■シップス(SHIPS)人気セレクトショップの春アイテムが早くもプライスダウン。好感度◎なオトナ女子の春スタイルが完成する「シップス(SHIPS FOR WOMEN’S)」のオンラインセールがもうすぐスタート。ベーシックな要素を大切にしながらも、着る人の個性を引き出す洗練されたコレクションが人気のシップス。「SHIPS for women」「Khaju」「liflattie ships」などのラインから、春に向けて着たいトップスやボトムス、アウターにシューズなどが幅広く登場。トレンドを盛り込みつつ好感度をキープしたアイテムは、オフィスにも遊びにも着ていけそうなデザインが揃うのでオトナ女子にはもってこい。会員登録は無料なので気軽に参加できるのも魅力なセール、売り切れる前に参戦を。■アメリカンラグ シー(AMERICAN RAG CIE)オリジナルウェアからデザイナーズブランドまで、今の気分を大切にセレクトした大人のワードローブが見つかる「アメリカンラグ シー(AMERICAN RAG CIE)」のセールをチェック。毎回人気のセール、今回もレディースウェアからシューズにバッグまで幅広いラインナップで登場。狙い目は春先まで着られるブルゾンやジャケット、プリントワンピースにレースのスカートなど。デザイナーズブランドのニットやブーツはお手頃価格になる今がチャンス。■バナーバレット(BANNER BARRETT)冬アウターも春ワンピもお買い得!人気ブランド「バナーバレット(BANNER BARRETT)」より、女性をかわいらしく見せるディティールにあふれたリアルクローズがセール価格で多数登場。思わず「これ、着たい!」と口にしてしまうような、ナチュラルでフェミニン、ほどよいトレンド感のあるアイテムが入荷予定。なかでも、ガーリー度満点のワンピースは春のマストハブ。コートやニット、スカートなど今から使えるアイテムが盛り沢山なので、一見の価値あり。■ミスティック/オメカシ(MYSTIC /OMEKASHI)トレンドコーデを目指したいなら、プチプラMIXがお約束。これからスタートする「ミスティック/オメカシ(MYSTIC /OMEKASHI)」のセールにはプチプラで可愛いアイテムがたくさん入荷するので要チェック。セクシーと自然体の微妙な境界線をリアルクローズに落とし込んだミスティックと、品はあるけれど遊び心を忘れない、デイリー使いも出来るアイテムが揃うオメカシ。そんな2ブランドより、アウターからシューズまでトータルコーディネートが楽しめる多彩なアイテムが登場予定。トレンドの移り変わりは早いので、プチプラアイテムをMIXさせて賢くファッションを楽しんでみては?【セール日時】■シップス(SHIPS)2015年2月13日(金)19:59~2月20日(金)09:00■アメリカンラグ シー(AMERICAN RAG CIE)2015年2月10日(火)19:59~2月17日(火)09:00■バナーバレット(BANNER BARRETT)2015年2月9日(月)19:59~2月16日(月)09:00■ミスティック/オメカシ(MYSTIC /OMEKASHI)2015年2月12日(木)19:59~2月19日(木)09:00元の記事を読む
2015年02月06日世界最大級のアウトレットファッション通販「アウトレットピーク(OUTLET PEAK)」では80%以上の高オフ率アイテムが続々入荷中。いますぐ使えるアイテムから、先取り春物まで600アイテム以上が勢ぞろい。年始セールだけではなく、「アウトレットピーク(OUTLET PEAK)」でのセールに参加してみてはいかがだろうか。80%OFF以上のお買得アイテムはコチラ▶アウトレットピーク(OUTLET PEAK)セール会場ベーセーストック(B.C.STOCK)ラ トータリテ(LA TOTALITE)ファーツキカノコZIPケープ20,520円(税込)▶4,104円(税込)80% OFFアーバンリサーチ(URBAN RESEARCH) アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)リーフトロピカルプリントスカート12,960円(税抜)▶2,399円(税込)81% OFF (タイムセール中)ビームスアウトレット(BEAMS OUTLET)デミルクス ビームス(DemiLuxe BEAMS)ヴァレリシフォンパネルシャツ24,840円(税込)▶4,968円(税込)80% OFF 再プライスダウン※価格は予告なしに変更になることがございますので予めご了承ください。元の記事を読む
