娘の学用品購入に「女子の買い物」を垣間見る(前編)【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第5話】

2017年3月4日 12:00
 

ぐっちぃ ライター
ぐっちぃ

この土日も学校関係の準備に追われてました…。

焦っても時間は限られているので、ひとつずつクリアしていくしかないですね。

で、そのひとつ「学用品」を買いにいってきました。

だいたいは学校推薦の文具があって、それを指定されるがままに学校から買ったので自分でそろえるものは少なかったです。



以前「ギフトカード」をいただいたので(3,000円)、それを2人に1枚ずつ渡して「支払いはここからね」とまる投げ。笑


↑学用品の一部

自分でそろえると言っても学校側から「こういうのはNG」という指示を細かく受けたから選択の幅は少ないんですよね。

なのでアッサリ決まるだろうなとたかをくくっていたんですけど…。





ものすごい狭い選択肢の中からも、吟味吟味吟味!

よく話しに聞く「女子の買い物」ってこんなだよね…っていう典型的なパターン!

(↓イメージ)


これ、この立場になって気づきましたけど、「自分が関係ないもの」に延々とつき合わされると疲労度が増すのですね…。

もうシンプルなコーナーから選べばいいのに、キャラモノコーナーも探しにいってみたり(わかる、気持ちはわかるのだが!)買えないと分かっているのに「見るだけ見るだけ」と言ってみたり…。

ビビビと決めてしまえぃ!(心の声)

ふでばこはキャラクターなどのにぎやかなものは文具が気になって集中できないからNG。

シンプルなものを…と言われたけど、ちょっときれいな石がついていたり刺繍が入っていたり全体的にエンボスのかかったシルエットくらいならいいんじゃないかなーと個人的には思う。

思うけど、そのシルエットがキャラクターのカタチをしていたらNGなのかな?

な~んて感じで、OKとNGの境界線がわからない…!

最終的には「買ってみてだめだったら買いなおせばいいか」で結論。笑
↑お金がぁ~って言ってるくせに面倒くさがり…。

でもこまめとのまめは散々悩んだ末、無地を選びました(この悩んだ時間は一体…)なのできっと大丈夫だと思う!

全然考えてなかったけど、ママ友さんに言われて気づいたのが給食のマスク。

こういうのも柄が入ってるとダメなのかなぁって(学校は何も言ってなかったけど)シンプルな白に。



お店の新入学コーナーではキャラクターものや派手なものがメインで置かれているので、そこを素通りしてあえてのシンプルコーナーで買うのは親子共々修行みたいな感覚に陥ってました。笑

と、この辺で学用品購入は終わったのですが、ここからがまた長かった。
それは来週掲載の続編で。

買って満足してしまったけど、これからここに名前をつけていく作業がまだ残っています。

結局「さんすうセット」も開かないまま今週も終わってしまった。

早く名前つけ作業やらないと!!!

新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.