Y-3(ワイスリー)は、ウィメンズ&メンズに向けた2019年春夏シーズンのカプセルコレクション「Yohji Love」を2019年4月11日(木)に発売する。Y-3 表参道ヒルズでは、4月9日(火)より世界先行発売。カプセルコレクション「Yohji Love」では、デザイナー・山本耀司の手描きアートワークをプリントしたアパレル、フットウエア、アクセサリーを展開。渦巻きのようなフォルムのグラフィックは2019年春夏コレクションのランウェイショーで披露されたもので、「Love, Yohji Yamamoto」というメッセージが描かれている。シャツ、フーディ、トラックトップ、Tシャツドレスといったウェアはアディダスのアーカイブにリンクしており、「カリフォルニア ティー(California Tee)」や「ファイヤーバード ジャケット(Firebird Jacket)」を思わせるデザイン。カラーリングは、山本耀司を象徴するブラックとホワイトのモノトーンで統一している。シューズは、80年代のアディダスのアイコンモデル「スーパースター(Superstar)」をベースにした「Y-3 ヨウジ スーパー(Y-3 YOHJI SUPER)」が登場。アッパーに蛇行するかのようにグラフィックをあしらった、レザー製のシェルトゥが特徴的なスニーカーだ。その他、ドローストリングを採用したスポーツバックパックや大容量のジップトップトート、コットンキャンバス製キャップ、スポーツソックスなども展開する。【詳細】Y-3 「Yohji Love」カプセルコレクション発売日:2019年4月11日(木)※Y-3 表参道ヒルズでは4月9日(火)より世界先行発売取扱店舗:Y-3 国内直営店、Y-3 ZOZOTOWN、Y-3.com■アイテム例・Y-3 YOHJI SUPER 35,000円+税・Y-3 YOHJI HOODY 41,000円+税・Y-3 YOHJI TEE 16,500円+税・Y-3 YOHJI DRESS 25,000円+税【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2019年04月12日バービー(Barbie)とベイプ(BAPE)ことア ベイシング エイプ(A BATHING APE)がコラボレーション。「ベイプ×バービー」コレクションが、2019年4月6日(土)よりベイプストア及びオンラインにて発売される。「ベイプ×バービー」では、バービーの「シグネチャーピンク」にベイプのオリジナルデザインを組み合わせたアイテムを展開。ウィメンズに向けたアパレルやアクセサリーなど、全17型がラインナップする。インパクトのあるピンクのファーコートは、ドロップショルダーで女性らしいシルエットの1着。フロントの左胸、バック中央には、コラボレーションを象徴する両ブランドのロゴが配されている。ジップパーカーは、ベイプのアイコニックなカモ柄とドット柄を組み合わせたデザイン。フードには、大きな“Barbie”のワッペンを施した。また、ベイピーストア原宿では、シャークフーディやスニーカー「BAPE STA」など、ベイプを代表するアイテムを見に纏ったバービードールを数量限定発売。店頭には、バービードールが入ったドールボックス型のフォトブースが設置され、バービードールのように写真を撮ることができる。【詳細】ベイプ×バービー発売日:2019年4月6日(土)販売場所:ベイプストア、オンライン価格例:・QUILTING JACKET 39,800円+税・FUR COAT 32,800円+税・TEE 7,800円+税・APE HEAD SKINNY DENIM PANTS 16,000円+税・SKULL STA 18,000円+税・DOT CAMO SHARK FULL ZIP HOODIE 33,800円+税、KIDS 21,800円+税・DOT CAMO TEE 7,800円+税・PIERCE 7,800円+税・SWEAT PANTS 18,000円+税・BAPE × BARBIE DOLL 各18,000円+税
2019年04月08日映画『ライフ・オン・ザ・ロングボード 2nd Wave』が、2019年5月31日(金)新宿バルト9ほか全国ロードショー。『ライフ・オン・ザ・ロングボード』14年ぶりの続編公開映画『ライフ・オン・ザ・ロングボード 2nd Wave』は、大杉連を主演に迎え、定年後にサーフィンを始めた中年男性の第2の人生を描いた、2005年公開『ライフ・オン・ザ・ロングボード』の続編だ。今回は、吉沢悠を主演に迎え、夢に挑戦することから逃げ出した一人の男性が「サーフィンとの出会い」によって新しい人生を歩んでいく、新しいドラマを描き出す。作品の舞台は、美しい海が広がる種子島。夢を諦めたサーファーの向かう先吉沢悠演じる主人公の光太郎は、サーフィンの才能に恵まれながらも、挑戦することを避け、その日暮らしの生活を送っている。人生は行き詰まりを感じ、恩人・工藤を頼りにある日種子島を訪ねる。しかし、すでに工藤はこの世を去っており、工藤の娘・美夏は「亡き父の期待を裏切った」光太郎を受け入れられず追い返そうとするのだった…。サーフィンが再び一人の男性の人生を変えるしかし、種子島での生活は、光太郎の生活そして心までも変えていく。サーフィンを通して人と繋がり、自身を見つめなおしていく中で、光太郎は一度は諦めた夢に向かって、再び動き出すのだが…。ヒロインは馬場ふみか作品に華を添えるヒロインには馬場ふみかが抜擢。また、香里奈、泉谷しげる、竹中直人など豪華俳優人も出演も決定している。主題歌にTEE主題歌は、本作にも出演する人気アーティスト・TEEの「UMI」に決定。海を舞台にした映画の世界観を盛り上げる楽曲に仕上がっている。あらすじサーフィンの才能に恵まれながら、挑戦することから逃げ出して、その日暮らしの日々を送る光太郎。バイトは続かず、アパートからも追い出され・・・。ついに人生は行き詰まり、かつてのサーフィンの師にして恩人・工藤を頼ろうと種子島に向かった彼は、工藤がすでに亡くなっていたことを知る。亡き父の期待を裏切った光太郎を追い返そうとする工藤の娘・美夏。一方で、光太郎からサーフィンを教わり始める一人暮らしの老人たち・・・。美しい海が広がるこの島で、サーフィンを通して人と繋がり、自身を見つめなおしていく光太郎。人々の優しさに支えられ、彼の人生が、そして一度は諦めた夢が、再び動き出そうとしていた・・・。【作品情報】映画『ライフ・オン・ザ・ロングボード 2nd Wave』公開日:2019年5月31日(金)より新宿バルト9、鹿児島ミッテ10ほか全国ロードショー主演:吉沢悠、馬場ふみか、香里奈、立石ケン、森高愛、大方斐紗子、泉谷しげる、松原奈佑、南美沙、TEE、角田信朗、勝野洋、榎木孝明(特別出演)、竹中直人監督:喜多一郎脚本:喜多一郎、金杉弘子プロデューサー:半田健
2019年04月04日プーマ(PUMA)から、ファッションドール「バービー」60周年を記念したカプセルコレクションが登場。2019年3月29日(金)より、プーマストア原宿、プーマストア大阪、プーマストア京都などで販売される。カプセルコレクションでは、スニーカーとアパレルを展開。主役となるスニーカーのベースとなったのは、90年代に誕生したランニングシューズのクラシックなシルエットからインスパイアされた最新スニーカー「プーマノーヴァ」だ。バービーとのコラボレーションモデルは、どこかレトロなムードと、カラフルなグラフィック、バービーロゴが印象的。メッシュとスウェードレザーを採用したアッパーに、彫刻のようなチャンキーソールを組み合わせ、バービーのようなスタイルを楽しめるように仕上げている。スニーカーは、ホワイトをベースにビビッドカラーを効かせた「プーマ ノーヴァ × BARBIE WNS」と、パステルカラーのグラデーションが美しい「プーマ ノーヴァ × BARBIE FL WNS」の2モデルを取り揃える。アパレルには、ジップアップのトラックジャケット、キャンディーピンクのTシャツ、グラフィックが施されたレギンス、ショートタイツが登場。まるでバービーの着せ替えを自分自身で楽しむことができるようなラインナップとなっており、ファンには堪らないコレクションとなっている。なお、プーマストア原宿、プーマストア大阪、取扱店舗の「アトモス ハート」2F“shoes kitchen”では、3月29日(金)より、バービードールを用いた期間限定ディスプレイを実施する。