ビューティ情報『「若返り効果抜群!?」アラフィフに絶賛された髪形とは【体験談】』

2024年1月13日 09:10

「若返り効果抜群!?」アラフィフに絶賛された髪形とは【体験談】

「若返り効果抜群!?」アラフィフに絶賛された髪形とは【体験談】


年に2度は展示会で人前に出る仕事をしている私。年に数回しか会わない人たちが多いので、その場ではきれいな自分を見せられるようにずっと努めてきました。ところがなぜか2023年秋の展示会に限って、いろいろな人から「雰囲気が変わったね」「若返ったね」と口々に声を掛けられたのです。こんなことは今までなかったのに、いったいなぜ?と考えたときに、思い至ったのは「髪形」のある部分でした。

美容師さんの提案で10年ぶりに前髪をカット

「若返り効果抜群!?」アラフィフに絶賛された髪形とは【体験談】


2年前から髪を伸ばし始め、セミロングを通り越してロングに差しかかっていた私。定期的にカラーのリタッチをしたりパーマをかけたりと、メンテナンスも怠っていないつもりでした。

そんなあるとき、美容院で何げなく雑誌をめくっていたら、美容師さんに「何か気になる髪形はありますか?」と声を掛けられました。何げなく「最近は前髪ありのヘアスタイルも多いんですね」と答えたところ、「前髪を作ってみますか?」と思いもかけない提案が。

私はここ2〜3年、ロングからばっさりショート、ボブ、セミロングなどさまざまなヘアスタイルを楽しんできましたが、常に前髪は作らず、いわゆる「かきあげ前髪」でサイドになじませていました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.