2012年6月25日 20:00|ウーマンエキサイト

ハリ・弾力が生まれる「LLジェル モイストアップ」で今日から美活

年齢を重ねると気になってくるのは、肌のうるおいやハリのなさ……。生体防御に重要な役割を果たす免疫関与物質「ラクトフェリン」研究に早くから取り組んでいる製薬メーカー「サラヤ」が今年、発売を開始した「LLジェル モイストアップ」は、年齢肌特有の悩みを解決してくれる救世主として、今、注目を集めています。

産まれる前から触れ合っている「ラクトフェリン」をスキンケアに。

■美肌成分にこだわるなら「ラクトフェリン」美肌のためには、日々のお手入れも大切ですが、スキンケアアイテム選びも、そしてスキンケアアイテムの中に含まれる成分に注目することも重要ですよね。ヒアルロン酸に、コラーゲンに、エラスチン……美肌成分で有名なこれらの成分。実は、単純な摂取では効果がないってこと、みなさん、ご存知でしたか?

もちろん、ヒアルロン酸は、人間の皮膚や関節などに多く含まれるゼリー状の物質で、保水力に富み、美肌にとっても必要な成分ですし、コラーゲンは、体中にもっとも多く存在する繊維状のたんぱく質で、真皮層では90~95%も占めているもの。エラスチンは、コラーゲンの繊維を支える役割を果たすのでもちろん大切です。

けれど……ヒアルロン酸は、分子量が大きく、肌の表面からだと吸収されにくいことがわかっていますし、コラーゲンを摂取しても直接体内に吸収されるわけではなく、またエラスチンも皮膚表面に塗っても皮膚の奥までは浸透しにくいもの。


では、どうしたらいいか?というと……。

「ラクトフェリン」が重要な鍵を握っています。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.