2015年01月07日2015年の干支は未(ひつじ)。白くてほわほわ!愛嬌いっぱいの羊達が街中に溢れ返るお正月。伊勢丹新宿店にも2015年1月2日以降、個性豊かな羊アイテムが大集結する。毎日過ごすリビングやベッドルームで、新しい1年をスタイリッシュな羊に見守ってもらいたいなら、人気作家・北村直登によるアート作品を手に入れてはいかがだろう。動物や植物を独自のタッチで描く北村の手に掛かれば、真っ白な羊の毛もとりどりの光の輝きを帯び、空間全体にまで彩りをもたらしてくれる。北村が手掛けるポスター額付き(4,600円)の他、2015年度カレンダーなどの各種アイテムが展開されるのは、同店本館3階ウエストパーク。家族みんなで可愛い羊を愛でたいなら、「コトモノミチ(coto mono michi)」の羊型のアニマルスツール(3万3,800円)がイチオシ。見た目の可愛さはもちろん、手に触れた時の優しい肌触りも好印象だ。リビングにさりげなく干支アイテムを取り込みたいなら、「プラスディー(+d)」のシープケーブルホルダー(500円)だ。Sサイズ、Lサイズの2個セットで、ボディ部分にケーブルを巻きつけると羊の毛のように見えるユニークなホルダーは、機能性と見た目のよさを兼ね備えている。スツール、ケーブルホルダーともに同店本館2階TOKYOクローゼット リ・スタイルTOKYOで展開する。外出する時も常に羊と一緒にいたいなら、人気のモコモコアニマルシリーズの羊モチーフバージョンはどうだろう。同店先行販売となる「ケオラケオラ(KEORA KEORA)」のポーチ(小サイズ3,600円、大サイズ4,300円)なら、バッグから取り出すたびにほうっと心が和むこと間違いなし。プレゼントにもぴったりなアイテムなので、1月に誕生日を迎える年女さんへの贈り物をお探しの方はぜひご検討を。販売は同店本館2階イセタン ガールにて。
2014年12月27日アイ・オー・データ機器は24日、同社スタッフが幅広いジャンルからアイテムをチョイスして販売するセレクトアイテム群「IO SELECTION」を発表した。同社の直販サイト「アイオープラザ」で販売する。第1弾として、スマートウォッチ2モデルと多機能Wi-Fiストレージを用意する。○COGITO POP「COGITO POP」は、時計として自然なデザインのスマートウォッチ。ブラック / ブルー / グレー / ピンク / パープル / ホワイトの6色を用意。価格は各15,120円。フランス人デザイナーXavier Houy氏によるデザインを採用。スマートフォンからの電話 / メール / SNS / バッテリ残量などを文字盤に表示する。専用アプリ「CONNECTED WATCH」を使うことで通知のオン / オフなどを行える。また、リモコン機能ではスマートフォン / カメラ / 音楽プレイヤー機能を遠隔操作可能。電源にはボタン電池を使用し、電池寿命は通知が約1年、腕時計として約3年。10気圧の防水に対応する。各部の材質はポリカーボネートケース / アクリルグラス / シリコンストラップ。日本式3針ムーブメントを採用し、インタフェースはBluetooth。ベゼル径が43mm、厚さが14mm。対応OSはAndroid4.3以降、iOS7以降。○COGITO CLASSIC「COGITO CLASSIC」は、「COGITO POP」と同じくフランス人デザイナーXavier Houy氏によるクラシカルデザインのスマートウォッチ。ブラック / グリーン / シルバー / オレンジ / パープルの6色を用意。価格は各25,920円。文字盤のデザイン以外の機能は「COGITO POP」とほぼ共通。相違点は、ベゼル径が44.4mm、各部の材質はプラスチックケース / アクリルガラス / シリコンバンド / ステンレスなど。○Airdisk「Airdisk」は、モバイルバッテリ/32GBストレージ/無線LANルータの3つの機能を搭載するWi-Fiストレージ。価格は6,980円。モバイルバッテリとして3,000mAhの容量をもち、内部容量は32GB。専用アプリ「A+Disk」を使うことで、動画 / 静止画 / 音楽の視聴が行える。ルータの通信速度は150Mbps(理論値)。音楽などの連続再生時間は10時間。インタフェースはUSB 2.0×2。本体サイズは約W120×D60×H9mm、重量は約92g。対応OSはWindows 7 / 8、Mac OS X 10.5以降、Android 2.2以降、iOS 5.0以降。
