子育て情報『「仲良かった時期もありましたね」自分勝手なボスママに耐えきれず、ついに!?<迷惑なボスママ>』

2023年12月12日 19:25

「仲良かった時期もありましたね」自分勝手なボスママに耐えきれず、ついに!?<迷惑なボスママ>

「仲良かった時期もありましたね」自分勝手なボスママに耐えきれず、ついに!?<迷惑なボスママ>


長男・レンゲくんの小学校入学早々にママ友トラブルに見舞われたさくらさん。その後は穏やかな生活を取り戻していましたが、レンゲくんの5年生のクラス替えで、ママ友トラブルの相手・ボス子さんの息子・ボス太くんと同じクラスになってしまいました。そのボス子さんが主催するヨガサークルが、学校の空き教室で活動を開始。さくらさんが所属する地区委員に、非常識な手伝いを要求してきましたが、全員でそれを拒否しました。それに対してボス子さんは、「もうあなたたちには頼まない!こっちからお断りよ!」と逆ギレ! ついにさくらさんはボス子さんとの関わりを断つことができました。

それから3カ月経つと、ボス子さんのヨガサークルが解散の危機に?! 地区委員のママに見放されたボス子さんグループは自分たちの力だけでサークルを運営することになったものの、何もしないボス子さんに耐えきれず、ブチ切れた人が出たようです……。

次々にグループからママ友が抜けてしまい…


迷惑なボスママ28話_01


迷惑なボスママ28話_02


迷惑なボスママ28話_03


迷惑なボスママ28話_04


迷惑なボスママ28話_05


迷惑なボスママ28話_06


迷惑なボスママ28話_07


迷惑なボスママ28話_08


迷惑なボスママ28話_09


迷惑なボスママ28話_10


迷惑なボスママ28話_11


迷惑なボスママ28話_12


迷惑なボスママ28話_13


迷惑なボスママ28話_14


迷惑なボスママ28話_15


迷惑なボスママ28話_16
これまでボス子さんにベッタリだったシクラメンくんのママも、手のひらを返したかのように文句を言って、辞めることを宣言。それをきっかけに、ボス子さんが築いていた帝国が崩れ落ちたのでした。

ボス子さんとシクラメンくんのママ、両方の主張を聞いても、お互いに都合良く利用し合っていただけで、本当に仲が良かったとは言い難いですね。

ママを元気にするという信念で始めたヨガサークル自体は、とてもすばらしいものです。ただ、それを運営する全員が同じ方向を向き、作業を分担して活動しないと、サークルを継続していくのは難しいかもしれませんね。

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター モモ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.