ビューティ情報『入浴中に簡単リラックス!?お風呂の時間を使用した美容テクニック』

2017年1月8日 18:30

入浴中に簡単リラックス!?お風呂の時間を使用した美容テクニック

湯船に浸かることにより血行が良くなっているので、頭皮の血行も促進され効果的です。

美容習慣② お風呂に浸かりながら、固い所をほぐす
入浴で簡単リラックス!?お風呂の時間を使用した美容テクニック

身体が固く柔軟体操が苦手な方もいらっしゃると思いますが、身体が固い原因のひとつは筋肉が固いことでもあります。
筋肉の固さは、下半身は比較的柔らかいのに上半身は固いという方、もしくはその逆もあったりで、人によってさまざまです。腕ひとつとっても、上腕部はほぐれていても下腕は固いという場合もあります。
湯船に浸かっている時、緊張がほぐれて筋肉は柔らかくなりますが、凝り固まっているところは、なかなかほぐれにくいものです。浸かりながら触ってコリがあるような所を揉みほぐしてあげると、柔軟性と冷え性の改善にもつながります。
また、老廃物も流れやすくなり、美肌へもつながります。


美容習慣③ 湯船に浸かってリラックスするだけでもOK
入浴で簡単リラックス!?お風呂の時間を使用した美容テクニック

40度前後のお湯に全身で浸かると、身体はリラックスするといわれています。身体をリラックスさせることは、身体のメンテナンスやエネルギー回復につながるので、美容にとって大切な時間です。
何もしないでただボーっと心地よく湯船に浸かっているだけでも、美容効果はあるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.