ、チューブの中身をすべて使い切ろうと思っても、なかなか全部は出し切れないもの。すっきり使い切るために、なにかいい方法ってないものでしょうか?マヨネーズは3つの方法で使い切る!最後まで使い切るために、端から“ぎゅうぎゅう”押し出しても、キレイには出し切れないマヨネーズ。でも、ちょっとした工夫で出すことができるんです。まず1つめの方法は、「振る」こと。残りが少なくなったマヨネーズのチューブに空気を入れて、キャップをしっかりと閉じます。そのあとは、底の部分を持って、しっかりと振る。そうすることで、遠心力によってマヨネーズがキャップ側に移動して、出しやすくなるんです。2つめの方法は、「チューブを切る」。前述の方法と同様に、まずはチューブのなかに空気を入れて膨らませ、上下どちらでも構わないので、立てて保管してください。そうすると、下にしたほうにマヨネーズが移動するので、その上の部分をハサミでカット。あとは、スプーンなどですくってそのまま使えばOK!人によっては、食材をそのままチューブ内のマヨネーズにつけて食べることもあるようです。3つめは、「ドレッシングを作る」方法。マヨネーズのチューブのなかに、「サラダ油」や「しょう油」、「酢」、「砂糖」、「塩」などを直接入れてキャップを閉じたら、しっかりとシェイク!そうすると、簡単においしいドレッシングを作れるので、お好みのサラダに使って最後まで使い切ることができるのです。ちなみに、1つめと2つめの方法は、マヨネーズ以外のチューブにも使える方法だから、ケチャップや歯磨き粉などを使い切りたいという場合にも◎。すぐに試せるとっても簡単なテクニックなので、「中身を使い切れなくて困っていた」という方は、お試しあれ。(文・山手チカコ/考務店)
2018年02月22日美肌と元気に欠かせないビタミンがこれ1本でコカ・コーラシステムは、同社のブランド「アクエリアス」から新製品「アクエリアス 1日分のマルチビタミン」を2017年10月2日(月)より全国で発売開始した。同製品は、1本あたりレモン50個分のビタミンCと、1日に必要なビタミンB群が手軽に摂取できる健康サポート飲料。美肌効果もあるビタミンCや、炭水化物や脂質などの代謝に働きかけるビタミンB群は美しい体を作るためには摂っておきたい栄養素だ。味は爽やかなレモンフレーバー。クエン酸やミネラルが配合された水分が体に浸透し、一日中元気に過ごすサポートをする。イメージキャラクターは話題の滝沢カレンさんイメージキャラクターは健康的な美しさが魅力の滝沢カレンさん。10月3日(火)より滝沢さんが出演するTVCMが全国で放映。製品のイメージカラーでもあるビタミンカラーと滝沢さんが元気をくれる。TVCM放映と同日よりTwitterでキャンペーンも実施。アクエリアス公式アカウントのキャンペーンツイートを見て回答すると、同製品1ケース(500ml×24本)が当たる抽選に参加することができる。(画像はニュースリリースより)【参考】※日本コカ・コーラ株式会社 ニュースリリース
2017年10月14日リキッドライナー+ジェルペンシル+シャドウパウダーの3つの機能が1本に。忙しい朝も簡単3STEPで思い通りのアイメイクが完成します。持ち歩き用コスメとしてもオススメです♪このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2017年09月24日洗顔、クレンジング、ケア用品、化粧水……。気がついたら洗面台の周りがものだらけなんてことありませんか?そんな時には1本で4役、『CReeR』がオススメです。洗面台がすっきりするだけでなく、ケアの時間も短くなりますよ♪今回は実際に使ってみました。洗い流し不要のふき取りクレンジング《CReeR(クリー)》こんにちは、LIMIA編集部のまみたす。です。お仕事や飲み会で夜遅くなったりして、メイク落とすのもしんどい……。なんて一度は思ったことあるのではないでしょうか。そんな時には《CReeR》です!1本でメイク落とし、洗顔、角質ケア、化粧水の4つの機能を持つ洗い流し不要のふき取り水クレンジングなんですよ♪商品は2種類で、ウォータータイプとオイルインタイプがあります。今回は実際に両方使ってみました!メイクも古い角質もすっきり落とす“ウォータータイプ”使い方は簡単でコットンに、《CReeR》を染み込ませて拭き取るだけ!今回はリップを落としてみました。すっきり落ちました‼︎ウォータータイプは古い角質を落とすので、朝のメイクのりがよくなりますよ♪朝のふき取り化粧水としても使えます。ウォータープルーフマスカラも残さず落とす“オイルインタイプ”続いてオイルインタイプ!こちらもリップで試します。こちらも簡単にクレンジングできました!オイルインタイプはウォータータイプに比べて、落ちにくいしっかりメイクをするんと落としてくれます。べたつかないのもうれしいですよね♪あの娘のすっぴんBefore→After《CReeR》のクレンジング効果をWEB上で見ることのできるコンテンツが登場♪砂糖るきさんをはじめとする4人の美女たちのメイクを落とし、すっぴんも見ることができちゃいますよ!《CReeR》の使用感を感じることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。あの娘のすっぴんBefore→After□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-筆者プロフィール名前:まみたす。東京生まれ東京育ちの女子大生。1月生まれのO型。バンギャ活動とアニオタ活動のために日々働く。生息地は都内のライブハウス。口癖は「ねむい」。
