チルドレン・オブ・ザ・ディスコーダンス(Children of the discordance)から、ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定コレクションが登場。ユニセックスのウェアなどが、2020年6月13日(土)より発売される。ドーバー銀座限定コレクション第2弾“ヴィンテージウェア”の再解釈を得意とするチルドレン・オブ・ザ・ディスコーダンスが、ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定アイテムを発売するのは2020年春に次ぐ二度目。今回は2020年秋冬&2021年春夏コレクションの先行発売アイテムなど全5型を、ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定カラーで取り揃える。“ヴィンテージバンダナ”をパッチワークしたウェア展開されるアイテムは、アーティストNAOTO YOSHIDAとタッグを組んだアノラックパーカーをはじめ、半袖シャツやショートパンツ、キャップなど。いずれもブランドのアイコンであるバンダナをモチーフにしており、主にヨーロッパのヴィンテージバンダナをパッチワークすることで洋服を作り上げている。ロングTシャツはバックスタイルに“DISCORDANCE”のロゴを配し、タイダイ柄に染め上げた。ルックに女性モデルを初起用なお、チルドレン・オブ・ザ・ディスコーダンスは、ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定コレクションの発売に合わせてルックも公開。ルックに初めて女性モデルを起用することで、男女問わず着用できることを伝えると共に、女性が着ることで際立つ洋服の“強さ”を表現した。【詳細】チルドレン・オブ・ザ・ディスコーダンス フォー ドーバー ストリート マーケット ギンザ 2020年夏発売日:2020年6月13日(土)販売場所:ドーバー ストリート マーケット ギンザ・BANDANA PATCHWORK ANORAK 160,000円・VINTAGE BANDANA PATCHWORK SHIRT SS 48,000円・BANDANA PATCH SHORT PANTS 48,000円・VINTAGE BANDANA PATCH 6PANEL CAP 20,000円・COTD LOGO TEE LS 16,000円【問い合わせ先】ドーバー ストリート マーケット ギンザTEL:03-6228-5080
2020年06月13日藤原ヒロシがディレクションするコンセプトショップ「ザ コンビニ(THE CONVENI)」と、ダブルタップス(WTAPS)のコラボレーションアイテムが6月13日に「THE CONVENI」で発売される。THE CONVENI×WTAPS「WTAPS PACK TEE」(8,500円)カラー:ブラック、カーキ、ホワイト / サイズ:S、M、L、XL今回発売されるのは、THE CONVENIらしいユーモアのある“牛乳パック”のパッケージ入りの肌ざわりの良いコットンTシャツ。シンプルな仕上がりながらも、右裾に施された「WTAPS」と「THE CONVENI」のブランドロゴがエクスクルーシブなムードを引き立てるアイテムとなっている。店頭での目印はこの牛乳パックモチーフのパッケージ! この中にTシャツが入っている。カラーラインアップは、ブラック、カーキ、ホワイトの3色。サイズは、S、M、L、XLで展開する。取り扱いは、銀座ソニーパーク(Ginza Sony Park)」の地下1階のザ コンビニにて。>>その他のTHE CONVENIの記事はこちらから
2020年06月13日プーマ(PUMA)から、デザイナーやアートディレクターとして活躍するビリー・ウォルシュとのコラボレーションコレクションが、プーマストア原宿、プーマストア大阪、プーマ取扱い店の一部店舗、プーマ公式オンラインストアにて発売。プーマの大人気シューズ「クリーパー」のオリジナルを手掛けたことでも知られるビリー・ウォルシュ。今回のコレクションでは、プーマのフットボールの歴史から着想を得たスニーカーとウェアを展開する。新作スニーカー「セルドーム」は、1970年代のサッカースパイク「キング」をベースに製作。上質なアッパーに施したクラシックなステッチや、シュータンの“KING”ロゴなどが特徴的だ。ゴツゴツとした彫刻的なミッドソールを組み合わせ、クラシックなモデルを現代的にアップデートしている。カラーは、ブラック、グレー、ホワイトの3色を用意する。また、Tシャツにも、クラシックなステッチをデザインとして採用。その他、撥水とリフレクティブ機能兼ね備えたジャケットやショーツもラインナップする。【詳細】プーマ×ビリー・ウォルシュ ※発売中販売店舗:プーマストア(原宿・大阪)、プーマ取扱い店の一部店舗、プーマ公式オンラインストア価格:・セルドーム 18,700円(税込)・KING TEE 7,700円(税込)・KING REFLECTIVE JACKET 30,800円(税込)・KING REFLECTIVE SHORTS 11,000円(税込)・KING SHORTS 9,900円(税込)【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2020年06月06日デンマークのライフスタイルスポーツスブランド「hummel(ヒュンメル)」が音楽とスポーツの融合をコンセプトに掲げる音楽レーベル「Jazzy Sport(ジャジースポート)」とコラボレーションが実現。JOURNAL STANDARDではTシャツ3型や切り替えメッシュTEE2型を展開。(取り扱い店舗)JOURNAL STANDARD 表参道JOURNAL STANDARD 京都店JOURNAL STANDARD 仙台店べクルーズストア円+taxL/S TEE:6,700円+taxベーシックなボディーカラーのホワイト、ブラックをベースに、hummelのブランドカラーであるレッドをアクセントとして落とし込み、hummelの70年代~90年代に使われていたロゴやワッペンから着想を得たデザインで、まるで2020年に生まれ変わったようなラインアップとなっている。多彩な切り替えパターンが施されたアイテムは、スポーツと音楽のクロスオーバーをイメージしている。イメージ撮影はCho Ongo(Diaspora skateboards)が手掛け、DJ Mitsu the Beats(GAGLE/Jazzy Sport)のサウンドを乗せたイメージ動画はBanri Kobayashi(Diaspora skateboards)により制作<スペシャルムービーURL>企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月04日6月に入り、暦だけでなく気分的にも夏モード突入という人も多いのでは? 今回【EDITOR’S PICK】では、伊勢丹新宿店3階のリ・スタイル(ReStyle)とタッグを組んで、2回にわたり夏のワードローブに欠かせない“一枚で着てもサマになる白Tシャツ”をピックアップ。《PART.2》では、アーティスティックなグラフィックプリントTシャツにフォーカス。レイヤードせずとも、お気に入りのボトムと合わせたら即オシャレ! な、最旬白Tシャツをチェックして。FASHION HEADLINE MEETS ISETAN SHINJUKU ReStyle今着たい、アートなプリントTシャツ 6選【JACQUEMUS】色と線のタッチを楽しむ、ボタニカルアートプリント メインのイラストだけでなく、袖や裾に施されたライン、ブランドロゴも油絵風のブラシタッチで表現され、線の質感や色の濃淡といった細部までアートプリントの魅力を楽しめる。やや厚手のコットン生地を使用し、ゆったりと着られる丈長のシルエットというメンズライクな仕立ても魅力の一着。サイズは、XS。 税込 3万4,100円 / ジャックムス【Casablanca】 気分はバカンス。シティ・ポップなアートTEEパステルトーンでゆるっと描かれたある夏のバカンスの風景。このこなれ感こそが、今話題のオシャレアーティストたちが身にこぞってつけているブランド、カサブランカの魅力の一つ。どこかグーヴィーな音楽の気配をも感じさせるセンスもさすが。流行りのジャケットセットアップのハズしとして合わせてもgood!サイズは、S。税込 1万7,600円 / カサブランカ【Simone rocha】 甘いだけじゃない、どこかダークなムードが魅力のフォトプリント可愛らしさの中に、どこかダークなムードを漂わせるフォトプリントは、エッジーなロマンティックスタイルを打ち出すシモーネロシャならではチョイス。アートプリントと裾のレース飾り、そして落ち感のあるドロップショルダーを生かして、甘いだけじゃなくエッジの効いた着こなしで楽しみたい。サイズは、XS。カラーは、ホワイトの他、淡いピンクも。税込 4万2,939円 / シモーネ ロシャ【AKIRA NAKA】 ストーリーが漂う一組の男女の横顔に惹かれてコレクションにおいて、いつも哲学的なアプローチを欠かさないアキラナカ。プリントのイラストは、“芸術のデパート”と呼ばれたフランスの芸術家・ジャンコクトーを思わせるアーティスティックな筆運びが印象的。ジャケットのインナーに着て、アンニュイなこのプリントをちらりとのぞかせるような遊び心のあるコーディネートが一押し。サイズは、2と3。カラーは、ホワイトの他、ブラックも展開。リンク開けず、サイズ、カラー展開、価格未確認 税込 2万900円 / アキラナカ【NEHERA】 スロバキアの前衛画家が手がけた、エネルギッシュなアートワークネヘラは、チェコスロバキアで生まれたファッションブランド。真っ白なTシャツをキャンバスに見立てるかのように大胆に描かれたレモンのペイントは、ポストモダニズムを代表するアーティストとして知られる、スロバキア出身のLaco Terenによるもの。夏のオプティミズム(楽天主義)を表現した、潔くてエネルギッシュなプリントに魅せられて。サイズは、XSとSの2サイズ展開。税込 1万6,500円 / ネヘラ【Mister it.】 髪を切ることを忘れてしまう友人のために作られた、ユニークなグラフィックミスターイットのコレクションは、一枚のTシャツにだってユーモアとストーリーを欠かさない。しかも、それがデザイナーの友人・知人というリアルな人間関係に基づくものだというから、より興味深い。本作は、“髪を切ることを忘れてしまう友人”に向けてデザインされたグラフィックTシャツ。また、付属のスカーフを紐でハトメに通すと雰囲気ががらりとチェンジ! 遊び心のある仕掛けも含め、抜かりないアートな魅力が楽しめる。サイズは、Sサイズ。カラーは、ホワイトの他、ブラックも。税込 2万3,100円 / ミスターイット>>掲載アイテムの詳細・購入はこちらから【店舗情報】伊勢丹新宿店3階 リ・スタイル電話:03-3352-1111Instagram:@restyle_isetan_shinjuku
