ビューティ情報『今回のテーマは、美食の秘訣【イケドクOL診療所】』

2013年10月11日 08:00

今回のテーマは、美食の秘訣【イケドクOL診療所】

高橋先生

高橋先生

今回のテーマは、美食の秘訣2
食に対する基本的な考えを知れば、健康的な“美食”の達人になれるかも!? イケドクきってのスポーツマン、形成外科医の高橋先生に、お米と組み合わせたい食材を教えてもらいました。
先日(9月3日)にシティリビングWeb主催のイベントとして、東京ミッドタウン「ucafe」にて、美容家の渡邉李穂さんと美容と健康について講演・対談してきました。
ucafe代表の渡邉さんはオーガニックカフェ、ネイル、ヘアサロンなどを広く手掛けられており、提唱されているハンドマッサージもとても好評を得ています。僕からも食べる物から変える健康法の話をしてきました。本コラムでも以前紹介した「美食の秘訣」から、特に“穀物中心の食生活”、“旬の物を豊富に”、“白米より玄米、分づき米”といった内容を、みなさんの生活習慣をチェックしながらお話しました。聴きに来ていただいた方々には、いい質問をたくさんいただきました。その中で、特に良かった質問があります。
「玄米や分づき米は、白米より栄養価高く、メタボ予防や美容に良いことはわかるのですが、白いお米が大好きなのでなかなか切り換えられません。
どうしたら良いでしょうか?」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.