ミルク(MILK)&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階ヴィクセン・プロダクツに、ハロウイン限定Tシャツやスイーツセットが登場。2019年10月16日(水)から10月31日(木)まで開催されるヴィクセン・プロダクツのハロウィンイベント「“TRAP TRAP TRAP” byMILKBOY」内で発売される。ヴィクセン・プロダクツのハロウィンイベント「“TRAP TRAP TRAP” byMILKBOY」では、ハロウィン限定ロングTシャツや墓場をイメージしたスイーツセットの販売、ハロウィンをイメージしたフォトブースの設置などを実施。ハロウイン限定ロングTシャツは、ゴーストモチーフをアームや胸元に散りばめている。ブラック、ホワイトの2色展開のTシャツに、ブルーに染まったゴーストとRADロゴが映える。スイーツセットは、十字架や目玉モチーフをデコレーションして墓場を表現したヨーグルトムースケーキに、コウモリの装飾をあしらった紫色のバタフライピーソーダを合わせたもの。注射器シロップや、ガイコツなどのおもちゃもセットになっている。【イベント詳細】ヴィクセン・プロダクツ ハロウィンイベント「“TRAP TRAP TRAP” byMILKBOY」開催期間:2019年10月16日(水)~10月31日(木) ※10月25日(金)定休日場所:ヴィクセン・プロダクツ(東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1)アイテム価格:ロングTEE 9,500円(サイズ展開:L/XXL)スイーツセット価格:1,500円(セット内容:墓場のヨーグルトムースケーキ/バタフライピーソーダ/ハロウィンのおもちゃ付き)【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年10月18日オープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)は、日本初上陸10周年を記念したスペシャルアイテムを、2019年10月11日(金)に発売する。日本初上陸10周年スペシャルアイテムオープニングセレモニー x 水原希子「OK」モデル・女優の水原希子によるプロジェクト「OK」と、オープニングセレモニーがコラボレーション。ギャル文化を象徴する新たな“制服”ファッションを提案する。チェック柄やシャイニー素材を使ったセットアップやワンピース、パステルカラーのシースルーシャツなどを用意する。また、「OK X KOTA GUSHIKEN X オープニングセレモニー」のトリプルネームによるニットトップスやカーディガン、スウェーディッシュストッキングとコラボレーションしたルーズソックスも展開。どこか懐かしくも新しい“制服”をイメージしたアイテムが勢揃いする。さらに、10月11日(金)から10月24日(木)まで、オープニングセレモニー 東京では、インスタレーションを実施。「“チェキワイド” instax WIDE 300」のフィルムで作成したコラージュ作品などが展示される。クロエ・セヴィニー女優のクロエ・セヴィニー(Chloë Sevigny)とタッグを組んだカプセルコレクションでは、デニムジャケットや、マトンスリーブのジャケット、70年代風サスペンダージーンズ、ラッフルミニスカートなどを揃える。スーパーラヴァーズ x リトルサニーバイトまた、90年代原宿でクラブカルチャーを中心に盛り上がりを見せたスーパーラヴァーズ(SUPER LOVERS)と、リトルサニーバイト(little sunny bite)によるスウェットシャツなども登場する。スーパーラヴァーズを象徴するキャラクター「メリー&ケン」のプリントや、スーパーラヴァーズのショッパーからインスパイアされたグラフィック等、アイキャッチなアイテムが勢揃いする。ジェイ・プレスジェイ・プレス(J.PRESS)とのコラボレーションアイテムは、アーカイブからピックアップし、現代的なカラーやシルエットにアップデートしたジャケットやシャツなど。代表的なスーツジャケットは、大きめの肩パッドやヒョウ柄の裏地を施し、衿周りや袖口は裁ち切りで仕上げている。ブラックアイパッチ x WHIMSY SOCKSブラックアイパッチ(BlackEyePatch)とWHIMSY SOCKSの期間限定ストアを、10月11日(金)から10月24日(木)まで開催。塗料が飛び散ったデザインのダック地のワークジャケットや、ペインターパンツ、Tシャツ、靴下などを揃える。【詳細】オープニングセレモニー 10周年記念アイテム発売日:2019年10月11日(金)販売店舗:オープニングセレモニー 表参道、オンラインストア※OK x オープニングセレモニーは、「OK」公式サイトでも発売。※スーパーラヴァーズ x リトルサニーバイトはリトルサニーバイト公式サイトでも発売。※ジェイ・プレスのアイテムは、J.PRESS & SON’ S AOYAMAでも10月19日(土)~発売。アイテム例:■オープニングセレモニー x 水原希子「OK」・グリッタージャケット 43,000円+税・グリッタースカート 27,000円+税・チェックジャケット 39,000円+税■クロエ・セヴィニー・デニムジャケット 42,000円+税・サスペンダージーンズ 35,000円+税■スーパーラヴァーズ x リトルサニーバイト・DOODLE SWEAT TOP 12,800円+税・SUPER LOVERS LONG SLEEVE TEE 8,800円+税■ジェイ・プレス・シングルブレザー ブラックツイル 50,000円+税・テーパードパンツ ブラックツイル 25,000円+税■ブラックアイパッチ x WHIMSY SOCKS・ペインタージャケット 32,000円+税〈別注カラー〉・ペインターパンツ 24,000円+税〈別注カラー〉
2019年10月12日片寄涼太のエクスプレス マイ マインド(EXPRESS MY MIND)とジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)コラボレーション。東京、大阪、北京、上海、香港、台北と6都市をイメージした白Tシャツ「ホワイト ティー シティ シリーズ(WHITE TEE CITY SERIES)」を2019年9月19日(木)よりジャーナルスタンダード全店で発売する。片寄涼太のコラボプロジェクトエクスプレス マイ マインド(EXPRESS MY MIND)は、片寄涼太が手掛けるコラボレーション・プロジェクト。日本発世界へライフスタイルを提案することを目標に、企業や団体・クリエイターなどとタッグを組みカルチャーを発信している。6都市をイメージした無地の白Tシャツ今回、ジャーナルスタンダードとのコラボレーションでは、本質の新時代をコンセプトに設定。そのコンセプトを象徴するものとして、白い無地のTシャツというミニマムな題材をセレクトした。全6型が揃うTシャツは、世界の都市のイメージを投影。東京、大阪、北京、上海、香港、台北と6都市のイメージを落とし込んだ、シルエットや素材の異なる6種類のTシャツを展開する。東京東京モデルは、男女ともに着用で着るユニセックスTシャツ。ほどよいワイドなシルエットで合わせるアイテムを選ばず、様々なシーンで活躍してくれそうだ。上海上海モデルは、同じくユニセックスデザインでありながら、よりデザイン性に富んだ一品。サイズにあしらったジップファスナーを開ければシルエットの変化も楽しめる。素材は、ハリ感のあるファブリックを選び、立体感のあるシルエットに仕上げている。大阪大阪モデルは、旬なビッグシルエット。バストを大きく広げ、バックスタイルにタックを入れることで、背中にボリュームをもたせた。北京メンズのみの展開となる北京タイプは、ロング丈のTシャツ。前後アシンメトリーな裾に仕立てることで、前身頃のみをタックインしたり…コーディネートアレンジを楽しめるようにした。香港香港は、ウエストをシェイプさせたレディースモデル。腰回りにアクセントを施したTシャツは、華やかな雰囲気でブラウス感覚で楽しめそうだ。台北ラストは台北モデル。一見ベーシックなTシャツ風だが、バックに斜めに重なったスリットを配した。インナーを変えれば雰囲気ががらりと変わるので、様々な着こなしが楽しめそうだ。こちらの台北モデルもレディースのみの展開となる。【詳細】「ホワイト ティー シティ シリーズ(WHITE TEE CITY SERIES)」全6種 各6,000円+税発売日:2019年9月19日(木)取扱店舗:ジャーナルスタンダード全店※9月10日(火)18:00から公式通販ベイクルーズストアにて予約販売。