2017年08月24日キューサイは、コラリッチシリーズ(※1)より「コラーゲン(※2)配合美容液洗顔」(販売名:「コラリッチ フェイスウォッシュCC」内容量:120g(約1カ月分)/専用泡立てネット付、通常価格3240円(税込))を8月1日から販売します。■コラリッチ フェイスウォッシュCCの特徴1)濃密クッション泡が肌を優しく包んで洗う“極上泡洗顔”誕生!コラーゲンと美泥を独自のバランスで配合することで、もっちりとした弾力泡と、きめ細やかなクリーミー泡を実現しました。逆さにしても落ちない吸着力で洗い流すのがもったいないほどのきめ細かい泡が肌をやさしく包み込み、しっとりつるん肌へと導きます。2)4つの機能型コラーゲン×4つの美泥で、「エステ洗顔」に!4つのコラーゲンと4つの美泥で、土台となる角質を整え肌表面の汚れをすみずみまで落とし、次に使う化粧水の浸透(※3)を手助けします。また、配合しているうるおい成分が洗顔と一緒に流れてしまううるおいを補給し、肌のつっぱり感がなくもっちりとした肌に導きます。◎落とす 〔親油型コラーゲン(※4)〕 / うるおしながらメイクや皮脂汚れを落とす◎洗う 〔洗浄型コラーゲン(※5)〕 / もちもちの泡をつくり、汚れを落とす◎整える 〔整肌型コラーゲン(※6)〕 / 肌をなめらかに整え、ツルンとした洗い上がりに◎導く 〔導入型コラーゲン(※7)〕 / うるおいが角質層まで届く道をつくり、浸透力を高める◎汚れ吸着 〔沖縄産マリンシルト(※8)〕 / 吸着力の高い粒子が毛穴の汚れまでしっかり落とす◎うるおい促進 〔広島産勝光山クレイ(※9)〕 / うるおいを巡らせ透明感のある肌に◎角質ケア 〔フランス産ホワイトクレイ(※10)〕 / 古い角質を落とし、ワントーン明るい肌に◎ほぐす 〔ブラジル産レッドクレイ(※11)〕 / うるおい成分を取り込み、しっとりした肌に3)年齢肌にうれしい1本で5役の「高機能洗顔」!それぞれのコラーゲン、美泥の特徴を活かし<クレンジング><洗顔><角質ケア><スキントリートメント><泥のパック>と、洗顔からスペシャルケアまでをたった1本でサポートします。フェイスウォッシュCC_1本で5役フェイスウォッシュCC_1本で5役※3角質層まで※4イソステアロイル加水分解コラーゲン(エモリエント成分)※5ココイル加水分解コラーゲンK(洗浄整肌成分)※6アテロコラーゲン(保湿成分)※7加水分解コラーゲン(保湿成分)※8海シルト(汚れ吸着成分)※9パイロフェライト(汚れ吸着成分)※10カオリン(汚れ吸着成分)※11カオリン、粘土、マイカ、モンモリロナイト(すべて汚れ吸着整肌成分)(お問い合わせ先)お客様相談室TEL 0120-327-831
2017年08月01日しっとりしたクリームがふわふわパウダリーに変化してふわふわ眉に仕上げるアイブロウをご紹介します。これ1本で3つの効果◎パウダーアイブロウ◎ペンシルアイブロウ◎アイブロウマスカラの効果があります♪このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2017年04月15日1本で4役の優れもの株式会社TIME LABは、1本で4つのヘアケアが可能な「405クレンジングコンディショナー」の発売を発表した。これは、2017年2月6日(月)~2月9日(木)の4日間、東京ビックサイトにて開催された「第1回東京インターナショナルプレミアムビューティー・ヘルスショー2017」に出展されたもの。「洗う」「保湿」「補修」「頭皮ケア」という4つのヘアケアを1本でできてしまう、新感覚のヘアケア商品となっている。1度にまとめて時短テク「405クレンジングコンディショナー」は、トリートメントなのにシャンプーのように「洗える」コンディショナー。さらに、コンディショナーだからこその豊富な保湿成分と天然成分で、傷んだ髪の補修もできる。加えて、頭皮ケアまでできる優れものだ。髪を労りながら、頭皮マッサージの習慣もつけられるのが嬉しい。使い方は簡単。「髪をすすぐ」「なじませる」「マッサージする」「洗い流す」の4ステップで、髪を洗いながらしっかりと整えることができるのだ。忙しい日常の中で、お風呂は絶好のリラックスタイム。簡単ステップで楽に美しい髪を手に入れられる、いいとこ取りの商品となっている。1本で4役を果たす「405クレンジングコンディショナー」は、忙しい女性の強い味方となるだろう。自分へのご褒美に、ぜひ手に取ってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社TIME LABのプレスリリース※405クレンジングコンディショナーについて
2017年02月10日好きな本を共有して感想がもらえる「Common Ebisu」恵比寿のグラススクエアB1階にあるのが「Common Ebisu」。地下とは思えない明るい開放感のあるスペースが印象的です。こちらの図書館は、普通の図書館と違って、恵比寿に住む人や働く人がそれぞれお気に入りの本を持ち寄って、共有することでコミュニケーションの活性化を図りたいという思いから生まれました。ジャンルフリーの本は全て無料で借りることが出来、寄贈された本には「感想シート」がつけられてその本を手にした人が感想を書くことが出来るようになっています。月に4~6回ほどイベントも開かれ、恵比寿という街の魅力に出会う機会もあります。日本中から集められたフリーペーパーが読める「ONLY FREE PAPER」東小金井駅ほぼ直結のヒガコプレイス内にある「ONLY FREE PAPER」。日本中から集められたフリーペーパーを読むことが出来る珍しいサロンです。フリーペーパーは基本的に広告が入らず、クライアントがいないことから発行者が自由に紙面を作れることが出来るのが魅力。数量が限られている一部の冊子を除き、店内のフリーペーパーは持ち帰ることが出来ます。本に飽きたら店内にある膨大なフリーペーパーのなかからお気に入りの一冊を見つけてみては。漫画好きにはたまらない!「マンガサロン トリガー」マンガサロン「トリガー」は、4,000タイトル以上のマンガを取りそろえたカフェバーです。店内にはイベントスペースもあり、ファン同士が交流できるイベントが月一回行われています。マンガを読みながらドリンクを飲んだり、他のお客さんと話をしたり、自由に過ごせる空間が魅力。店内には漫画家のサインやイラストが並び、マンガ好きはもちろん、そうでない人でも楽しめる空間です。
