2013年3月20日 15:00|ウーマンエキサイト

年齢に負けない美乳をつくる! 今からできる育乳のススメ

■美乳をつくるための簡単エクササイズバストは乳腺や脂肪などの組織で構成されていますが、これらを支えているのが大胸筋です。この大胸筋の働きが衰えると、特にバストサイズの大きい人ほど、その重みを支えきれず、年齢とともにバストが垂れてきてしまうことになるので注意が必要です。

大胸筋は日常生活ではあまり使われることがないため、エクササイズで鍛えるのがおすすめです。

<大胸筋を鍛えるダンベルエクササイズ>
バストを支える大胸筋を鍛えるための、ダンベルを使った簡単エクササイズです。ダンベルがない場合は、水を入れたペットボトルで代用してください。

01. 床に仰向けになり、膝を立てます。マットなどを敷くとよいでしょう。

02. 手のひらが内側になるようにして両手にダンベルを持ち、両腕を横に広げて伸ばします。


03. ゆっくりと息を吐きながら、腕を伸ばしたまま両手を上にあげ、正面で両手を近づけます。

04. ゆっくりと腕を元の位置に戻します。これを10回ほど繰り返します。

<バストアップのための簡単エクササイズ>
バストサイズが小さめの人は、大胸筋の鍛えすぎると逆効果になることも。大胸筋の発達とともに、ふっくらしたバストに必要な脂肪がつきにくくなってしまいます。あまり負荷のかからない簡単エクササイズで、バストアップを目指しましょう。

01. 手を開いて胸の高さで合掌します。このとき、ひじは床と並行になるようにしましょう。


02. ひじを張って、両手を強く押し合います。そのまま10秒キープ。

03. これを3回ほど繰り返します。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.