2019年09月20日リーバイス メイド アンド クラフテッド(Levi’s Made & Crafted)は、ループウィラー(LOOPWHEELER)とコラボレーションした「リーバイス メイド & クラフテッド×ループウィラー」を、2019年9月7日(土)に発売する。あえて生産速度が落ちる「吊り編み機」を使用することで、柔らかく風合いが損なわれにくいスウェットにこだわるループウィラーと、旧式の織機で風合い豊かなセルビッジデニムを生み出すリーバイス。ともに効率重視ではなく手間をかけることで、着心地良く豊かな風合いを大事にする両ブランドがタッグを組む。コラボレーションアイテムは、リーバイスの代名詞であるインディゴと、ループウィラーの吊り編み生地を合わせた、全てメイドインジャパンの5型を展開。「綛(かせ)染め」という方法で、24時間インディゴの浴槽につけ、糸の芯まで深くムラなく染めた染めた生地を採用した、フレンチテリージップアップフーディとクルーネックスウェット、ロゴTシャツなどを揃える。中でも、トラッカージャケットと「502」パンツには、世界でたった1台の機械でしか作ることのできない「吊り編み4層ジャージ」が採用されている。【詳細】リーバイス メイド アンド クラフテッド×ループウィラー発売日:2019年9月7日(土)※リーバイス オンラインストアにて2019年8月23日(金)~先行予約開始。展開店舗:リーバイス ストア一部店舗(原宿、渋谷、新宿、大阪、京都、MARK IS 福岡)、ビームス 一部店舗、伊勢丹新宿メンズ館、阪急メンズ大阪、ループウィラー各店舗(千駄ヶ谷、大阪、福岡)、アーバンリサーチ 一部店舗、リーバイス 公式オンラインストア、ZOZOTOWN リーバイスショップ、ビームス 公式サイト・BOXY TYPE 3 INDIGO GARMENT DYE 60,000円+税・502 INDIGO GARMENT DYE 50,000円+税・ZIP UP HOODIE INDIGO GARMENT DYE 48,000円+税・CREWNWCK SWEATSHIRT INDIGO GARMENT DYE 36,000円+勢・CORE TEE INDIGO GARMENT DYE 24,000円+税
2019年08月29日ミルク(MILK)の2019年秋コレクションから、『不思議の国のアリス』にインスピレーションを得たワンダーランドシリーズが登場。2019年8月下旬より、ミルク全直営店にて順次発売される。『不思議の国のアリス』に着想を得たワンダーランドシリーズでは、アリスが身に纏っている水色のワンピースを彷彿とさせるスカイブルーのジャンスカをはじめ、合わせてスタイリングしたいフェミニンなブラウスやパフスリーブトップスなどを展開。胸元の切り替えが印象的なワンピースには、アリスが迷い込んだ不思議の国をイメージした花柄を取り入れている。また、チェシャ猫やハンプティ・ダンプティを描いたトレーナーワンピース、フラミンゴを抱いたアリスをフロントに配したロングスリーブTシャツなど、『不思議の国のアリス』に登場するキャラクターのイラストを採用したアイテムも目を惹く。小瓶と懐中時計をモチーフにしたペンダントやティーカップのピアス&イヤリングなど小物類も登場。全身コーディネートして、『不思議の国のアリス』の世界観を楽しんで。【詳細】ミルク 2019年秋コレクション新作 ワンダーランドシリーズ発売時期:2019年8月下旬販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ALICE’S ジャンスカ 15,000円・ワンダーランド トレーナーワンピース 16,800円・Alice ロングスリーブ TEE 11,800円・Magic bottle ペンダント 6,300円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年08月22日TBSでは8月22日(木)今夜、人気歌番組「UTAGE!」の11回目となるスペシャルを3時間にわたりオンエア。今回も中居正広と渡辺麻友の名コンビがMCを担当し、「令和の夏!挑戦の夏!」というテーマのもとアーティストたちがコラボとチャレンジを展開する。2014年4月から毎週月曜深夜にオンエアされ、レギュラー放送終了後も計10回のスペシャルを放送。いずれも高視聴率を獲得してきた“音楽を見て・聞いて・楽しむ番組”である「UTAGE!」。今回ホームページを通して「UTAGE!でアーティストに歌って欲しい曲、チャレンジして欲しいこと、見てみたいコラボ」を募集、3万件を超えるリクエストから出演アーティストたちがそれぞれのチャレンジ企画に挑戦する。「アカペラ企画」ではToshIが遂にボイパ(ボイスパーカッション)に初挑戦、アカペラで「GReeeeN」の「キセキ」に挑む。リードボーカルに川畑要、コーラスにTEE、三浦祐太朗、ベースを二階堂高嗣が、そして武田鉄矢がラップを担当。武田さんの必死に練習を重ねたラップに注目。これまで本番組で数々の企画に挑戦してきた貴水博之は、今回「舞祭組」と共に昭和から平成にかけ大旋風を巻き起こした「光GENJI」の「ガラスの十代」のカバーに挑戦。番組では本番3週間前、貴水さんがローラースケートを購入するところから密着。貴水さんは「光GENJI」の代名詞であるローラースケートを習得し「舞祭組」と伝説の人気アイドルのヒット曲を歌って踊れるのか!?還暦を迎えた視聴者からの「青春時代の憧れだったマッチの歌を、同じ還暦を超えた方に歌ってほしい」というリクエストに対し、武田さんと前川清が近藤真彦のデビュー曲となる「スニーカーぶるーす」のカバーに挑むことに。80年代アイドルの名曲を大ベテランたちがどうパフォーマンスするかに期待が高まる。またこれまで本番組で何度もピアノ演奏にチャレンジしてきた「舞祭組」千賀健永が、今回はミュージカル曲の演奏に挑むことに。ゲストボーカルにはミュージカル界から浦井健治、咲妃みゆを招き、映画『アラジン』の「ホール・ニュー・ワールド」を選曲。セリフ、芝居もあるミュージカルの世界観を千賀さんがピアノで表現していく。恒例のノンストップメドレーはなんと35分超え17曲の大ボリュームに。スペシャルゲストも登場してあのアニメの名曲を全員で歌唱。誰も流れを止めることなく、最後までバトンをつないでいけるのか?手に汗握る超ロングメドレーは必見。今回の出演アーティストは浦井健治、岡田奈々(AKB48/STU48)、柏木由紀(AKB48)、KABA.ちゃん、川畑 要(CHEMISTRY)、クォン・ウンビ(IZ*ONE)、咲妃みゆ、島津亜矢、島袋寛子、高橋 愛、貴水博之、武田鉄矢、TEE、堂珍嘉邦(CHEMISTRY)、Toshl、B.B.クィーンズ、舞祭組、本田仁美(IZ*ONE)、前川 清、松本明子、松本伊代、MAX、三浦祐太朗、峯岸みなみ(AKB48)、宮脇咲良(IZ*ONE)、森口博子、矢吹奈子(IZ*ONE)、山本彩。※五十音順「UTAGE! 令和の夏!挑戦の夏!」は8月22日(木)20時~TBS系で3時間のスペシャル放送。(笠緒)
2019年08月22日ミルクボーイ(MILKBOY)とホラー漫画家・楳図かずおのコラボレーションTシャツが、東京・原宿のヴィクセン・プロダクツにて販売される。期間は2019年8月10日(土)から9月1日(日)まで。ミルクボーイと楳図かずおのコラボレーションTシャツが発売されるのは、書籍『楳図かずお 美少女コレクション』の出版を記念したイベント「カズオ ウメズ 美少女展 ミルクボーイ」内。イベントでは、楳図かずおの複製原画を展示した店内で、限定コラボレーショングッズの販売やコラボレーションメニューの提供を行う。コラボレーショングッズには、『洗礼』『おろち』などを代表作に持つ楳図かずおの美少女キャラクターを大胆に配したTシャツやマグカップなどがラインナップ。楳図かずおが描くホラー漫画と、原宿のポップカルチャーを象徴するミルクボーイの世界観がマッチしている。店内のヴィクセン・カフェでは、楳図かずおの人気作品『洗礼』をイメージしたティーセット「美少女スウィーツ」を販売。バラの花を模ったゼリーや脳みそフローズンミルクプリン、アイスローズヒップティー、注射器に入ったシロップなどをセットにしている。【イベント詳細】「カズオ ウメズ 美少女展 ミルクボーイ」会期:2019年8月10日(土)〜9月1日(日)会場:ヴィクセン・プロダクツ住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00(l.o.18:30)アイテム例:・KAZUO UMEZZ 美少女TEE(総柄) 10,000円+税 ・KAZUO UMEZZ FEAR THE GOD TEE 6,500円+税・KAZUO UMEZZ TWINS TEE 6,500円+税メニュー:「美少女スウィーツ」1,800円+税特典:『楳図かずお 美少女コレクション』購入者にはスペシャルアイテムをプレゼント。
2019年08月05日アトモス(atmos)と「ワンピース」によるコラボレーションアイテムが登場。2019年8月8日(木)にアトモス プロペラ通り店にて先行発売。8月9日(金)より一部店舗除くアトモス店舗や麦わらストアにて販売される。2019年で放送開始20周年の大きな節目を迎えるアニメーション版『ONE PIECE』。8月9日(金)には、全世界のファンが注目するシリーズ14作目の劇場版『ONE PIECE STAMPEDE(スタンピード)』が公開される。そんな「ワンピース」と、東京を代表するスニーカーショップ・アトモスがコラボレーション。Tシャツ2型とトートバッグの全3種のアイテムがラインナップする。メインとなるTシャツは、主人公「ルフィ」がスニーカーを持った手記書のデザイン。カラフルなスニーカーは、“ONE PIECE”“ATMOS”のフォントで模られたオリジナルのものだ。また、アトモスのロゴに「麦わらの一味」の海賊マークを取り入れたコラボレーションロゴ入りTシャツや、トートバッグも展開。カラーはそれぞれホワイト、ブラックの2色を用意する。【詳細】アトモス×ワンピース発売日、取扱店舗:2019年8月8日(木) アトモス プロペラ通り店8月9日(金) アトモス店舗(一部店舗除く)、アトモスオンライン、麦わらストア価格:・手配書 TEE 5,000円+税~5,500円+税・ロゴトートバッグ 3,500円+税【問い合わせ先】アトモス プロペラ通り店住所:東京都渋谷区神宮前4-31-2 1FTEL:03-5411-4285