2014年12月24日ちょっとした毒気のあるギフトアイテムをセレクトした「CREATORS GIFT SHOW」が伊勢丹新宿店本館3階に期間限定オープン。見た目が面白く、少しグロテスクなキャンドル、アクセサリー、インテリアオブジェなど幅広いアイテムを提案する。12月25日まで。パグやチンパンジーなどをモチーフにしたキャンドルは台北のブランド「アイ キャンドル(eye candle)」のもの。ギフトにしやすい3,000円前後のアイテムを中心に、臓器をガラス瓶に入れたような、インパクトのあるデザインのキャンドルも取りそろえる。妙にリアルな動物達の表情をオブジェにする「トゥルースタイルラボ(true style Lab)」。フェルトなどを使い“ハムスターのお尻”(1万2,500円)や“獲物を狙うフクロウ”(5万9,000円)を製作。ファサードにも同ブランドの蛇や羊をモチーフにした作品が飾られている。クリエーティブユニット「マグマ(MAGUMA)」は、ゴルビンなどユニークなモチーフの蛍光色キーホルダー(2,100円から)のようなプチギフトから、古いものと新しいものを融合させたランプなど、存在感たっぷりなアイテムを展開。指や手など、身体の一部がモチーフになったアイテムが楽しめる。韓国ブランド「マンデーエディション(MONDAY EDITION)」は、真鍮に金属メッキを施すことで、手頃な価格のコスチュームジュエリーを提案。人気が高いのはイミテーションパールにイニシャルをデザインしたリング(6,500円)。イニシャルとしてだけでなく、好きな言葉や尊敬する人の頭文字をセレクトする人もいるとか。伊勢丹限定アイテムとして、イミテーションパールと喜平のゴールドチェーンを組み合わせたデザインのネックレス(2万円)、ブレスレット(1万5,000円)を用意。青山のビンテージショップ「ライラヴィンテージ(LAILA vintage)」がプロデュースする様々な年代のカトラリーに手を加えたリングやピアスなどのリメイクアクセサリーにも注目したい。よく見るとスプーンやフォークの持ち手の部分の装飾をいかしたリングやピアスになっている。一つしかないアイテムの持つ価値を提案する。インパクトのあるクリスマスギフトをセンスよく贈りたい人にオススメだ。
2014年12月18日新鮮でオーガニックな素材を原料に、カラフルなバスボムを始め、石鹸、ヘアケア、スキンケアアイテムなど、ユニークでオリジナリティのある数々のアイテムを提供しているイギリス発のフレッシュハンドメイドコスメ「LUSH(ラッシュ)」から、新しい髪と頭皮のケアを提案する固形タイプのシャンプー「シャンプーバー」に6アイテムが新登場した。「ラッシュ」は、今年10月、持続可能な未来を目指して、100%自然エネルギーで運営される初の野外イベントを開催するなど、コスメブランドとしてスキンケア効果の高い魅力的なアイテムを提供するだけでなく、製品づくりの過程で環境問題に対する取り組みや化粧品の動物実験に反対するなど、エシカルなポリシーを掲げ、エコフレンドリーな製品づくりを実践していることでも知られる。12月1日(月)に新たに6商品がラインナップした「シャンプーバー」は、形状を固形にすることで、一般的なリキッドシャンプーに必要なボトル容器の削減に成功するほか、11月中旬より包装用のパッケージを排除したネイキッド販売を順次開始することで、プラスチックごみを減らす試みを行っている。今回のネイキッド販売により、シャンプーバーの全製造量で試算した場合の年間想定削減量は120kgに及ぶという。ごみを削減して環境にやさしいだけでなく、水分量が少なくて済むシャンプーバーは細菌の発生をおさえることができるため、合成保存料を使用しなくて済むというメリットが生まれ、肌にとってもやさしい処方が可能になった。今回新登場のアイテムには、ブラジル原産の保湿力の高いアンディローバオイルが配合された「ブラジリアント」、カラーリングした髪をケアするコーヒーとヘナ配合の「コッパーヘッド」、髪にボリュームを与える甘いハチミツの香りの「ハニー アイ ウォッシュド マイ ヘアー」、アーモンドやオートミールなどの自然由来の原料で頭皮にやさしくアプローチする「ララバイ シャンプーバー」、フレッシュなレモンがツヤと輝きをもたらす「モンタルバーノ」、アルガンオイルたっぷりの「ロウィーナ・バード シャンプーバー」(12月26日より発売)の6アイテムがラインナップ。フレッシュなフルーツや植物、エッセンシャルオイルといった自然の恵みが活かされ、乾燥しがちな冬場の髪をケア。いずれも55g、950円で、12月1日より順次発売中。(text:Miwa Ogata)