2017年01月17日1本5役!?便利すぎる!9月25日、リップケアブランドのCHOOSYより1本で5役を務める『チューシーリップ&チークスティック』が発売された。ツヤのある色づきが楽しめるカラースティックととろける質感のオイルスティックが1本になっており、それぞれを使い分けることはもちろん、合わせて使うことでトレンド感あるメイクが楽しめる。カラースティックを使ってリップやチークにするのはもちろん、オイルスティックでは乾燥ケアやほっぺのツヤ感を出すことができる。また、W使いで発色&うるおい力がアップ。血色感とツヤ感両方を上手に引き出したメイクが完成する。キュート系メイクを1本で習得カラーはラブリーレッド、マカロンピンク、ドレスピンクの全3種類。どれも使いやすい色合いで、リップに使えばナチュラルな色づき。ぽんぽんと頬に乗せれば、ほんわり血色チークに早変わりだ。馬油やミツロウ、シア脂、ヒアルロン酸Naなど7種類の美容成分も配合された、万能スティック。1本780円(税抜)のプチプラとは思えない使い勝手を体験してみて。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サンスマイル
2016年10月01日講談社は4月1日、ヒト型多脚ロボット「Paper」を発表した。Paperは、1秒に1ページの書籍スキャンが可能で、読み込んだ本を読み聞かせしてくれるほか、AIが内容を理解して日々のアドバイスを送ってくれる。価格は4万1000円。別途、読み上げや会話ができる「ワクワク基本パック」の契約が必要で、41回払いの月額4万1000円、故障した際のサポート保証「保険パック」が最長4年間で月額4649円(いずれも税別)となる。なおソフトバンクのロボット「Pepper」に似てるとの指摘もあるが、「ガチると足が4本生えてるので別物」と公式サイトで案内されている。公式サイトのバナーには、なぜか「なんでも実況ジュピター(なんJ)」でよく見られる"やきうのお兄ちゃん"っぽいキャラクターが寝そべっているが、関連性は不明だ。なお、まとめサイトのようなデザインからわかるように、この発表はエイプリルフールネタです。講談社は昨年、NAV◯Rまとめに似せたサイトでドローン宅配サービスのエイプリルフール発表を行っていました。
2016年04月01日パナソニックは1月6日、8Kフルスペック映像を1本で伝送できるコネクタ付きケーブルを、KAIフォトニクスと共同開発したと発表した。ケーブルにはプラスチック光ファイバーを採用している。パナソニックとKAIフォトニクスは、プラスチック光ファイバーのボールペン型接続技術を開発。これにより、8Kフルスペック映像をケーブル1本で伝送できるようになる。さらに、独自の広帯域信号多値化伝送技術を採用し、伝送速度100Gbps超を実現した。従来、受信機から8Kディスプレイに信号を送信する場合、HDMI規格のケーブル4本で4K映像を伝送し、画像処理ソフトで8K映像に組み合わせて表示していた。また、光ファイバーは光軸を完全に合わせることにより高速通信を実現するが、機器とケーブルコネクタが分離している場合に光軸を正確に合わせることが難しいため、コネクタ付の映像伝送用ケーブルへの採用は見送られていた。
2016年01月07日ファミリーマートこのほど、当たり棒が出るともう1本もらえる「アメリカンドッグ」を発売した。○"当たり棒"が出れば、アメリカンドッグをもう1本プレゼント!同商品は、ホットスナック定番商品であるアメリカンドッグの生地やソーセージをリニューアル。同時に初の試みとして、当たり棒が出るともう1本アメリカンドッグがもらえる"当たり付き棒"を使用した。よりサクッとした食感を楽しめるよう生地に使用する材料の配合を見直すとともに、ソーセージは生地の甘みを引きたてる味わいに仕立てた。さらに、ソーセージは従来に比べ太さを約10%アップすることで、アメリカンドッグらしいより丸くふっくらとした形状に仕上げているという。また、同社のホットスナックとして初めて、"当たり付き棒"を使用することで、従来のアメリカンドッグの主な購買層である30代~40代の男性に加えて、子どもやファミリー層にも楽しんでもらいたいとのこと。価格は108円(税込)。
2015年12月11日ついつい余らせてしまう、マスカラやリップ。最後まで使い切る前に、中身が乾燥してしまったり、液が固まってしまったりすること、ありませんか?「まだ余っているけれど使いづらいから捨てちゃえ!」そんな選択をするのは、あなただけではありません。誰しもが勿体無いと思いながらも、使い切れないコスメたち。実はちょっと手を加えるだけで、最後まで使い切る方法があるのです!この方法を使って、今まで仕方なく捨てていたコスメも、今日からは最後の最後まで使い切ることができるはず。■コスメを最後まで使い切るための裏技テクニック集【1】マスカラやリップグロスの液が硬くなってしまった時冬の寒い時期に起こりがちなこの現象。マスカラの液がパサパサしたり、ドロドロしたり……そのままメイクすると、ダマまつ毛に仕上がってしまいます。リップグロスも粘度が増して使いづらくなってしまうと、自然に使わなくなってしまいます。そんなコスメの硬化現象を一気に解決するのが『コスメ入浴』テクニック。お風呂でお湯につかるのと同じように、コスメもお風呂に入れてあげる方法です。A.マグカップに熱めの湯を入れます。B.その中に、硬化して使いにくくなったコスメを入れます。マスカラやリップグロスは液部分が湯に浸かるようにして、入れましょう。C.5~10分ほど入れたら、取り出して使いましょう。湯が冷めてくると、また硬化しやすくなるのでその前に取り出すことがポイントです。【2】マスカラの液がパサついてきた時3~4ヶ月も使っていると、中が乾燥して液がパサついてくること、ありますよね。そこで捨ててしまっては勿体無い!この問題は手持ちの目薬で一気に解決です。A.目薬をマスカラの入口部分から中へ、数滴落とします。B.ブラシ部分を中に入れて、かき混ぜるように上下に動かしましょう。これだけで、液問題なしのマスカラに元通り!まるで新品のような使い心地です。【3】アイブロウペンシルが描きにくくなった時ずっと使っていなかったペンシルアイテムを使おうとすると、なかなか色が出にくくなる現象、起こりますよね。この時、ペンシル先に付着したゴミやペンシルの硬化が主な原因なのですが、色が出やすくなるまでティッシュで試し書きし続けるのも勿体無い……。そこで、ドライヤーを使って、一瞬でなめらかな描き心地になる方法がこちら。A.ペンシル先を温めるようにして、ドライヤーの温風をあてます。※ライターでも対応可能!B.ドライヤーなら30秒程度、ライターなら10秒程度でペンシル先が柔らかく描きやすい状態に。お気に入りコスメをはじめ、高級ブランドのコスメなら、なおさら最後まで使い切りたいもの。この3つの裏技テクニックを使って、今まで捨てていたようなコスメの利用価値を上げてあげましょう!