2019年08月05日アズール バイ マウジー(AZUL by moussy)から、ディズニーのドナルド・ダックとのウィメンズ&キッズ向け「ドナルド・ダック 85th years コレクション(DONALD DUCK 85th Years Collection)」が、2019年8月10日(土)よりアズール バイ マウジー全国店舗にて発売される。今コレクションは、1934年に誕生したドナルド・ダックの生誕85周年を記念したもの。各アイテムには、“SKATE”“SURF”“HI DONALDO”といった3つのパターンのドナルド・ダックが描かれている。ウィメンズでは、スケートボードの上に座るドナルド・ダックのオーバーサイズのTシャツやVネックTシャツがラインナップ。また、トートバッグやスマートフォンケースなどの小物類も展開する。さらに、サーフィンボードを持って歩くドナルドダックをデザインしたキッズのサーマルTシャツも用意する。【詳細】ドナルド・ダック 85th years コレクション発売日:2019年8月10日(土)販売店舗:アズール バイ マウジー全国店舗、アズール バイ マウジー オフィシャルECサイト、シェルター ウェブストア価格:・ウィメンズSKATE DONALD TEE 2,990円+税、SURF DONALD TEE 3.990円+税、HI DONALD Vneck TEE 2.990円+税、DONALD DUCK TOTE BAG 1.990円+税、DONALD DUCK POUCH 1.490円+税、DONALD DUCK SMARTPHONE CASE 1.990円+税・キッズSURF DONALD THERMAL KIDS TEE 1.990円+税
2019年08月05日グラミチ(GRAMICCI)から、サンリオの人気キャラクター・ハローキティとコラボレーションしたレディースショーツ、Tシャツ、ぬいぐるみなどが登場。2019年7月30日(火)から8月6日(火)まで、ラフォーレ原宿の期間限定ストア「グラミチ×ハローキティ」で販売される。コラボレーションアイテムには、特別に描き下ろされたハローキティをデザイン。ハローキティがグラミチのボックスロゴから顔を覗かせたり、ボルダリングに挑戦したりと、愛らしいイラストに仕上げている。グラミチのアイコニックなショーツ「G-SHORTS」を穿いたハローキティの姿も印象的だ。展開されるアイテムは前述のオリジナルイラストを配したTシャツやハローキティのリボン付きショーツをはじめ、ハット、トートバッグ、ポーチなど。ウェアにはキッズサイズも用意される。また、今回のコラボレーションを記念して「G-SHORTS」にも使用されるコットンツイル素材を採用したツインドールも販売。「G-SHORTS」を身につけていることがわかる「Webbingベルト」にも注目だ。【詳細】「グラミチ×ハローキティ」発売日:2019年7月30日(火)販売場所:ラフォーレ原宿の期間限定ストア「グラミチ×ハローキティ」、公式ECサイトアイテム例:・HELLO KITTY W’s G-SHORTS 7,800円+税/キッズ 4,800円+税・HELLO KITTY CLIME LOGO PRINT TEE 5,000円+税/キッズ 4,000円+税・TWIN DOLL(チノ、ブラック) 3,500円+税■期間限定ストア「グラミチ×ハローキティ」開催期間:2019年7月30日(火)~8月6日(火)場所:ラフォーレ原宿 1F エントランススペース(東京都渋谷区神宮前1-11-6)TEL:03-3475-0411
2019年07月22日藤原ヒロシがディレクションする東京・銀座のセレクトショップ「ザ コンビニ(THE CONVENI)」と、黒河内真衣子がデザイナーを務めるマメ(Mame Kurogouchi)がコラボレーションしたエクスクルーシブなアイテムが6月29日、「THE CONVENI」にて発売される。今回登場する特別なアイテムは、Tシャツに加え、コラボアイテムとしては異例の綿棒である。キッチュなデザインのアルミ缶にパッケージングされたTシャツは、フロントにマメがセレクト&コラージュした今はなきキャバレーの踊り子たちのビジュアルが、バックにはコラボを象徴する両ブランドのロゴがプリントされている。「MARI TEE」(1万円)黒河内真衣子が長きにわたり偏愛するという綿棒は、「世界一のクオリティー」と黒河内自身が評する日本の綿棒メーカー「平和メディク」への別注品。今回は、特別な2WAY仕様かつオリジナルパッケージで登場する。
2019年06月29日エクストララージ(XLARGE)より、映画『エイリアン』第1作目の公開40周年を記念したカプセルコレクションが登場。2019年6月29日(土)よりエクストララージとエックスガール全店舗などで発売される。コラボレーションでは、これまでエイリアンが公式としてリリースしてきたアイテムにはなかったデザインを採用。Tシャツやショーツなど全5種類がラインナップする。Tシャツには、恐ろしいエイリアンの姿や、映画を象徴するグラフィックが大胆に落とし込まれている。また、バックに入るリアルなエイリアンのグラフィックが印象的なフットボールシャツ、ワークシャツ、ショーツも展開。同柄のため、セットアップでも着用可能となっている。【詳細】エクストララージ×エイリアン発売日:2019年6月29日(土)販売店舗:エクストララージ/エックスガール全店舗、オンラインストア価格例:・S/S TEE ALIEN OG 5,500円+税・S/S TEE ALIEN EGG 5,500円+税・ALIEN S/S FOOTBALL TEE 8,000円+税・ALIEN S/S WORK SHIRT 14,000円+税・ALIEN ALLOVER PRINTED SHORT 13,000円+税
2019年06月28日リーバイス(Levi’s)とNetflixの人気オリジナルドラマシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』がコラボレーション。Tシャツやデニムなどを含むカプセルコレクションが、2019年7月1日(月)より、リーバイス ストア21店舗、ビームス(BEAMS) 一部店舗などで販売される。ドラマシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』は、1980年代の小さな町で起きた少年の失踪事件をきっかけに、親友の少年たち、家族、地元警察らが不可解な事件に巻き込まれていくスペクタクル・アドベンチャー。劇中にはシーズン1からリーバイスのアイテムが多数登場している。7月4日(木)配信予定のシーズン3『ストレンジャー・シングス 未知の世界3』でも、物語の舞台となる時代の衣装を忠実に再現するため、リーバイスのアーカイブを活用。また、リーバイスのデザインチームが、衣装デザイナーとともに、登場人物であるイレブンとダスティンの衣装を作り上げた。今回発売されるコラボレーションコレクションでは、イレブンが劇中で実際に着用しているグラフィカルなプリントシャツやストラップ付のプリーツジーンズ、ダスティンが身につけているTシャツやパーカーをはじめ、ドラマの様々な要素を反映したトップス12型、ボトムス5型、アクセサリー3型を用意。80年代を彷彿とさせるドロップショルダーのデニムジャケットやシーズン3のキャストをプリントしたジーンズなどのデニムアイテムは、アップサイド・ダウン(裏側の世界)を表現した、アップサイド・ダウン(逆さま)のパッチとレッドタブがポイントだ。その他、イレブン、ホッパーと、ドラマタイトル名をカレッジロゴグラフィックに落とし込んだスウェットトップスや、よく見るとあるキャストがプリントされていないミステリアスなフーディなどが揃う。【詳細】リーバイス×『ストレンジャー・シングス』コレクション発売日:2019年7月1日(月) ※6月24日(月)先行予約開始展開店舗:リーバイス ストア21店舗(原宿、大阪、渋谷、梅田、ららぽーと名古屋、神戸、ららぽーと東京ベイ、アクアシティお台場、沖縄パルコ、道頓堀、ららぽーと平塚、ららぽーと新三郷、新宿、京都、なんば、mozo ワンダーシティ、ヨドバシ梅田、イオンモール橿原、イオンモール京都桂川、イオンモール堺北花田、イオンモール草津)、リーバイス公式オンラインストア、ビームス 一部店舗、ビームス 公式サイト、ZOZOTOWN リーバイス ショップアイテム例:・EL AZTEC SHIRT 9,000円+税・EL PLEATED JEANS 16,000円+税・BALLCAP 4,500円+税・CAMP KNOW WHERE RINGER TEE 5,000円+税・TRUCKER JACKET 14,000円+税・505 JEAN 16,000円+税