2014年12月18日ラフォーレ原宿は2015年初売りを1月1日朝9時よりスタート。干支の「未」にちなんでウールアイテムの詰め合わせ「メリーさん袋」を発売する。「メリーさん袋」は、ウール素材のニットやスカートなどトレンドのウール製品をまとめている。展開店舗は、5階の「リュッカ(Lycka)」、4階の「ドットアンドストライプス(Dot and Stripes)」と「チャイルドウーマン(CHILD WOMAN)」、地下1.5階の「アリスアンドザパイレーツ(ALICE and the PIRATES)」、「メタモルフォーゼ ハラジュク(Metamorphose HARAJUKU)」、「プトマヨ(PUTUMAYO)」で、店舗によってウールアイテムは異なる。また、「メリーさん福袋」に加えて、毎年恒例の「見える・選べる福袋」「らふぉーれ限定福袋」「アウター入り福袋」「全身コーディネート入り福袋」も展開。さらにオープン前に並んでいた客には、ホットドリンクや1万円以上購入で送料無料になる「手ぶら!!」サービス券をプレゼント。訪日外国人向けには、対象店舗でパスポート提示で10%オフになるパスポート割を1月1日から26日まで実施する。ほかにも1月1日の9時、11時、13時から、1月2日の11時、13時、15時からは湯島天神白梅太鼓の演舞も披露される。
2014年12月15日ギフトシーズンも真っ盛り、プレゼントの準備はもうお済み? 今年は彼女・彼氏に何かユニークで目新しいものを探したい! そんな風に考えているひとにおすすめのアイテムをご紹介。「代官山 蔦屋書店」では、書籍だけでなく、音楽、映画、アートにまつわる関連グッズや、世界のペンがずらりと並ぶ文具コーナーが展開されている。文具コーナーでは、国内でもほかでは見つからないアイテムが多数取り扱われており、男女や世代を問わず、さまざまなシチュエーションでのギフト選びに活用することができるのでおすすめ。今回紹介するユニークな新入荷のアイテムは、その名も「FOREVER・ピニンファリーナ・カンビアーノ・ペン」。フェラーリのデザインなどで有名なピニンファリーナ社が、イタリアの文具メーカーと提携して発売したもので、何がユニークなのかというと、実は、リフィルなしで永遠に書き続けることができるペンなのだ。「インク不要で一生書けるというペン」そんな魔法のようなペンがあるのかと驚くが、構造は意外とシンプルで、通常のペンのようにインクを紙に転写するのではなく、合金製のペン先が、紙との摩擦で酸化して跡を残す仕組みとなっている。筆圧に応じて鉛筆のようなタッチで描けるのが特徴だ。ただし消しゴムでは消えないのだという。デザインは、「FOREVER」の名にふさわしく飽きのこないミニマルな流線型のフォルム。国内でもほとんど流通しておらず、特に限定色の「ブラック」は、「代官山 蔦屋書店」のみの取り扱いとなる。価格は、19,440円。一年の中でも、プロポーズする人が最も多いクリスマス。“永遠”にかけて、一生消えない気持ちをこのペンに託して、大切なひとにプレゼントしてみてはいかがだろうか。(text:Miwa Ogata)
2014年12月08日「サカイ ジェム(sacai gem)」は12月6日、ドーバー ストリート マーケット ギンザで新作アイテムを発売する。同ブランドは「sacai(サカイ)」のDSMGエクスクルーシブライン。新作はメンズとウィメンズの各1アイテムで、サイズは3種類を用意する。メンズ向けに展開するのはキルティングシャツ(3万6,000円)。中綿入りでアウターのようなボリューム感があるフォルムを、スタイリッシュなデザインに仕上げた。これから寒くなる冬を乗り切るのに役立ちそうなアイテムだ。一方、ウィメンズのシャツワンピース(6万8,000円)には、サカイを代表する10種の素材や技法を組み合わせた。サイドにシフォンのプリーツや、キュプラのラッフルなどがあしらわれ、ドレッシーな仕上がりとなっている。メンズ、ウィメンズ共にネイビーとストライプの2色を用意。
2014年12月05日イタリア発のハンドバッグをメインアイテムとするモダンラグジュアリーブランド「メトロシティ(METROCITY)」が、2014年11月19日(水)からポップアップストアを日本橋三越本店にオープンする。「メトロシティ(METROCITY)」は1992年、イタリア・フィレンツェで誕生したモダンラグジュアリーブランドで、ミニマルなシルエットとメタルパーツの装飾を駆使したデザインのバッグで一躍話題となった。1997年から韓国を中心にビジネスを拡大、現在韓国国内で103店舗を展開する程までに急成長を遂げた。1997年以降累計約576万個のバッグを販売し、実に20歳から50歳の女性の約3人に1人は同ブランドのバッグを所有している計算になり、絶大な人気を博している。ミニバッグには、お財布を持たなくてすむようにコンパクトなカードケースとお札入れが入っていたり、チェーンバッグのストラップの長さを何パターンにも調節出来るなど、常に使いやすさを考えた作りになっており、キャッチーなルックスだけではなく、機能性も高い。今回のポップアップストアではクリスマス限定アイテムが登場。人気のミニバッグにゴールドチェーンとレザーで仕上げられたショルダーベルトをあしらい、程よい華やかさを演出。デイリーにもパーティーにも使えるアイテムに仕上がっている。カラーはコーディネートのアクセントになりそうなビビッドなレッドと、上品なシャンパンゴールドの2色で展開。【メトロシティ(METROCITY)ポップアップストア概要】開催期間:2014年11月19日(水)~12月2日(火)開催場所:日本橋三越本店 本館 1F所在地:東京都中央区日本橋室町1-4-1展開商品:レディスバッグ、シューズ、革小物元の記事を読む