【詳細】プーマ×バービー カプセルコレクション発売日:2019年3月29日(金)販売店舗:プーマ直営ストア各店(プーマストア原宿、プーマストア大阪、プーマストア京都)、プーマ取扱いの限定店舗、プーマオンラインストア・プーマ ノーヴァ × BARBIE WNS 12,000円+税・プーマ ノーヴァ × BARBIE FL WNS 12,000円+税・PUMA X BARBIE XTG TRACK JKT 11,000円+税・PUMA X BARBIE TEE 4,500円+税・PUMA X BARBIE LEGGING 8,500円+税・PUMA X BARBIE XTG SHORTS 6,500円+税※バービードールを用いたディスプレイの実施期間や内容は店頭により異なる。【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2019年04月01日チャンピオン(Champion)から設立100周年を記念した「センテニアル コレクション」が登場。2019年3月30日(土)より、チャンピオン ブランドハウス シブヤ トウキョウなど直営の限定店舗にて発売される。「センテニアル コレクション」は、チャンピオンを象徴する定番スウェットウェア「リバースウィーブ」や、「ジョックタグ」といったデザイン要素をモダンにアレンジし、100周年仕様にアップデートしたコレクション。1年を通して数回に分けて新作を発表していくが、3月30日(土)からは、フーディー、ジョガーパンツ、Tシャツ、ハットの4型が展開される。各アイテムには、ブランドアイコンと数字の"100"を組み合わせたロゴを配した。また、裏地には、"ヒドゥン・レーベル=隠されたラベル"が施されており、そこに自分の"チーム名"や"チームであるということの意味"などが書き込めるようになっている。【詳細】チャンピオン100周年記念「センテニアル コレクション」発売日:2019年3月30日(土)より随時展開店舗:チャンピオン ステラプレイス、チャンピオン ブランドハウス シブヤ トウキョウ、チャンピオン 名古屋パルコ、チャンピオン 堀江、チャンピオン 福岡、オフィシャルサイトアイテム例:・CENTURY PULLOVER HOODY WITH HIDDEN LABEL 8,500円+税・CENTURY JOGGER WITH HIDDEN LABEL 7,500円+税・CENTURY TEE WITH HIDDEN LABEL 4,500円+税カラー:ホワイト/オックスフォードグレー/ブラック/アクアブルー/パパイヤ/ウォーターフォールグリーンサイズ:XS/S/M/L【問い合わせ先】ヘインズブランズ ジャパン カスタマーセンターTEL:0120-456-042(営業時間:平日10:00~17:00)
2019年03月30日ナイキ(NIKE)の名作スニーカー「エア マックス2 ライト(AIR MAX 2LIGHT)」が、オリジナルバージョンをほぼ忠実に再現した形で待望の復刻。2019年3月23日(土)より、「ナイキ エア マックス2 ライト アトモス コレクション(NIKE AIR MAX 2LIGHT atmos collection)」としてアトモス(atmos)、スポーツラボ バイ アトモス各店で先行発売され、4月5日(金)よりナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、公式オンラインショップで発売予定だ。「エア マックス2 ライト」とは?「エア マックス2 ライト」は、1994年ナイキから誕生したスニーカーだ。特徴的なのは、2種類の圧力システム通称“マルチチャンバーエア”を搭載したエアユニット。この“マルチチャンバーエア”を初めて起用したのが「エア マックス2 ライト」で、後に、ナイキのアイコン「エアマックス 95(AIR MAX 95)」にも取り入れられた。アッパーは、ポップなカラーリング。様々なカルチャーが交差していた90年代の時代背景を反映して、雑誌や広告チラシ、ポスターなどを切り貼りしていたデザイナーの原体験がインスピレーションソースとなっている。ネオンカラーやビビッドカラーをランダムに配置した“ド派手なカラーウェイ”は刺激的で、心躍るデザインとなっている。ポップカラーのウェア&小物も「ナイキ エア マックス2 ライト アトモス コレクション」からは、スニーカーのみならず、ポップな配色のトラックジャケットやパンツ、Tシャツなども、メンズ・ウィメンズサイズで展開される。アトモス明治通り店で古着販売&カスタムイベントまた「エア マックス2 ライト」の発売を記念して、アトモス明治通り店ではイベントを開催。原宿のヴィンテージショップ「ベルベルジン」を迎え、90年代の空気感を表現した一点物の古着コーナーを設置する。同時に、ナイキのカスタマイズサービスも実施。トートバッグにオリジナルのスタンプアートを施すことができる。なお、このカスタマイズサービスは数量限定で、購入者のみの対象となる。【詳細】「ナイキ エア マックス2 ライト アトモス コレクション」先行発売日:2019年3月23日(土)取扱店舗:アトモス、スポーツラボ バイ アトモス各店※アトモス明治通り店ではAPP抽選を3月19日12:00より実施。抽選参加には事前エントリーが必須。<アイテム例>・NIKE AIR MAX 2LIGHT atmos 20,000円+税サイズ:23.0cm〜30.0cm・NIKE M NRG ATMOS VNTG PTHWK TRK JKT 16,500円+税カラー:ピンク、ブラックサイズ:XS / S / M / L / XL・NIKE M NRG CU SS TEE 6,000円+税カラー:ホワイト、ブラックサイズ:SIZE:XS / S / M / L / XL・NIKE AIR MAX 2LIGHT atmos 20,000円+税発売日:4月5日(金)取り扱い店舗※予定:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ 、ナイキ公式オンラインショップ■アトモス明治通り店イベント開始日:2019年3月23日(土)東京都渋谷区神宮前6-23-2TEL : 03-6427-6366<トートバッグカスタマイズサービス>数量限定、先着順で購入者対象に実施。詳しくは公式サイトを確認。URL:【問い合わせ先】アトモス明治通り店TEL : 03-6427-6366
2019年03月23日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、ポップアーティスト・田名網敬一と初めてコラボレーションしたアパレルコレクション「アディカラー by タナアミ(adicolor by Tanaami)」を、2019年3月21日(木)に発売する。ビームスT 原宿では、3月8日(金)から限定先行発売される。「アディカラー by タナアミ」では、東京のアートギャラリー「NANZUKA」にて展示されたアートワークをデザインに落とし込んだウェアを展開。アディダス オリジナルスのアイコンモデルの1つであるカルフォルニアTシャツや、 4年ぶりに復活したファイヤーバードトラックスーツなど、 アパレル全9型が登場する。トラックジャケットやフーディー、Tシャツにプリントされたトレフォイルロゴには、田名網敬一のアートをダイナミックに融合。カラフルで緻密に描かれたモチーフが、ブラックのアクティブなウェアにユニークな世界観を投影する。【詳細】アディダス オリジナルス×田名網敬一「アディカラー by タナアミ」発売日:2019年3月21日(木)※ビームスT 原宿では3月8日(金)から一部商品を限定先行発売。取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、ビームスT 原宿、アディダス オンラインショップ■アイテム例・TANAAMI HERO HOODIE 11,000円+税・TANAAMI CALI TEE 4,990円+税・TANAAMI FB TRACK TOP 9,990円+税・TANAAMI CALI LS TEE 6,990円+税■サイン会&レセプション日時:2019年3月8日(金) 17:00~21:00 ※サイン会は17:00~18:00会場:ビームスT 原宿住所:東京都渋谷区神宮前3-25-15 1F※(通常営業時間帯を含む)当コレクション関連商品を購入した先着20名に、田名網敬一との記念撮影&サイン会への参加権利をプレゼント。 ※サイン会、レセプション来場者には、限定ステッカーシートをプレゼント(無くなり次第終了)。【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年03月07日アシックスタイガー(ASICSTIGER)は、コンセプトストア「アシックスタイガー渋谷」の1周年を記念して、長場雄(Yu Nagaba)とのコラボレーション商品を発売する。2019年3月9日(土)からアシックスタイガー渋谷店、20日(水)からアシックスタイガーオンラインストア、伊勢丹新宿店(本館2階=センターパーク/TOKYO 解放区)で順次販売される予定だ。今回のコンセプトは「彼女に恋する男の子」。イラストレーターとして活躍する長場雄とのコラボレーションで、シューズ、Tシャツ、キャップの3アイテムが揃う。商品にはそれぞれ「渋谷と新宿を舞台に男の子がカメラで撮りためた女の子」の写真がアートワークで描かれている。シューズ「ゲルサカ(GERUSAGA)」は、1991年発売のランニングシューズを基調とし、アッパーはバーチ色の天然皮革を使用。かかと部、中敷、靴底には長場雄のイラストを入れ、靴ひもの先には同氏が書いた「シブヤ」「シンジュク」の文字をあしらうなど、こだわりがつまった一品だ。Tシャツ「YU NAGABA TEE」は3タイプを用意。コットン素材の白地のなかにシンプルにデザインされた女の子が、恋する男の子目線で素朴に表現されている。キャップ「YU NAGABA CAP」は、フロントに見せる女の子のイラストが特徴で、つば裏には長場雄自身が書いた「ASICSTIGER」のブランド名をさりげなく装う。テープアジャスター付で機能性も充分に仕上がっている。その他、キャンペーン中は長場雄のノベルティなどがプレゼントされる予定だ。【詳細】アシックスタイガー×長場雄発売日/販売店舗:2019年3月9日(土) アシックスタイガー渋谷店2019年3月20日(水) 伊勢丹新宿店 本館2階=センターパーク/TOKYO 解放区、アシックスタイガーオンラインストア■展開アイテム・ゲルサガ 13,000円+税カラー:バーチ×バーチサイズ:22.5cm~29.0cm(0.5cm刻み)30.0cm、31.0cm素材:アッパー/天然皮革、アウターソール/ゴム底・YU NAGABA TEE 各4,000円+税カラー:ホワイト(GIRL)、ホワイト(PROFILE)、 ホワイト(SHADES)サイズ :S、M、L、XL(アシックスオリジナル規格)・YU NAGABA CAP 4,200円+税カラー:パフォーマンスブラックサイズ:ワンサイズ■キャンペーンについてノベルティ・2019年3月9日(土) アシックスタイガー渋谷内容1:長場雄が手がけたイラスト入りショッピングバッグを、本コラボレーションアイテムを含む10,000円(税込)以上購入した人に先着でプレゼント。※数に限りあり。無くなり次第終了。内容2:2019年2月22日(土) 14:00から3月7日(木) PM18:00までの期間中にオンラインストアで先行予約購入した人には、もれなくプレゼント。・2019年3月20日(水) 伊勢丹新宿店 本館2階=センターパーク/TOKYO 解放区内容:長場雄が手がけたイラストのステッカーを先着1,000人にプレゼント。
2019年03月01日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、フィオルッチ(FIORUCCI)とコラボレーションした「アディダス オリジナルス ミーツ フィオルッチ(ADIDAS ORIGINALS MEETS FIORUCCI)」のアイテムを、2019年2月15日(金)から発売する。80年代イタリアのポップカルチャーを象徴するフィオルッチがアディダス オリジナルスとタッグを組んだアイテムは、アパレル4点、アクセサリー1点、フットウェア1点の全6種類。全てのアイテムに、両ブランドの象徴的なロゴやグラフィックが施されている。光沢感のあるブラックの素材で仕立てたトラックスーツは、フィオルッチのアイコニックなビニールパンツをイメージ。Tシャツには、トレフォイルロゴのティアラを付けたフィオルッチエンジェルが描かれている。また、スニーカーやクルーネックカットソーには、鮮やかなレッドとホワイトのカラーを採用。スニーカー「FIORUCCI SAMBAROSE」のシュータンには、フィオルッチエンジェルが大胆に施さており、ポップな仕上がりとなっている。【詳細】アディダス オリジナルス ミーツ フィオルッチ発売日:2019年2月15日(金)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダスオンラインショップ・VINYL TRACK TOP 28,000円+税・VINYL TRACK PANTS 26,000円+税・DUFFLE 4,990円+税・CLASSIC ANGEL TEE 7,490円+税・CREW NECK 18,000円+税・FIORUCCI SAMBAROSE 15,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年02月18日A|Xアルマーニ エクスチェンジ(A|X ARMANI EXCHANGE)の90年代に登場したロゴTシャツ「ICON TEE」が復刻版として再登場。2019年1月31日(木)より、全国のA|Xアルマーニ エクスチェンジブティック及びオフィシャルサイトにて販売する。「ICON TEE」は、A|Xアルマーニ エクスチェンジが誕生した1991年当時、ブランドを世界に広めるために一翼を担ったアイテム。ビッグロゴが配されたTシャツはシンプルながらも大胆で、当時大きなブームを起こした。その後、2015年秋冬よりA|Xアルマーニ エクスチェンジはロゴデザインを変更したが、今回登場する復刻版では、現在のロゴよりも縦長なデザインの90年代ロゴをそのまま採用している。また、メンズ&レディース共にホワイト地にブラックのロゴをあしらった。薄手のコットン素材で仕上げられたゆったりとしたボックスシルエットもまた、90年代ムードを彷彿とさせる。なお、「ICON TEE」はLPレコードパッケージそっくりの特別なパッケージで販売される。【詳細】ICON TEE 6,900円+税発売日:2019年1月31日(木)展開店舗:全国のA|Xアルマーニ エクスチェンジブティック及びオフィシャルサイト
2019年02月03日藤原ヒロシのディレクションによる「THE CONVENI(GINZA SONY PARK)」にて、フラグメントデザイン(fragment design)と、西山徹が手がけるストリートブランド、ダブルタップス(WTAPS)とのコラボレーションアイテム「WTAPS×FRAGMENT」が1月26日より発売する。モノトーンカラーを基調にしたウエア類やコンパクトに持ち運べる「ポータブルオセロ」がラインアップする。「PORTABLE OTHELLO」3,800円「OTHELLO CHAMBER / BAG. NYLON. CORDURA. FRAGMENT」 9,000円「QUARTET/JACKET.COTTON.FLANNEL TEXTILE.FRAGMENT」 3万1,000円「CAPTURE SHORT SLEEVE / TEE. COTTON. FRAGMENT」 1万2,000円「CAPTURE LONG SLEEVE / TEE. COTTON. FRAGMENT」 1万3,000円