2019年06月27日沖縄・浦添に新商業施設「サンエー浦添西海岸 PARCO CITY」が、2019年6月27日(木)にグランドオープン。沖縄最大級の250店が出店「サンエー浦添西海岸 PARCO CITY」は、「サンエー」が沖縄で培ってきた信頼や親しみやすさと「PARCO」のもつ高い感性が融合した新施設だ。「サンエー浦添西海岸 PARCO CITY」が位置する「浦添西海岸」エリアは、那覇空港から車で15分の好立地。美しい海に面するロケーションを背景に、海岸を望む飲食ゾーンなども設置される。沖縄最大級の店舗面積約60,000㎡の広さを誇る施設には、バラエティ豊かな全250店舗が出店。うち、94店舗が沖縄初出店、50店舗が沖縄の地元企業となる。1階サンエー浦添西海岸パルコシティの1階は、飲食店や雑貨、家電量販店など、毎日の暮らしを豊かにするライフスタイルショップが出店。全72店舗のうち、11店舗が沖縄初上陸となる。店舗ラインナップは、年間3500万個を販売する焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズ タルト」やカフェ「上島珈琲店」、ベーカリー「LITTLE MERMAID」が沖縄初出店する他、総合スーパー「サンエー」、沖縄3店舗目となる「東急ハンズ」が登場する。ベイク チーズ タルト焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」は、看板メニュー「焼きたてチーズタルト」のほか、生クリームを凍らせたような濃厚な味わいが特徴の「BAKE ミルクソフト」がラインナップ。オープン時には、爽やかなクリームチーズにシークワーサーを合わせた「シークワーサーチーズタルト」を、沖縄のご当地メニューとして展開する。タリーズ コーヒー & TEAタリーズの新業態「タリーズ コーヒー & TEA」は、コーヒーに加え紅茶メニューを幅広く揃えた新コンセプトショップ。ここでしか味わえない限定のティーメニューや、スコーンやワッフルといったティーフードも展開する。2階セレクトショップやファストファッションなど、様々なジャンルのアパレルブランドが登場するサンエー浦添西海岸パルコシティの2階は、全93店舗のうち、47店舗が沖縄初出店。沖縄初上陸となるのは、スニーカーショップ「アトモス(atmos)」やマーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)のカジュアルライン「MHL」、セレクトショップ「アーバンリサーチ ドアーズ」、「ザラ(ZARA)」、「ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)」など。MHLMHLは、オープンを記念して沖縄パルコシティ店限定のシャツ、カットソー、ビーチサンダルを展開する。ピーチ・ジョンピーチ・ジョンでは、季節ごとの新商品や定番アイテムなど幅広く展開。沖縄初出店を記念して、沖縄限定デザインのコットンフィットパンティや、購入者にノベルティのプレゼントなども用意する。キャス キッドソンキャス キッドソン(Cath Kidston)やマタニティ・ベビー・キッズの専門店「アカチャンホンポ」も沖縄初出店となる。A|Xアルマーニ エクスチェンジA|Xアルマーニ エクスチェンジ(A|X ARMANI EXCHANGE)も沖縄県内に初出店。オープンを記念し、発売以来完売が続出したロゴTシャツ「ICON TEE」を他店舗に先駆けて販売する。ザ・ノース・フェイス プラスザ・ノース・フェイス プラスでは、ザ・ノース・フェイス (THE NORTH FACE)に加え、ギアブランド「マックパック(macpac)」やメリノウールウェア「アイスブレイカー(Icebreaker)」、女性のためのアクティブライフスタイルウエア「ダンスキン(DANSKIN)」などを取り扱う。さらに、沖縄をモチーフとしたデザインや店舗限定アイテムも展開予定だ。ノットノット(Knot)はギャラリーショップ「Maker’s Watch Knot」をオープン。沖縄の自然をモチーフとしたストラップを限定発売する。4℃4℃(ヨンドシー)は、新店オープンを記念してここでしかゲットできない限定ジュエリーを展開。 鮮やかなブルーのターコイズを主役にしたピアス、ネックレスを数量限定で発売する。さらに、「ニックス プロフェッショナル メイクアップ(NYX Professional Makeup)」「サボン(SABON)」といったコスメブランドも沖縄に初上陸する。コスメショップ「フルーツギャザリング」では、沖縄初上陸ブランドを含む、25ブランドのコスメが一堂に集結。シャネル(CHANEL)、ディオール(DIOR)、ナーズ(NARS)をはじめ、沖縄初上陸の「M・A・C」がミニサイズとなった「ミニマック(MINI M・A・C)」などを発売する。エイチ&エム(H&M)ではオランダ発ランジェリーブランド「LOVE STORIES」との水着のコラボレーションアイテムも発売される予定だ。また、海を臨むフードホールには、全12店舗が出店。スイスのチョコレートブランド「リンツ(Lindt)」が沖縄初のショコラ カフェをオープンする。博多発祥のラーメン店「一風堂」や 辛子明太子が人気の和食「博多めんたい やまや食堂」が沖縄初出店となる他、沖縄そば・沖縄料理の「御殿山」「ステーキハウス 88Jr.」がフードホール初出店となる。博多発祥のラーメン店「一風堂」が初出店。一風堂定番の「白丸元味」「赤丸新味」などのとんこつラーメンの他、「ベジ醤油ラーメン」「一風堂炊き込みチャーシューおにぎり」といった限定メニューも用意する。3階大人から子供まで楽しめるエンターテイメント空間が広がるサンエー浦添西海岸パルコシティの3階は、全85店舗のうち36店舗が沖縄初出店となる。同フロアの目玉となる日本初の最新鋭設備を備えたシネマコンプレックスが沖縄初上陸となるほか、複合ショップ「HMV&BOOKS OKINAWA」が沖縄初出店。さらに、沖縄最大級の売り場面積を誇る「無印良品」「ユニクロ」などが並ぶ。また、飲食ゾーンには、六本木の高級焼肉店「叙々苑」に加え、沖縄初出店店舗としてカリフォルニア発祥のアメリカンチャイニーズレストラン「PANDA EXPRESS」や「博多天ぷら たかお」のレストラン業態なども登場する。ユナイテッド・シネマ PARCO CITY 浦添「ユナイテッド・シネマ PARCO CITY 浦添」は、3階に位置する沖縄県最多11スクリーンの規模を誇るシネマコンプレックス。館内には、臨場感あふれるケタ違いの体験ができる「IMAXレーザー」、体感型アトラクションシアター「4DX」、新次元3面マルチ上映システム「SCREEN X」といった3つの最新鋭機器を導入。1つの複合型映画館に、3つのスタイルの映画上映システムを導入されるのは、日本初となる。HMV&BOOKS OKINAWA「HMV&BOOKS OKINAWA」は、書籍と音楽を融合させた複合店舗。書籍を中心にCD・DVDや雑貨、チケットなど約14万点以上を取り扱う。また、雑貨やお菓子・アパレルなどバラエティに富んだラインナップの“遊べる本屋”ヴィレッジヴァンガードが、沖縄最大級の広さでオープンする。パンダエクスプレス沖縄初出店アメリカンチャイニーズレストラン「パンダエクスプレス」が沖縄上陸。看板メニュー「オレンジチキン」はもちろん、沖縄限定「ハウススペシャルポーク」を展開する。沖縄初のレゴストアレゴのブランドストア「レゴストア」も沖縄で初出店。沖縄オリジナルのレゴ3Dモデル「シーサー」も登場する。デニムシーサー沖縄最大級となるライトオンにはデニムのシーサーを店頭に設置。古着のリサイクルジーンズで制作したそうだ。高さは約170cmを超えるものでかなり大きい。【詳細】サンエー浦添西海岸パルコシティ開業年月:2019年6月27日(木)住所:沖縄県浦添市西洲 3 丁目 1-1店舗面積:約60,000㎡総店舗数:250店駐車場:約4,000台建物規模:地上6階建て(商業フロア1~3F)<フロア構成>3F:aimerfeel、OCS、クロックス、グラニフ、グローバルワーク、THE SHOP TK、shoes shop MATSUMOTO / REGAL SHOES、JINS、スケッチャーズ、スピンズ、SUIT SELECT、全身脱毛サロン キレイモ、TISCO Bank/ATMA Pre-University※2019年8月オープン予定、Temomin Prime、DIFFERENCE、Top of the hill、nana’s green tea、be-SPORTS+、ファイテンショップ、マイまくら、無印良品、ユニクロ、楽天モバイル、RegettaCanoe、Liberte、琉球銀行、ローソン浦添西海岸、アンパンマンキッズコレクション、illusie300、WELLWHOLE、うみそら眼科、浦添市子育て支援センター てぃんさぐ、ELK NEW YORK BRUNCH、auショップ、OWNDAYS、廻転寿司 まぐろ問屋 三浦三崎港 恵み、かつ乃屋、cafe&DINING OMS、Can★Do、こども写真スタジオれもん館 千代田振袖館、コムサイズム、ゴンチャ、GORGE、サンリオギフトゲート、島村楽器、シルバニアファミリー森のお家with sweets/ジグソーパズルのお店マスターピース、JENNI、叙々苑、ソフトバンク/ワイモバイル、中央コンタクト、DOCTORAIR、ドコモショップ、どんぐり共和国、博多天ぷら たかお、Hare no hi、Herschel Supply、PANDA EXPRESS、PINK-latte、Hulalani Hawaii、BRONX、PETI&HEIM、petit main、BABYDOLL、BeBe Petits Pois Vert、ほけんの相談ショップ、Hobby shop G-SouL、MARKEY’S、ミキハウス、ライトオン、LOVETOXIC、Re:MAKE、Ludic Park、レゴ ストア、RETRO GIRL、和風亭、ヴィレッジヴァンガード、VOLCAN&APHRODITE、HMV&BOOKS OKINAWA、ABC-MART GRANDSTAGE、スターバックス コーヒー、namco、BEEF RUSH29、ピッツェリア マリノ、ユナイテッド・シネマ PARCO CITY 浦添、2F:アカチャンホンポ、AMERICAN HOLIC、AMOSTYLE BY Triumph、earth music&ecology natural store、anySiS、AIMER、Gready Brilliant、珈琲待夢、San-ai Resort、サンエー衣料館、CHELSEA New York、23区、Heaka AVEDA、フルーツギャザリング、WHITECLOSET、ママのリフォーム、MEDOC、RE:ALLY、あしながおじさん / サヴァサヴァ、ANE MONE、アフタヌーンティー・リビング、URBAN RESEARCH DOORS、一風堂、御殿山、A&W、EPOCHGATE、OKI★ROCK、override、Cath Kidston、QUIKSILVER STORE、GUESS、COLLECTORS、SAC’S BAR、SABON、Samantha Vega、SM2 keittio、サンマルクカフェ、サーティワンアイスクリーム、Sucre、JELLY BEANS、STARRY HOME、ステーキハウス88Jr. 