2014年11月14日モンクレールはカプセルコレクション「モンクレール Y(MONCLER Y)」の14-15FWアイテムを展開するポップアップショップを伊勢丹新宿店本館3階ステージ#3にオープンした。期間は10月28日まで。同ブランドではミハラヤスヒロがデザインを担当。モンクレールジャパンでは、これまでも「サカイ(sacai)」「ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering )」など実力を伴ったドメステックブランドとコラボレーションし、カプセルコレクションを発表している。ユニセックスなシルエットのダウンジャケットには、重厚な金糸を織り込んだ西陣織が贅沢に使われており、フードの毛足の長いファーと相まって華やかな雰囲気。一方、バックにフレアを入れたテントシルエットのダウンなど、女性らしさを取り入れたアイテムも用意する。テキスタイルには、西陣織やアンティーク着物から着想した和柄や入れ墨師が愛用する龍や虎を連想させるミハラの世界観を周到したデザインを採用。モンクレールの特徴的なシルエットにミハラが継続して発信する日本的な要素を加えることで、それぞれの持つ魅力を融合させたコレクションとなっている。各アイテムには「リンドウ」「モクレン」「ナラ」など、アイテム名に日本の植物の名前がつけられており、日本文化からインスピレーションを受けたコレクションを体現。同ショップ先行発売となるのはグリーンを基調にしたフェザー柄のテキスタイルのダウンジャケット「キク(KIKU)」(17万5,000円)、ダウンベスト「モミジ(MOMIJI)」(14万3,000円)。三越伊勢丹では10月28日まで、日本のよいこと、よいものを伝えていくキャンペーン「ジャパンセンスィズ(JAPAN SENSES)」を展開しており、同ブランドのポップアップをこの時期に展開することに決めたという。
2014年10月22日無印良品を企画、開発する良品計画はこのほど、コーヒー各種をすべて一新し、粉コーヒー3アイテム、およびビバレッジコーヒー3アイテムを10月15日より発売した。○粉コーヒー3アイテム、ビバレッジコーヒー3アイテムを新発売粉コーヒーは、マイルドな味わいが特徴の「有機コロンビアブレンド」のドリップコーヒーと、やわらかい酸味と甘い風味が特徴の「有機エチオピア・モカ」のドリップコーヒーとレギュラーコーヒーを発売。いずれも有機栽培コーヒー。農薬や化学肥料を使用せず、堆肥による土づくりを3年以上行った農園で、農薬や化学肥料を使わず栽培して育てたコーヒー生豆で、収穫後も燻蒸剤、農薬などの化学的合成品の使用・影響を受けていないという。エチオピア・モカについては、コーヒー生産者の生活向上に貢献しているとのこと。ビバレッジコーヒーは、HOTにも対応している3種類を用意した。粉コーヒーの「ドリップコーヒー 有機コロンビアブレンド」は、アラビカ豆100%(コロンビア産50%、エルサルバドル産50%)で、70g(7g×10袋)450円(税込、以下同じ)。「ドリップコーヒー 有機エチオピア・モカ」は、アラビカ豆100%(エチオピア産100%)で、56g(7g×8袋)450円。「レギュラーコーヒー 有機エチオピア・モカ」は、アラビカ豆100%(エチオピア産100%)で、150g480円。ビバレッジコーヒーの「アラビカ豆100%使用 カフェ・ラテ」は、アラビカ豆100%(ブラジル産70%、コロンビア産30%)で、270mlが150円。「カフェインレス 黒糖仕立てミルクコーヒー」は、アラビカ豆(ブラジル産100%)で270mlが150円。「有機アラビカ豆100%使用 ブラック無糖」は、アラビカ豆100%(コロンビア産50%、エルサルバドル産50%)で、270mlが150円。