2019年01月25日ドクターマーチン(Dr.Martens)から、バレンタインに向けた「REBEL HEART」コレクションが登場。ブーツやシューズなどが、2019年1月11日(金)より、全国のドクターマーチンショップなどで販売される。「REBEL HEART」コレクションで展開されるアイテムは、アイコニックな「1460 8ホールブーツ」や「1461 3ホールシューズ」、バッグ、Tシャツ、ソックスなど。ドクターマーチンの反体制的な"REBEL"精神に、ロマンティックな"HEART"のエッセンスを組み合わせたコレクションに仕上がっている。「1460 8ホールブーツ」と「1461 3ホールシューズ」には、ブランドを象徴するヒールループやイエローのウェルトステッチ、バウンシングソールといったディテールはそのままに、スパンコールのハートや、薔薇の刺繍をあしらった。【詳細】「REBEL HEART」発売日:2019年1月11日(金)販売店舗:全国のドクターマーチンショップ、オフィシャルオンラインショップアイテム例:・1460 PASCAL HEARTS 26,000円(サイズ:UK3~6)・1461 HEARTS 23,000円(サイズ:UK3~6)・HEART SATCHEL 23,000円・VALENTINES TEE 9,000円(サイズ:S、M)【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2019年01月07日コカ・コーラと、ビリオネアボーイズクラブ(BILLIONAIRE BOYS CLUB)、アトモス ラボ(ATMOS LAB)によるトリプルコラボレーションアイテムが登場。2018年12月29日(土)より、アトモス、スポーツ ラボ バイ アトモスにて発売される。アイテムは全6型がラインナップ。中でも注目は、バックに大きくコカ・コーラのロゴを配したパーカー。左胸には、アトモス ラボとビリオネアボーイズクラブのコラボレーションロゴ、右腕には、ビリオネアボーイズクラブのフォントロゴを大胆に配するなど、三者のエッセンスをバランスよく取り入れ、ストリート感溢れるデザインに仕上げた。その他、パーカーと同デザインのコーチジャケット、ロングスリーブTシャツに加え、バックにコカ・コーラの缶や瓶のキャップのグラフィックを施したTシャツなどを用意する。また、スポーツラボ バイ アトモス 心斎橋店では2018年12月14日(金)から12月25日(火)、アトモス ブルー オモテサンドウでは2018年12月15日(土)から12月25日(火)の期間にそれぞれ期間限定ストアをオープン。今回のコラボレーションアイテムや他コラボレーションアイテムが先行発売される。【詳細】コカ・コーラ バイ ビリオネアボーイズクラブ × アトモス ラボ発売日:2018年12月29日(土)販売店舗:アトモス、スポーツ ラボ バイ アトモス、一部店舗、アトモス オンライン先行発売日、場所:・スポーツラボ バイ アトモス 心斎橋店2018年12月14日(金)~12月25日(火)・アトモス ブルー オモテサンドウ2018年12月15日(土)~12月25日(火)価格例:・BP COLA COACH JACKET(M~XXL) 18,000円+税・BP COLA HOODIE(M~XXL) 19,000円+税・BP CAN LS TEE(M~XXL) 8,000円+税・BP COLA LS TEE(M~XXL) 8,000円+税・CAP TEE(M~XXL) 6,500円+税・IT’S HOT TEE(M~XXL) 6,500円+税【問い合わせ先】アトモスTEL:03-6427-6366
2018年12月15日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とディズニーの新作映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』がコラボレーション。メンズ・レディース・キッズのフーディなどが、2018年12月15日(土)より、ア ベイシング エイプ正規取扱い店舗にて販売される。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は、ヒーローになれない悪役ラルフと、レーサーになれない1人ぼっちの少女ヴァネロペの冒険と友情を描いたヒット作『シュガー・ラッシュ』の続編。インターネットを舞台に、バーチャル世界で2人の冒険が繰り広げられることになる。今回のコラボレーションアイテムには、ラルフとヴァネロペの2人をデザインしたジップフーディ、プルオーバーフーディ、Tシャツ、トートバッグ、クッションなどがラインナップ。フードにシャークデザインをあしらったアイコニックなジップフーディには、カモフラージュ柄にベイビー マイロ(BABY MILO)の世界観で表現したラルフとヴァネロペを散りばめている。プルオーバーフーディには、劇中で「ネットなんて壊してやる!」とヤケになるラルフを示唆しているかのような"RALPH BREAKS THE INTERNET"のサークルロゴを配した。【詳細】「DISNEY RALPH BREAKS THE INTERNET x BAPE」発売日:2018年12月15日(土)販売場所:ア ベイシング エイプ正規取扱い店舗アイテム例:・カモ シャーク ジップ フーディー メンズ・ウィメンズ 32,800円+税、キッズ 18,800円+税・プルオーバー フーディ メンズ・ウィメンズ 21,000円+税、キッズ 12,800円+税・MILO TEE #1 メンズ・ウィメンズ 7,800円+税、キッズ 5,400円+税・トートバッグ 4,800円+税・クッション 10,800円+税【問い合わせ先】BAPE STORE 渋谷TEL:03-6415-6041
2018年12月06日ヴァレンティノ(VALENTINO)から、ブランドにゆかりのある5つのキャラクターを用いた限定アイテム「マンガ(MANGA)」が登場。日本での2019年プレフォール ファッションショー開催に際してギンザ シックスの旗艦店で展開するコンセプトショップにて、メンズ・ウィメンズ・キッズアイテムが、2018年11月27日(火)より発売される。ヴァレンティノにゆかりあるキャラクターを落とし込んだ限定アイテム「マンガ(MANGA)」は、ブランドにゆかりのある5つのキャラクターを用いた限定アイテム。キャラクターは、メゾンが受け継いできたものにゆかりあるパーソナリティーをもっている。例えば、バタフライの“ティーケーワイ(TKY)”は、サクラの木やシャクヤクに棲んでいるジャパニーズガーデンの女神。いつも純粋な美しさを求めている。一方で“ヴィー(VEE)”は、情熱的で野心的、そして人間に冒険と行動を促すタイガーだ。そのほか、クリエイティブな人たちの神であるドラゴンの“エル(EL)”、賢くてエレガントなスネークの“ティー(TEE)”、誰もを愛し、誰からも愛される官能的パンサーのエヌ(EN)といった、愛らしいキャラクターたちが集う。これらキャラクターたちは、Tシャツやフーディーといったアイテムに落とし込まれる。また、小物類としても登場し、それぞれのキャラクターのフェイスをモチーフとしたアイコンバッグ「スパイク(SPIKE)」にはじまり、スニーカー、キャップ、バゲッジホルダー、iPhoneケースなどバリエーション豊かなラインナップを揃える。【詳細】ヴァレンティノ「マンガ(MANGA)」発売日:2018年11月27日(火)場所:ヴァレンティノ ギンザ シックス住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックス B1F 1F 2F 3F 4F■アイテム価格(一例)・ユニセックスWHITE T-SHIRT 全5種 各50,000円+税HOODIE SWEATSHIRT 全5種(ブラックまたはホワイト) 各95,000円+税・メンズ・ウィメンズBOMBER PRINTEDTIGER メンズ・ウィメンズ 330,000円+税WINDBREAKER EMBROIDERE DDRAGON メンズ・ウィメンズ 250,000円+税WHITE SHIRT EMBROIDERED BUTTERFLY メンズ・ウィメンズ 130,000円+税ウィメンズバッグ SPIKE 全5種 349,000円+税iPhoneケース 全5種 27,000円+税チャーム 全5種 12,000円+税