2020年06月03日ナイキ(NIKE)の「エア フォース 1」と「ナイキ エア マックス 98」から、アッパー生地をはがすと鮮やかなカラーリングが出現するアトモス(atmos)限定スニーカーが2020年5月22日(金)より登場。抽選販売となり、その後、完売しない場合のみ店頭でも展開予定となっている。「ナイキ WMNS エア マックス 98 LX(NIKE WMNS AIR MAX 98 LX)」と「ナイキ エア フォース 1 ’07 LX(NIKE AIR FORCE 1 ’07 LX)」は、“他人と被らず、自分らしく。”というインサイトからインスパイアされたモデル。アッパーは白のタイベック生地で覆われており、生地を剥がすと鮮やかなカラーリングが出現する仕組みなので、履く人次第でデザインを変えられる。なお、サイズはいずれもユニセックスでの展開となる。今回は、これらスニーカーの発売にあわせて、ビジュアルモデルを担当したYURINO(E-girls)監修による限定Tシャツも用意する。Tシャツには特別な加工がしてあり、フロント部分のスウッシュロゴは、はじめは白色だが、洗濯を繰り返すことによりカラーのスウッシュが中から現れる。カラーパターンは全部で5パターンで、どのカラーが出るかは洗濯後のお楽しみとなっている。なお、発売を記念したデジタルイベントも実施。5月28日(木)にはアトモス ピンクのインスタライブにて、YURINOが本スニーカーのスタイリングやHOW TOを紹介するファッション講座を開く。【詳細】・NIKE WMNS AIR MAX 98 LX 20,500円+税サイズ:22.5cm~29.0cm・NIKE AIR FORCE 1 ’07 LX 12,000円+税サイズ:22.5cm~29.0cm・AS M NK NIKE SHELL SS TEE 4,500円+税オンライン抽選:2020年5月22日(金) 19:00~5月26日(水) 8:59抽選受付:アトモス公式サイトおよびアトモス ピンク公式サイト店舗発売日(完売しないのみ):2020年5月29日(金)取り扱い:アトモス取り扱い各店※最新の詳細は公式ホームページを参照【問い合わせ先】アトモス ピンク フラッグシップ ハラジュク住所:東京都渋谷区神宮前6-5-3 イベリアビル1FTEL:03-6419-7170
2020年05月25日キャンディストリッパー(Candy Stripper)の2020年夏コレクションから、新作ワンピースなどが登場。2020年5月から7月にかけて、キャンディストリッパー全店、キャンディストリッパー公式オンラインストアにて順次販売される。今シーズンは“Candy it up”をテーマに、周りに流されずに一度きりの人生を思い切り楽しんでもらいたいというメッセージを込めたコレクションを展開。シアー素材やデニムなど様々なマテリアルを用いて、ガーリーからストリートまで幅広いテイストのウェアを提案している。ランジェリー風チュール付きドレス「ビスチェ リブ ドレス(BUSTIER RIB DRESS)」は、リブトップスに、透け感のあるチュール素材をレイヤードしたドレス。チュール部分はランジェリー風のデザインになっており、センシュアルなムードを楽しむことができる。美しいフレアシルエットのデニムワンピ「ベルテッド デニム ドレス(BELTED DENIM DRESS)」は、キュッと絞ったウエストから裾に向かって広がる美しいフレアシルエットでスタイルアップが叶うドレス。カジュアルなデニム素材を採用しつつ、シルエットで女性らしさを演出している。ウエストには、幾重にも巻かれたようなリボンベルトをあしらってアクセントに。ステッチを効かせた90年代風サロペットコントラストを効かせたステッチを走らせて90年代テイストを加えたのが「オーセンティック サロペット(AUTHENTIC SALOPETTE)」。ゆったりとしたベーシックなシルエットのオーバーオールのため、カジュアルにもフェミニンにも着回すことができる。ぷっくり恐竜プリントTシャツ「ディノ ボーン リンガー ティー(DINO BONE RINGER TEE)」は、フロントに発泡プリントのぷくっとしたホネホネザウルスをオン。リラクシングなゆるっとしたボディや、90年代テイストの配色も目を惹く。【詳細】キャンディストリッパー 2020年夏コレクション販売時期:2020年5月〜7月にかけて順次販売店舗:キャンディストリッパー全店、キャンディストリッパー公式オンラインストア※一部店舗は臨時休業。営業再開後、順次展開。営業時間短縮店舗もあるため、公式サイトで要確認。※仙台PARCO店、福岡SOLARIA PLAZA店は営業中、名古屋PARCO店、梅田EST店は5月22日(金)から営業再開。アイテム例:・BELTED DENIM DRESS 19,000円(税込) 発売中・BUSTIER RIB DRESS 22,000円(税込) 7月3週発売予定・DINO BONE RINGER TEE 9,900円(税込) 発売中・AUTHENTIC SALOPETTE 25,300円(税込) 6月1週発売予定【問い合わせ先】キャンディストリッパーTEL:03-5770-2204
2020年05月24日デンハム(DENHAM)とホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)によるコラボレーションアイテムが、全国のデンハム直営店、公式オンラインストアにて発売。コラボレーションでは、アウトドアをベースにしたホワイトマウンテニアリングの実用性や技術をベースにした全5型のアイテムをラインナップする。中でも注目は、光沢のあるナイロン生地をベースに、マットな表情を加えるグローゼル加工を施したショートブルゾン。ボディに、8個のポケットやインナーポケットも装備した大きな腰ファスナーポケットなどを装備。ブラックカラーに統一したシンプルな見た目ながら、機能性の高いアイテムに仕上げた。天竺を使用した2種類のカットソーも展開。ロングスリーブは、毛玉が発生しにくい肉厚の生地を使用した。袖には、両ブランドのロゴをあしらっている。ショートスリーブは、肉厚の天竺を使用した、しなやかでよれにくいボディが特徴。フロントにはデンハムのブランドロゴを刺繍で、バックには両ブランドネームをプリントで施した。その他にも、収納できるフードを備えたブルゾン、後ろ身頃にファスナーを備えた裏起毛素のスウェットシャツを用意する。【詳細】デンハム × ホワイトマウンテニアリング スペシャルコラボレーション取扱店舗:全国直営店、公式オンラインストア※休業店舗除く価格:・SAITOS STAND COLLAR JKT 85,000円+税・RAGLAN W POCKET JKT 63,000円+税・CONSTRACTED SWEATSHIRT 39,000円+税・LOGO PRINTED LS TEE(ホワイト/ブラック) 18,000円+税・LOGO PRINTED SS TEE(ホワイト/ブラック) 15,000円+税【問い合わせ先】デンハム・ジャパンTEL:03-3496-1086
2020年05月21日アンディフィーテッド(UNDEFEATED)から、ナイキ(NIKE)のスニーカー「ナイキ ダンク ロウ SU」の新色3種類が、2020年5月21日(木)よりアンディフィーテッド各店、公式オンラインストアにて順次発売される。最初に発売される「ナイキ ダンク ロウ SU ”VARSITY MAZE/PINE GREEN-WHITE”」は、ブラジルの国旗から着想を得たシューズ。イエローとパイングリーンのアッパーに、ホワイトのミッドソールを組み合わせた、色鮮やかな1足だ。「ナイキ ダンク ロウ SU ”VARSITY MAZE/PINE GREEN-WHITE”」の発売を記念し、イエローとパイングリーンのロゴやデザインを配したTシャツも展開される。また、6月12日(金)には、ホワイトとユニバーシティレッドの2トーンカラーにまとめたクリーンな「NIKE DUNK LOW SU “University Red”」が、続く6月24日(水)には、オレンジをベースにブルーを合わせた「NIKE DUNK LOW SU “Champ Colors”」が登場する。【詳細】アンディフィーテッド × ナイキ ダンクシリーズ発売日:・“VARSITY MAIZE/PINE GREEN-WHITE” 2020年5月21日(木)・“University Red” 6月12日(金)・“Champ Colors” 6月24日(水)販売店舗:アンディフィーテッド(渋谷、原宿、原宿 明治通り、静岡、名古屋 栄、京都、大阪、大阪梅田、大阪南、福岡、広島、沖縄、仙台)、公式オンラインストア価格:各11,000円+税■UNDEFEATED EVERYBODY CAN DUNK! S/S TEE発売日:5月15日(金) ※予定販売店舗:アンディフィーテッド(原宿 明治通り、大阪南、福岡)価格:5,800円+税※販売店舗が変更する可能性あり。