2015年11月18日世の中には1時間であっさりと読み切ることができる簡単な本がある一方で、読んでも読んでも文章がさっぱり頭に入ってこないという難解な本もある。いわゆる歴史的名著と呼ばれるような本は、圧倒的に後者のタイプが多い。たとえばカントの『純粋理性批判』やウィトゲンシュタインの『論理哲学論考』は後世の思想家に大きな影響を与えた名著だと言われているが、とてもではないがスラスラと読めるようには書かれていない。実は暇を持て余していた大学時代に、この2冊に挑戦したことがある。結果は惨敗だった。用いられている言葉の意味もわからなければ、論理展開も理解できない。そもそも、何を論じようとしているのかも判然としない。とりあえずわからないところは飛ばして先に進もうとするが、困ったことに延々とわからないところが続いて一向にわかるところがでてこない。途中から完全に文字を追うだけの「苦行」になり、あまりにもつらいので結局どちらも投げ出してしまった。もし大学時代に本書『難解な本を読む技術』(高田明典/光文社/2009年5月/820円+税)に出会っていれば、ここまで惨めな読書体験にはならなかったかもしれない。本書は上述の思想書に代表されるような難解な本を読むための技術を、読書ノートの作り方などの実践例を交えながら解説したものである。実はこういった難解な本を読む技術は、学校などでもあまり系統立てて教えてはもらえない。難解な本を読めるようになった人のほとんどは試行錯誤によってこの技術を体得するが、本書を読めばそれよりもずっと効率的に難解本を読む技術が身につけられるだろう。特に難解な本を読む予定がないという人でも、本書を読めば「本読み」の奥深さに気がつくはずだ。○難解な本を読むにはそれなりの覚悟が必要断っておくが、別に本書を読んだからといって難解な本をスラスラと娯楽小説を読むようなスピードで読めるようになるわけではない。難解な本を読むのには、やはりそれ相応の時間がかかる。本書では難解本を読むにあたって「予備調査」「選書」「通読」「詳細読み」の順に進めていく方法が紹介されているが、この読み方をすれば当然時間もかかるしかなり労力もかかる。このような読書に慣れていない場合、毎日2時間ずつ読書にあてるとしても、難解本を1冊読み切るには20日ほどかかるだろうと本書では試算されている。しかも、このように丹念に時間をかけて難解本を読破したからといって、難解本の内容が100%理解できるようになることもない。そんなふうに言われてしまうと読む意欲が萎えてしまいそうだが、実際のところ難解本の内容を著者と同じレベルで100%理解することは誰にもできない(著者と完全に同化するレベルで理解したという気持ちになったとしても、それは「錯覚」であると本書は言う)。しかし、完全な理解はできなくても、思想や思考の方法を現実世界において使用できるレベルまで理解を深めることはできる。これが実現できれば世界の見方やものの見え方は大きく変わる。たとえ1冊でも、難解本をある程度理解することには大きな意味があるのだ。○読書は選書からはじまっている素朴に読書という行為だけを取り出すと、普通は本を選ぶ過程はそこに含まれないようにも思えるが、本書ではこの「選書」の過程を読書の技術の重要部分と位置づけ結構なページ数を割いて解説している。ろくでもない本を選んでしまってはその後どんな方法で読書を行ったとしても何かを得ることは難しいし、たとえ名著でも自分の興味と遠い本を選んでしまったら読むのが苦痛になって投げ出してしまう。選書の際には自分の興味の中心をしっかり見据え、妥協しないことが大切だと本書は言う。これは言われてみればあたりまえだが、現実にはできていないという人も多いのではないだろうか。たとえば、学校で教科書として一方的に指定された本を渋々と読んだり、仕事で使わなければならないという必要に迫られて仕事がなければ絶対に読まなかったであろう本を読んだりすることは少なくない。このような読書がいけないというわけではないが、もっと自由に自分の純粋な興味から出発する読書の時間があってもよいはずだ。これを機会に自分の興味の中心を問いなおしてみるというのもよいかもしれない。○「読まない」読書も重要本書は基本的には難解本を読むための技術を紹介するものだが、応用編として「読まない」読書というものも紹介されている。もっとも、これは難解本を「読まない」ことを意味しているわけではなく、自分にとって意味のある名著(=難解本)を読むための貴重な時間を捻出するために、その他の些末な本にムダな時間を割かず、効率的に情報を摂取するための技術のことだ。ある分野について横断的に知識を得たいという場合、本書の紹介する「読まない」読書は大きな力を発揮するに違いない。出版不況がずっと続いているということもあり、最近は本屋にいけばすぐに読みきれるような簡単な本ばかりが並んでいるのを目にするが、たまには読むのに何日もかかるような名著と格闘してみるのもよいだろう。本書はその最良のガイドとなるはずである。
2015年11月13日ファイルメーカーは、「FileMaker Pro 14」または「FileMaker Pro 14 Advanced」を購入したユーザーを対象に、1本分のソフト購入で、もうひとつ追加のダウンロード版を提供するキャンペーン「ひとつ買って、ふたりで使おう!」を開始した。1本分の価格はそれぞれ38,000円/63,000円。キャンペーン対象となっているソフトを購入すると、追加のダウンロード版が提供され、家族や友人、同僚や顧客に送って利用してもらうことができる。このオファーは、2015年12月18日までの期間限定となっており、「FileMaker Pro 14」および「FileMaker Pro 14 Advanced」のダウンロード版または、日本語パッケージ版(「FileMaker Pro 14」 +「FDB14」含む)を購入することが条件。いずれの製品もアップグレード版は対象外となっている。また、インターネットオークションやその他の非正規チャネルから購入した場合も申し込みは不可。なお、エントリーは個人や家庭もしくは会社などの組織ひとつにつき1回までに限られる。他のリベート、ディスカウント、もしくはプロモーションと併用することもできない。提供される追加のダウンロード版ソフトウェア(再販不可)は、通常のフルバージョンと同じく全機能を使用することができ、WindowsでもMacでも利用できる。詳細や制限事項、ご利用条件、購入方法についてはキャンペーン特設サイトを参照頂きたい。