2018年11月28日キャンディストリッパー(Candy Stripper)とガーフィールドによるコラボレーションアイテムが登場。2018年11月23日(金・祝)より、キャンディストリッパー全店などで発売される。コラボレーションでは、トレンドのオーバーサイズのアパレルをベースに、アメリカで国民的人気を誇るガーフィールドのグラフィックやフォントロゴを施した全5型のアイテムがラインナップする。中でも注目は、フロントにキャラクターが大きく配された「GARFIELD BACK SLIT KNIT」。肩の落ちたシルエットで、長めの袖の先には、アクセントとしてラインが配されている。その他にも、スケボーに乗ったガーフィールドの刺繍が施されたフリースワンピースや、コミックプリントが大きく描かれたオーバーサイズのフーディ、胸元と袖口にイラストが配されたロングTシャツ、ボーダー柄のソックスが展開される。【詳細】ガーフィールド×キャンディストリッパー発売日:2018年11月23日(金・祝)販売店舗:キャンディストリッパー全店(原宿本店、新宿ミロード店、池袋P’PARCO店、横浜ジョイナス店、名古屋パルコ店、仙台パルコ店、梅田エスト店、福岡ソラリアプラザ店)、オフィシャルオンラインストア、ゾゾタウン(2018年11月20日(火)12:00より先行予約)価格例:・GARFIELD BACK SLIT KNIT 18,800円+税・SKATE GARFIELD FLEECE ONE-PIECE 15,800円+税・GARFIELD COMIC PARKA 10,800円+税・HOW’S IT GOING? LONG TEE 8,900円+税・ONE DAY OF GARFIELD BORDER SOCKS 1,600円+税【問い合わせ先】キャンディストリッパーTEL:03-5770-2204
2018年11月23日アトモス(atmos)とティンバーランド(Timberland)がコラボレーション。「スカーフコレクション(Scarf Collection)」を2018年11月17日(土)より、アトモスなどで発売する。「スカーフコレクション」では、赤をアクセントとした華やかで上品なオリジナルのスカーフ柄を各アイテムに採用。シューズをはじめ、アパレル4型がラインナップする。注目は、ティンバーランドの「6inch BOOTS」をベースに採用した「6INCH PREMIUM FABRIC BOOTS」。ストリート感溢れるイエローヌバックのアッパーで知られる同モデルに、オリジナルスカーフ柄を落とし込み、ゴージャスな雰囲気の1足に。素材には、水に強いウォータープルーフファブリックを採用し、機能面もカバーしている。さらに、同柄を纏った「HOODED SHELL JACKET」「INSULATED PULLOVER」などのアウターに加え、バックにアトモス、ティンバーランドそれぞれのロゴを大きく配したロングスリーブTシャツ、パーカーも揃える。また、アトモスとティンバーランドのコレクションに合わせ、ベアブリックのスカーフの総柄フィギュアも2018年11月17日(土)より発売となる。【詳細】アトモス×ティンバーランド スカーフコレクション発売日:2018年11月17日(土)販売店舗:アトモス、スポーツ バイ ラボ アトモス各店、アトモスオンラインショップ価格:・6INCH PREMIUM FABRIC BOOTS(25.0cm~29.0cm) 22,000円+税・HOODED SHELL JACKET(S~XL) 26,000円+税・LS TEE(S~XL) 6,000円+税・HOODIE(S~XL) 11,000円+税・INSULATED PULLOVER(S~XL) 30,000円+税・ベアブリック × アトモス SCARF 100% & 400% 12,000円+税【問い合わせ先】アトモス ブルー オモテサンドウTEL:03-6438-9445
2018年11月15日12月9日(日)から12月25日(火)までの17日間、神奈川・横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホールで開催される音楽イベント「毎日がクリスマス2018」。同イベントの第4弾出演アーティストが決定した。【チケット情報はこちら】出演が決まったのは、12月19日(水)公演にスキマスイッチ、sumika。23日(日・祝)の1公演目にのん、2公演目にKEYTALK、ビッケブランカ。2008年に横浜ランドマークホールで始まった同イベント。各日で異なるアーティストが出演し、横浜のクリスマスシーズンを盛り上げている。12月19日(水)、23日(日・祝)公演のチケットは12月1日(土)午前10時一般発売開始。一部公演のチケットは発売中。■「毎日がクリスマス2018」チケット発売済み公演12月9日(日)永谷喬夫 / 椎名慶治 / SURFACE12月10日(月)JASMINE / TEE12月11日(火)アンジュルム12月12日(水)wacci / 奥華子12月13日(木)THE King ALL STARS / KEMURI12月14日(金)中田裕二 / NakamuraEmi12月15日(土)馬場俊英 Guest:加藤いづみ、Honey L Days12月16日(日)田口 淳之介12月18日(火)SILENT SIREN12月25日(火)1部:ENGAG.ING,Chu☆Oh!Dolly,ディア☆,寺嶋由芙,でんぱ組.inc,Mi☆nA,妄想キャリブレーション2部:シンセカイセン,CYNHN,寺嶋由芙,ニァピン,虹のコンキスタドール,MiaREGINA,愛乙女☆DOLL【1,2部MC】閃光プラネタゲート
2018年11月12日ベビーメタル(BABYMETAL)のアパレルブランド「ビーエムディ フォックス アパレル(BMD FOX APPAREL)」から新アイテムが登場。東京・西武渋谷店に2018年11月13日(火)から19日(月)までオープンする期間限定ショップで発売される。ベビーメタルとは?ベビーメタルは、2010年に結成された女性メタルダンスユニット。2014年3月に2日間の日本武道館ワンマンライブを行い、女性アーティスト史上最年少記録を樹立。1stアルバム「BABYMETAL」は、全米ビルボード総合チャートにランクインし、さらにレディー・ガガの北米ツアーのサポートアクトに抜擢されるなど、国内外で活躍をしているアーティストだ。ビーエムディ フォックス アパレルとは?ビーエムディ フォックス アパレルは、ベビーメタルが2018年よりスタートさせたアパレルブランド。コンサートグッズとは一線を画した、新しいデザインが魅力で、デビュー時には「エピソードⅠ」と題してブルゾン、ショートパンツ、レギンスを展開した。ベビーメタルが提案する“黒”の世界西武渋谷店の限定ショップでは、ビーエムディ フォックス アパレルの新作を発表する。今回は、シブヤ発美しい“黒”を提案するプロモーションイベント「シブヤノワール」とタッグを組み、ベビーメタルが考える“黒”の世界を発信。「エピソード ノワール」と題して、ブラックをキーカラーにしたTシャツ、キャップを会場限定・数量限定で発売する。Tシャツビーエムディ フォックス アパレル初のコラボレーションとなるTシャツは、フロントにビッグサイズのロゴマークをジェルプリントで表現した。バックの裾には、リフレクタータグを挟み込んでアクセントをプラス。素材は速乾性の高いメッシュ地を選んでいるので、ライブ観戦などアクティブなシーンにもぴったりとなっている。サイズは、S・M・L・XLの4タイプを用意。キャップキャップもTシャツ同様にブラックで統一。フロントにはロゴステッチを、バックにはリフレクタープリントされたロゴを配した。テープ式のアジャスターがついているのでサイズ調整も容易にできる。「エピソードⅠ」も再登場また会場では、デビューコレクションとなる「エピソードⅠ」のアイテムを発売。光に発射して表情を変えるリフレクターインクを施したブルゾンやショートパンツ、ストレッチ性に優れたフルレングスのスタンダードレギンスなどがラインナップする。【詳細】「ビーエムディ フォックス アパレル」期間限定ショップ開催期間:2018年11月13日(火)~19日(月)会場:西武渋谷店 A 館1階=プロモーションスペース住所:東京都渋谷区宇田川町21-1※「ビーエムディ フォックス アパレル」を着用したメンバービジュアルを飾ったフォトスポットも用意。■「エピソード ノワール」<会場限定アイテム>※商品は数量限定・NOIR TEE 9,800円(税込)サイズ:S・M・L・XL・NOIR CAP 6,800円(税込)■エピソードⅠ※商品は数量限定・BLOUSON 19,800円(税込)サイズ:S・M・L・XL・SHORTPANTS 9,800円(税込)サイズ:M・L・LEGGINGS 4,800円(税込)サイズ:M・L
