ビューティ情報『自分の不調に気づけていないかも… 女医監修「体調を崩すサイン」3つ』

2023年5月28日 21:15

自分の不調に気づけていないかも… 女医監修「体調を崩すサイン」3つ

私たちは日々の中で、様々なストレスにさらされていることが多いです。そして、ストレスを我慢しすぎた結果、体調を崩してしまうことも…。我慢をしすぎているとき、体からは色々なサインが出ています。今回は、体調を崩してしまう前に自分で気付くべき3つのサインと、自分でできる対処法についてお話しします。

注意すべき3つのサインとは?

目次

・注意すべき3つのサインとは?
・心のサイン
・体のサイン
・行動のサイン
・体調を崩す前にできること
・まとめ
自分の不調に気づけていないかも… 女医監修「体調を崩すサイン」3つ


我慢のしすぎで体調を崩す前には、自分自身から色々なサインが発せられています。「心のサイン」「体のサイン」「行動のサイン」に注目して、ストレスが溜まっていることに早く気付くことが大切。それぞれ詳しく見ていきましょう。


心のサイン

自分の不調に気づけていないかも… 女医監修「体調を崩すサイン」3つ


1.イライラが続く
我慢のしすぎでストレスが溜まってくると、些細なことでイライラしやすくなります。特にイライラが続くときは、高いストレス状態が続いていることを示しています。

2.不安感や恐怖感が強まる
ストレスが蓄積すると、不安感や恐怖感が強まることがあります。これは、心のバランスが崩れていることを示唆しているでしょう。

3.悲観的な考えが増える
ストレスによって、ネガティブな考えや悲観的な考えが増えることがあります。特に、ネガティブ思考を頭の中で何度も繰り返してしまう「反芻(はんすう)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.