ビューティ情報『理想の身体づくりは今すぐできる!?コンプレックスをきっかけに今日からスタート!』

2016年10月25日 14:21

理想の身体づくりは今すぐできる!?コンプレックスをきっかけに今日からスタート!

基礎代謝をあげる身体づくり

ランニング、筋トレを中心に行っていきますが、ここではとりあえずお腹と脚を絞ることにポイントを置きます。

最初は30分のランニングを行います。

ランニングは速く走る必要はありません。

それよりもお腹の筋肉が燃えやすい環境をつくるために、お腹に力をいれてゆっくり走ります。

そうすると筋肉に不可がかかり、痛くなりますが、筋肉が動いている証拠なので、そのまま続けてください。

その後腹筋を30回ぐらい行います。

これを週に2回、3ヶ月から半年行っていると、お腹の周りがだいぶすっきりしてきたり、ジーンズや制服のスカートがゆるくなったり、何かしら効果が実感できるのではいかと思います。

ここまでで脂肪を燃焼しやすい身体のベース作りを行います。


日々の生活で身体づくり

ベースができれば、日ごろの生活でもたくさん筋肉を動かせる場面があり、生活面から筋肉へアプローチができます。

1番大切なのは姿勢です。

お腹と背中に力をいれて、綺麗な姿勢をキープします。

歩いているときは骨盤が動いているので、身体全体の筋肉に負荷をかけることができますし、座っているときはお腹の筋肉に集中することができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.