2014年10月20日ワコールの展開するブランド「サクセスウォーク」の「着圧ストッキング」が、バニラエア公式アイテムに採用されることになった。「サクセスウォーク」は、働く女性の「快適な足と脚」のサポートをめざす、ワコールの機能系ビジネスパンプス&レッグウェアのブランド。2014年6月に選ばれた同ブランドの「ビジネスパンプス」に続き、レジャー・リゾート路線を展開するLCC「バニラエア」のフライトアテンダントと旅客サービススタッフの公式アイテムとして、「着圧ストッキング」も選ばれることになった。「着圧ストッキング」は、筋肉の動きに着目して生まれた独自のバランス着圧設計が、歩行などの運動により適度に脚をサポートするというもの。サイズはS・M・Lで、カラーはヌード・ナチュラル・ベージュの3色。価格は2,800円(税別)。「ビジネスパンプス」は、かかとの骨の真下にヒールを設置することで体重を受け止める構造のパンプスで、足裏形状に合わせた独自の3Dインソールを採用している。ヒール高は3cmと5cm、サイズは足長21.5~25cm・足囲D~EEEとなる。カラーはブラック、価格は1万7,000円(税別)。
2014年10月10日デザイナーの中山路子が手掛けるブランド「ミュベール(MUVEIL)」は、映画『グレムリン』をテーマとした限定アイテムを販売する。このフェアはグレムリンの公開30周年を記念したもの。ミュベールでは14-15AWコレクションとして、映画に強い影響を受けた「グレムリン(Gremlins)」を発表しており、今回はそのコレクションを拡充するような内容となる。取り扱われる主なアイテムは、グレムリンの目玉や唇などのディティールを刺繍したTシャツや、裏毛で限定カラーのプルオーバーなど。デザイナーのキム・ソンヘ(Kin Sonhe)とのコラボによる、グレムリンやギズモのチャームも用意した。発売は10月11日を予定。フェアの期間中にはイベントが催される他、ノベルティもプレゼントされる。取扱い店舗はGALLERY MUVEIL、バーニーズニューヨーク銀座店、伊勢丹新宿店、ビームスタイム渋谷店、ビームス阿部野店、阪急うめだ本店、横浜タカシマヤ ローズパティオ。
2014年10月06日デザイナーの丸山敬太がディレクションする「ニューヨーカー バイ ケイタ マルヤマ(NEWYORKER BY KEITA MARUYAMA)」は今秋、多彩なツイードアイテムを展開する。昨年好評だったというハリスツイードのジャケットは定番柄を中心に提案。アンコン仕立てでありながら、構築的なシルエットに仕上がっているのも、ツイードならではの魅力だ。スコティッシュツイードを代表する繊維工場「ロバート・ノーブル」のファブリックも採用。薄手の柔らかな素材感が特徴で、着心地の良さにもこだわった。主なラインアップはヘリンボンジャケット(5万9,000円)やタッターソールジャケット(5万9,000円)、タータンチェックジャケット(6万3,000円)など。また、ツイード素材のアイテムでは上衿とフラップポケットのデザインがアクセントとなったチェスターコート(8万6,000円)の他、ハットやキャップといった小物も用意した。ジャケットではトリコットベルベット(4万6,000円)やカシミヤビーバーギンガム(5万3,000円)などを展開。ミリタリーポロコート(8万3,000円)、スノウドン ダウンブルゾン(6万9,000円)、ウルトラメルトン Pコート(6万3,000円)といったアイテムの他、ベルベットのアイテムや、クラッチバッグ3モデルをラインアップする。尚、10月17日から26日にかけては、ニューヨーカー バイ ケイタ マルヤマ全国6店舗(阪急メンズ東京、伊勢丹新宿メンズ館、阪急メンズ大阪、名鉄百貨店メンズ館、そごう広島、熊本鶴屋東館)でツイードフェアを開催。ツイードアイテムを購入すると、オリジナルワッペンがプレゼントされる。
2014年10月04日ロンドン生まれのランド、「J&M デヴィッドソン(J&M DAVIDSON)」が、創設30周年を期に青山に旗艦店をオープンし、限定アイテムを発売する。9月20日にリニューアルオープンする青山店(東京都港区南青山 5-3-25)は、レザーグッズを集めた1階、クロージングのフルコレクションをそろえた地下2階という構成。各フロアは、デザイナー夫妻が選んだヴィンテージのシャンデリアやソファが配置されたラグジュアリーな空間で、ブランドの世界観を堪能することが出来る。アニバーサリーアイテムは、ブランドを代表するアイコンバッグ「MINI MIA」の限定モデル。センシュアルなオールブラックで、ヘアオン×パイソンのリュクスな素材を使ったモデル(29万円)と、30周年を記念し、ホワイト×ネイビー×ブラウンのカーフレザーを使ってトリカラーに仕上げたモデル(15万9,000円)の2型展開となる。また、2014AWよりスタートしたオフィシャルオンラインストアでは、定番の人気モデルのみならず、シーズンコレクションまで幅広い商品を購入可能。イングリッシュローズ柄で作られた、ブロンズカラーの「JM 30th」(24万円)などの希少アイテムもそろうので、ぜひ一度ご覧あれ。
