子育て情報『怖ッ!「ボスママってさ…」グループを抜けた取り巻きママのありえない発言とは? <迷惑なボスママ>』

2023年12月13日 19:25

怖ッ!「ボスママってさ…」グループを抜けた取り巻きママのありえない発言とは? <迷惑なボスママ>

怖ッ!「ボスママってさ…」グループを抜けた取り巻きママのありえない発言とは? <迷惑なボスママ>


長男・レンゲくんの小学校入学早々にママ友トラブルに見舞われたさくらさん。その後は穏やかな生活を取り戻していましたが、レンゲくんの5年生のクラス替えで、ママ友トラブルの相手・ボス子さんの息子・ボス太くんと同じクラスになってしまいました。ボス子さんは地域貢献と銘打ってヨガサークルを始めますが、面倒なことは他人任せ。さくらさんをはじめとした地区委員のママを巻き込みます。しかし断固拒否する姿勢を貫いたさくらさん。その皺寄せは取り巻きのママたちにいってしまいます。その負担は大きく、無責任なボス子さんにひとりのママがブチギレてーー。

取り巻きのママが辞めてしまい、運営が破綻したヨガサークルは解散へ……。
あれだけボス子さんを慕っていた人も、周りからいなくなってしまいました。

ひとりになったボスママは…

迷惑なボスママ29話_01


迷惑なボスママ29話_02


迷惑なボスママ29話_03


迷惑なボスママ29話_04


迷惑なボスママ29話_05


迷惑なボスママ29話_06


迷惑なボスママ29話_07


迷惑なボスママ29話_08


迷惑なボスママ29話_09


迷惑なボスママ29話_10


迷惑なボスママ29話_11


迷惑なボスママ29話_12


迷惑なボスママ29話_13


迷惑なボスママ29話_14


迷惑なボスママ29話_15


迷惑なボスママ29話_16


保護者会後、久しぶりに見るボス子さんはひとりでポツンとたたずんでいました。 

しかしさくらさんたちを見かけると、何事もなかったかのように近づき、元取り巻きのママたちの言うことは信じないようにと釘を刺してきました。

一方、ボス子さんグループにいたママたちは、ボス子さんの悪口を言いたい放題!あまりに露骨な手のひら返しに、さくらさんは震えたのでした……。

横暴な振る舞いをするボス子さんはもちろん、悪口を大きな声で話す元取り巻きのママとも仲良くなれそうにありませんね。割り切った大人の付き合いにとどめ、残りの小学校生活を過ごせることを願います。

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター モモ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.