ビューティ情報『”お花見メイク”の準備はOK?太陽の下で目立つ「汚メイク」チェックポイント』

2017年3月30日 06:00

”お花見メイク”の準備はOK?太陽の下で目立つ「汚メイク」チェックポイント

④「Tゾーン」の毛穴は”トントン”埋める

Eye woman eyebrow eyes lashes

Tゾーンは、皮脂分泌量が多いため大きな毛穴が目立ちやすい場所。隠したい気持ちが大きくなりすぎて、厚塗りにしてしまいやすいところでもあります。ここに関しては、毛穴の真上から”トントン”と叩き込むようにするのがポイントです。指を使って一つ一つの毛穴を埋める気持ちでメイクをしてみて。


太陽の下で目立つ肌メイクのアラと言えば!「濃さ」
Colorful summer portrait of an attractive young woman

濃いメイクは、ナイトタイムやパーティーシーンではセクシーで魅惑的に見せられ、とっても素敵。ですが、デイタイム、それも太陽光の下で見るには少々眼球が追いつけないもの。思い出して!!クラブでオールをした後、朝日の下で見る自分やお友達の濃いメイクと言ったら・・・思わずなにかに謝罪をしたい気分になったことがあるはずです。

同じように、お花見に濃いメイクは不釣合い。「オール明けでそのまま来たの?」なんていうあらぬ疑いをかけられないためにもTPOに合わせたメイクを施しましょう。

メイクが濃く見えないためのメイク術

①明るいところでメイクをする

Beautiful woman applying makeup

暗い部屋や明かりの下でメイクをすると、無意識のうちにメイクが濃くなります。太陽の下で可愛く見えるメイクをするのは太陽の下がもっともベスト!!だけど、外でメイクをするわけにはいきませんよね?そこで、できるだけ明るい光りの下や窓際など、外に近い明るさの場所でもメイクを心がけて。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.