2023年2月28日 09:00|ウーマンエキサイト

切迫早産で入院中に便秘が悪化! 突然腹痛に襲われて…!?【あり子のワーママ奮闘記 Vol.32】

あり子のワーママ奮闘記

あり子のワーママ奮闘記

2人の姉妹を育てているワーキングマザー。仕事育児家事の狭間でテンパりながら日々過ごしています。姉妹の成長記録を綴っている絵日記ブログ「ひよっこ一家備忘録」を描いています。

■前回のあらすじ
切迫早産の入院中に薬を一定の速度で投与し続ける「輸液ポンプ」を使用。しかし、そのポンプにはトイレの時間制限があり、さまざまなトラブルが起こりました。

こんにちは、宝あり子です。

トイレトラブルの中で困ったのが、24時間点滴をしていたときに使っていた輸液ポンプです。

この輸液ポンプはずっとコンセントさしっぱなしでフル充電していても、コンセントを外すと20分足らずでバッテリーが切れて、警告音が鳴り出します。


時間を気にせずゆっくりトイレに籠ることができませんでした
警告音がならないようにするためには、輸液ポンプのコンセントを外して、病室からトイレに行く時間、手を洗う時間、戻る時間なども含めて20分以内に終わらせる必要があります。

そのため、時間を気にせずゆっくりトイレに籠ることができませんでした。

■便秘が悪化して食欲不振になった

そして、もともと妊娠中、便秘がちだった私の便秘はさらに悪化。

便秘が続き、ついに食欲もなくなりました。

便秘が続き、ついに食欲もなくなりました
寝たきり生活の中で食事やおやつの時間は毎回楽しみでしたが、便秘によりおなかが苦しくてあまり食べられなくなりました。

そしてついに…。


切迫早産で入院中…便秘が悪化して突然の腹痛に襲われて!?【あり子のワーママ奮闘記 Vol.32】
トイレで便秘と格闘していたある日、突然腹痛に襲われました。

あまりに痛くて目がチカチカして、脂汗も出ました。

「出さない限り、この腹痛が続くのでは?」と思い、しばらくトイレで葛藤していましたが…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.