2015年10月15日オカモトはこのほど、使い切りおしり洗浄器「どこでもシャワー おしりキレイ」(1本入り / 120ml / 税別200円)をドラッグストアやインターネット販売にて発売した。同社は、国内では温水洗浄便座の普及率が70%を超え、日常生活に欠かせないものとなりつつある現状に着目。一方で、外出先では機能が付いていない場合があることや、機能が付いていても衛生面などから使用を控える傾向が見られることなどの問題点も踏まえて、同商品の発売に至ったとのこと。同商品は、ソフトボトルに1回分(120ml)の洗浄液が入った、使い切りタイプのおしり洗浄器。洗浄液には、国内で採取した精製水を使用。ソフトボトルやノズルは使い捨てとなっており、汚れの心配がなく、いつでも清潔なものを使えることを特徴としている。使用時は、ソフトボトルにノズルをセットする。ソフトボトルを握って水を押し出す方式のため、握力の加減で水圧を自由に調整できるという。コンパクト設計で持ち運びにも便利とのこと。また、水の充填(じゅうてん)や電池の取り付け・交換が不要のため、どのような場所でも使用可能。「アウトドアや旅行、災害時といったさまざまな場面に使用できる商品です」と同社は推奨する。
2015年07月23日目元の悩み、1本で解決目元には、クマやくすみ、こじわなど悩みの種が多い。メイクで隠してしまいたいけど、あまり厚塗りになるのも嫌だし・・・とお悩みの女性にぴったりなコスメ「ESSENCE in SHADOWLINER(エッセンスインシャドウライナー)」が、6月19日にコスメブランドK-Paletteより発売される。密着シャドウで美肌感アップアイシャドウはコーティングパウダー配合で肌にピタッと密着するので、仕上がりがとっても綺麗。チップは先がとがるような形になっていて、細かい部分まで塗りやすいのも特徴。色は肌が綺麗に見える「スキンフィットカラー」を採用した。つけた瞬間に肌に同化するようなヌーディ―カラーで、目元のくすみやたるみをカバーしてくれる。目元を強調したい時は、立体感をアップさせる濃いめのブラウン、透明感を出したいならナチュラルなヌードベージュなど、なりたい目元に合わせた4色展開。崩れないのにお湯でスルリアイシャドウの反対側には、リキッドタイプのアイライナーがついている。2wayタイプのアイライナーは今までにもあったが、ウォータープルーフ性とフィルムタイプはこれが初。目尻の細いラインまで崩れにくいのに、ぬるま湯で簡単にメイクオフできる。アイシャドウ、アイライナー共に美容成分を6種配合。気になる目元を、メイクしながらケアしてくれる。1本で何役もこなす、優秀コスメだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・K-Palette ESSENCE in SHADOWLINER・クオレ株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年06月12日お風呂の残り湯、どのようにしてますか? 洗濯や掃除、プランターの水やりなど、用途はいろいろありますが、残り湯を全部きっちりと使い切ることって難しいですよね。ここでは、少しでも家計の節約に役立つよう、最後まですくい取る方法を紹介します!○シリコンカップを活用準備するものは、シリコンカップ。100円ショップや雑貨屋さんなどで購入できます。片手でしっかり握れる大きさのものを選ぶといいでしょう。お風呂の残り湯が、洗濯機のお湯取りホースや風呂桶 (おけ) ですくいきれない水位になったら、シリコンカップの出番です。浴槽の壁面や底にシリコンカップを添わせながら、残り湯をすくっていきます。シリコンカップは柔らかいので、壁面や底に添わせても浴槽に傷はつきません。いろんな形に変えながら、最後まで残り湯をすくい取ることができます。もちろん、ここでの「最後」は主婦目線での感覚的なイメージなので、水分がなくなるほど完璧に残り湯をなくせるということではありません。でも、やってみるとわかるのですが……残り湯がなくなった浴槽を見た時の達成感はスゴイです。執筆:みーたん小学生の息子2人を持つ主婦。関心テーマは、男児の育児と時短家事。飲食店でのアルバイト勤務もこなし、毎日多忙ぎみ。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年06月05日アサヒフードアンドヘルスケアは8日、栄養調整食品「1本満足バー」シリーズから、カルピスとの提携商品「1本満足バー×カルピス さわやかチョコ」を発売する。期間限定で販売する予定。○「夕方からの頑張りに!」1本でおなか満足!「1本満足バー」ブランドは、バータイプの栄養調整食品。働く社会人の「夕方から夜にかけて手軽においしく小腹を満たしたい」という間食ニーズに対応する。満腹感をサポートする食物繊維(グルコマンナン)と、栄養をサポートする5種のビタミン(V.B1、V.B2、V.B6、V.B12、V.E)を配合している。同商品は、「カルピス」の甘さと酸味が特徴のホワイトチョコレートでコーンフレークとパフをコーティング。おいしさと食べ応えの満足感が得られるとのこと。パッケージは、「1本満足バー」と「カルピス」のロゴを中央に配し、背景に「カルピス」ブランドの象徴である水玉を入れた。店頭での想定価格は120円となる。
