ビューティ情報『あなたは濱家タイプor山内タイプ? かまいたち式ボディメイクとは』

2022年6月22日 19:30

あなたは濱家タイプor山内タイプ? かまいたち式ボディメイクとは

バラエティ番組の企画とのコラボで、ガチでボディメイクをし、『anan』の「リセットダイエット2022」特集で美しいボディを披露したかまいたちさん。この度、そのノウハウや裏側を全て紹介した書籍『かまいたちのガチやせ“自分史上最高のカラダ”のつくり方』が7/6に発売決定!実際どんな方法で痩せたのか、少しだけご紹介します!

専属トレーナー監修。かまいたち式ボディメイクとは?
Q. かまいたち式ボディメイクとは?
A. 1日20分の筋トレと簡単な食事コントロール!

今回二人が取り組んだのは、筋トレと食習慣の改善。まずは1日20分、4種目のトレーニングを週3日から行いましょう。「筋トレは、特に下半身や背中など大きな筋肉を動かせば脂肪を燃やせます。さらに、筋肉がつくと基礎代謝が上がり、普段の姿勢や動作が整って日常生活で消費できるエネルギーもアップ。結果、太りにくいカラダが手に入るわけです。そして食事は、乱れているとトレーニングの効果も半減。
タンパク質量やカロリーを気にして整えていく必要があります」(専属トレーナー・コウケツさん)。さらにトレーニングは、体質に合わせて行うことでより効果が表れやすく!「かまいたちさんは、タイプが明確に違いました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.