ビューティ情報『今年こそ痩せるために!プロが指南する「万年ダイエッター」が”痩せない”理由』

2017年5月8日 18:00

今年こそ痩せるために!プロが指南する「万年ダイエッター」が”痩せない”理由

夏も近づきダイエットが気になる季節。毎年ダイエットをしてはいるものの、結局痩せずに夏を迎えてしまう人も多いのではないでしょうか。努力した分、やっぱり結果は欲しいもの。なのに痩せないのは、何か原因があるはずです。そこで今回は、エステ講師の筆者が「万年ダイエッターが痩せない理由」をご紹介します。

無理な食事制限
shutterstock_402010051


1日1食にしたり、炭水化物や脂質を一切取らない食事をしたり、ストイックな食事制限をしたことがある人は多いと思いますが、そういった方法で、今でもその体型をキープできている、という人は少ないと思います。

面白いように体重が落ちても、生理が止まったり、食事を戻したらすぐリバウンドしたり、中には倦怠感が抜けず体調を崩すこともあるかもしれません。

無理な食事制限は、リバウンドだけでなく、“痩せにくい体”を作ってしまう悪いダイエットのひとつ。
1日に必要な栄養を削ってしまう方法は綺麗になる前に体を壊してしまうのでやめましょう。

ダイエット法をコロコロ変えている
shutterstock_403077496


世の中たくさんのダイエット情報が溢れていて、どれが効果があるのか、どれが自分に合っているのか、見つけるのが大変ですよね。

「よし、このダイエット法を試そう!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.