2024年3月16日 17:00|ウーマンエキサイト

憧れの存在からライバルに!? 次女の姉に対する気持ちに変化が…!【ムスメちゃんとオコメちゃん 第212話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

長女ムスメと次女オコメは3学年3歳差の姉妹。ですが、家にいる時間はほとんどいっしょに過ごしているとっても仲良しな姉妹です。特にオコメはお姉ちゃんが大好きで、いつも追いかけていて、遊びも習い事もずっといっしょ。
ただその関係性に少々変化が出てきました。

以前の記事で、オコメがムスメと同じ習い事を辞めた話を描きましたが、実はオコメの決断のきっかけは、パパの一言にありました…。


それまでのオコメは、ひたすら姉を追いかけていました。しかし、好きなことが違うようで、習い事への温度差が見えてきました…。
そこでパパがオコメと話してみたところ…「辞めるわ」と決断! 同時に何かに気づいた瞬間であった…。

あまりの姉妹の温度差に、「惰性で続けるのも良くないな」と、ちょっとしっかり目に話をした夫。
きっと練習をしなくていいことが嬉しいと感じたんでしょう。あっさり辞めることを決意。

この時オコメは、「自分が好きなこととムスメが好きなことが一緒じゃなくてもいい」と言うことに気付いたのかもしれません。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.