2014年5月2日 07:00|ウーマンエキサイト

年齢を超えてキレイでいる秘訣、美しいデコルテラインの作り方

外出する際は、日焼け止めを必ず塗っておきましょう。そして、塗っても汗で流れやすい場所でもあるので、こまめに上から塗り足しましょう。今は美容液配合など、お肌に良い日焼け止めも多く販売されているので、顔用の日焼け止めをデコルテラインにも使用すると、肌への負担も軽減されます。

■デコルテセルフマッサージテレビを見ながらや、湯船に浸かりながらで良いので、簡単なデコルテマッサージをしましょう。左手を使って、右の鎖骨から右の腋までなでるようにリンパを流します。

右手で左側も同様になで、これを交互に10回ずつ繰り返します。特に湯船に浸かりながらのマッサージは、血行促進効果があり、肌の透明感が上がり顔の印象まで明るくなります。

デコルテは顔の一部と考えてお手入れをすると、お手入れ方法に悩むこともなく簡単にお手入れすることができます。
正しいお手入れをして、デコルテ美人を目指しましょう! 

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.