2020年05月15日レディース ストリート ウエア ブランド「X-girl(エックスガール)」は、ビーチカルチャーとアクティブなライフスタイルを愛するすべての女性へ向け、1990年にカリフォルニアで誕生したサーフ&スノーブランド「ROXY(ロキシー)」とのコラボレーションコレクションを、4月24日より、全国のX-girl、XLARGE/X-girl店舗、オフィシャルオンラインストアcalifにて発売します。“レトロサーフ”をイメージした本コレクションは、90年代を思い起こさせる印象的な柄や配色を使用し、スイムウェアやラッシュガード、トップス、キャミソールドレス、ボトムスを展開。ROXYの90年代アーカイブから着想を得たビンテージライクな風合いと、レトロな配色を用いてデザインされたのは、胸元にダブルネーム刺繍が入るウォッシュ加工のクロップドTEE、ランダムボーダーのニットキャミソール、サイドラインが入ったフルレングスのビーチパンツ。ビーチスポーツや日除けに最適なラッシュガードは、ROXYの中でも人気の高いショート丈を採用し、実用性とスタイリッシュさを兼ね備える。ROXYロゴマークをMIXさせたダブルネームバタフライが胸元のセンターにオン。キュートな小花柄は、キャミソールタイプのトップと小花柄と無地のリバーシブルで着用が可能なショーツを組み合わせたビキニセットと、ミニ丈のキャミソールドレスにプリント。ビーチでも目を引くポップなデザイン。フェミニンな印象のギンガムチェックプリントは、左脇にリボン、胸元にピコレースが付いたワンピースタイプのスイムウェアと、ハイウエストのレースアップデザインになったビーチショーツに。ビーチショーツはそのまま海やプールにも入れる仕様。ビーチ、タウン両方のシーンで着用可能な、全身コーディネートを楽しめるラインナップ。▼ オフィシャルオンラインストア ▼▼ X-girl OFFICIAL SITE ▼企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月17日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)の2020年春夏メンズ・ウィメンズコレクションから、ヨガ中のキツネを描いた「ヨガフォックス(YOGA FOX)」シリーズが登場。メゾン キツネ直営店、ZOZOTOWNで発売される。“フォックスがヨガをする”2020年春夏シーズンの新作メゾン キツネのアイコンとして、シーズンごとに少しずつ表情を変えて現れるフォックス。ボジティブでエネルギッシュ、それでいてリラクシングなムードも纏う今季は、“ヨガをするフォックス”があらゆるアイテムに登場している。シンプルなスウェットとTシャツの中央には、ヨガを楽しむ3匹を配置。中央には、ヨガ定番の姿勢である安楽座をしたフォックス、そのサイドにも象徴的なポーズをしたフォックスが描かれている。クラシックなファブリックを用いたトラックスーツやハーフジップのポロシャツの胸元にも、ヨガを楽しむフォックスたちを。優雅にヨガを楽しむフォックスは、身に着ける人にまでそのリラクシングなムードを伝播させる。ヨガフォックスのiPhoneケースもまた、「ヨガフォックス」たちの魅力を閉じ込めたiphoneX、XS対応のスマホケースもラインナップ。ケースには、頭の後ろで手を組んで寝そべる「チラックスフォックス」も同じく配されている。【詳細】「ヨガフォックス」シリーズ ※発売中取り扱い:メゾン キツネ直営店、ZOZOTOWNTEE-SHIRT YOGA FOX PRINT 14,000円+税SWEATSHIRT YOGA FOX PATCHES 28,000円+税FITTED ZIPPED POLO 36,000円+税ZIPPED POLO 35,000円+税TRACKSUIT JACKET YOGA FOX PATCH 49,000円+税IPHONE CASE AQUA YOGA FOX 7,000円+税IPHONE CASE YOGA FOX 5,000円+税POCKET SQUARE MONOGRAM YOGA FOX 35CM 9,000円+税【問い合わせ先】メゾン キツネ カスタマーセンターTEL:0120-667-588
2020年04月16日ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)とヘリノックス(Helinox)のコラボレーションによるアウトドアアイテムが登場。2020年4月11日(土)よりネイバーフッド正規取扱店およびオンラインストアにて発売される。ネイバーフッド×ヘリノックス - テーブルやチェア、テントなど今回のネイバーフッドとヘリノックスのコラボレーションでは、全9型のアウトドアアイテムを展開。“オリーブドラブ”をテーマカラーに、テーブルやチェアをはじめ、新作となる大型テントなど、キャンプシーンに欠かせないラインナップを揃える。E-SUNSET CHAIR高めの背もたれや座りやすさを重視したヘリノックスの「SUNSET CHAIR」が“オリーブドラブ”のカラーリングにアップデート。600デニールのポリエステル素材と背面部分のメッシュ素材の組み合わせが、蒸れの無い快適な座り心地をキープしてくれる。同時に登場するヘッドレストを装着することも可能だ。RS-SOLID TABLE「RS-SOLID TABALE」は、ハード素材の天板を採用し、アウトドアシーンでも安定感抜群。天板の中央にはネイバーフッドのブランドロゴを配置した。E-HANGER幅3メートル、高さ2.2メートル、奥行4.35メートルという巨大な空間を実現した「E-HANGER」は、ネイバーフッドとヘリノックスが1から共同開発した新作テント。前後の出入り口は、別に2本のポールを使用することでタープとしても展開可能に。両サイドには出入りと換気を目的とした開閉可能なハーフ窓、前後の上部にもメッシュ構造の換気窓を備えるなど、様々なシチュエーションに対応出来るユーティリティなテントとなっている。NHCM.ULTRA PLUS-M/A-LANTHANUM「NHCM.ULTRA PLUS-M/A-LANTHANUM」は、ネイバーフッド、ヘリノックスにランタンブランド・クレイモア(CRAYMORE)を交えたトリプルコラボレーションで製作したLEDライト。最大で2700ルーメンというアウトドア環境においてかつてない明るさを発揮するほか、USB端子も付属しておりモバイルバッテリーとしても使用することが出来る。フィッシングブランド・アブガルシアとのコラボもまた、ネイバーフッドは、ヘリノックスとのコラボレーションと同時に、スウェーデンのフィッシングブランド・アブガルシア(Abu Garcia)とのコラボレーションも実施。ネイバーフッドのオリジナルボディをベースに、アブガルシアのロゴを配したしたTシャツやジャケットなどを発売する。さらに、アブガルシアが誇る最新技術を導入したロッド2型をコラボレーションで製作。ヘリノックスとのコラボレーションアイテムと合わせて、洗練されたアイテムたちと共にアウトドアなアクティビティを楽しんでみては。【詳細】ネイバーフッド×ヘリノックス/アブガルシア発売日:2020年4月11日(土)販売店舗:ネイバーフッド正規取扱店、オンラインストア■ネイバーフッド×ヘリノックスE-HANGER 240,000円+税、E-COT HIGH 61,000円+税、E-SUNSET CHAIR 29,000円+税、E-HEADREST 6,000円+税、RS-SOLID TABLE 25,000円+税、RS-SOLID TOP 13,000円+税、 E-SIDE STRAGE-S 7,000円+税、E-SIDE STRAGE-M 11,000円+税、NHCM.ULTRA PLUS-M/A-LANTHANUM 13,000円+税■ネイバーフッド×アブガルシア・ウェアLAB/PE-JKT 38,000円+税、ID/C-TEE.LS 9,000円+税、ID/C-TEE.SS 8,000円+税・ラゲッジS&W/E-LUGGAGE 7,000円+税、3WAY TOOL BAG/PE-LUGGAGE 8,000円+税、ONE SHOULDER/PE-LUGGAGE 10,000円+税・フィッシングギアSPINNING/CF-ROD 40,000円+税、BAITCASTING/CF-ROD 40,000円+税、LURE BOX-S/P-CASE 1,600円+税、LURE BOX-R/P-CASE 1,600円+税、LURE BOX-D/P-CASE 1,800円+税、GEAR PROTECTION/PE-CASE 6,000円+税【問い合わせ先】ネイバーフッド 原宿TEL:03-3401-1201
