ビューティ情報『【徹底検証】肌トラブルに効く「光治療」に初挑戦!肌が若返るって本当?』

2016年10月24日 15:00

【徹底検証】肌トラブルに効く「光治療」に初挑戦!肌が若返るって本当?

レーザー治療は一般的にシミやほくろなど局所的な照射しかできませんが、今回の光治療は薄いシミやそばかす、ニキビ跡やくすみなど全体的な肌トラブルに一度に働きかけることができるそうです。

高周波は、光より長い周波数で真皮層へ熱エネルギーを届けます。温められた真皮層は活性化し、コラーゲンやエラスチンといった肌のハリ感を呼び戻し、毛穴が引き締まった肌に。口周りのニキビ跡と肌のくすみ、毛穴が気になっていた私にはこの施術が魅力的でした。

ただ、肝斑には効果がないようで「この治療で肌がキレイになったときに、今度は肝斑が目立ってくる可能性もあるよ」という注意事項も事前に教えてもらうことができました。

施術当日はメイクを落として洗顔後、ベッドに寝転んでスタート。最初に痛み止めを兼ねた冷たいジェルを肌全体にのせ、マシンを肌にあてていきます。ピッ、ピッと音がするたびに輪ゴムではじくような痛みがありますが、それは肌の部位によるもので、ほとんど痛みを感じないところの方が多かったです。脱毛効果もあるため、うぶ毛の多いところは痛みが強めに出るとのことでした。

20分程度ですべて終了し、ジェルをぬぐったら肌を冷やして終了です。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.