2012年1月5日 12:00|ウーマンエキサイト

お正月太りをなかったことに…太った体に効く!ヨガポーズ【前編】

食べ過ぎたり、飲みすぎたり…年末年始にしてしまった思い出したくないこと。体にはいらない老廃物や余計な水分がたくさんたまっている。ないことに…したい。そこで、ホットヨガスタジオLAVAが運営するダイエット宿泊施設「LAVAビレッジ伊豆高原」でダイエットトレーナーを務める城所恵美さんに、簡単でかつ即効性があるダイエット方法がないか聞いてみた。

お正月太りをなかったことに…太った体に効く!ヨガポーズ【前編】城所 恵美(きどころ めぐみ) ヨガインストラクター・ダイエットトレーナー / ホットヨガスタジオLAVAが運営する宿泊施設「LAVAビレッジ伊豆高原」で活躍する人気ダイエットトレーナー。ヨガにも精通しており、女性誌をはじめ各誌の企画を監修。

ワラにもすがりたい筆者は、城所さんの「大丈夫ですよ」というこやかな笑顔に救われた。太ったと思ったら、まずいらないものを体から取り除くことをはじめるといいようだ。
ついてしまった脂肪を落とすのはなかなか難しいが、「むくみ」ならわりと簡単に取れる。

むくみは足や顔というイメージが強いけれど、意外と全身むくんでいたりする。そこで効果的なのがむくみに効くヨガのポーズ。むくみをとれば、脂肪はそのままでも、ほっそりとして見えるようだ。前編は、年末年始のツケが一番回ってくる、「お腹まわり」を集中的に引き締めるポーズを学んでいこう。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.