2013年11月5日 07:00|ウーマンエキサイト

疲れ目を解消したら、顔の印象まで変わった

目がショボショボする…、最近目が疲れるな…、と思っている方は必見です。こんにちは。ゆる体質改善アドバイザーの佐々木メグミです。ストイックに短期的にではなく、ゆるーく続けられる体質改善を広めています。

疲れ目を解消したら、顔の印象まで変わった
起きた瞬間から、寝る直前までPCやスマートフォンを使用していたり、読書に没頭していたら、つい目がつかれてしまったということもあると思います。目のつかれと同時に首肩こりも感じるケースが多いもの。

そんなときに鏡を見たことがありますか? 顔色が暗く感じたり、目の大きさが小さく感じてちょっとブルーな気分になった経験も女性ならあると思います。

大抵の場合は目がつかれたら目を閉じて休憩したり、忙しければ目薬をさしたりして、過ごすのではないでしょうか。
でも、そうかんたんに疲れ目は治るものではありません。できるだけ効果的なものを取り入れて解消したいですね。

東洋医学では目がつかれたときは、目だけでなく首や肩のコリも一緒にみていきます。目を栄養している血管は首を通っているため、首の筋肉をゆるめることで改善できるのです。そして肩の筋肉も首とつながっているためにケアが必要なのです。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.