2020年04月11日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)の2020年春夏コレクションより、フューチュラ(Futura 2000)とのコラボレーションアイテムが登場。“サムシング & アソシエイツ”c/o オフ-ホワイト トウキョウと正規取扱店にて発売される。グラフィックアート界のレジェンド、フューチュラとのコラボフューチュラ(Futura 2000)は、ジャン=ミシェル・バスキアやキース・ヘリングらと同じく、世界から羨望の眼差しを浴びる、グラフィックアーティスト界のレジェンドと言われる人物。今回のコレクションでは、そんな彼のアートの世界を惜しみなく感じられるデザインを採用した。色彩豊かなグラフィックのスーツセットアップは、伝統的なテーラリングと、ストリートから生まれたグラフィックが共存する1着に。まるで即興で描いたかのようなフューチュラのアートが唯一無二の存在感を放つ。キャッチーなエイリアン「Pointman」エイリアンのキャラクター「Pointman」をデザインしたアイテムは、Tシャツやカーペンターパンツなどのラインナップ。フューチュラが自身のアバターと呼ぶ「Pointman」は、コラボレーションを象徴するようなアイテムとなっている。オフ-ホワイトのアイコン「クロスアローロゴ」を配したオールオーバー芸術家、アーティストとのコラボらしいオールオーバーも登場。まるで作品製作の作業で着こまれたようなくすみが加工されていて、芸術家、アーティストの活動に敬意を払うようなアイテムだ。背面には「Pointman」とオフ-ホワイト c/o ヴァージルアブローを象徴する「クロスアローロゴ」がデザインされている。【詳細】オフ-ホワイト c/o ヴァージルアブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)2020年春夏コレクション フューチュラ(Futura 2000)コラボレーションアイテム※2020年3月20日(金)より発売。取扱店舗:“サムシング & アソシエイツ”c/o オフ-ホワイト トウキョウ、オフ-ホワイト正規取扱店アイテム価格:FUTURA ALIEN S/S OVER TEE 38,000円+税FUTURA ATOMS S/S OVER TEE 38,000円+税FUTURA SPRAY CYCLING TEE 71,000円+税FUTURA SPRAY OVER BLAZER 262,000円+税FUTURA ALIEN CARPENTER PANT 149,000+税FUTURA BOILER SUIT 176,000円+税FUTURA BUCKET HAT 36,000+税FUTURA BUCKET HAT 47,000+税【問い合わせ先】“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウTEL:03-6712-6839(不定休、12:00~20:00)
2020年03月28日アンダーカバー(UNDERCOVER)から、ウィル・スウィーニーとメディコム・トイ(MEDICOM TOY)とのトリプルコラボレーションランプ「“Mr. Buttons”ランプ」が登場。2020年4月11日(土)より、一部取り扱い店舗およびオンラインストアにて販売される。ウィル・スウィーニーとはウィル・スウィーニーは、ロンドンを拠点に活動するイラストレーター/グラフィック・アーティスト。ファッション、コミック、アニメーション、音楽関連等、幅広いジャンルにグラフィックを提供するほか、自らのコミック本やアートプリント等を展開するレーベル「Alakazam」も運営している。2007年にはアンダーカバー 青山にてエキシビジョンを開催し、コラボレーショングッズも制作した。カラフルに光り輝く“キノコ”ランプ今回のコラボレーションランプのためにウィル・スウィーニーが描き下ろしたのは、キノコのキャラクター“Mr. Buttons”。“Mr. Buttons”をかたどったランプは、青、紫、赤、オレンジと色が変化しながら光り輝く。胸元に配したクモのボタンがスイッチになっており、それを回すと光の色が変わるスピードを速くしたり遅くしたりすることもできる。トートバッグ&キッズTシャツもランプの発売に合わせて、“Mr. Buttons”のイラストをプリントしたキッズTシャツとミニトートも一部店舗にて発売。また、“Mr. Buttons”の住む摩訶不思議な森を舞台にしたスペシャルムービーも公開されている。【詳細】アンダーカバー×ウィル・スウィーニー×メディコム・トイ“Mr. Buttons”ランプ発売日:2020年4月11日(土)・ランプ 45,000円+税(全高約280mm)展開店舗:アンダーカバー 仙台、金沢、京都 / オンラインストア / メディコム・トイ直営オンラインストア各店・キッズ TEE 9,000円+税(サイズ100/110/120)展開店舗:アンダーカバー 仙台、京都 / オンラインストア・ミニトートバック 7,500円+税展開店舗:アンダーカバー 仙台、金沢、京都 / オンラインストア【問い合わせ先】アンダーカバーメールアドレス:info@undercoverism.com
2020年03月28日X-girl(エックスガール)とエヴァンゲリオン(EVANGELION)がコラボレートしたユニセックスアイテムが、2020年3月27日(金)より順次、全国のX-girlおよびXLARGE/X-girl店舗、エヴァンゲリオン ストアの一部店舗などにて発売される。X-girlが、映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:II』の公開を控えるエヴァンゲリオンとコラボレーション。登場人物や作中の名シーンをプリントしたショートスリーブのTシャツやPVC素材のサコッシュ、そしてオープンカラーシャツを展開する。Tシャツには、シンジ・レイ・アスカと搭乗する機体を描いたモデルや、渚カヲルや葛城ミサトの印象的なシーンを大胆に配したモデルなどがラインナップする。またビッグサイズのオープンカラーシャツには、作中の名場面をコラージュしたマルチカラーと、タイトル文字を多数配したブラックを用意する。【詳細】X-girl×エヴァンゲリオン コラボレーションアイテム発売日:2020年3月27日(金)・4月中旬取扱店舗:全国のX-girlおよびXLARGE/X-girl店舗、オフィシャツオンラインストア、エヴァンゲリオン ストア トーキョー-01(東京都豊島区東池袋1-50-35 池袋P’パルコ 2階)・新宿(東京都新宿区新宿3-1-26新宿マルイ アネックス1)・博多(福岡県福岡市博多区住吉1丁目2-25 キャナルシティ博多・ビジネスセンタービル B1)・大阪(大阪府大阪市中央区難波3-8-9 なんばマルイ 7F)、エヴァンゲリオン ストア オンライン展開アイテム:〈3月27日(金)発売〉・ショートスリーブTEE(5型) 6,050円〈4月中旬発売〉・サコッシュ・シャツ 12,100円※価格はいずれも税込
2020年03月22日ミルクボーイ(MILKBOY)が展開する「ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)」と、広島カープによる第2弾のコラボレーションユニセックスアイテムが登場。2020年3月20日(金)より、ミルク ミルクボーイ広島店、アンディスにて発売される。2回目となるコラボレーションは、第1弾にも登場した、広島カープのアイコンカラーであるレッドに染まったミルク ミルクボーイ 広島店のアイコン「ネバー ベアー(NEVER BEAR)」に加え、新たなグラフィックを使用した3型のアイテムがラインナップする。Tシャツは、これまでミルクボーイにアートワークを提供してきた日本人ストリートアーティスト・アルタスープによる新グラフィック「CARP GIRL」を採用。広島カープのキャップを被ったキュートな“カープ女子”が、フロントに大きく配されている。真っ赤な「ネバー ベアー」は、ホワイト、ラベンダーの新色を加えた3色のTシャツと、今回初登場となるショルダーバッグにあしらわれている。なお、各アイテムには、コラボレーションの証として広島カープと「ランド バイ ミルクボーイ」のダブルネームが施されている。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ×広島カープ発売日:2020年3月20日(金) ※入荷予定販売店舗:ミルクボーイ広島店、アンディス(広島県広島市中区中町1-2 槻山ビル2F)価格:・カープベアーTEE(MorXL) 6,800円+税・カープガール TEE(MorXL) 6,800円+税・カープベアー ショルダーバッグ(1サイズ) 6,800円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年03月20日ネペンテス(NEPENTHES)は、大阪・京町堀エリアにウィメンズ専門の新店舗「ネペンテス ウーマン 大阪」をオープン。「ネペンテス 大阪」のすぐそばに新たにオープンした「ネペンテス ウーマン 大阪」は、オリジナルで製作された高さ3m超の鮮やかなステンドグラスのエントランスがシンボルとなっている。店内にはウィメンズウェアやシューズ等のアイテムを揃える他、オープンを記念したスペシャルアイテムも勢揃い。米・ニューメキシコで直接買い付けたネイティブアメリカンジュエリーや、オルテガ(ORTEGA’S)によるブランケットのポンチョ、ストールなどを販売する。リビルド バイ ニードルズ(REBUILD by NEEDLES)からは、ユーズドのタイダイTシャツをパッチワークして仕立てたTシャツ「7 CUT TEE」が限定アイテムとして登場。カラフルなタイダイファブリックの中央には、アイコニックな蝶の抜染や、スワローモチーフのプリントが施されている。【詳細】ネペンテス ウーマン 大阪オープン日:2020年2月29日(土)住所:大阪府大阪市西区京町堀1-15-9TEL : 06-6147-5586営業時間:11:00~20:00■限定アイテム・〈リビルド バイ ニードルズ〉パピヨン 12,000円+税・〈リビルド バイ ニードルズ〉スワロー 11,000円+税
