2024年4月6日 17:00|ウーマンエキサイト

次女オコメがついに卒園! 母が卒園式で1番泣いてしまった場面とは…?【ムスメちゃんとオコメちゃん 第213話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

次女オコメも先月卒園を迎え、この春から小学生。
長女ムスメの時から6年間お世話になった幼稚園との別れは私にとっても切ないものでした。

次女オコメ、この春に卒園しました!
ありきたりな感想にはなりますが、あんなに甘えん坊で小さかった子どもたちが、小さくなった制服を着こなし、堂々としている姿を見るだけで嬉しくもあり切なくもありなんともいえない情緒になりました。
卒園式の入場の時点で泣いている親御さんも多かったです。

とりあえず私はその時点では涙は出ていなかったのですが。

卒園は私にとっても切ないもので、卒園証書授与では泣かずに済んだのですが…。続く卒園のお歌でも、ギリギリ泣かず済み…。
しかし、いつも元気いっぱいAくんが泣き出した場面で、母たちの涙腺は崩壊!
泣いたところなんて見たことがない、いつも元気いっぱいの男の子の号泣しながらのあいさつにやられました。

そうだよね、寂しいよね。幼稚園楽しかったもんね。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.