、スポーツデポ、SWAROVSKI、SORA、タコライスcafé きじむなぁ、Champion、鳥と卵の専門店 鳥玉、niko and ...、NYX Professional Makeup、にゃーSHOP、博多めんたい やまや食堂、HUF、広島 汁なし担担麺くにまつ&韓美苑、VIS/JUNRED、P.R.S カトレアサックス、PEACH JOHN、PLAZA、PLST、POKER FACE、MOUSSY、みっちゃん総本店監修 元祖広島お好み焼物語、ムラサキスポーツ、洋食 YOSHIMI、RANDA、Lindt Chocolat Café、A|X アルマーニ エクスチェンジ、アトモス、H&M、MHL、MSPC PRODUCT sort、コスメテリア、コーチ、ザラ※2019年8月オープン予定、THE KISS、ザ・ノース・フェイス+、センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ、タリーズコーヒー&TEA、Chocolate Jesus、トミージーンズ、Bianca、ビルケンシュトック、POTR、festaria voyage、フルラ、ベイフロー、マイケル・コース、Manhattan Portage OKINAWA、Maker’s Watch Knot、UNiCASE、4℃、ラコステ、リーバイスストア1F:浦添パルコシティ郵便局、大阪王将、御菓子御殿、OKINAWA CERRADO COFFEE BeansStore、カルディコーヒーファーム、グッディ・フォーユー、ぐりこ・や、ケンタッキー・フライド・チキン、サンエー食品館、朱里+1、白バラ洋菓子店、杉養蜂園、すずらん、築地銀だこ、どん家、Nampo Sweet Devil、Hanaha EDELWEISS OKINAWA、ピザハットExpress、ファッションキャンディ、フラワーショップ はなまさ、ブルーシール、ベイク チーズ タルト、マクドナルド、マツモトキヨシ、マネケン、マルサン、マーサン ミッシェル、ミニジョイフル、メイクベイク℃ プレミアム、やんばるジェラート、ゆずり葉、ルピシア、Wonder Fruits、アイプリモ、あざみ屋、APARTMENT OKINAWA、AMPHI、上島珈琲店、海風マーケット、ESTELLE LUXURY、沖縄宝島、OPTIQUE PARIS MIKI、CASA DE JOIA、漢方みず堂薬局、靴下屋、CORALIA SANGO ACCESSRIES、サンエー化粧品コーナー、THE SECOND BASE by Flava headwear、しゃぶしゃぶ美山、JEENAR、SuiSavon -首里石鹸-、studio CLIP、ストーンマーケット、3COINS+plus、宗家 源 吉兆庵、TAJIMAYA、TUTU wedding produce、T-SHIRT-YA.COM、DHC直営店、東急ハンズ、HABUBOX、パレットプラザ、FANCL、POLA THE BEAUTY、山城時計店、ゆいきもの愛美、Lounge-T、ラフィネ、LITTLE MERMAID、琉球真珠、エディオン、サンエーパルコシティチャンスセンター
2019年06月20日ドクターマーチン(Dr.Martens)とイギリスのロックバンド「ザ・フー(THE WHO)」によるコラボレーションコレクションが、2019年6月6日(木)より全国のドクターマーチンショップ及び公式オンラインショップにて発売される。ビートルズ、ローリング・ストーンズと並び、イギリスの3大ロックバンドの1つとして知られる「ザ・フー」。文学性豊かな歌詞を綴る一方、ステージ上では、ギターを叩き壊したりドラムセットを破壊したりと、暴力的なパフォーマンスを繰り広げるギャップがバンドの魅力だ。「ザ・フー」とドクターマーチンのつながりは、1967年にまで遡る。「ザ・フー」のギタリストであるピート・タウンゼント(Pete Townshend)が、ドクターマーチンを代表する8ホールブーツをステージ上で着用しパフォーマンスを披露。ワークブランドであったドクターマーチンは、その時を境に「音楽がブランドにおける鼓動」となり、新しいファッションの世界への扉が開くこととなった。コレクションでは、ドクターマーチンにとって重要な存在である「ザ・フー」の赤、青、白3色の「ターゲットマーク」を各アイテムに施した。8ホールブーツ、3ホールシューズ、タッセルローファーは、通常、イエローカラーのヒールループとウェルトステッチを、レッドカラーにアレンジした特別仕様となっている。また、インソールには両者のロゴがコラボレーションの証として刻まれている。レザーシューズの他に、キャンバス素材を使用したスニーカーとスリッポンも用意。また、2種類のTシャツやバックパック、ソックスなどバリエーション豊富にラインナップする。【詳細】ドクターマーチン×ザ・フー発売日:2019年6月6日(木)販売店舗:全国のドクターマーチンショップ、公式オンラインショップ価格例:・1460 THE WHO SMOOTJH 28,000円・1461 THE WHO SMOOTH 24,000円・ADRIAN THE WHO SMOOTH 24,000円・PRESSLER THE WHO CANVAS 10,000円・TOOMEY THE WHO CANVAS 10,000円・THE WHO PHOTO TEE 9,000円・THE WHO LOGO TEE 9,000円・SMALL THE WHO BACKPACK 48,000円・THE WHO SOCK 2,000円【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2019年06月08日フラグメント デザイン(fragment design)と、アメリカのTシャツ&アンダーウェアメーカー「フルーツオブザルーム(FRUIT OF THE LOOM)」がコラボレーション。3枚入りのTシャツが、2019年6月1日(土)より、銀座ソニーパーク内「THE CONVENI」にて発売される。藤原ヒロシがディレクターを務める「THE CONVENI」は、コンビニエンスストアをコンセプトにしたショップ。これまでも、藤原ヒロシ自身が主催するフラグメント デザインをはじめ、ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)やダブルタップス(WTAPS)といった様々なブランドとコラボレーション。アパレルやペン、ステッカーといったユニークなアイテムをリリースし、話題を集めてきた。新たに登場するのは、パーカーやTシャツなどのボディーメーカーとして知られる「フルーツオブザルーム」と、フラグメント デザインによるTシャツ3枚セット。パッケージには、白のボディ2枚、黒のボディ1枚が詰め込まれている。デザインは、筆で描かれたような柔らかなタッチのフルーツオブザルームのロゴ上に、フラグメント デザインを象徴する“稲妻”ロゴを重ねたシンプルなもの。黒ボディは左裾に、白ボディは胸と左裾にそれぞれあしらった。【詳細】フルーツオブザルーム 3P TEE発売日:2019年6月1日(土)販売場所:銀座ソニーパーク内「THE CONVENI」住所:東京都中央区銀座5-3-1価格:9,500円+税【問い合わせ先】ジュンカスタマーセンターTEL:0120-298-133(10:00~19:00 / 日曜定休)
2019年06月04日藤原ヒロシがディレクションする「ザ コンビニ(THE CONVENI)」と、フルーツオブザルーム(FRUIT OF THE LOOM®)のコラボレーションTシャツが6月1日に「THE CONVENI」で発売される。FRUIT OF THE LOOM® 3P TEE(9,500円)フルーツオブザルームのロゴに重ねてフラグメントマークがデザインされたTシャツは、3枚セットでの販売。グラフィックが胸元に施されたホワイトTと、左下に施されたホワイトとブラックTが1セットに。