2020年03月05日アーティスト・空山基の新作個展が渋谷「NANZUKA」と渋谷パルコの「2G」にて同時開催。「NANZUKA」では、「Sex Matter」を2020年3月14日(土)から4月12日(日)まで、「2G」では、「Trex」を2020年3月14日(土)から4月7日(火)まで開催する。尚、「NANZUKA」は、2020年3月31日(火)より臨時休業。再開時期は「NANZUKA」公式ホームページにて告知される。空山基の新作個展、渋谷で2ヶ所同時開催空山基は、人体と機械の美を追求した作品を制作するアーティスト。1970年代初め頃よりその驚異的な写実力を武器に、ピンナップのイラストレーターとしてキャリアを形成してきた。特に、フェティッシュな女性のヌード像を描くなど、タブーや社会の抑圧を否定しつつ、様々な作品表現に果敢にチャレンジ。代表的な作品「セクシーロボット」シリーズでは、女性の人体美をロボットに取り込んだ表現で、その後のロボットのイメージ形成に大きな影響を与えた。自身の作品の他に、企業やブランドなど様々なコラボレーションも手がけている。ソニー「AIBO」のコンセプトデザインや、エアロスミスのアルバム「Just Push Play」のジャケット、キム・ジョーンズが手がけるディオール(DIOR)とのコラボレーションなどを手がけ、話題を呼んだ。NANZUKA「Sex Matter」「Nanzuka」における個展「Sex Matter」では、“性”をテーマにしたロボットの作品を展示。世の中に男と女がいる事によって生命が誕生するという事実を、作品を通して表現している。フューチャリスティックな表現からは、身体改造、ポストヒューマンボディ、AIといった未来における新たな問題提起を暗示しているとも読み取れる。会場では、ヒューマンスケールサイズの新作彫刻作品の他、新作ペインティングが10点程度登場する。2G「TREX」また、渋谷パルコ内の「2G」で開催される個展「Trex」では、2019年10月にタイ・バンコクで先行発表した、鋳物製の新作彫刻作品を5点発表。さらに、ティラノサウルスの他、ステゴサウルス、ラプトルなどを描いた新作恐竜ロボットシリーズのペインティング作品を紹介する。「Sex Matter」ではラージとのコラボアパレルもなお、「Sex Matter」はXLARGE(エクストララージ)とコラボレーション。Tシャツとオープンカラーシャツを「Sex Matter」会場にて3月14日(土)から発売する。個展のメインイメージの「セクシーロボット」や、網目状の鎖帷子を身に纏ったハードコアな女忍者をバックに大胆にプリントしたTシャツはインパクトのある仕上がりに。オープンカラーシャツは、空山のアーカイブから“脚”のみを集めて組み合わせたコラージュや、代表作風「江戸・明治のカルト文化に影響を受けた空山春画」を総柄であしらった。【詳細】空山基 新作個展同時開催■「Sex Matter」開催期間:2020年3月14日(土)~4月12日(日)※NANZUKAは3月31日(火)より当面の間臨時休業。また、NANZUKA公式ECストアも販売休止。再開予定は公式ホームページにて告知。定休日:月曜日・祝日場所:NANZUKA住所:東京都渋谷区渋谷2-17-3渋谷アイビスビルB2F■「Trex」開催期間:2020年3月14日(土)~4月7日(火)※当初4月12日(日)までだったが、渋谷パルコが臨時休館のため早期終了。場所:2G(渋谷パルコ)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ2F<「Sex Matter」×XLRAGE>発売日:2020年3月14日(土)販売場所:XLARGEオフィシャルオンラインストア価格:SORAYAMA S/S SEXY ROBOT POCKET TEE 5,500円+税、SORAYAMA L/S LADY NINJA POCKET TEE 6,500円+税、SORAYAMA S/S TEE JOAN OF ARC 5,500円+税、SORAYAMA S/S RAYON SHIRT 13,000円+税※SORAYAMA S/S SEXY ROBOT POCKET TEE およびSORAYAMA S/S RAYON SHIRTは受注販売。受注は3月14日(土)よりNANZUKAおよびでXLARGEオフィシャルオンラインストア開始。予定枚数に達し次第終了。
2020年02月21日ミルク(MILK)の2020年春コレクションから、「ミスチフキャット」シリーズのワンピースなどが登場。2020年2月下旬より発売される予定だ。ミルクの新作「ミスチフキャット」シリーズの主役となるのは“いたずら猫”。ワンピースやシャツには、真っ赤なさくらんぼを持って楽しそうに遊ぶ愛らしい子猫が描かれている。よく目を凝らしてみると、中には爆弾を手にした猫も。ミルクらしい毒っ気のある遊び心に溢れたシリーズだ。展開されるアイテムは、キャミソールワンピースやベアトップのコンビネゾン、半袖シャツ、スカートなど。ピンクやイエロー、ブルーといったパステルトーンのテキスタイルに、“いたずら猫”を散りばめている。その他、爆弾で遊ぶ子猫を大胆に配したTシャツや、ロマンティックなフリルをあしらったジャンパーなども用意。ウェアと合わせてコーディネートしたいハートチャーム付きチョーカーや、ビッグリボンリングといったアクセサリーも取り揃える。【詳細】ミルク 2020年春「ミスチフキャット」シリーズ発売日:2020年2月下旬予定展開店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ミスチフ キャッツ ワンピース 19,800円・ミスチフ キャッツ コンビネゾン 22,400円・ミスチフ キャッツ シャツ 17,800円・ミスチフ キャット TEE 9,000円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年02月17日ナイキ(NIKE)のスニーカー「ナイキ ダンク」の名作カラー「プラム」が、2020年2月7日(金)よりアンディフィーテッド(UNDEFEATED)各店にて発売される。今回登場する「プラム」は、その名の通り、果物のプラムを彷彿とさせるカラーリングが特徴。2001年の発売以来、名作カラーとして知られる人気モデルが、初の復刻果たす。高級感のあるアッパーには、濃淡の異なるパープルを採用。スウッシュやシューレースに、落ち着いたレッドをアクセントとして配色した。アンディフィーテッドでは、「プラム」の発売を記念したオリジナルTシャツも発売。バックに、“THE DUNK WAS BORN IN 1985 AND IS ONE OF THE GREATEST SNEAKERS OF ALL TIME”のメッセージを大きく配したインパクトのある1着だ。カラーは、ホワイトとブラックの2色展開となる。【詳細】ナイキ ダンク LOW SP “Plum”発売日:2020年2月7日(金)販売店舗:アンディフィーテッド(原宿 明治通り、名古屋 栄、大阪南、福岡)、undefeated.jp価格:11,000円+税■BORN IN 1985 S/S TEE販売店舗:アンディフィーテッド(渋谷、原宿、原宿 明治通り、ルミネエスト新宿、台場、横浜、静岡、名古屋 栄、京都、大阪、大阪梅田、大阪難波、大阪南、福岡、福岡パルコ、広島、沖縄、札幌、仙台)価格:5,800円+税
2020年02月09日レディースからキッズ、ライフスタイル系まで数々の展示会に足を運び、常にトレンドをチェックしているHugMug編集部。そんな編集部が2020年春夏気になったものを厳選してピックアップ! ひと足早くトレンドをお届け!name:編集長 Yprofile:友人たちと神社仏閣、建築などをめぐる大人の遠足を定期開催。職業病なのか、下調べは徹底的に、タイムスケジュールは5分刻みで組み、撮影並みの香盤をつくる。〈Uhr〉のオールインワン「なぜか最近、私が似合いそうとおすすめされることの多いオールインワン。実際、コーディネートが即座に決まるし、おしゃれをしているように見えるから心強い存在です。こちらはルーズなシルエットに、シャリ感のあるリネンとピンストライプのかけ算が、都会的なリラックス感を醸し、今の気分にぴったり」リネンジャンプスーツ¥58,000/ウーア(ビームス 六本木ヒルズ)※2月中旬発売予定〈1CHILU〉のベスト〈BACK STYLE〉「フォトグラファーの伊藤大作氏がディレクションするブランド『1CHILU(イチル)』。パンツのシルエットが美しく3本ほど持っていますが、今回はベストをピックアップ。大きく開いた背中はリボンを3つ結ぶデザインで、ラフに結んで長く垂らして着るのが可愛い。シンプルな白Tやシャツワンピの変化付けに加えたい」ベスト¥29,000/イチル ※3月発売予定name:編集 Nprofile:アパレルを経て現在は主にファッション企画を担当。音楽好きでフェスキャンプをきっかけにキャンパーへの道を歩み中。最近ではファッションでもアウトドアブランドを入れがち。〈Name. × Ray BEAMS〉のセットアップ「セットアップが好きで数着持っているんですが、今年はさらにいろいろなブランドから新作が出ていてあれこれ気になっています。なかでも、柄物はまだ持っていなかったので今年は挑戦したいなと思ってこちらをチョイス。ゆったりしたシルエットのシャツとスカートなので、ジャケットやパンツとまた違った着方ができそうなのも魅力」シャツ¥24,000、スカート¥36,000/ともにネーム×レイ ビームス(ビームス ウィメン 原宿)※5月発売予定〈COS〉のキッズ服「色味もデザインも洗練されていて、やりすぎないモードな雰囲気が本当におしゃれだなぁと思う『コス』のキッズ服。