ビューティ情報『【徹底検証】肌トラブルに効く「光治療」に初挑戦!肌が若返るって本当?』

2016年10月24日 15:00

【徹底検証】肌トラブルに効く「光治療」に初挑戦!肌が若返るって本当?

「効果を早く実感したい」という人におすすめです。ただ、その分費用がかかるためカウンセリングを受けた後でじっくり美容計画をたてる必要があります。納得のいく結果を得るためにも、信頼できる病院選びと治療の内容・リスクの事前把握がとても重要です。

カウンセリングで判明!肌トラブルの正体
【徹底検証】肌トラブルに効く「光治療」に初挑戦!肌が若返るって本当?


美容医療を受けよう!と決めた私はまずカウンセリングのみ受けることにしました。自宅から近い、口コミが良さそうなクリニックを選んで予約。当日はクリニックでメイクを落として洗顔したすっぴん状態で先生と向き合います。

そして驚きの事実が。カウンセリングの結果、これまですべてシミだと思っていたものは、そばかす、肝斑を含んでいたことが判明!

女性ホルモンや紫外線との関係が指摘されている肝斑は、30~40歳代にできるシミの一種。両頬に同じ形、同じ大きさで現れるのが特徴です。少し落ち込んだものの、はっきりトラブルの正体が分かって良かったかも、と思い直しました。あいまいな自己判断でなく、お医者さんによる見立てで正しい肌状態を把握できたことは、今後のスキンケアにもきっと役立つはずです。

「肌の若返り」が叶う光治療を受けてみた!
【徹底検証】肌トラブルに効く「光治療」に初挑戦!肌が若返るって本当?


カウンセリングの数日後、説明された施術内容の中から私が受けることにしたのは、光と高周波によるダブルのエネルギーで肌の老化症状を改善する治療でした。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.