2015年06月04日ハンドクリームや歯磨き粉、わさびやマヨネーズのチューブもの、これらを最後まで使い切ってから捨てていますか? 端からしっかり押し出しきっていても、中身はまだ残っていることが多いです。「最後のちょっと」を使い切れると、節約以上の満足感を得ることができますよね。いくつか方法はありますが、ここではチューブをはさみでカットする方法を紹介します。○「最後のちょっと」にも活用方法はたくさん!調味料類はチューブをカットしたらミニサイズのゴムベラで中身をすくい取って使い切ります。ハンドクリームや歯磨き粉の場合、上部(キャップが下)1/4程度の位置でカットすると使いやすくなります。カットした1/4程度の部分は、フタとして活用します。筆者は、マヨネーズが残りわずかになったら、ポテトサラダを作ります。ゆでてつぶしたじゃがいもを、カットしたマヨネーズのチューブの中に投入してミックス! ミニサイズのゴムベラでこそげ取って他の具と混ぜれば完成です。ケチャップやマスタードなどのチューブも同様にカットして、塩コショウやハーブなどを混ぜてディップにしています。ケチャップを使い切りたい日はポテトフライが食卓に並びます。クリームや歯磨き粉は上1/4位でカットします。開けてみると、まだまだ中身が入っているんですね。今まで捨てていたのが惜しいくらいです。上の部分はフタにするので、中に残ったクリームはこの部分から使っていきます。以降は、この上のフタをパカッと外して使います。ボディ部分は中身の減り具合に合わせてカットしていきます。そしてしっかり使い切ったところで捨てます。この方法、チューブがだんだん小さくなっていくのも何だかかわいく見えるし、「使い切った感」がとっても気持ちいい! きっちりと使い切った後に新品を開ける時は、すがすがしさも倍増します!執筆:KANA横浜市在住、3人の子持ち。 趣味は整理整頓と飲酒、アウトドア。野球観戦に燃えるアクティブ派だが、実は運動音痴なのでもっと動けるようになりたいと思いスポーツクラブに通い始めたところ。今年の目標は「物と体のダイエット!」本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年06月02日グーグルは28日、スティック型端末「Chromecast」が日本での発売から1周年を迎えたことを記念し、映画を1本無料で視聴できるキャンペーンを発表した。Chromecastの新規購入者を対象に、Google Playの映画を1本無料で視聴できるレンタルコードを配布する。期間は5月28日から6月27日までを予定。Chromecastは、米国では2013年7月、日本では2014年5月28日に発売したメディアストリーミング端末。HDMI入力を持つテレビやモニタに接続して使う。スマートフォンやタブレット、PCなどから操作することで、映画、動画、画像、音楽、Webページなどのコンテンツを、テレビの大画面で視聴することができる。日本では、NTTドコモの「dビデオ」、auの「ビデオパス」をはじめとした200個を超えるアプリに対応している。
2015年05月28日カルピス味のさわやかホワイトチョコアサヒフードアンドヘルスケア株式会社は、栄養調整食品「1本満足バー」シリーズから、カルピス株式会社とのコラボレーション商品『1本満足バー×カルピス(R)さわやかチョコ』を6月8日(月)より期間限定で新発売する。『1本満足バー×カルピス(R)さわやかチョコ』は、子供から大人まで幅広く支持されている「カルピス」ブランドを活用した夏にぴったりなコラボレーション商品となっている。「カルピス」ブランドの特徴である、さわやかな甘さと酸味のホワイトチョコレートでコーンフレークとパフをコーティングした期間限定商品だ。パッケージは、コラボレーションの商品と分かりやすく、「カルピス」ブランドの象徴である水玉をバックに「1本満足バー」と「カルピス」のロゴをセンターに配したデザインとなっている。商品名:『1本満足バー×カルピス(R)さわやかチョコ』内容量:1本発売日:2015年6月8日・「カルピス」は、カルピス(株)の登録商標です。(プレスリリースより引用)人気の「1本満足バー」ブランド「1本満足バー」は、満腹感をサポートする、水を吸収しやすい性質で、膨らんで満腹感が得られるこんにゃく由来の水溶性の食物繊維(グルコマンナン)と、栄養をサポートする5種のビタミン(V.B1、V.B2、V.B6、V.B12、V.E)を配合している。「夕方からの頑張りに!」をコンセプトに、働く社会人の「夕方から夜にかけて手軽においしく小腹を満たしたい」という間食ニーズに対応した、ザクッとした食感で、おいしさと食べ応えを両立した満足感が得られるバータイプの栄養調整食品である。(画像はニュースリリースより)【参考】・アサヒフードアンドヘルス株式会社ニュースリリース
