ビューティ情報『【輪郭別】モデル並みの小顔になれるメイクテクニック!痩せ見えも叶う!』

2020年11月17日 08:00

【輪郭別】モデル並みの小顔になれるメイクテクニック!痩せ見えも叶う!

頬をふっくらと見せられるので顔に立体感が出て、小顔効果を感じられます。

エラハリ顔

エラハリ顔
出典:byBirth
エラハリ顔は、顔の下半分が角ばって、重心が下がって見えることで大きく見えます。顔の角ばりをとりながら、重心を上に持ち上げるメイクをすることで、小顔効果を出すことが必要です。

シェーディングは、顎関節からあご先まで丸みをつくるようにして入れます。ハイライトは、Tゾーン、目の下に入れて顔の上半分を明るくして目立たせ、顔の重心が上に上がるようにします。チークは、頬の少し外側に斜め上に向かって大きめの楕円形にして入れると、縦ラインが強調されてスリム顔に見えます。


まとめ
小顔メイク
出典:byBirth
小顔メイクは、コスメを使ってフェイスラインを一回り小さく見せる手法です。使用するコスメは「ハイライト」「シェーディング」「チーク」の3つです。

今回は「丸顔」「面長」「エラ張り顔」の3つの輪郭ごとに、上述のアイテムを使った小顔メイクテクニックを紹介しました。自分に輪郭に合った小顔メイクテクニックで、スリムで引き締まった魅力的な顔をつくりましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.