2023年3月28日 09:00|ウーマンエキサイト

突然よそよそしくなった長女にショック! ママ入院中の子ども”あるある”?【あり子のワーママ奮闘記 Vol.33】

あり子のワーママ奮闘記

あり子のワーママ奮闘記

2人の姉妹を育てているワーキングマザー。仕事育児家事の狭間でテンパりながら日々過ごしています。姉妹の成長記録を綴っている絵日記ブログ「ひよっこ一家備忘録」を描いています。

■前回のあらすじ
切迫早産入院中に便秘が悪化して腹痛が起こり、つらい状況に! しかし、看護師さんに相談して何とか事なきを得たのだが…!?

こんにちは、宝あり子です。

切迫早産入院中、点滴の副作用や24時間点滴の寝たきり生活、便秘の悪化など、さまざまなつらいことがありましたが、長女の変化についても悩みました。

■長女がすぐに「帰ろう」と言い出した

長女はかなりのママっ子で、他人はもちろん、パパでも「嫌!」ってことが多々あり、私の切迫早産入院でしばらく離れることになり心配でした。

そんな長女は私が緊急入院になった翌日、お見舞いに来てくれたのですが、私の顔を見た途端に泣き出してしまいました。

しかし、その後のお見舞いで長女の様子に変化が!

約1週間に1度、長女がお見舞いに来てくれるのですが…。


約1週間に1度、長女がお見舞いに来てくれるのですが
病室に来た途端わたしの顔もあまり見ず

突然よそよそしくなった長女にショック! ママ入院中の上の子”あるある”?【あり子のワーママ奮闘記 Vol.33】
病室に来た途端わたしの顔もあまり見ず、すぐに「帰ろう」と言い出しました。

すぐに「帰ろう」と言い出しました

私にとってショックでした
長女がお見舞いに来てくれる日を楽しみにしている私にとってショックでした。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.