子育て情報『「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」ドラマ化!、裏表前後のない洋服、本田秀夫先生シンポジウム、アート展など気になる情報をピックアップ!』

2023年4月11日 06:15

「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」ドラマ化!、裏表前後のない洋服、本田秀夫先生シンポジウム、アート展など気になる情報をピックアップ!


SNSで話題のエッセー「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」がドラマ化!5月14日(日)より放送スタート!

「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」ドラマ化!、裏表前後のない洋服、本田秀夫先生シンポジウム、アート展など気になる情報をピックアップ!の画像

Upload By 発達ナビニュース

中学2年生のときに起業家の父が突然死、高校1年生のときに母が心臓病で車いす生活、4歳下の弟はダウン症、そして認知症の祖母。作家・岸田奈美さんの自伝的エッセイを原作にした連続ドラマ「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」がNHK BSプレミアムドラマとして、2023年5月14日(日)22時より放送されます。

岸田さんがつづる家族との日々は「楽しい」や「悲しい」などの一言では言い表せないほど情報過多。「弟が万引きを疑われ、母は赤べこになった」、「どん底まで落ちたら、世界規模で輝いた」など、「大変であろう」と誰もが思う出来事を、コミカルな文章で記したブログがインターネットで拡散され、「笑えて泣ける」と多くの人の心をゆさぶりました。

今回の連続ドラマでは、岸田さんが紡いだエッセーに、ご家族や関係者への取材によるエピソードや、独自の視点での脚色を加え、全10話で放送されます。主人公「岸本七実」役は、映画界で数々の賞に輝く河合優実さん。母役に坂井真紀さん、父役に錦戸亮さん。ダウン症の弟役には、オーディションを経て新人の吉田葵さん、そして祖母役は美保純さんが演じます。


知的障害、身体障害、認知症、親との死別…。もしかしたら、どの家族にも、岸田家と同じようにさまざまなエピソードがあるのかもしれません。笑って泣いて、じんわりと心があたたかくなる、ある一家の日々の物語。日曜日の夜、ドラマを見ながらあらためて「家族」について考えてみるのもいいかもしれません。

【放送予定】
2023年5月14日(日)スタート<全10話>
毎週日曜 夜10:00~10:50(BSプレミアム・BS4K)

※クリックすると、発達ナビのサイトからドラマ「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」のサイトに遷移します。


アール・ブリュット ゼン&ナウ Vol.3「ただよう記憶の世界」東京都渋谷公園通りギャラリーにて2023年4月22日(土)~6月25日(日)開催

「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」ドラマ化!、裏表前後のない洋服、本田秀夫先生シンポジウム、アート展など気になる情報をピックアップ!の画像
Upload By 発達ナビニュース

アートを通してダイバーシティの理解促進や包容力のある共生社会の実現に寄与するため、さまざまな作品の展示などにより、一人ひとりの多様な創造性や新たな価値観に人々が触れる機会を創出する東京都渋谷公園通りギャラリー。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.