2015年05月26日「1本満足バー」シリーズから新発売と2品リニューアルアサヒフードアンドヘルスケア株式会社は、今春、好評発売中の栄養調整食品「1本満足バー」シリーズより『1本満足バーバナナタルト』を4月6日(月)より全国で新発売する。また、『1本満足バーチョコタルト』と『1本満足バーチーズタルト』をリニューアルし4月6日(月)から全国で同時発売する。働く社会人を応援「夕方からの頑張りに!」がコンセプト「1本満足バー」ブランドは、「夕方から夜にかけて手軽においしく小腹を満たしたい」という間食ニーズに対応した、バータイプの栄養調整食品だ。シリアルをチョコレートでコーティングした「シリアルタイプ」と、しっとりしたケーキとビスケット生地を合わせた2層仕立ての「タルトタイプ」の2タイプで商品展開している。同シリーズは2006年の発売以来、「おいしさ」と「食べ応え」の2つの満足を両立した設計で支持を得ており、2012年4月には累計出荷本数が1億本を突破し、2014年の年間売上金額は前年比122%と好調に推移している。ビスケット生地のサックリ感をアップ新商品の『1本満足バーバナナタルト』は、バナナと相性の良いチョコチップと食感の楽しいクルミをアクセントに加え、バナナピューレを練りこんだしっとり濃厚なバナナケーキとサックリとしたビスケット生地を組み合わせた2層仕立てが登場した。リニューアルした『1本満足バーチョコタルト』は、チョコレートと相性の良いクルミを、アクセントに加え、チョコチップを練りこんだしっとり濃厚な味わいのチョコレートケーキとビスケット生地の2層仕立ての組み合わせ。『1本満足バーチーズタルト』は、さわやかな酸味のブルーベリー果肉をアクセントに加え、クリームチーズを練りこんだ濃厚なチーズケーキとビスケット生地を組み合わせた2層仕立てで、どちらもより食べ応えのある味わいに仕上げた。こんにゃく由来の水溶性の食物せんいで「こんにゃくマンナン」とも呼ばれるグルコマンナンが満腹感をサポートし、5種のビタミン(V.B1、V.B2、V.B6、V.B12、V.E)を配合し栄養をサポートする。(画像はプレスリリースより)【参考】・アサヒフードアンドヘルスケア株式会社ニュースリリース
2015年03月31日“人生の1本に会いに行く”をテーマに、時代を彩る魅力的な人物を館長として招き、その館長自身の“思い入れのある1本”を上映するイベント「原宿シネマ」。このほど、第25回を迎える「原宿シネマ~青春を感じる映画たちvol.2~」では、井上雄彦の「バガボンド」や三田紀房の「ドラゴン桜」、安野モヨコの「働きマン」、小山宙哉の「宇宙兄弟」など超人気漫画を世に送り出してきたエージェント・佐渡島庸平を迎え、ジャン=ジャック・ベネックス監督による傑作『ベディ・ブルー/愛と激情の日々』を上映することが分かった。「原宿シネマ」は、館長が思い入れたっぷりに選んだ人生の1本について、その作品の魅力や味わい方を彼らの“コトバ”で紹介し、その“衝撃”と“高揚感”を参加者と共有していくことを狙った上映イベント。今回のゲスト館長は、講談社「週刊モーニング編集部」時代に「バガボンド」から伊坂幸太郎の小説「モダンタイムス」などまで話題作を数々世に送り出し、退社後はクリエイターのエージェント会社・コルクを立ち上げた稀代の作家エージェント。その佐渡島氏が選んだ1本は、1986年に劇場公開され、日本でも大ヒットロングラン上映された『ベティ・ブルー』。リュック・ベッソン、レオス・カラックスとともにフランス映画に新風を巻き起こした、『ディーバ』『溝の中の月』などのベネックス監督が、1組の恋人たちのあまりにも激しい愛の行方を独創的で圧倒的な映像美と物語とつづった傑作だ。『ニキータ』『キリング・ゾーイ』『王妃マルゴ』など幅広い作品で知られる名優ジャン=ユーグ・アングラード演じる主人公と、彼を翻弄する少女ベティを熱演するベアトリス・ダルによる“究極の愛”は、時を経てもいまだ色あせることのない衝撃と感動を与えている。「ずばりボクを映画の世界に目覚めさせてくれた“青春の1本”」と、佐渡島氏はコメント。「初めて観たのは、たしか高校生のころ。男と女の奔放な恋愛の形を独特の映像美で描いたこの作品は、ボクを映画の世界にドップリとはまらせるキッカッケとなりました」と明かしている。上映後は、日々マンガや小説といった日本のコンテンツづくりに携わっている館長ならではの視点で、映画やコンテンツビジネスをテーマにトークショーを実施。来場者全員にコルクの契約作家、羽賀翔一「ケシゴムライフ」がプレゼントされるという。「第25回原宿シネマ~青春を感じる映画たちvol.2~」は3月31日(火)、原宿・VACANTにて開催。(text:cinemacafe.net)
2015年03月25日(画像はプレスリリースより)得する価格で提供される、栄養ドリンク「6本パック」製品イオン株式会社は『エスカップ E』の6本パック (イオン限定)を8月1日から発売する。また順次、全国にあるダイエーやイオン、マックスバリュなどの店舗からの販売になる。幅広い年齢層の消費者が、活動的な生活をサポートする製品を気楽に活用していただきたいという自社の思いから、栄養ドリンク『エスカップ E』の製品を6本パックにして得する価格で提供するという。また消費者からの「飲む為に、ちょうどよい内容量の製品がない」「いつも新しい製品が登場するので、どの製品がよいのかわからない」というニーズを叶(かな)える為に、体が疲れている時に栄養補給に欠かせない「ビタミンB群」や「タウリン」が調合されている。消費者が製品を試したくなる為の工夫は?1日の摂取量が不足しやすい「ビタミンE」を体内に楽に摂取できるように、自社ならではの規格で1週間分に当たる『エスカップ E』6本分がパックになっている。そしてパッケージはパープル系とホワイト系を基調として、栄養分が太いロゴ文字で記されているなど、消費者が一目で理解しやすいデザインに仕上げられている。さらに製品1本分「148円」を、この度6本パック税別で「554円」(1本当たり92.4円)に設定されているので、製品を試して見たい消費者は気楽に購入しやすいだろう。健康を気にする方やビタミンが不足しがちな方は試してみては。【参考】・イオン株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・イオン株式会社