2018年11月04日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とアンディフィーテッド(UNDEFEATED)、ティンバーランド(Timberland)によるトリプルコラボレーションアイテムが登場。2018年10月27日(土)より、全国のア ベイシング エイプ正規取扱店にて発売される。コラボレーションでは、ブーツと、3つのブランドロゴをフロントに配したロングティ―シャツを展開。シューズは、防寒、防水、耐久性に優れたティンバーランドの定番モデル“イエローヌバック”をベースに採用。アッパーに、ベイプお馴染みのカモ柄を配した。また、シュータンのタグには、コラボレーションの証として、3者のロゴが刻まれている。さらに、ベイプのグリーンのカモ柄を大胆に施したシューレースと、コラボレーションロゴが入ったキーホルダーが付属する。また、ア ベイシング エイプとアンディフィーテッドによるコラボレーションアパレルも同日に発売する。アウターは、ベイプの“猿”ロゴにアンディフィーテッドのロゴを重ねたワッペンを左胸に施したブラックのダウンジャケットや、左右で異なるカモ柄を配したジャケットがラインナップ。その他にも、カモ柄のジップアップフーディやスウェット、カモ柄パンツ、両者のロゴをフロントとバックに大胆に施したTシャツなど、ファンにとっては見逃せないアイテムが勢揃いする。【詳細】ア ベイシング エイプ×アンディフィーテッド×ティンバーランド発売日:2018年10月27日(土)取扱店舗:全国のア ベイシング エイプ正規取扱店価格例:・BAPE × UNDFTD × TIMBERLAND L/S TEE 9,000円+税・TIMBERLAND × BAPE × UNDFTD BOOTS 32,000円+税■ア ベイシング エイプ×アンディフィーテッド・BAPE × UNDFTD CLASSIC DOWN JACKET 160,000円+税・BAPE × UNDFTD M-51 HOODIE JACKET 55,800円+税・BAPE × UNDFTD TIGER SHARK HALF FULL ZIP HOODIE 30,800円+税・BAPE × UNDFTD TIGER SHARK HALF CREWNECK 22,800円+税・BAPE × UNDFTD TEE 7,800円+税・BAPE × UNDFTD 6POCKET PANTS 23,000円+税【問い合わせ先】ベイプストア 渋谷TEL:03-6415-6041
2018年10月27日アディダス オリジナルス( adidas Originals )による、クラシックをカジュアルに構築したライン「adidas SPEZIAL」から、LA発のセレクトショップ「ユニオン(UNION)」とのエクスクルーシブコレクション「adidas SPEZIAL by UNION」が登場。2018年10月26日(金)より発売する。「ユニオン」は、世界中のアップカミングなデザイナーズブランドから入手困難なハイエンドのブランドまでを揃えるセレクトショップ。地元LAだけでなく世界中にファンをもち、これまでのストリートファッションシーンを牽引してきた老舗として知られている。日本には2018年4月にショップをオープンしたことも記憶に新しい。アディダス オリジナルスとユニオンがタッグを組んで製作した「adidas SPEZIAL by UNION」は、イギリスのテラス文化が持つDIYの歴史と、70年代にニューヨークで育まれたB-BOYカルチャーからインスピレーション受けた。B-BOYやラッパーに愛されたプロジェクト“Heated Words”に見られるフォントと、ブルックリンのショッピングモール“アルビー スクエアモール”からヒントを得ている。アパレルのラインナップは、ポリエステル素材のトラックスーツ「UNION TRACK TOP」と「UNION TRACK PANTS」、エンボス加工のスリーストライプスを配したクルーネックのセーター「UNION CREW」、そしてクラシックな純白のTシャツ「UNION SS TEE」。全てに、この特別なコレクションを象徴する“UNION SPEZIAL CREW”の文字が、“Heated Words”を想わせるフォントで配されている。また、「Garwen SPZL」のシルエットを現代的にアップデートしたシューズもラインナップ。カラーは、「adidas 350」の1994年モデルからインスパイアされたホワイト×ブルーと、イギリスの上質なスエードをアッパーに採用したベージュが登場する。【詳細】adidas SPEZIAL by UNION発売日:2018年10月26日(金)取り扱い:アディダスオリジナルスフラッグシップストアトウキョウ、アディダスオンラインショップ、ユニオン トウキョウほかUNION TRACK TOP 20,000円+税UNION TRACK PANTS 17,000円+税UNION BUCKET HAT 7,690円+税UNION CREW 16,000円+税UNION SS TEE 6,990円+税GARWEN SPZL 16,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く9:30~18:00)
2018年10月21日アトモス ラボ(ATMOS LAB)と「ザ シンプソンズ」のコラボレーションアイテム「ザ シンプソンズ × アトモス ラボ 2018F/W カプセルコレクション」の第2弾を2018年10月20日(土)に、アトモス、スポーツ ラボ バイ アトモスにて発売する。今回のコラボレーションでは、男女ともに楽しめるキャップとTシャツ、フーディーの種類が登場。全てのアイテムに「ザ シンプソンズ」おなじみのキャラクターの顔の刺繍が施されいる。特に、Tシャツとフーディーは両胸に刺繍が施されたユニークなデザインだ。また、背面に配されたアトモス ラボのロゴは、キャラクターに合わせた配色でプリント。コラボレーションならではの特別なコレクションに仕上がっている。【詳細】ザ シンプソンズ × アトモス ラボ カプセルコレクション発売日:2018年10月20日(土)場所:アトモス、スポーツラボ バイ アトモス、オンラインストアアイテム例:・BART EMBROIDERY 6 PANEL CAP 5,000円+税・MARGE EMBROIDERY TEE 6,500円+税・KRUSTY EMBROIDERY HOODIE 13,000円+税【問い合わせ先】アトモス ブルー オモテサンドウTEL:03-3353-8841
2018年10月18日中居正広がMCを務める「UTAGE!」秋のリクエスト祭りが、11月7日(水)に3時間にわたって放送。この度、本番組に石橋貴明がスペシャルゲストとして登場。中居さんとの「うたばん」コンビが約10年ぶり復活する。2014年4月から毎週月曜深夜に放送してきた「UTAGE!」。レギュラー放送終了後もスペシャル番組として音楽を 見て・聞いて・楽しむ企画で人気を博してきた。今回、スペシャル番組として節目となる10回目の放送では、スーパーサプライズを決行する。そんな本番組に、音楽番組「うたばん」で中居さんとMCを務めた石橋さんがゲスト出演!先日行われた収録では、人気を博した“モジモジくん”の姿で登場した石橋さん。ミリオンヒットした“あの曲”をステージで歌唱し、舞台から客席へ、そしてMC席へと縦横無尽に大暴れする場面も。さらに中居さんのもとに歩み寄り、超貴重な2ショットも実現した。なお本番組には、柏木由紀(AKB48/NGT48)、KABA.ちゃん、川畑要(CHEMISTRY)、島津亜矢、島袋寛子、ダイアモンド☆ユカイ、DAIGO、高橋愛、貴水博之、TEE、早見優、「舞祭組」、BENI、「MAX」、松本明子、松本伊代、三浦祐太朗、峯岸みなみ(AKB48)、山本彩(NMB48)ら様々なアーティストたちが出演する。※ダイアモンド☆ユカイの☆は六芒星「UTAGE!」秋のリクエスト祭りは11月7日(水)20時~TBSにて放送。(cinemacafe.net)
