ビューティ情報『「太る原因」わかってる?簡単に効果が出る!”計るだけダイエット”の正しいやり方』

2016年8月5日 16:00

「太る原因」わかってる?簡単に効果が出る!”計るだけダイエット”の正しいやり方

夏に向けてダイエットをしようと思っていたら、もうその夏が到来!なかなか痩せられなくて、頭を抱えてしまっている人も多いのでは?そろそろ本腰を入れて、取り組まないと、さすがにマズいかも!?そこで今回は「計るだけダイエット」の正しいやり方をご紹介いたします。

計るだけダイエットって?
shutterstock_297318935 (1)


「計るだけダイエット」は、何といっても本当に体重計に乗って自分の体重を計るだけなんです!
ただし、計り終えて納得するだけではなく、きちんと体重の推移をグラフ化して、ノートに記録をつけていきましょう。

ポイントとしては、朝起きて排便をした後と夕食を食べた後の2回計ること。実際につけてみると分かりますが、たった1日だけでも微妙に体重は増減しているものなんです。まずは、そういった身体の変化を知ることが何よりも大切。

体重を計っていくうちに自然と太っている原因が分かります。
また2回の測定を習慣づけることによって「食べすぎないように気をつけよう」「食べすぎたから控えよう」と体重だけでなく、意識にも変化があらわれてきます。


large
出典:weheartitより

メリットはお金がかからない
large
出典:weheartitより

計るだけダイエットのメリットは、お金がかからないというところ!

おそらくすでに体重計は家にあるでしょうし、ノートやペンもわざわざ用意しなくても、手元にあるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.