ビューティ情報『「不眠気味なのに夜ぐっすり眠れました!」今人気の 「よもぎ蒸し」を体験レポ』

2023年6月25日 19:30

「不眠気味なのに夜ぐっすり眠れました!」今人気の 「よもぎ蒸し」を体験レポ

睡眠の質の悪さや肌荒れに悩む美容ライターが、話題の「よもぎ蒸し」を体験!今回は一人でも気軽にお試ししやすい個室タイプのよもぎ蒸しサロン「Mushiya」を訪問。よもぎ蒸しによって悩みがどの程度解決したのか、施術後の感想まで詳しくレポしていきたいと思います。

よもぎ蒸しとは?

よもぎ蒸しとは、よもぎなどの薬草を煮立たせ、膣の粘膜から蒸気を吸収させるというもの。膣の粘膜は吸収率が高いため、蒸気を効率的に浸透させることができるんです。

健康や美容、女性特有の悩みに良いとされているよもぎ蒸し。冷えの改善や美肌、アンチエイジング、睡眠改善など、幅広い悩みを抱えた女性がこぞって通う、話題の蒸気浴です。

筆者は友人からよもぎ蒸しの良さを熱弁され、興味津々。
睡眠の質の低下や肌荒れに悩んでいたこともあり、実際によもぎ蒸しを体験してみることにしました!

個室で施術を受けられる「Mushiya」でよもぎ蒸しを体験

目次

・よもぎ蒸しとは?
・個室で施術を受けられる「Mushiya」でよもぎ蒸しを体験
・よもぎ蒸し体験を終えて…
「不眠気味なのに夜ぐっすり眠れました!」今人気の 「よもぎ蒸し」を体験レポ


伺ったのは、恵比寿駅より徒歩5分の『Mushiya』。コスメブランドである『Fujiko』がプロデュースするよもぎ蒸し専用サロンです。

決め手は完全個室で周りを気にせずリラックスできること。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.