2012年9月24日 16:00|ウーマンエキサイト

ここを押すだけ! 目のクマを改善して若々しくなれるってホント?

お肌はとってもキレイで若い。なのに、目のクマがあることで老けて見える、疲れて見える…とても残念ですよね。

ここを押すだけ! 目のクマを改善して若々しくなれるってホント?中でも多いのが「青クマ」悩み。寝不足や血流の流れが滞っているために、下まぶたの静脈が青黒く透けて見えるクマです。冷え性の方に多いのです。

そこで改善するために大切なのが、血流促進。まずは適度な運動を習慣にするなど、全身の血の巡りを良くしましょう。

また、パソコンを長く見ている方は目を酷使しているので、仕事の合間などに首や肩をほぐすストレッチも有効ですよ。


■簡単!目の周りのツボ押しで血行促進させよう!目元にはたくさんのツボがあるので、目の疲れに効くツボを意識してマッサージする方が効果がオススメなので以下の3つのツボを意識してツボ押ししてみましょう。

1.晴明(せいめい)左右の目頭の少し鼻よりにあるくぼみの部分

2.救後(きゅうご)左右の目尻の下の骨のくぼみの部分

3.四白(しはく)瞳の真下の骨のふちから指1本分ほど下にあるくぼみの部分

ツボ押しは洗顔後スキンケアをしたあとに行いましょう。爪をたてずに、気持ちいいくらいの強さで3秒×5セット。強く押しすぎて負担にならないよう、気をつけましょう。

目の周りの血行を促進させることで、目がキラキラしていくはずですよ!

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.