2019年06月01日アズール バイ マウジー(AZUL by moussy)から、スイムウェアやビーチサンダルなど、サマーシーンに活躍するアイテムを揃えた「AZUL BEACH」が登場。2019年6月6日(木)に、全国の店舗にて販売される。ビーチの主役!スイムウェアシリーズ注目のスイムウェアは、異なるムードを纏ったデザインを用意。ビビッドなオレンジが目を惹くストライプ柄の「PEPLUM BIKINI」は、夏のビーチにぴったりな一着。ウエスト部分がふんわりとしたシルエットになっているので、“ボディラインに自信がない”という人にもオススメだ。ボタニカル柄のショーツを合わせた「LACE UP BIKINI 3-PIECE SET」は、上下がセパレートしたビキニタイプ。ブラトップの胸元のレースアップが、セクシーな印象をもたらしてくれる。またペイズリー柄のハイウエストボトムスに、カーキのブラトップを合わせたビキニ「PAISLEY BIKINI 3-PIECE SET」もラインナップする。合わせて楽しみたい!Tシャツやクリアバッグもスイムウェアと合わせて楽しみたいサマーアパレルには、ヤシの木をモチーフにしたTシャツや、ブランドロゴ入りロングTシャツ、ショートパンツなどが登場。その他ビビッドカラーのミニウォレットや、クリアトートバッグなど、夏らしさ溢れる小物アイテムも展開される。【詳細】アズール バイ マウジー発売日:2019年6月6日(木)※5月30日(木)より公式ECサイトにて販売予約開始取扱店舗:アズール バイ マウジー全国店舗アイテム例:■スイムウェア・PEPLUM BIKINI(サイズ:S,M) 6,990円+税・LACE UP BIKINI 3-PIECE SET(サイズ:S,M) 6,990円+税・PAISLEY BIKINI 3-PIECE SET(サイズ:S,M) 6,990円+税■アパレル・小物・AZULBEACH PHOTO TEE(サイズ:S,M,L) 2,990円+税・AZULBEACH EAZY GOING SHORTS(サイズ:S,M,L) 3,990円+税・AZULBEACH EAZY GOING TEE(サイズ:S,M,L) 3,490円+税・CLEAR MINI WALLET 2,990円+税・LOGO AURORA CLEAR TOTE BAG 1,990円+税
2019年05月26日“アップサイクル”と“リサイクル”の違いって?アップサイクルとは、サスティナブル(持続可能)なものづくりの考え方のひとつ。使い終わったものの素材を原料に再資源化するだけのリサイクルとは違い、廃棄物や不要になったものを形質は変えずに素材として利用したり、元のものの特徴を生かしながらより価値の高いものを生み出したり。エコでありながら、“よりいいもの”に作り変えていくという方法論で、最近ではファッション、デザイン、プロダクトなど、さまざまなシーンで注目されているのです。毎日着るTシャツにも、意思のあるものを『UPCYCLE』は、リサイクルTシャツをメインに2018年にスタートしたLAのブランド。ニッティング・染色・裁断・縫製にいたるまですべてアメリカ国内で生産されているのが特徴です。それぞれが5マイル以内の距離で行われているため、カーボンフットプリント(個人・企業が生活、運営していく上で発生する二酸化炭素の排出量)を低く保つことができるんだそう。ブランドのベースになっているのは、エコ・リサイクルを常に考えること。製造工程で生じてしまう生地のハギレなどの廃棄物を最小限に抑えながら、自社工場で出たハギレとアメリカ国内で集めたペットボトルをスクラップし、それを新しい糸にアップサイクル。その糸でTシャツを製造し、ひとつひとつの工程にこだわったリサイクルプロダクトを生み出しているのです。UCR410: VINTAGE WASH RINGER TEE ¥5,292こちらは一枚につき、5本のペットボトルが再利用されているというヴィンテージウォッシュのリンガーTシャツ。首元と袖口に入ったパイピングがポイントになっています。サーフやストリートのカルチャーを感じさせるこのTシャツは、デニムやスカートに合わせるだけのシンプルなコーディネイトでも、トレンド感を出してくれるアイテム。ラフなスニーカーを合わせて、とことんカジュアルに楽しんでみてください!UCR401: VINTAGE WASH SHORT SLEEVE TEE ¥4,212 UCR411: VINTAGE WASH LONG SLEEVE TEE ¥5,292こちらもリサイクルコットンとペットボトルから生み出されたポリエステルの混紡素材を使用したブランドの定番品。独自のウォッシュ加工を加えていることから、古着のTシャツを着ているかのような風合いが楽しめます。アメリカンカジュアルを体現したベーシック&クラシックな一枚は、何枚あっても困らないはず。ショートスリーブタイプとロングスリーブタイプがあるので、季節に合わせて活躍してくれます。まとめ買いしておくのもおすすめです!UCR422: WOMEN’S VINTAGE WASH ROCK TEE ¥4,212最後にご紹介するのは、袖口と裾が切りっぱなしになったデザインが特徴のノースリーブTシャツ。丈が短めのボックス型なので、コンパクトなスタイリングを叶えてくれます。シャツを羽織ってレイヤードを楽しんだり、暑い日はそのまま一枚さらっと着るだけでも様になってくれるはず。LAブランド『UPCYCLE』のリサイクルTシャツコレクションをご紹介しました。アップサイクル、ユニセックス、サスティナブルなど、これからの時代をつくるキーワードが揃ったブランドは、今からチェックしておいて損はないはず。ぜひ一度その着心地を確かめてみてください!UPCYCLEメイデン・カンパニー03-5410-9777www.maiden.jptext:坂崎麻結
2019年05月21日ビューティフルピープル(beautiful people)と、写真家やロック・ジャーナリストとして活動するケンジ クボのコラボレーションTシャツが登場。2019年5月25日(土)より、ビューティフルピープル直営店全店にて発売される。今回のコラボレーションは、ビューティフルピープルの2019年秋コレクションのテーマである“The 27 Club”から着想を得て実現したもの。カート・コバーン、ブライアン・ジョーンズ、ジミ・ヘンドリックスなど、27歳で人生を終えたアーティストをインスピレーション源として、彼らに共通する“美しさ”をアイテムで表現している。そんなテーマの元でデザインされるコラボレーションTシャツには、1992年に来日したカート・コバーンの日本公演終演後にケンジ クボが撮影した写真をプリント。カート・コバーンが1人でベッドに座っている様子と、当時婚約者であったコートニー・ラブと過ごしているプライベートなシーンの2種類が登場する。写真の上には、ビューティフルピープルのロゴをデザインし、カート・コバーンの半生とビューティフルピープルという言葉の持つ意味の共通点を表現。どこかセンチメンタルな雰囲気の写真がエクリュベージュカラーのボディーと相まった、柔らかい表情の1着に仕上がっている。【詳細】ビューティフルピープル×ケンジ クボ TEE発売日:2019年5月25日(土)販売店舗:ビューティフルピープル 青山店/銀座三越店/伊勢丹新宿店/阪急うめだ店/イセタン クローゼット ルクア イーレサイズ:130、150、170、190価格:18,000円+税
2019年05月16日ロックフェスティバル「フジロック・フェスティバル’19」と、アウトドアブランドのコロンビア(Columbia)、イラストレーター・長場雄によるコラボレーションTシャツ「ロック トゥ ロード ショート スリーブ TEE(ROCK TO ROAD SHORT SLEEVE TEE)」が登場。2019年5月24日(金)より、コロンビア直営店にて発売される。今回のコラボレーションTシャツは、コロンビアによる、汗をかいてもさらりとした着心地をキープする吸湿速乾機能“オムニウィック”や、紫外線をカットする“オムニシェイド”を搭載。野外で行われる音楽フェスをより快適に楽しむことが出来る一着となっている。フロントに描かれるのは、長場雄が90年代のロックバンドをイメージしたグラフィック。人物の特徴を捉えた、長場らしいがシンプルな線画がユニークなデザインは、フェスの会場でも目を惹くこと間違いなしだ。なお、カラーはホワイトとイエローの2色で展開される。【詳細】ロック トゥ ロード ショート スリーブ TEE発売日:2019年5月24日(金)販売店舗:コロンビア直営店価格:4,300円+税素材:ポリエステル65%、コットン35%サイズ:ユニセックス S、M、L、XLカラー:ホワイト、イエロー【問い合わせ先】コロンビアスポーツウェアジャパンフリーダイヤル:0120-193-803受付時間 月~金 10:00~12:00, 13:00~18:30(土日祝休み)
