ビューティ情報『9月も紫外線にご注意。「体内に取り入れて」対策できるアイテム』

2016年9月1日 07:42

9月も紫外線にご注意。「体内に取り入れて」対策できるアイテム

ただ、このビタミンEは、「脂溶性ビタミン」といって、過剰にとりすぎてしまった場合は体に害がでることもあるので、決められた量だけをとるようにしましょう。

■◆ナッツ

「ビタミンをとりたいけれど、サプリメントは飲みにくいし、薬みたいでちょっと抵抗があるなぁ」とか「毎日の食事から対策をしたいなあ」と思っているコもいるかもしれませんね。

そんなあなたにオススメなのはナッツです。アーモンドやヘーゼルナッツには、ビタミンEが多く含まれているので、紫外線対策をするには有効です。

片手でつまめてお手軽に食べられますから、ぜひ積極的に取り入れてみてくださいね。


■◆コラーゲンペプチド

「コラーゲン」ときくと、“お肌にいいもの”ってイメージがありますよね。でも、その理由って知らない方も多いのではないでしょうか。

コラーゲンとはタンパク質の一種で、お肌や骨に多く含まれています。肌の奥にある栄養を肌表面に送る働きを持っていて、肌表面を健康に保つためには欠かせない物質です。この栄養の受け渡しがスムーズにいくことで、コラーゲンはお肌のハリや弾力を保ってくれるのです。

なので、紫外線を浴びてダメージを受けてしまったお肌も、栄養を行き届かせることによってシワになるのを防いでくれる、という仕組みなんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.