2013年11月8日 07:00|ウーマンエキサイト

「秋太り」を防ぐ24時間の食事サイクル

美味しい季節の「秋」到来! 気温も下がり過ごしやすくなってくると、身体が寒さに対応するために、皮下脂肪をむくむくと厚くしようとします。それに伴い食欲もむくむく増加。こってりと脂ののったものが美味しく感じられるようになってきます。

「秋太り」を防ぐ24時間の食事サイクル
美味しい誘惑に負け、欲望のままに空き進むと、イベントごとの多い冬には大変なコトに~! そこで今回は【秋太りを防ぐ食事サイクル】についてご紹介したいと思います。

■太りにくい身体を作る時間割私達人間の体には、一日のサイクルを作る「体内時計」があります。この体内時計を上手に利用すると、効果的にダイエットを行うことができるのです。

(1)排出の時間帯 (午前4時~昼12時)睡眠中は体内の代謝・解毒が行われ、朝には不要物を体外に排出しようと体は動き始めます。

この時間に消化しにくいものを食べると消化に時間がかかり、朝から体がだるくなり、脂肪を溜め込んでしまいます。
この時間帯は消化に時間のかからない、生野菜や果物のフレッシュジュースなどがオススメです。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.