ビューティ情報『自信満々の美容師さんを信じて「お任せ」にしたのに…!失敗から学んだことは【体験談】』

2023年12月10日 11:10

自信満々の美容師さんを信じて「お任せ」にしたのに…!失敗から学んだことは【体験談】

自信満々の美容師さんを信じて「お任せ」にしたのに…!失敗から学んだことは【体験談】


久しぶりに髪を切ってさっぱりしたいと思い、美容院へ向かった私。しかし、自分の中でどういう髪形にしたいのかをイメージせずに、衝動的に行ってしまった結果をお伝えします。

不安はありつつもお任せすることに

美容師さんに「こんな感じかな」と雑誌を見ながら話し、ほぼ「お任せ」みたいな状況で切ってもらうことに。そこはいつも通っている美容院だったのですが、担当してくれたのは初めての男性の方で、会話もどこかかみ合わない感じがしていました。


微妙な仕上がりにガッカリ…

自分の腕に自信があるのか、「俺に任せて!」といった雰囲気だったので、「ギリギリ結べるくらいの長さで、すっきりさせたい」とだけざっくりお願いしたのですが、仕上がりはなんとも中途半端な長さのスタイルに……。「それで美容院に行ったの?」と、周りの人に聞かれるくらい不評でした。

まとめ

美容院に行くときは衝動的ではなく、ちゃんとなりたい髪形の写真を見せるなどしてイメージをはっきり伝えるべきだと改めて感じました。初めて担当してくれる美容師さんとかみ合わなかったとしても、写真さえあればどうにかなる気がしています。(30代/女性)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.