ビューティ情報『家電女優・奈津子「健康管理に役立っています」 おすすめスマートウォッチ&フェムケア家電』

2023年12月19日 22:00

家電女優・奈津子「健康管理に役立っています」 おすすめスマートウォッチ&フェムケア家電

ananフェムケア連載「Femcare file」。今回のテーマは、スマートウォッチ×女性の健康課題。月経周期のトラッキングなど、女性向けの健康管理ができる機能が搭載されたスマートウォッチが続々登場中。QOLを上げる、賢い選び方とは?

スマホを開く手間なく健康状態をチェック可能。
5年ほど前からいろいろなスマートウォッチを試してきたという“家電女優”の奈津子さんに、選び方のポイントや魅力などを伺いました。

「生理周期の管理など、女性向けの機能を搭載したスマートウォッチが増えたこともあり、ここ2年くらいで身につけている女性をよく見かけるようになりましたね。選択肢が広がったぶん、どれにしようか迷う方も多いと思いますが、私がとくに重視しているのは、デザイン、バッテリーの持ちの良さ、防水機能、睡眠・ストレス・月経周期のトラッキング機能の有無の4つ。機種によってバッテリーが1日しか持たないものから10日くらいOKなものまでさまざま。
こまめに充電するのが苦手な方は、バッテリーの持ちがいいものを優先して選ぶといいと思います」

体調管理機能を活用することで、体との向き合い方が変化したそう。

「月経周期の把握をすることでPMSの対策がしやすくなりましたし、排卵日の予測もできるので、妊活を考えている人にもオススメ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.