2019年05月12日アディダス オリジナルス(adidas Originals)と、イタリアのファッションブランド・フィオルッチ(FIORUCCI)がコラボレーション。「アディダス オリジナルス バイ フィオルッチ(ADIDAS ORIGINALS BY FIORUCCI)」を、2019年5月10日(金)よりアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウとアディダス オンラインショップにて発売する。2017年にブランド復活を遂げたフィオルッチは、1980年代のイタリアポップカルチャーを代表するブランドだ。アディダス オリジナルスとは、2019年2月に初めてコラボレーション。第2弾となる今回は、サンダルやスイムウェアなど、夏のリゾートウェアから着想を得た全14アイテムがラインナップする。アイテムには、フィオルッチを象徴するレッドカラーやアイコニックなロゴが落とし込まれている。セットアップで着用可能な「KISS JACKET」「KISS MINI SKIRT」は、光沢感のある素材で夏らしさを表現。赤と白のボーダー柄のTシャツは、クロップ丈にすることで女性らしいセクシーなシルエットに仕上げている。また、レトロなスタイルのスニーカー「アディダスファルコン」には、大きなフィオルッチのロゴをアッパーにデザイン。オレンジのソールが目を引くシャワーサンダルにも、大きくロゴを配した。その他、スポーティーなバイザーやソックス、トートバッグといったアクセサリー類も展開する。【詳細】アディダス オリジナルス バイ フィオルッチ発売日:2019年5月10日(金)販売店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ価格:・LOGO TEE 7,490円+税・CUTAWAY SWIM 7,690円+税・KISS MINI SKIRT 13,000円+税・CROPPED HOODIE 18,000円+税・KISS JACKET 20,000円+税・FIREBIRD DRESS 15,000円+税・ADIDAS KISS TEE 8,490円+税・STRIPE CROP TEE 6,690円+税・VINTAGE SHORTS 6,990円+税・FIORUCCI VISOR 3,990円+税・FIORUCCI ADILETTE 6,490円+税・FIORUCCI FALCON W 18,000円+税・2P SOCKS 3,290円+税・STRIPE TOTE BAG 3,990円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年05月10日新しい解釈のプレッピースタイル昨シーズンに引き続き、今シーズンの『Shinzone』のテーマは「NEW PREP」。50年代にアメリカ東海岸で広まったアイビースタイルを、わざと着くずして楽しんだメンズファッションスタイルがプレッピーでした。メンズライクなスクールテイストが可愛い『Shinzone』らしく、このアイビー&プレッピーのスタイルを取り入れながら、そこに新しいシルエットやバランス感を加えた今季のコレクション。男の子っぽいけれど、どこか上品でロマンティックなところも魅力です。 TULIP PT DRESS ¥41,040(税込)※仕様変更により、着用画像に比べ袖と着丈が10cm短くなりました 夏まで着まわせるシアーワンピース最初にご紹介するのは、チューリップがモチーフになったフラワープリントのワンピース。小さなチューリップが全体に散りばめられているので、遠くからだとカラフルなドットプリントのようにも見える可愛らしいデザインです。透け感のある生地を使用しており、ストンと落ちるシルエットなのでリラックスして着こなせるアイテム。少し肌寒い日はインナーを重ねたりジャケットを合わせて、暖かくなったらフロントボタンを開けて羽織りとして楽しむのもおすすめ。着まわし力の高さはもちろん、一枚でスタイリングを決めてくれるキャッチーなアイテムは1枚あると重宝します。 FLOWER PRINT SKIRT ¥30,240(税込) ふんわり広がるマーメイドスカートこちらはヴィンテージ感のある風合いがTシャツやデニムにぴったりのフラワープリントスカート。ふくらはぎが少し隠れるミモレ丈とマーメイドに広がるシルエットが今の気分にぴったり。ソックスやシューズとのスタイリングも楽しめそうです。フロントのくるみボタンや深めのスリットなど、細やかな部分のデザインも気が効いていて、使いやすいアイテム。着脱しやすいように後ろにジップが付いているのもうれしいです。写真のようにTシャツをインしてみたり、大きめのスウェットを合わせたりと、全体のバランスが取りやすいおすすめの1枚です。 LACE TEE ¥22,680 最後にご紹介するのは、繊細なラッセルレースを使用したTシャツタイプのシアーブラウス。フラワーモチーフが透けるホワイト、ミントグリーン、ネイビーの3色展開です。胸もとに配置された大きなポケットや、Tシャツの雰囲気を取り入れたデザインで、ドレッシーになりすぎずデイリーに楽しめるのがポイント。インナーやボトムを変えてみることで、カジュアルにもパーティにも対応できる使い勝手が魅力です。かなり透け感が強いアイテムなので、ヴィンテージのプリントTなどをインナーに合わせたり、さまざまなレイヤードスタイルを試してみてください! 『Shinzone』の新作コレクションから、フラワーモチーフにフォーカスしたアイテムをご紹介しました。普段はちょっと花柄には抵抗があるという人も、カジュアルに着こなせる『Shinzone』ならトライしやすいのでは? 気になるアイテムがあれば早めに手に入れてくださいね。 ShinzoneWEB STORE by Shinzoneshinzone.shop-pro.jp text:坂崎麻結
2019年05月03日ボーリング場とコラボ!?独自のセンスが高評価を受けている日本のファッションブランド「Name.」。なんとこの春、渋谷区笹塚のボウリング場「笹塚ボウル」と初のコラボレーションアイテムを販売いたします!日本ボーリング会の代表的な選手である中山律子さんの写真がプリントされたアパレルなど、遊び心満点です。 ラインアップは全5種類!HALF SLEEVE HALF ZIP SHIRT/¥24,000(税抜) LONG SLEEVE PRINT TEE/¥17,000(税抜) HALF SLEEVE PRINT TEE/¥15,000(税抜) SEE SAW CLOTH/¥7,000(税抜) その他、ボウリングピンの刺繍が入ったペアソックスも展開。おしゃれに差をつけたい方、必見です。 バッグブランドともコラボレーション!ファッション性、デザイン性、機能性を融合させたバッグブランド「master-piece」ともコラボレーションが決定!今シーズンはショルダーバッグとサコッシュを発売いたします。 いずれもバスケットボールを入れるためのバッグがモチーフ。ショルダーバッグにはバスケットボールが丸々1つ入るサイズ感です!メッシュやナイロンなど複数の素材を組み合わせたコントラストが魅力的で、デザイン性も抜群。こちらも見逃せません。 BASKETBALL SHOULDER BAG/¥18,000(税抜) BASKETBALL SACOCHE/¥17,000(税抜)
2019年04月25日ネーム(Name.)の2019年春夏コレクションから、マスターピース(master-piece)とのコラボレーションバッグが登場。2019年4月20日(土)より、東京・中目黒のネーム直営店、マスターピース各店などで発売される。マスターピースとコラボの「バスケットボール」バッグコラボレーションバッグのベースとなったのは、"バスケットボール"を入れるためのバッグ。ショルダーバッグとサコッシュの2型を展開する。メッシュ・ナイロンダブルクロス・アルミ加工を施したタフタの3つ素材が織り成すコントラストと、立体的な構造が魅力だ。ショルダーバッグは、バスケットボールが丸々1つ入るサイズに仕上げている。「笹塚ボウル」とのコラボTシャツやエコバッグネーム(Name.)では4月19日(金)より、創業45年を迎える渋谷区笹塚のボウリング場「笹塚ボウル」との初コラボレーションコレクションも、ネーム直営店などで発売。ハーフジップシャツ、長袖Tシャツ、半袖Tシャツ、エコバッグ、ペアソックスの5型を展開する。機能的なソロテックス糸のストレッチ撥水素材を使用したハーフジップシャツには、バックスタイルに笹塚ボウルの“SZBL”ロゴを刺繍。ゆったりとしたシルエットとタックの入ったポケットが印象的な半袖Tシャツ、長袖Tシャツには、日本ボウリング界の代表的選手・中山律子のプロ時代の写真と“SZBL”ロゴをプリントした。エコバッグは、ボウリングボール全面の油を手油を付けずにふき取ることができるボウリンググッズ“シークロス”からインスピレーションを得てデザイン。ペアソックスはボウリングピンの刺繍を施した2色セットとなっている。【詳細】■ネーム×マスターピース 2019年春夏コラボレーションコレクション発売日:2019年4月20日(土)販売場所:ネーム直営店、マスターピース各店、ステュディオス各店 ほか※アイテムによって取扱店舗が異なる。要問い合わせ。・BASKETBALL SHOULDER BAG 18,000円+税・BASKETBALL SACOCHE 17,000円+税カラー:ホワイト、ピンク、ブラック■ネーム×笹塚ボウル 2019年春夏コラボレーションコレクション発売日:4月19日(金)販売場所:ネーム直営店、ビームス ジャパン、ステュディオス各店、ジョイントワークス各店 ほか※ジョイントワークス新宿店では4月19日(金)よりネーム×笹塚ボウル限定ショップを展開。※アイテムによって取扱店舗が異なる。要問い合わせ。・HALF SLEEVE HALF ZIP SHIRT 24,000円+税(カラー:グレー、ネイビー/サイズ:0~4)・LONG SLEEVE PRINT TEE 17,000円+税(カラー:ホワイト、ブラック/サイズ:0~4)・HALF SLEEVE PRINT TEE 15,000円+税(カラー:ホワイト、ブラック/サイズ:0~4)・SEE SAW CLOTH 7,000円+税(カラー:ホワイト、ピンク、サックス)・2PAIR SOX 3,000円+税(カラー:ネイビー&グレー/サイズ:フリー)【問い合わせ先】ネームTEL:03-6416-4860
