ビューティ情報『出会いの季節に肌あれしてる場合じゃない!「春のゆらぎ肌」対策5つ』

2017年2月26日 14:00

出会いの季節に肌あれしてる場合じゃない!「春のゆらぎ肌」対策5つ

ビタミンAは皮膚や粘膜を強くし、ビタミンCはコラーゲンを生成、肌にハリを与え、シミ・そばかすの予防を。ビタミンEは血行を良くし、細胞の老化を防ぐ、アンチエイジングのビタミンです。

美肌のミネラル「亜鉛」

細胞の新陳代謝に必要で、ビタミンCと共にコラーゲンを作るのに欠かせない栄養素。活性酸素を除去し、肌の酸化を防ぐ美肌に欠かせないミネラルです。

亜鉛が多く含まれる牡蠣は、レモンをかけて食べると、効率良く美肌の栄養素が摂取できます。

紫外線対策
shutterstock_261500717


あなどれない春先の紫外線もゆらぎ肌の原因のひとつ。バリア機能が弱っている肌にとって、紫外線は強い刺激になります。

最新の日焼け止めは花粉をガードするものや、ブルーライトを防ぐものなど、高性能なものが揃っています。
しっかり紫外線対策をして、白肌も守りましょう。

しっかり睡眠
shutterstock_313835144


疲れや寝不足もバリア機能を低下させてしまいます。

しっかり疲れがとれるように質の良い睡眠をとることも、肌のバリア機能を守る対策のひとつ。また、肌の新陳代謝は寝ている間に行われるため、美肌を育成するためにも睡眠時間はしっかり確保しましょう。

新年度は環境が変わったり、自分を取り巻く人間関係が変わるなど、春は変化が多い季節。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.