今年からすべての服にサステナブルコットンを使用するそうで環境にも配慮した優しい服というのも素敵。同じ素材で大人の服をつくっていたりもするので、リンクにも使えそうです」半袖ニットトップ¥¥4,091、ワンピース¥4,091、パンツ¥5,000、キャップ¥2,046/すべてコス(コス 銀座店)※1月下旬~2月上旬発売予定〈Dr.Martens〉のキッズサンダル「ここ数年レディースで再燃中の『ドクターマーチン』。昨年の秋冬からは街でちらほらとキッズでもブーツを履いている子を見かけ、流れがキッズに来ているのかなぁと感じています。春夏にはレディースのサンダルがかなり定番化してきましたが、キッズにもサンダルがあるのは知らない人も多そう。見た目は大人顔負けですが、ベルクロで履かせやすいのが嬉しいポイント!」太ストラップサンダル¥9,000、Tストラップサンダル¥9,000/ともにドクターマーチン(ドクターマーチン・エアウエア ジャパン)※ともに2/28発売予定name:編集 Aprofile:インテリアや料理、旅行などライフスタイル企画の編集担当。旅と映画、おいしいごはんが好き。春に引っ越しを控えているので、インテリアにお熱な今日このごろ。〈土屋鞄製造所〉のオーバルショルダー「素敵なランドセルのイメージがある『土屋鞄』ですが、大人向けの製品も充実。新しくスタートした〈ブラックヌメ〉シリーズは、手触りがなめらかなヌメ革の質感と独特なオーバルのフォルムに惹かれました。どんなスタイルにもマッチしてくれそう!」ブラックヌメ オーバルショルダー¥48,500/土屋鞄製造所〈TO&FRO〉のオーガナイザーAIR「旅行の荷物を仕分けるのに便利なオーガナイザー。荷物は1gでも軽くしたいので、軽いのに丈夫な『TO&FRO』のものを愛用中です。もともと信じられない軽さですが、新作でさらに軽量化。ほどよく中身が透けて見えるのも便利そう! シンプルなカラー展開も好み。早速購入したいです!」XSサイズ¥2,250、Sサイズ¥2,600、Mサイズ¥3,100、Lサイズ¥3,800/すべてトゥーアンドフロー(トゥーアンドフロー ハネダ)name:編集 Mprofile:出版社で女性誌の編集に携わったのち、中国にて出産を経験。「やばーい」が口癖の2歳の息子の育児と仕事(ときどき家事)をなんとか両立。親子揃って鉄道にはまり中。〈OSHIMA REI〉のビッグカラーブラウス「いつ行っても欲しいものがある『オオシマレイ』で、今回はビッグカラーブラウスをオーダー。セーラーカラーものに弱いのですが、これは前後両方着られるデザインで可愛さ倍増!(カラーを後ろにしてボタンを開けるとまた違った着こなしに)爽やかな印象のブルーとホワイトの3色展開です」ビッグカラーブラウス¥25,000/オオシマレイ(マチュピチュ)※2月下旬入荷予定〈SUSAN ALEXANDRA〉のビーズバッグ「春夏の展示会で多く見かけたビーズバッグは、今年のトレンドになりそうな予感。ブラックをベースにしたバッグは、キュートなフラワーモチーフがアクセントに。アクセサリー感覚で身に着けたいiPhoneバッグも人とかぶらないデザインでおしゃれ! カジュアルなスタイルに合わせたい」バケットバッグ¥59,000、シティショップ別注iPhoneバッグ¥24,000/ともにスーザン アレキサンドラ(シティショップ)※3月発売予定〈TEGTEG〉のキッズTシャツ「爽やかなカラーリングとデザインが可愛い『テグテグ』のキッズTシャツ。80s、90sのスケートファッションを『テグテグ』らしく落とし込んだポップでスタイリッシュなTシャツは、何枚でも欲しくなってしまいます。少し大きめのサイズでデニムと合わせて子どもに着せたいです」キッズTシャツ各¥3,900/テグテグ※BOX TEG TEE(左下)は3月、その他は2月発売予定name:PR担当 Sprofile:昨年King Gnuにどハマりし人生初のファンクラブに入会。新居に引っ越したことを機に、念願のヴィンテージ家具の収集を始める。今年は5歳の息子と身近なものごとを噛み締めながら、ゆっくりした気分で過ごしたい。Instagram:@_erierie〈FUMIE TANAKA〉のコーデュロイセットアップ「『フミエタナカ』に変わってから初めてのコレクションはセットアップをオーダー。ネイビーに白パイピングが品良くカジュアルで好きです。トップだけボトムだけといろいろ着こなせてすごく使えそう。文さんのつくる服はスタイルよく見えるけど、ウエストがゴムだったり着心地も抜群で毎回着倒してしまいます」ベスト¥31,000、パンツ¥28,000/ともにフミエタナカ(ドール)※3月発売予定〈Aresense〉のジャケットとブラウス「自身もママの梅本さんがディレクターとなって春よりスタートする『アーセンス』のジャケット&ブラウスが気になる! ほとんど洗える素材なところも嬉しいし、ブラウスはシワになりにくい。上質に大人なイメージで着られるけど価格もちょうどいい。ビンテージや柄ものと合わせたり着回せそうな感じ」ジャケット¥29,000、ブラウス¥18,000/ともにアーセンス(デイトナ・インターナショナル)※3月上旬発売予定name:WEBディレクター Kprofile:アパレル業界でWEBディレクターを経て、現職に就く。子どもが生まれてからは、動きやすいモードファッションを模索中。今年は4歳息子に習い事をはじめようと計画中。〈Ray BEAMS〉のクロシェ編みワンピースとパンツ「かぎ編みのクロシェニットは、透け感がありレイヤードを楽しむのにぴったりなアイテム。同系色の素材違いをレイヤードしたり、ジャケットなどかっちりしたアイテムと組み合わせたり、注目の“大人ボヘミアン”スタイルに一役買ってくれること間違いなし!」ワンピース¥13,000、パンツ¥13,000/ともにレイ ビームス(ビームス ウィメン 原宿)〈ZOE SHERWOOD〉のピアスとヘッドアクセ「3Dのメッセージモチーフとポップなカラーが特徴的なアクセサリーブランド。“You&Me”は、“私は私、あなたはあなたのままでいて”という、人との繋がりがメッセージテーマ。お気に入りのメッセージとフレッシュなカラーを身に付けて、春の軽やかな気分を演出したい!」ピアス¥14,000、ヘッドアクセ¥7,500/ともにゾイ・シャーウッド(アッシュ・ペー・フランス(本社))(SHOP LIST)アッシュ・ペー・フランス(本社)03-5778-2022イチルコス 銀座店03-3538-3360シティショップ03-6696-2332土屋鞄製造所0120-907-647デイトナ・インターナショナル03-6846-8416テグテグ0120-335-311ドールdolepro@gmail.comトゥーアンドフロー ハネダ03-5579-7222ドクターマーチン・エアウエア ジャパン03-6746-4860ビームス ウィメン 原宿03-5413-6415ビームス 六本木ヒルズ03-5775-1620マチュピチュ03-5459-3713photography/Chiharu Fukutomiillustration/Mao Nishida
2020年01月30日ミルク(MILK)の2020年春コレクションから、バレンタインに向けた「チョコレートバニー」シリーズのウェアが登場。2020年1月下旬より、ミルク全直営店で順次発売される。とろける「チョコレートバニー」ウェアミルクの「チョコレートバニー」は、甘いチョコレートのようにとろけたうさぎをモチーフにしたシリーズ。スウェットやTシャツ、チェーンネックレスの他に、合わせてコーディネートしたいフリルスカートやハート型ショルダーバッグなども取り揃える。大丸札幌店限定Tシャツまた2020年2月4日(火)まで、北海道・大丸札幌店 7F バレンタイン特設会場では限定Tシャツを発売。真っ赤な苺をプリントしたスペシャルパッケージが付いてくる大丸札幌店限定Tシャツには、ピンク色のストロベリーバニーをあしらった。会場ではチョコレートバニーネックレスも全国に先駆けて先行発売される。「バニー」ソフトクリーム&チョコも大丸札幌店 7F バレンタイン特設会場にはウェアだけでなく、札幌のパティスリー「レクラン・ドゥ・ルコルテ(Lecrin de Recolte)」とコラボレーションした“うさぎ”スイーツも登場。たっぷりのチョコレートガナッシュの上にソフトクリームをのせ、うさぎの耳を模ったチョコレートをトッピングした「バニーエクアドル」や、「チョコレートバニー」パッケージの板チョコなどが並ぶ。【詳細】ミルク「チョコレートバニー」シリーズ発売時期:2020年1月下旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。・チョコレート バニー Tee 9,800円+税・チョコレート バニー スウェット 12,800円+税・ハート ショルダー 12,800円+税・チョコレート バニーチェーン 13,500円+税<大丸札幌店先行発売>・Little petit スカート 15,000円+税・petit フェイクレザー スカート 18,400円+税■大丸札幌店 期間限定ストア期間:2020年1月22日(水)~2月4日(火)会場:大丸札幌店 7F バレンタイン特設会場住所:北海道札幌市中央区北5条西4丁目7番地商品例:・スペシャルパッケージ入り ストロベリーバニー TEE 各6,820円(税込)・バニーエクアドル 550円(税込)・バニーチョコレート 1,300円(税込)【問い合わせ先】・お菓子:レクラン・ドゥ・ルコルテTEL:011-887-555・Tシャツ & アクセサリー:ミルク 札幌店TEL:011-214-2269