2014年08月03日(画像はプレスリリースより)自然な色で美人眉に変身石澤研究所は、眉ペンシルと眉マスカラが1本になった「ダブルアイブローカラーリング」を全国のプラザで2014年7月25日より先行販売します。眉毛のトレンドは時代と共に日々変わっていて、今のトレンドはまっすぐで太い茶色の眉、「ダブルアイブローカラーリング」は眉ペンシルと眉マスカラが1本になっているので、色がずれることなく、自然な眉色に仕上げることができます。トレンドの眉に仕上げるコツ眉山は作らずに、ペンシルで太く短く描き、眉マスカラで眉毛をカラーリングすれば、トレンドの眉ができあがります。「ダブルアイブローカラーリング」の眉ペンシルは繰り出しタイプの楕円芯なので、1本1本密に描け、パウダーペンシル採用で、眉のまばらな部分や眉尻なども自然な感じに仕上げることができます。眉マスカラは美容成分配合で、地肌につきにくく、眉の生え際からきれいに発色します。「ダブルアイブローカラーリング」は「チョコブラウン」と「ハニーブラウン」の2色展開で、価格は1500円(税抜き)となっています。【参考】・株式会社石澤研究所プレスリリース/PRTIMES
2014年07月19日(画像はニュースリリースより)朝、これ1本でベースメイクOK!これを塗るだけで、5つの効果が期待出来るベースメイクが登場する。これは、コーセーの子会社でコーセープロビジョン株式会社から、2014年4月7日に発売される。日本女性の美しさを、日本のパワーで目指していく通販専用ブランド「米肌(まいはだ)」の商品だ。『米肌澄肌CCクリーム』は、1本で気になる部分をカバーして、さらさらな美しい肌へ導いてくれるベースメイク。クリーム・日やけ止め・化粧下地・ファンデーション・パウダーの5つの役割をして、紫外線カットやテカリ止めもこれ1本でカバー出来る。米と発酵パワーは、日本の伝統文化「米肌」は、日本人が昔から食しているお米と発酵のパワーを最新技術によって融合している。すべての商品に米のエキスが使われており、さらに大豆発酵エキスやビフィズス菌発酵エキスを利用する事で、肌の潤いを保つ「自活保湿」へと導く。ふっくら炊きたてのような潤いに満ちた肌を取り戻す事が出来るのだ。「CompleteClearness」の略であるCCクリーム。美容液のように肌悩みをケアするスキンケア効果と、肌色をコントロールして肌の欠点をカモフラージュしてくれるメイクアップ効果を同時にかなえてくれる。「さらさらエアインパウダー」配合で、フェイスパウダーを使わなくても、さらさらな仕上がりが一日中続くとか。重宝しそうな1本だ。【参考リンク】▼米肌▼コーセープロビジョン株式会社ニュースリリース
2014年03月17日(画像はプレスリリースより)ゴボウ約1本がペットボトル1本で水に、ビタミンやカルシウムなどの栄養素、あるいは果汁を加えた飲料水を「ニアウォーター」と呼ぶ。近年手軽に水分補給ができる事で支持され、市場が拡大している「ニアウォーター」に、今回、不足しがちな食物繊維を、ゴボウ約1本分相当の8.0g分配合し、手軽に摂取できる「ハイピースベジウォーター」が仲間入りした。発売するのは、ジャパン・フード&リカー・アライアンス株式会社の事業子会社である盛田株式会社(本社:愛知県名古屋市/代表取締役社長:杉山茂)。現代人の食物繊維の摂取量不足に厚生労働省の定める「日本人の食事摂取基準(2010年版)」において、食物繊維の摂取目標量は、18歳以上の男性が1日19g以上、女性で17g以上。対して、平成24年に実施された「国民健康・栄養調査」(厚生労働省)では、すべての年代で男女問わず目標値を下回っている。だが、30代女性が「ハイピースベジウォーター」を飲んだ場合、1日の摂取量は30代女性の1日の平均摂取量12.7g+8.0g=20.7gとなり、目標値をクリアする事ができる。希少糖でカロリーオフまた、自然界にごく微量しか存在していないという単糖で、これまでに約50種類の存在が確認されているという「D-プシコース」という希少糖を配合。カロリーはゼロでありながら、砂糖の約7割の甘味度があり、清涼感あるキレのいい甘味が特徴だ。また、「D-プシコース」には食後血糖上昇抑制作用や、内臓脂肪蓄積抑制作用や、アンチエイジング効果などの生理活性機能をもつ事がわかっている。100mlあたり19kcalでカロリーオフのニアウォーターは、野菜ジュースのカロリーや味を気にする人にも、水感覚で飲む事ができ、生活シーンに取り入れやすい。2014年2月24日(月)より発売。【参考リンク】▼ジャパン・フード&リカー株式会社プレスリリース
2014年02月19日※画像は、株式会社ノエビアニュースリリースより人気の困り眉もこれでOK目元のメイクが1アイテムで決まる商品がノエビアから発売される。1本で3役をこなしてくれる『ノエビア ライナー&アイブロウ』だ。アイラインとアイブロウ、アイブロウパウダーの3アイテムが、1本持つことでメイクすることが可能になる。最近では、バッチリとしたメイクではなく、「困り眉」が女性にも男性にも人気だ。AKB48のメンバーなどから火がついたが、どこか頼りないような、守ってあげたくなる雰囲気を作り上げている。バブル時代の眉太メイクから、細眉、ナチュラル眉など、流行は変わってきたが、これからは主張をしすぎない、やわらかい雰囲気が人気のようだ。ポーチの減量にもうれしい1本『ノエビア ライナー&アイブロウ』でも、アイブロウメイクに重点を置いている。ブラックのアイライナーはリキッドで、太くも細くも好みのままに。アイブロウがナチュラルブラウン、ライトブラウン、グレイッシュブラウンの3色から選ぶことが出来、楕円芯ペンシルで太いラインも細いラインも描くことが出来る。外出先のメイク直しに、アイライナー、アイブロウ、チップなどとポーチに入れておくと、意外とかさばる量になってしまう。本体を切り離して使うことが出来る『ノエビア ライナー&アイブロウ』は、持ち歩きにも使い勝手も良いアイテムだろう。【参考リンク】▼『ノエビア ライナー&アイブロウ』▼株式会社ノエビアニュースリリース元の記事を読む
2013年08月24日