2018年10月16日12月9日(日)から12月25日(火)までの17日間、神奈川・横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホールで開催される音楽イベント「毎日がクリスマス2018」。同イベントの第3弾出演アーティストが決定した。【チケット情報はこちら】出演が決まったのは、TEE、ダイスケ、D.W.ニコルズ、SILENT SIREN、ねごと、chelmico、Anly、Kの8組。2008年に横浜ランドマークホールで始まった同イベント。各日で異なるアーティストが出演し、横浜のクリスマスシーズンを盛り上げている。チケットの一般発売は11月10日(土)午前10時より。各公演のチケット先行情報はオフィシャルサイトでご確認を。■「毎日がクリスマス2018」日程:12月9日(日)~12月25日(火)会場:横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール(神奈川県)【第3弾出演アーティスト】12月10日(月)JASMINE、TEE12月17日(月)ダイスケ、D.W.ニコルズ12月18日(火)SILENT SIREN12月21日(金)ねごと、chelmico12月24日(月)Anly、K
2018年10月15日ボンジュール レコード(bonjour records)は、ドキュメンタリー映画『黙ってピアノを弾いてくれ』の公開を記念し、スペシャル タイアップ アイテム4型11種を、9月29日の映画公開に合わせ発売。ダフト・パンク(Daft Punk)、ビョーク(Björk)、ジェーン・バーキン(Jane Birkin)といった超一流アーティストが心酔する狂気の天才ピアニスト・作曲家のチリー・ゴンザレス(Chilly Gonzales)。彼の破天荒な生き様と繊細で感動的な音楽の魅力に迫るドキュメンタリー映画『SHUT UP AND PLAY THE PIANO』(邦題『黙ってピアノを弾いてくれ』)が、9月29日より、シネクイント他にて全国順次公開している。本作は、90年代後半以降、カナダからドイツへとわたり、挑発的で破天荒な生き様で注目を浴びた彼の軌跡、そして“狂気”とも呼ばれる言動とは裏腹に、奏でられるピアノの音色の繊細な美しさ、その魅力のすべてに迫る傑作ドキュメンタリー作品。ダフト・パンクや、ジャーヴィス・コッカー(Jarvis Cocker)らとの共演や、ウィーン放送交響楽団とのステージでの驚愕のパフォーマンスも収録した、最高のエンターテイメント作となっている。映画公開に先駆けリリースされた、大ヒットシリーズ最終章となるニューアルバム「Solo Piano III」に続き、今回ボンジュール レコードから、スペシャル・タイアップ・アイテムが登場。「SHUT UP AND PLAY THE PIANO LONG SLEEVE TEE」(9,800円)は黒・白・赤の3色、「SHUT UP AND PLAY THE PIANO TEE」(5,800円)は黒・白・グレー・赤の4色、「SHUT UP AND PLAY THE PIANO HOODIE」(1万5,800円)と「SHUT UP AND PLAY THE PIANO TOTE」は黒・グレーの2色を販売する。取り扱いは、9月29日よりボンジュール レコード各店(ルミネ代官山店、ルミネ新宿店、福岡パルコ店、ZOZOTOWN)にて。
2018年10月02日ブランドロゴやメッセージの入った「ロゴTシャツ」は何だか子供っぽいイメージをお持ちの方もいるのではないでしょうか。程よいインパクトがあり、コーディネートに自然と馴染むロゴTシャツは、実は私たち大人こそ取り入れたいアイテム。シンプルなデザインで着回しの効く、大人っぽい一枚を見つけましょう。 ヴィンテージ感あるファニーなプリント CAVEZAROSSO - Super Lucky T-Shirt ¥6,210(税込)厚手のコットン地を使用したファニーなロゴTシャツ。かすれた文字が、ほんのりヴィンテージ感を醸し出します。小さめのクルーネックやジャストな肩幅など、女性らしいフォルムが上品な雰囲気。素材の上質感と相まって、大人っぽく着こなせます。春や秋にはインナーとして羽織からのぞかせて、コーディネートにチャーミングな要素をプラス。夏にはデニムコーデでさらっと着こなして。 温かなメッセージを素朴な刺繍で THE ACADEMY NEW YORK - embrem Gracias Gimm ¥10,584(税込)FRAMeWORKの15周年を記念して作られた、別注のメッセージTシャツ。「感謝」の意味と共に、「15」にまつわるワードをスペイン語で並べました。一点一点味のある刺繍デザインは、シンプルながら存在感があります。カジュアルになり過ぎない程よいサイズ感で、きれい目な着こなしの外しアイテムとしても使えます。今年らしい細めの書体で、トレンドも感じさせるデザイン。 大人の遊び心を体現するお茶目なロゴ文字 KBF - スモールロゴTEE ¥2,900(税込)カラーごとに違ったロゴがプリントされたTシャツ。写真の[BLANC]はフランス語で「白」という意味。ベースの生地の色とリンクしていてお茶目ですよね!本来カジュアルなTシャツですが、女性に似合うコンパクトな着丈が大人っぽい印象。さり気なく主張するデザインだから、たくさん着回せるのが嬉しいですね。ロゴを胸の高い位置に配しているので、目線を上げてスタイルアップ効果も。 コットンの風合いを楽しむ古着風Tシャツ NOMBRE IMPAIR - HANK TEE ¥8,100(税込)コットン特有の柔らかな質感で、肌当たりが良いTシャツ。シンプルなデザインを染み込み技法でプリントしているので、やや古着っぽい風合いがあるのも特徴です。だらしなく見えない絶妙なサイジングで、大人カジュアルなコーディネートに最適。温かみのある色調のホワイトは自然に肌になじみます。ロゴの[HANK]は「糸を数える単位」のこと。ファッション好きの皆さんにはたまらないですよね。 女性らしさ、大人っぽさにこだわったデザイン INTERPLANET - LINEN100ラメ刺繍ロゴT ¥6,372(税込)着るごとに肌になじむリネン100%の素材感と、ラメ糸で刺した丸みある筆記体が大人っぽい一枚。上品なゴールド刺繍は、胸元に華やかさを与えてくれます。細めリブのVネックで、デコルテに女性らしい抜けもプラス。脇にタックが入って、カジュアルなスタイリングに合わせやすい設計です。袖丈もしっかりとあり、二の腕をしカバーしてくれるのも嬉しいポイント。 ロゴTシャツに刻まれるメッセージは、大人らしいウィットに富んで遊び心を感じさせるものが素敵!それもさり気ないデザインがいいですよね。お気に入りのアイテムを取り入れて、毎日の着こなしをチャーミングに彩りましょう。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】※足もとから季節感を!すぐに履きたい「秋色パンプス」を教えて!※大人気の『MITTERNACHT』ジャンパースカートが秋になって再登場!20代から始めるファーストエイジングケア「エリクシール ルフレ」が誕生!CMでは吉岡里帆さんが “もこもこ泡洗顔”で素顔を披露。
2018年09月29日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、ライフスタイルブランド・オイスターホールディングス(Oyster Holdings)とコラボレーションした「アディダス オリジナルス バイ オイスターホールディングス」の新作アイテムを、2018年9月28日(金)に発売する。“旅はスポーツである”という、オイスターホールディングスのブランドスローガンのもと、旅とスポーツ、両方の要素を持つコレクションを展開。アディダスのアーカイブを掘り下げ、どのような場所でも足を運ぶ熱狂的なスポーツファンの為にデザインされた、48時間の小旅行に最適なアイテムを揃える。2モデルのフットウェアと、10モデルのアパレル・アクセサリー、計12モデルのアイテムが登場する。「TWINSTRIKE OYSTER」は、ホワイトのアッパーにミッドソールのマルチカラーが華やかなスニーカー。存在感のあるシンボリックなシュータンや、ヒールタブなど、ディテールにこだわりを見せた1足だ。「BW ARMY OYSTER」は、初期テラスカルチャーの核である「German Army Trainer (GAT)」をベースにしたミニマルなモデル。高級感のあるフルグレインレザーで仕立てたアッパーに、70年代にインスパイアされたレトロなシュータンが施されている。