2019年04月20日ナイキ(NIKE)とアーバンリサーチ ドアーズ(URBAN RESEARCH DOORS)およびセンスオブプレイス バイ アーバンリサーチ(SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH)のエクスクルーシブTシャツが登場。2019年4月19日(金)より、アーバンリサーチ ドアーズ各店とセンスオブプレイス バイ アーバンリサーチ各店にて発売される。アーバンリサーチ ドアーズ「ナイキAS M LOGO SS TEE」アーバンリサーチ ドアーズとナイキとのエクスクルーシブモデルが登場するのは今回が初。フロントには90年代からインスパイアされたハンドタッチロゴをデザイン。ホワイトとブラックのシンプルなボディに乗せられた、ロゴの蛍光色が目を惹く。センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ「NIKEロゴTシャツ」ルーズフィットのシルエットに、80年代を彷彿とさせるレトロなグラフィックロゴを配置した、センスオブプレイス バイ アーバンリサーチのエクスクルーシブTシャツ。MからXLの3サイズで展開され、ユニセックスでオーバーサイズのスタイリングを楽しむことが可能だ。【詳細】「ナイキAS M LOGO SS TEE」「NIKEロゴTシャツ」発売日:2019年4月19日(金)■ナイキAS M LOGO SS TEE販売店舗:アーバンリサーチ ドアーズ各店価格:4,500円+税カラー:ホワイト、ブラックサイズ:S/M/L/XL■NIKEロゴTシャツ販売店舗:センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ各店価格:4,500円+税カラー:ホワイト、ブラックサイズ:M/L/XL
2019年04月19日パーム・エンジェルス(Palm Angels)とアンダーアーマー(UNDER ARMOUR)によるカプセルコレクションが2019年4月19日(金)より各セレクトショップにて販売される。アンダーアーマーのスポーティーなアパレルに、パーム・エンジェルスのユニークなデザインを落とし込んだ今回のカプセルコレクション。アイテムには、熱を遠赤外線エネルギーに変えることで体が回復する特殊な生地を採用している。トップスは、全部で4型がラインナップ。それぞれに、アンダーアーマーのアイコニックなロゴが連続で配されたデザインを採用した。フーディやTシャツなどのトップス類には、バックにジップ付きのポーチが備えられている。パンツは、ルーズなフィット感のジョギングパンツに加え、ポケットにジップを施した細身のタイプとショーツを用意。カラーは、ブラック、グレーの落ち着いた色味に加え、ビビッドなオレンジを展開。また、トップスと組み合わせてセットアップで着用も可能となっている。【詳細】パーム・エンジェルス×アンダーアーマー発売日:2019年4月19日(金)販売店舗:各セレクトショップ価格例:BASIC TEE 21,000円+税BASIC L/S TEE 25,000円+税LOOSE CREWNECK 49,000円+税LOOSE HOODY 51,000円+税SHORTS 35,000円+税LOOSE JOGGING PANTS 37,000円+税【問い合わせ先】eastlandTEL:03-6231-2970
2019年04月18日コカ・コーラとスニーカーショップ・アトモス ラボ(ATMOS LAB)がコラボレーション。「コカ・コーラ バイ アトモス ラボ 19SS カプセルコレクション(COCA-COLA by ATMOS LAB 19SS CAPSULE COLLECTION)」を、2019年4月20日(土)より、アトモス各店、スポーツラボ バイ アトモス各店、オンラインストアにて発売する。カプセルコレクションは、コカ・コーラのメインカラーであるレッドに加え、新たにグリーンとネイビーが登場。3つのカラーを落とし込んだ9型のアイテムがラインナップする。アパレルでは、コカ・コーラのロゴをフロントに落とし込んだTシャツやロングスリーブシャツなどを用意。グレーをベースカラーとしたパーカーは、フードとポケットにナイロン素材を使用したユニークなデザインだ。また小物は、夏にぴったりのナイロン素材のバケットハットや、キャップ、ボーダー柄のソックスなどを展開。アパレルと合わせれば、トータルコーディネートが可能なデザインとなっている。【詳細】発売日:2019年4月20日(土)販売店舗:アトモス各店、スポーツラボ バイ アトモス各店、オンラインストア ※一部取り扱いの無い店舗あり価格:・POCKET TEE 5,000円+税・LOGO TEE 4,500円+税・LOGO LS TEE 5,500円+税・LOGO SWEAT HOODIE 12,000円+税・EASY SHORT 7,000円+税・NYLON CAMP CAP 4,500円+税・NYLON BUCKET HAT 5,000円+税・BORDER SOCKS 2,000円+税・BANDANA 2,000円+税【問い合わせ先】アトモス新宿住所:東京都新宿区新宿4-1-1 サウスアベニュー1FTEL:03-6457-8755
2019年04月18日MHL(エムエイチエル)とアーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)のコラボレーションアイテムが登場。2019年4月14日(日)より、アーバンリサーチ各店にて発売される。今回登場するのは、Tシャツやプルオーバーシャツ、トートバックなどシンプルで使いやすいアイテムがラインナップ。毎シーズン登場ごとに高い人気を誇る“MHL.”のロゴがプリントされたTシャツは今回も注目アイテム。カラーは、オーセンティックなブラックとホワイトに加え、春夏の季節にぴったりなミッドブルーとマスタードを展開する。また、インラインで展開されているプルオーバーシャツは、コットンタイプライターを素材に、ミッドブルーとテラコッタの2色で別注。軽やかな質感で清涼感のある1着はアーバンリサーチが提案する夏のフレンチスタイルにぴったり。さらに、MHL定番のコットンドリルトートバッグもマスタードとグレーカラーで別注される。こちらは肩掛けと手持ちの2つのスタイルを楽しめる、長さの違う2つの持ち手がついたユーティリティーなデザインが特徴。ワンポイントで配置されるロゴも目を惹くディテールだ。【詳細】MHL×アーバンリサーチ発売日:2019年4月14日(日)価格例:別注 PRINTED TEE 7,000円+税、LIGHT COTTON DRILL BAG 8,500円+税、GARMENT DYE POPLIN SHT 18,000円+税、FINE COMPACT COTTON TR 19,000円+税※オンラインストアでは4月13日(土)より発売。※GARMENT DYE POPLIN SHT、FINE COMPACT COTTON TRは4月19日(金)発売予定。<販売店舗>■アーバンリサーチ 札幌ステラプレイス店、エスパル仙台店、ルミネ大宮店、神南店、表参道ヒルズ店、キラリナ京王吉祥寺店、TOKYO、ルミネ新宿店、 ルミネ有楽町店、ルミネ横浜店、静岡パルコ店、名古屋パルコ店、名古屋ユ二モール店、金沢百番街 Rinto店、KYOTO、ルクアイーレ店、堀江店、なんば CITY 店、天王寺 MIO 店、三宮店、ピオレ姫路店、広島パルコ店、小倉井筒屋店、アミュプラザ博多店、福岡パルコ店、ソラリアプラザ福岡店、 アミュプラザ長崎店、COCOSA 熊本店、アミュプラザ鹿児島店■アーバンリサーチストアパルコヤ上野店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、そごう千葉ジュンヌ店、ラゾーナ川崎プラザ店、タカシマヤゲート タワーモール店、ルクア大阪店、心斎橋店、近鉄あべのハルカス店■アーバンリサーチ iDルミネエスト新宿店
2019年04月14日プーマ(PUMA)から、アトモス ピンク別注レディーススニーカー「PUMA x atmos pink CALI W’ns」が登場。2019年4月10日(水)より、アトモス、スポーツラボ バイ アトモス、アトモス ピンク各店などで販売される。別注モデルのベースとなったのは、プーマの「カリ(CALI)」。1982年に発売されたトレーニングシューズ「カリフォルニア(California)」をアップデートしたスニーカーとなっており、高さのあるプラットフォームソールが特徴だ。アッパーには、プーマ キャット(PUMA CAT)のリピートロゴをエンボス加工し、ソールにはネオンイエローを採用した。フォームストライプとヒールには、見る角度によって異なる輝きを放つマジョーラプリントをオン。ホワイトをベースとしたクリーンな印象ながらも、存在感溢れる一足に仕上げている。また、スニーカーと同様のカラーリングを採用した別注Tシャツワンピースも同時発売。ホワイト地に、イエローのプーマ キャットを大胆に配した。【詳細】プーマ アトモス ピンク別注アイテム発売日:2019年4月10日(水)展開店舗:アトモス、スポーツラボ バイ アトモス、アトモス ピンク各店舗(一部店舗を除く)、アトモスオンラインショップ・PUMA x atmos pink CALI W’ns 12,000円+税サイズ:22.5cm~25.0cm ・PUMA x atmos pink BIG CAT DRESS TEE 4,900円+税サイズ:S/M/L【問い合わせ先】アトモス ピンクTEL:03-6434-5485
2019年04月12日