ビューティ情報『直毛な私でもウェーブヘアになれる?憧れのパーマをかけたはずが…まさかの【体験談】』

2023年12月11日 08:10

直毛な私でもウェーブヘアになれる?憧れのパーマをかけたはずが…まさかの【体験談】

直毛な私でもウェーブヘアになれる?憧れのパーマをかけたはずが…まさかの【体験談】


髪の毛がかなりロングになったとき、パーマをかけることに決めた私。もともとストレートが強い髪質の私が美容室でパーマをかけた結果は……。

憧れのパーマだったけれど

パーマをかける際、美容師さんには自分の髪の性質を伝えていたのですが、案の定、何時間もかけてパーマをかけたのに、仕上がりはまったくパーマのかかっていないストレートヘアだったのです。


パーマのはずがほぼストレート…

それでも美容師さんはドライヤーを当てながら髪を指に巻くようにして乾かし、巻いた風に仕上げました。そして、その日は絶対にシャンプーしないようにと言われました。

ロングヘアーのパーマで、そこそこの高い金額をかけたのに、まったくパーマ感のないヘアスタイルになり、心底ガッカリしました。

まとめ

私のようなストレートが強い髪質の人は、もしかするとパーマには向いていないかもしれません。髪を巻くのは面倒ですが、巻き髪を楽しみたいなら自分で巻くしかなく、巻いてもほぼストレートに戻ってしまうことも想定しておかないといけないと痛感しました。(30代/女性)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.