ビューティ情報『新たなストレスケア法として話題!エフティ資生堂が社員研修に「マインドフルネス」を導入』

2016年11月1日 17:30

新たなストレスケア法として話題!エフティ資生堂が社員研修に「マインドフルネス」を導入

マインドフルネスの最大ポイント「姿勢・呼吸・注意」を意識すれば、日常生活で簡単に取り入れられるんです!

<忙しい日常でもマインドフルネスを取り入れるポイント>
・メールを送る際は一呼吸おくなど、タイミングを意識する。
・ランチはしっかりと味わい、楽しむ。それもマインドフルネス。
・パソコン使用のデスクワークでは姿勢を正す。
・毎日の洗顔やスキンケアは意識を集中させる。

美しくなりながらストレスケア!簡単スキンケアで「マインドフルネス」今回研修を受けたエフティ資生堂のスキンケアブランド「専科」では、いち早くストレスケアと「スキンケア」の関係に着目。マインドフルネスを意識したスキンケアがストレスを和らげ、リフレッシュ効果があることに基づいた「マインドフルネス美容」を提唱。

新たなストレスケア法として話題!エフティ資生堂が社員研修に「マインドフルネス」を導入
「専科」の洗顔フォームは濃密な泡が特徴。
もっちりとした泡で顔を包み込みながら洗顔することで肌のケアに集中できます。さらに、「専科」の濃密な感触の化粧水を使うことで、意識的なリラックスタイムとして活用することが可能です。

これなら忙しい女性でも短時間で気軽にストレスケアできそうですね!早速、今夜から取り入れてみてはいかがでしょうか。

【参考】
資生堂「専科」
http://www.hada-senka.com/

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.