2020年01月25日X-girl(エックスガール)とキューピー人形「オビツキューピー」のコラボレーションアイテムが、2020年1月17日(金)より、全国のX-girlおよびXLARGE/X-girl店舗、オンラインストアにて発売される。時代や国を超えて親しまれて続けている「オビツキューピー」が、X-girlとコラボレーション。 お馴染みのピーチスキンに加え、ショッキングピンクやブラックカラーのキューピーをデザインした、トップスやポーチなどを展開する。カレッジ風ロゴをプリントしたスウェットフーディとハーフジップのスウェットトップには、ジップ部分の引手にミニサイズのキューピードールを配した。また、3カラーのキューピーをプリントしたTシャツも登場する。クリア素材のポーチは、フロントにキューピーを総柄でプリントするとともに、センターには“KEWPIE”と“X-girl”のロゴをカレッジ風であしらった。中には、本物のキューピードールを1体パッキングしている。さらに、ピーチスキン・ショッキングピンク・ブラックのマットな塗装をほどこしたキューピードールもラインナップ。着用しているTシャツには“X-girl”のボックスロゴをプリントし、ユニークなデザインに仕上げている。【詳細】X-girl×オビツキューピー コラボレーションアイテム発売日:2020年1月17日(金)取扱店舗:全国のX-girlおよびXLARGE/X-girl店舗、オンラインストア展開アイテム:・KEWPIE DOLL 5,000円+税・ポーチ 3,500円+税・ロングスリーブTEE 7,000円+税・フーディ 13,000円+税・ハーフジップスウェットトップ 12,000円+税
2020年01月17日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とアレキサンダー ワン(alexanderwang)による最後のコラボレーションコレクション「アディダス オリジナルス バイ アレキサンダー ワン シーズン6(adidas Originals by Alexander Wang Season6)」が、2019年12月14日(土)にアディダス オリジナルス、アレキサンダー ワンの直営店、一部セレクトショップにて発売される。“クラブレジャー”やアンダーグラウンドテクノロジー、ディスコから着想「シーズン6」は、“クラブレジャー”の美学や、ハッカーカルチャーのアンダーグラウンドテクノロジー、ディスコの世界から着想を得たコレクション。未来的でエッジの効いたデザインを落とし込んだ、ウェア16型・シューズ3型・バッグ2型の計21型が展開される。伸縮素材のTシャツや“逆さま”ワッペンを配したダウンジャケットなど「AW Tee」と「AW Pant」には、伸縮性に優れた「スパンデックス」素材を採用。アクティブな光沢感のTシャツやパンツに、立体的なグラフィックが映える。パープルとレッドのコントラストが鮮やかなウィンドブレーカーは、背面の襟にアレキサンダー ワンのロゴを配し、袖にはスリーストライプスや“逆さま”のトレフォイルロゴを配置。象徴的に仕上げている。その他、あえて上下を逆転させてワッペンを配したダウンジャケットや、シルバーコーティングを施した伸縮性素材でレトロサイクリング着想のシルエットに仕立てたシルバーブラ・ショートパンツ、フロントにノイジーなグラフィックを配したフーディーなどが展開される。ダウンのように空気を含んだスニーカーもスニーカー「AWPuff Trainer」は、ダウンウェアのように空気を含んだフォルムがユニークな1足。シルバー×グレーのモデルとホワイト×グリーンのモデルを用意する。アッパーに配されたボールドロゴがアイキャッチだ。【詳細】アディダス オリジナルス バイ アレキサンダー ワン シーズン6発売日:2019年12月14日(土)販売場所:アディダス オリジナルス直営店、アレキサンダー ワン直営店(青山・渋谷・ギンザ シックス、伊勢丹新宿店、銀座三越、阪急うめだ)、オンラインショップアイテム例:・AW PUFF TRAINER 30,000円・FLEX2CLUB CREW 28,000円・GRAPHIC HOODIE 21,000円・2T WINDBREAK 25,000円・AW PANT 19,000円・GRAPHIC TEE 8,990円【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2019年12月16日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とアメリカ生まれのキャラクター・ケアベア(CARE BEARS)の初コラボレーションによるカプセルコレクションが登場。2019年12月14日(土)より、ア ベイシング エイプ正規取扱店舗などで発売される。ア ベイシング エイプ×ケアベアが初コラボ1982年にアメリカで誕生して以来、そのポップなカラーリングとアイコニックなルックスで多くの人々に愛されてきたケアベア。今回のア ベイシング エイプとのコラボレーションでは、そんなケアベアのポップなイメージを反映したカラフルなアイテムをウィメンズ、メンズ、キッズサイズで展開する。ラインナップするのは、Tシャツやフーディーといったトップス。至る所用いられる、ア ベイシング エイプにおいて象徴的なカモフラージュ柄は、ケアベアらしいパステルカラーで彩った。<レディース>オーバーサイズプルオーバーフーディーレディースのオーバーサイズプルオーバーフーディーでは、パステルカラーのカモフラージュ柄のケアベアを大胆にフロントに配置。フードの上部には、両者のコラボを象徴する“Care Bears Bape”のロゴを施した。<レディース&キッズ>コミックTEE&ロングスリーブTEEまた、Tシャツはケアベアのコミックスをデザインに取り入れたものをレディース&キッズサイズで用意。その他レディース&キッズサイズのアイテムとして、カラフルなケアベアが3匹ならんだキュートなロングスリーブTシャツも展開する。<メンズ>カレッジTEE&オーバーサイズプルオーバーフーディーメンズサイズで登場するのが、ア ベイシング エイプのロゴの上にケアベアが寝そべったユニークなグラフィックのTシャツと、ケアベアのグラフィックを配したワントーンボディにカモフラージュ柄のフードを組み合わせたフーディー。フーディーはレディースサイズでも用意するので、カップルでの着用も可能だ。【詳細】ア ベイシング エイプ×ケアベア発売日:2019年12月14日(土)販売店舗:ア ベイシング エイプ正規取扱店舗および公式オンラインストア<アイテム価格例>・フルジップ フーディー価格:レディース 35,800円+税、キッズ 24,800円+税カラー:マルチ・オーバーサイズ クルーネック価格:レディース 20,800円+税、キッズ 13,800円+税カラー:マルチ・オーバーサイズ プルオーバー価格:メンズ 22,800円+税、レディース 21,800円+税カラー:グレー、ホワイト、ピンク・L/S TEE価格:レディース 9,000円+税、キッズ 8,200円+税カラー:グレー、ピンク、ホワイト・コミックTEE価格:レディース 8,000円+税、キッズ 5,400円+税カラー:パープル、グレー、ホワイト・カレッジTEE価格:メンズ 8,000円カラー:ホワイト、ブラック
2019年12月13日X-girl(エックスガール)とヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)のコラボレーションコレクションが、2019年12月6日(金)より全国のX-girl店舗及びオンラインストアにて発売される。X-girl25周年記念プロジェクト、最後のコラボ相手はヒステリックグラマー25周年というアニバーサリーイヤーを記念するプロジェクトとして、1年を通して様々なブランドやアーティストとコラボレーションを行ってきたX-girl。そのフィナーレを飾るべく、ともに90年代に原宿発のストリートカルチャーを牽引してきたヒステリックグラマーとの夢のコラボレーションが実現した。特別なグラフィックをあしらったパーカーやTEEドレス今回のコラボレーションでは、ヒステリックグラマーの代表的なアートワークであるビクセン ガール(VIXEN GIRL)やヤンキー ガール(YANKEE GIRL)、ポップ ベリー(POP BERRY)と、X-girlのフェイスアイコンやロゴを組み合わせたスペシャルなグラフィックにフィーチャー。Tシャツやニットトプス、パーカー、マキシ丈のTEEドレス、総柄プリントのジャケットとセットアップで着用可能なパンツ&ミニスカートといったアパレル、レザー素材のトートバッグやパブミラーなどが展開される。ヒステリックグラマーの代名詞的アイテムも特別仕様にまた、ヒステリックグラマーの代名詞的なアイテムに両ブランドのアイコン&ロゴのプリントやワッペンを配したアイテムも登場。両袖や胸元にあしらわれたブランドアイコンワッペンが印象的なバーシティジャケット、袖のワッペンと袖口とフードに付いたボリュームファーがポイントのN3-Bジャケット、パッチワークのように生地を継ぎ合わせたスクラッチフレアパンツなどがラインナップする。X-girl生みの親、キム・ゴードンの娘ココがモデルにちなみに本コラボレーションコレクションのイメージモデルには、X-girlの創設者で元ソニック・ユースのキム・ゴードン、同じく元ソニック・ユースのサーストン・ムーア元夫妻の愛娘であるココ・ゴードン・ムーアが起用されている。