2014年10月01日ユニクロはこのほど、「ウルトラライトダウン」アイテムの本格販売を開始した。ユニクロ全店およびユニクロオンラインストアにて順次発売予定とのこと。今シーズンは軽さと暖かさを追求し、インナーとしても着用できるコンパクトダウンに加え、ジャケットやベスト、コートに新たな商品が加わる。メンズの「ウルトラライトダウンパーカ」(6,990円)には、裏地に特殊なアルミプリントを施すことで保温効果を高めた。ジャケット(ウィメンズのみ)とベストには、「ダイヤキルト」デザインを施したアイテムが登場。幅広く新鮮なスタイリングを楽しめるという。また、ビジネスマン向けの「ウルトラライトダウンハーフコート」(8,990円)や、女性向けの「Wウルトラライトダウンショールカラーコート」(8,990円)なども提供。全20型で展開する(価格はすべて税別)。一部サイズはオンラインのみの取扱いで、店舗により扱うアイテム・カラーは異なる。
2014年09月26日ユニクロは26日、「+J」シリーズから厳選したアイテムを特別コレクションとして発売する。2009年秋冬以降、5シーズンにわたり展開していた「+J」シリーズは、販売終了後も多くの再販要望があったという。今回の特別コレクションは、その声を受けて発売される。コレクション全体を通し、正確な仕立て、斬新な生地、モダンなシルエットとデザインを楽しめるという。展開アイテムには、クラシックなメンズボタンダウンシャツ、セーター、コート、ダウンジャケットやダウンパーカなどがそろう。ウィメンズでは、「ダウンシェープドラインジャケット」(1万4,900円)、「ストレッチカシミアVネックカーディガン」(1万4,900円)、「ウールスリムフィットドレス」(7,990円)などを提供。メンズでは、「ウールフランネルテーパードパンツ」(5,990円)、「EFCスリムフィットチェックシャツ」(3,990円)、「ウールフランネルストライプジャケット」(1万4,900円)などを販売する(価格はすべて税別)。これらの商品はユニクロ銀座店、ユニクロマルシェプランタン銀座店、ユニクロ心斎橋店など日本国内28店舗と、ユニクロオンラインストアにて販売される。
2014年09月16日北欧文化を象徴するアイコンとして、近年再び人気を集めているキャラクターの『ムーミン』。ライフスタイルアイテムを展開する「アフタヌーンティー・リビング」では、ムーミンの原作者トーベ・ヤンソンの生誕100周年を記念したオリジナルコレクションを発売している。<写真>ミイになりきってもらえる、キュートな限定バッジ今年の8月9日がヤンソンの100回目の誕生日であることから、店頭にはその日のために用意したバースデーケーキのビジュアルとともに、ムーミン谷の仲間たちによる楽しいアイテムが勢揃い。ムーミンの家の形を模したコーヒーポットなどのダイニング用品から、インテリア、ステーショナリーまで、バリエーション豊かなアイテムで、お祝い気分を盛り上げる。8月4日からは、シリアルナンバーと100周年ロゴが入った腕時計など数量限定アイテムの発売に加え、ムーミン商品を税込5400円以上購入すると、先着1000名にオリジナルアートを使用した切手を進呈するノベルティ企画も実施。誕生日当日は「ムーミンの日」として、リトルミイのヘアスタイル“お団子頭”で来店すると、先着で限定バッジがもらえるユニークなイベントも行われる。今しか手に入らない限定アイテムで、ムーミンの“産みの親”の誕生日を一緒にお祝いしよう♪
2014年07月28日突然だが、写真に写っているアイテムの共通点がお分かりだろうか? すべて筆者が会社の机をひっくり返して発掘したものだ。そう、写真のアイテムの共通点とは「無印良品」。同ブランドのステーショナリーは、オフィスにもピッタリだということで愛用する社会人も多い。無印良品を運営する「良品計画」のステーショナリー担当 MD開発 遠藤優子さんによると、ステーショナリーのターゲットである学生に人気なのは、単価が安めでたくさん買えるアイテム。一方、社会人に人気のアイテムは「ちょっと高単価で機能にこだわったもの」が多いそう。遠藤さん「たくさん ノートを取る学生と違って、会社員はパソコンでの作業がメインですよね。高単価のステーショナリーは、手帳の記入など限られたシーンで『きれいに書ける』『インクが乗りやすい』などを重視するこだわりを持つ人向けとして作っています。