子育て情報『大人気&話題!【業務スーパー】マニア厳選のやみつき本格韓国グルメ3選』

2021年6月18日 15:30

大人気&話題!【業務スーパー】マニア厳選のやみつき本格韓国グルメ3選

目次

・和えるだけで超簡単!ヤンニョムチキンソース
・人気の屋台フード!チーズホットク
・暑さも吹き飛ぶ!うま辛やみつきビビン麺
・著者:舞
業務スーパー韓国グルメ3選


3児の母で業務スーパーマニアの舞です。ここ数年で韓国グルメはとても人気が高まっていてSNSでも話題になっているのをよく目にします。そして業務スーパーにも韓国直輸入の本場の味がいろいろそろっているんです! 今回はその中からおいしくコスパの良い商品を3品、厳選してレビューします!

和えるだけで超簡単!ヤンニョムチキンソース


業務スーパーヤンニョムチキン


最近登場したばかりの「ヤンニョムチキンソース」(購入時:108円税抜き)は、韓国直輸入の本格調味料。加熱の必要はなく、唐揚げに和えるだけで簡単にできちゃううれしいアイテムです。

業務スーパーヤンニョムチキン


唐揚げにたっぷりと絡めてみました! とっても食欲をそそる色! 食べてみると思ったより辛くなく甘みもあるので、わが家の子どもたちもおいしく食べることができました。ソースの味がしっかりしているので、下味を控えめにあっさりした唐揚げを作るのがおいしく仕上げるコツです。

人気の屋台フード!チーズホットク


業務スーパーチーズホットク


ホットクは韓国屋台の定番人気おやつで、もちもちの生地に甘い餡を入れて丸く平たく焼いたお焼きのような食べ物です。以前から業務スーパーでは黒糖&ピーナッツのホットクが販売されていましたが、最近チーズ味が新登場。こちらも韓国直輸入です(購入時:298円税抜き)。

業務スーパーチーズホットク


調理は超簡単!冷凍のままフライパンやオーブントースターで加熱するだけ。表面はサクッと香ばしく中はもちもちっとした生地にとろりとあふれるチェダーチーズソースが絶品です。お好みでメープルシロップなどをかけると甘じょっぱい味わいになりハマりますよ!

暑さも吹き飛ぶ!うま辛やみつきビビン麺


業務スーパービビン麺


ビビン麺とは甘辛いタレに絡めて食べる韓国発祥の冷麺。業務スーパーのビビン麺(購入時:127円税抜き)は1食入りで、韓国直輸入なのに手ごろな価格なのもうれしいです。

業務スーパービビン麺


麺のゆで時間はたった1分! 冷水で締めて水切りをし、タレをかけて好みの具材をトッピングすれば完成! もちもちで弾力がある食感の麺に甘辛でしっかりうまみのあるタレが絡んで、やみつきになるおいしさ。

辛さは思ったよりも控えめでマイルドなので、わが家の子どもたちもおいしく食べることができました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.