ビューティ情報『カップラーメン大好き、野菜不足…「体臭がキツくなりやすい人」の特徴と対策 #216』

2023年6月2日 20:30

カップラーメン大好き、野菜不足…「体臭がキツくなりやすい人」の特徴と対策 #216

雨の多い時期となり、気圧の影響からか何をするにも腰が重くなっていませんか。中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生によれば、特に食生活がおろそかになると、体臭に変化が出るそう。愛先生がカラダのニオイがキツくなるNG行動と対策を教えてくれます!

最近、カラダのニオイが気になりませんか?

目次

・最近、カラダのニオイが気になりませんか?
・今週は、体臭対策となる食薬習慣
・食薬ごはん【セロリとパプリカのピクルス】
・Information
カップラーメン大好き、野菜不足…「体臭がキツくなりやすい人」の特徴と対策 #216


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 216

6月がはじまりましたが、早々に台風や梅雨前線が日本列島を覆い、雨雲に悩まされる地域も多くなりました。今後、徐々に梅雨入りする地域は増え続け、高温多湿・低気圧の環境に自律神経を乱されるタイミングが増えていていくことが予想されます。

そうすると、私たちの行動変化として目先の面倒なことを避ける傾向になり、食事をインスタント食品や菓子パン、総菜パンなど加工食品で済ませてしまったりすることもあるかもしれません。さらに、人工的な味付けや糖質や脂質の多いものは依存性を生じるものが多く、夏に向けて偏食が進んでしまうこともあるかもしれません。

その結果として、洗濯物が生乾きになりニオイが気になるシーズンではありますが、カラダからも気になるニオイを発生してしまうことになるかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.