商品情報X-girl×ヒステリックグラマー コラボレーションコレクション発売日:2019年12月6日(金)取扱店舗:全国のX-girl店舗及び公式オンラインストア【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2019年12月07日レコードショップ「ウェイヴ(WAVE)」が、ミスター・ジェントルマン(MISTERGENTLEMAN)のオオスミタケシと吉井雄一手掛ける新プロジェクトとして再スタート。2019年11月22日(金)、渋谷パルコ1階に初ショップをオープンする。レコードショップ「ウェイヴ」が“kioskスタイル”で再スタート渋谷パルコ1階、ナカシブ通り口のオルガン坂方面角のところにオープンする「ウェイヴ」。同ショップは、かつて80~90年代を中心に“音と映像の新しい空間”としてカルチャー発信基地のように様々な文化を発信する存在だったレコードショップだった。2017年、ミスター・ジェントルマンを手掛けるオオスミタケシ、吉井雄一が中心となり新しいプロジェクトとして再スタート。そこから2年の時を経て「MICRO WAVE」というサブネームをつけた“kioskスタイル”のショップとして誕生する。“音楽”とリンクするアパレル、レアなレコードも販売店内は、“音と映像の新しい空間”の再来を身体で感じらせてくれるような内装だ。約400ものモジュラーシンセが使用された「モジュラーシンセウォール」に囲まれ、そのそばにはレコードのようなものがずらり。それらは、実はすべて、12インチレコードサイズにパッケージされたTシャツとなっている。Tシャツ以外にも、スウェット、レコードバッグ、キャップ、USB型のネックレス、iPhoneケースなどが展開される。もちろん、見せかけのレコードだけでなく“本物”も販売しており、なかなかお目にかかれないレアな中古レコードも揃っている。ショップの外にはオリジナル缶コーヒーの自販機もショップの外には、日本初のアーモンドミルクを使用したウェイヴオリジナル缶コーヒーの自動販売機も備えた。コーヒー豆はエチオピア産のアラビカ種100%を使用し、異なる焼き加減のコーヒー豆を焙煎後にそれぞれ混ぜ合わせるというアフターブレンドによって、華やかな香りとコクを引きたてた。なお、店舗外のモニターでは今後、アーティストのリリースに合わせてPVなども流すという。音楽やファッションだけにとどまらない様々なカルチャーミックスをベースにした“TEST HOUSE(実験室)”としても機能する。【店舗詳細】ウェイヴ(WAVE)オープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町 15-1 渋谷パルコ 1FTEL:03-6455-2214■アイテム価格例スウェット 15,000円+税ロングスリーブTEE 8,000円+税TEE 6,500円+税レコードバッグ 6,000円+税キャップ 8,000円+税USBネックレス 6,500円+税iPhoneケース 3,000円+税
2019年11月24日中目黒のコンセプトストア「M.I.U.(エム アイ ユー)」が、2店舗目となる「M.I.U. Nº2(エム アイ ユー ナンバートゥー)」を、生まれ変わる商業施設「渋谷パルコ」の7階にオープンする。オープン日は2019年11月22日(金)。「M.I.U. Nº2」は、アートピースやエクスクルーシブアイテムを中心とした、ファッションや雑貨など豊富なジャンルのアイテムを取り扱うコンセプトストア。オープンにあたり、M.I.U.に所縁のあるブランドやクリエイターが手掛けた、特別なアイテムを多数発売する。注目は、soe(ソーイ)から登場する、2019年秋冬シーズンのルックから派生したデザインのアイテム。2019年秋冬シーズンでは、コラージュした写真を配したスカートなどが登場したが、今回はウールコートの背中や、ミニバッグに写真を大胆にプリントした。デザインに採用したのは、写真家 森健人の作品だ。しなやかなシルエットのコートに、グラフィックが遊び心を感じさせる。また、ファセッタズム(FACETASM)のデザイナー・落合宏理が手掛ける「F」からは、生地に上質なウールフランネルを使用し、カレッジロゴをデザインしたコーチジャケットとスラックスのセットアップが登場する。さらに、今回の為だけに制作したファセッタズムのライオンとフクロウをプリントしたL/S TEEも、ホワイトとブラックの2色で展開する。その他、ヴィンテージアイテムを全て手作業で解体し、再構築して新たな価値を見出すオペレーションズ アイビー(OPERATIONS IVY)のアーカイブコレクション、本やレコードなど、どこか独特な雰囲気を纏ったアイテムが揃う。【詳細】M.I.U. Nº2オープン日:2019年11月22日(金)場所:渋谷パルコ 7階住所:東京都渋谷区宇田川町15-1営業時間:11:00~21:00取扱ブランド:ソーイ、ハローズ エクストラファイン、F、ゼプテピ、オペレーションズ アイビー、magama、ファセッタズム、エコ パーク・ポッテリ―、アダルト オリエンテッド レコーズ、モンマルトル ニューヨーク、トゥエルブブックス、etc【問い合わせ先】TEL:03-6452-5973
2019年11月18日アルファ インダストリーズ(ALPHA INDUSTRIES)から、60年を記念したアニバーサリーコレクション第2弾が、全国のアルファ インダストリーズ直営店にて発売される。MA-1の裏地全面に「PLAYBOY」誌のアーカイブをプリント60周年記念のアニバーサリーコレクション第1弾に続く第2弾では、アメリカの雑誌プレイボーイとのコラボレーションアイテムが登場。アルファ インダストリーズのアイコニックな「MA-1」には、カラフルな「PLAYBOY」誌のアーカイブを裏地全面にプリント。フロント胸部分に両ブランドのロゴパッチ、ショルダーにスペシャルエンブレムを施すなど、コラボレーションならではのデザインに仕上げた。高い保温性や機能性を誇るミドル丈のパーカー「N-3B」には、フロントにフォントロゴ、バックにプレイボーイを象徴するラビットロゴを大きく配した。フロントのジップを開けると、「MA-1」同様、「PLAYBOY」誌のアーカイブプリントを施した存在感抜群の裏地が現れる。さらに、アーカイブを総柄デザインにアルファ インダストリーズのロゴを乗せたTシャツや、両ブランドの名前入りロゴパッチを配したパーカーやTシャツもラインナップする。タイメックスとのコラボウォッチもまた、タイメックス(TIMEX)とのコラボレーションウォッチも登場する。ベースとなるのは、アメリカ軍の依頼で開発されたキャンパーモデル「MK1」。ダイヤルのロゴや秒針、ベルトのステッチに配したアルファ インダストリーズのアイコニックなレスキューオレンジカラーが映えるミリタリーウォッチとなっている。【詳細】アルファ インダストリーズ アニバーサリーコレクション第2弾販売店舗:全国のアルファ インダストリーズ直営店■展開アイテム・ アルファ インダストリーズ×タイメックス 15,800円+税・アルファ インダストリーズ×プレイボーイ (MA-1)26,800円+税、(N-3B)35,800円+税、(LOGO TEE)4,900円+税、(ALL OVER TEE)5,900円+税、(LOGO HOODIE)9,800円+税【問い合わせ先】アルファ インダストリーズ(エドウイン)TEL : 0120-008-503
2019年11月18日ニューバランス(New Balance)は、英国発・アリーズ(Aries)とコラボレーションしたカプセルコレクションを、エイチ ビューティ&ユース、ニューバランス 六本木 19:06にて2019年11月8日(金)に発売する。カプセルコレクションでは、英国のストリートウェアから着想を得て作られたスポーティーなアイテムを展開。ニューバランスのアイコニックな「991」スニーカーをはじめ、グラフィックをフィーチャーしたTシャツやスウェット、スウェットパンツなどを揃える。「991」は、シルバーとネオンイエローの2色を用意。真珠のような光沢感の革に、蛍光色のメッシュ、明るい黄色のスエード、それぞれのブランドのネームを配した特注インソールなど、こだわりのディテールを配し、鮮やかに仕上げている。生産は、1982年から製造を続ける英国カンブリア州のニューバランス フリンビー工場にて行われる。その他、ウェアは鮮やかなグリーンにロゴが映える半袖Tシャツや、ポップなロゴ使いの長袖Tシャツ、両ブランドのネームを並べたスウェットシャツなど、ダイナミックでアイキャッチなデザインを揃える。なお、本コレクションのルックとスペシャルムービーはイギリスのファッションフォトグラファーの巨匠として名高いデイビッド・シムズ(David Sims)が撮り下ろす。【詳細】ニューバランス×アリーズ カプセルコレクション発売日:2019年11月8日(金)取扱場所:エイチ ビューティ&ユース(東京都港区南青山3-14-17)、ニューバランス 六本木 19:06(東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン ガレリア1F)※ニューバランス 六本木 19:06はフットフェアのみ展開・NB × ARIES 991 26,000円+税サイズ:US 7.5~11.0・UNBLANACED SS TEE 12,000円+税・NB × ARIESARISE SS TEE 12,000円+税・NB × ARIESARISE LS TEE 18,000円+税・NB × ARIES SWEAT 25,000円+税・NB × ARIES SWEATPANT 24,000円+税・UNBALANCED SOCKS 3,500円+税【問い合わせ先】・H ビューティ&ユースTEL:03-6438-5230・株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2019年11月01日