お腹の肉、ベルトに乗ってない? ウエストラインを取り戻す集中エクササイズ

 

イベントも多く、食べ過ぎてしまいがちな冬。厚着のせいで体のラインも分かりにくく、気づけばお腹のぜい肉がベルトの上に乗っている…なんてことに。

年末年始にためこんだお腹周りの脂肪は、集中エクササイズでしっかり落としましょう。

■ウエストのくびれを取り戻す! 上体ねじりエクササイズ上半身のねじることでわき腹やウエストのぜい肉を撃退し、キュッとしまったくびれを取り戻すエクササイズ。呼吸を止めないように行うことがポイントです。

01. 両脚を伸ばして床に座ります。

02. 右膝を曲げ、脚が左脚の膝の外側にくるようにおきます。

03. 左ひじを曲げて、そのひじが曲げた右膝の外側にくるように、息を吐きながら上体をゆっくりと右にねじります。

04. 息を吸いながら、ゆっくりと上体を元の位置に戻します。

05. 今度は左脚を曲げ、同様に右脚の外側におき、上体を左にねじります。

06. 左右交互に5セット行います。



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