ビューティ情報『毎日のたった5分が体型を変える!?美ボディ習慣・4選』

2016年9月13日 17:00

毎日のたった5分が体型を変える!?美ボディ習慣・4選

目次

・☆食事前に水を飲む
・☆日常にミニエクササイズを取り入れる
・☆スクワットを続ける
・☆お腹が空いたときこそ軽く運動
・☆生活をちょっとだけ変えてみること!
毎日のたった5分が体型を変える!?美ボディ習慣・4選
ダイエットは、ツラく厳しいイバラの道・・・そう思っていませんか?実は、毎日の習慣を少し変えるだけで、思わぬダイエット効果を得られちゃうんです!今回は、毎日5分意識するだけでダイエットにつながる、とっておきの習慣をご紹介いたします。

■☆食事前に水を飲む

ダイエットに成功した人が必ずしも、食事制限をしているわけではありません。食事量が過剰でない限り、特に減らす必要はなく、工夫次第でカロリー摂取量をおさえることができるんです。

例えば、毎食前に2、3杯の水を飲むこと!食事前に水を飲むと摂取されるカロリーが75〜90カロリーも減るといわれています。空腹を誤魔化すためにも、無糖の水を飲む習慣を身につけるのは、ダイエットにプラスに働きますよ。


■☆日常にミニエクササイズを取り入れる

ダイエットと聞くと、厳しいエクササイズや筋トレなどを思い浮かべてしまいがち。でも、忙しい毎日に、運動の時間をわざわざ確保するのは大変ですよね?

それなら、ふだんの生活の中で運動を取り入れてみてください。例えば、なるべくエレベーターではなく階段を使ったり、自転車や徒歩での移動距離を長くしたり。日常にちょっと運動を加えるだけで、カロリーの消費を高めることができますよ!

■☆スクワットを続ける

短い時間でできて、効果が現れやすい筋トレ「スクワット」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.