フットボールのレフェリーが着用するウェアから着想を得て作られた、Tシャツやジャケット、パンツ、キャップも展開。ブラックのフーディーや長袖Tシャツには、ブルー、レッド、イエローから成るスリーストライプスをあしらい鮮やかに仕上げている。【詳細】アディダス オリジナルス バイ オイスターホールディングス発売日:2018年9月28日(金)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、スタイルス 代官山・六本木、CALIF、エストネーション 六本木ヒルズ店、阪急メンズ東京、阪急メンズ大阪、博多阪急、西武渋谷店、UNION TOKYO、アディダス オンラインショップアイテム例:・BW ARMY OYSTER 19,000円+税・TWINSTRIKE OYSTER 26,000円+税・48 HOUR LS TEE OYSTER 9,990円+税※店舗によって取扱品番は異なる。【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2018年09月28日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、LAを拠点とするライフスタイルブランド、オイスターホールディングス(Oyster Holdings)とのコラボレートコレクション「adidas Originals by Oyster Holdings」を9月28日より発売する。本コレクションでは、オイスターホールディングスのブランドスローガン「Traveling is a Sport(旅はスポーツである)」を体現すべく、旅とスポーツの要素を込めた。アディダスのアーカイブを深く掘り下げ、どんな場所でも足を運ぶ熱狂的なスポーツファンのために、48時間の小旅行に最適な、ラグジュアリーでリラックスしたスタイルとなっている。TWINSTRIKE OYSTER BD7262(2万6,000円)48 HOUR SS TEE OYSTER DU7891(8,990円)フットウェアは計2モデルが登場。「BW ARMY OYSTER」(1万9,000円)は、初期のテラスカルチャーの核であるオリジナルの「German Army Trainer(GAT)」をベースに、オイスターホールディングスのテイストを融合した。高級感のあるフルグレインレザーの素材と、70年代にインスパイアされたレトロなシュータンが特徴的。「TWINSTRIKE OYSTER」(2万6,000円)は、2000年代初期にスニーカー界にもたらされた革新的な要素を取り入れ、眩しいホワイトにミッドソールのマルチカラーが華を添える。アパレルとアクセサリーは計10モデルが登場。フットボールのレフェリーが着用するウェアからインスピレーションを受け、オイスターホールディングスの感性によって洗練された仕上がりとなっている。ミニマルなスタイルとは対照的に、スリーストライプスの鮮やかなカラーと個性的なパターンが印象的。「adidas Originals by Oyster Holdings」のおもな取扱店舗は、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ、Styles代官山・六本木、CALIF、ESTNATION 六本木ヒルズ店、阪急メンズ東京、阪急メンズ大阪、博多阪急、西武渋谷店、UNION TOKYO。
2018年09月28日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、現代的なサウンドシステムのサブカルチャーとアシッドハウスミュージックからインスパイアされたコレクション「アディダス スペツィアル(adidas SPEZIAL)」が、2018年秋冬シーズンに再び登場。9月7日より発売される。同コレクションでは、アシッド・ハウスの音楽カルチャーにおける30年目の節目を祝して、80年代に起きたウェアハウスパーティーのムーヴメントや、そのレガシーが21世紀のサウンドシステムによってどのように引き継がれているかに焦点を当てる。モダンなサウンドシステムのサブカルチャーと、初期のアシッドハウスにおける共通項からインスパイアされ、ファッションと音楽がいかにして世界に影響を与え続けているのか、アディダスがその中でいかに重要な存在であり続けているのかを示している。「LOTON JACKET」DM1360(3万5,000円)アパレルには、計8点が登場。グラフィックTシャツや、ヘリテージからインスパイアされたフットウエアとアクセサリーに採用されているカラーパレットは、2018年春夏の昨シーズンに続き、鮮やかで寒い季節にぴったりのラインアップ。「MOD TREFOIL CREW」(1万5,000円)は秋冬らしいカラーでアップデートされ、リバーシブルで着用可能な「CARNFORTH PUFFA」(4万5,000円)は、アウターのラインアップにカラフルさを加えている。アディダスの80年代後半のアーカイブからインスピレーションを受けた「LOTON JACKET」(3万5,000円)は、クライマストーム素材により現代的な機能を搭載、「AIGBURTH ANORAK」(2万4,000円)は、軽量かつパッカブルな仕様となっている。アイコニックな「Beckenbauer」をベースとした「HARPURHEY TRACK TOP」(1万7,000円)と「HARPURHEY TRACK PANTS」(1万6,000円)は、「GRAPHIC LS TEE」(7,990円)、「GRAPHIC SS TEE」(5,990円)と共に、アシッドウィンターのストーリーを反映したグラフィックがあしらわれている。「INDOOR COMP SPZL」B41820(1万5,000円)フットウェアは、9月7日に5モデル、9月21日に3モデルの合計8モデルが登場。9月7日に発売されるのは、象徴的なマラソン大会をルーツとした新しいハイブリッドモデルとして登場する「LOWERTREE SPZL」(1万5,000円)、80年代の「Gazelle」のカラーパレットであるライムグリーンと、クラシックなブルーの2カラーで展開する「MUNCHEN SUPER SPZL」(1万3,000円)、アディダスのアーカイブより採用したカラーパレットを纏った「INDOOR COMP SPZL」(1万5,000円)、「Freizeit」をルーツにした、全く新しいスペツィアルのハイブリッドなレジャーシューズ「Punstock SPZL」(1万6,000円)。9月21日には、女性らしい美学とパステルカラーを取り入れた「ZX 452 SPZL」(1万6,000円)、クラシックな「Gazelle Indoor」のデザインを採用した「MALLISON SPZL」(1万3,000円)の他、「WILSY SPZL」(1万2,000円)が発売される。主要取扱店舗は、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウと、アディダス オンラインショップ。
2018年08月31日GUESS(ゲス)とアトモス(atmos)によるコラボレーションアイテム“World Tour Collection”が、2018年9月中旬より発売される。架空のツアーをイメージしデザインされたアイテムは、Tシャツ、ロングスリーブTシャツ、パーカーの3型を用意。各アイテムのフロントは、GUESSの逆三角形ロゴが施されている。また、バックには、GUESSのブランド設立の場所であるアメリカ・ロサンゼルスと、アトモスのアジアでの展開店舗の地名が刻まれ、ツアーで各地を回るようなデザインとなっている。なお、本アイテムは、2018年8月22日(水)よりアトモス オンラインショップにて予約が開始される。【詳細】GUESS × アトモス発売日:2018年9月中旬 ※8月22日(水)よりアトモス オンラインショップにて予約開始カラー:ホワイト、ブラックサイズ:S~XL価格:・MEN’S S/SLV TEE SHIRT WORLD TOUR 4,200円+税・MEN’S L/SLV TEE SHIRT WITH CUFF WORLD TOUR 5,200円+税・MEN’S L/SLV HOODIES WORLD TOUR 9,500円+税【問い合わせ先】アトモスブルー オモテサンドウTEL:03-6438-9445
2018年08月23日