例えばペンが走りやすい滑らかな書き味の『上質紙』を使ったノートや、ペン先が細いニードル状になっていて、細かい字も書きやすい『中性六角ゲルインキボールペン』がおすすめです」無印良品では、学生からこだわりのあるユーザーまで、細かいニーズに対応できる商品を開発・発売しているため、商品数がすごく多い。遠藤さんによると、「ステーショナリー分野だけでも600種類 以上のアイテムがあります」とのこと。今回はそんな数あるステーショナリーの中から、開発担当による「仕事でも使えるおすすめアイテムベスト3」をピックアップしていただいた。○スマートに改札を通れる!第3位「のびるカードケース」同商品は、SuicaなどのICカードを入れて使えるカードケース。リール式のため、バッグの持ち手にストラップで取り付けておけば、改札でもすぐ取り出すことができる。遠藤さん「Suicaとか定期券って、かばんの中でなくなって焦るって方が結構多いんですよね。世の中にはこういう仕組みのものはあるんですけど、ちょっとデザインが好みではなかったり 、結構高かったりするんです」無印良品 は、同商品を900円(税込み)で販売中。この値段は、一般的なリール式定期入れよりもかなり安く、求めやすい設定となっている。さらに、伸縮の鍵となる「リール」のカバーのデザインにもこだわりが。遠藤さん「リールのカバーの部分の形があまり世の中になくって……あっても少し派手だったり とか。それで『デザインをどうしようか』っていう時に、『シンプルで飽きのこないデザインにこだわり、長く使って頂きたい』ということで、オリジナルで作ることにしました」小さなパーツにまでこだわったこのカードケースは、無印良品の開発にかける熱い思いや哲学が込められた商品なのだ。○用途に合わせて幅が選べる第2位「ポリプロピレン スタンドファイルボックス ワイド」。同商品は、「ポリプロピレンスタンドファイルボックス」シリーズのワイドタイプ。横幅が15センチの幅広デザインで、厚めのファイルも収納できる。遠藤さん「ファイルボックスは、10センチ幅が一般的なんですが、こちらは15センチ。他社にはあまりない幅広サイズのアイテムです。ワイドタイプを使用すれば、一気にデスクがすっきりします 」同商品は、「2穴ファイル 50mm パイプ式」がちょうど2冊入る設計。売れ行きも好調で、発売開始時から売上が伸び続けている 。遠藤さん「もっと細かく仕分けしたい人には、幅5cmの『ハーフ』がおすすめです。薄いクリアファイルなどを入れるのに最適で、作業中でデスクに出しておきたい最小限のものを整理するのに向いていると思います」遠藤さん「それぞれのサイズを組み合わせて使用することもできます。どのタイプも高さが同じなので、違う幅のものを並べても見た目は整います」5センチ、10センチ、15センチを組み合わせて使っても、高さが一列にそろうので、スッキリしたデスク周りにすることができそうだ。○見せる収納で整理上手に第1位 「アクリル収納」シリーズ同シリーズは、透明感が高いアクリル素材の収納用品。机上、洗面台、寝室など、場所や用途に合わせて自由に使うことができる無印良品のステーショナリーを知り尽くした遠藤さんに、「1位はやっぱり『アクリル収納』ですね」と言わしめた同シリーズ。遠藤さん「クリアな本体は『見せる収納』を意識したものです。見えることによって何が入っているかがひと目で分かりますし、要るもの・要らないものがすぐ判断できます」アイテムは全部で50種類ほど。「こんなにアクリル収納の種類を取り揃えているところはほとんどありません。この豊富なバリエーションもお客様へのおすすめポイントです 」(遠藤さん)。たくさんの種類が売りだが、その中で一番デスクで活躍しそうなアイテムは「アクリル小物ラック」だそう。遠藤さん「仕切りが斜めになっているので、ペンや眼鏡など机周りの小物をサッとしまい、サッと取り出すことができます。クリアなので、どこに何が入っているかもわかります」仕切りが平行な類似アイテムはよく見かけるが、斜めになっているタイプは珍しい。「少し角度がつくだけで、すごく取り出しやすくなります」(遠藤さん)。「アクリル小物ラック」は見える収納に、取り出しやすさをプラスしたアイディア商品だ。○まとめ以上が、ステーショナリー担当の遠藤さんによる「オフィスで使えるおすすめアイテムベスト3」。幅にバリエーションがあったり、一部分が斜めになっていたりと、どれもちょっとした工夫で、より使いやすい商品となっている。遠藤さんの説明を聞いていると、自分のデスクを使いやすく整理してみたいという願望が湧き上がってきた。というわけで早速、「スタンドファイルボックス スリム」と「アクリル小物ラック」を購入してみた。3位にランクインしていた「伸びるカードケース」、実はお話を伺う前から使用していた。リールを伸ばすだけで優雅に改札を通過できるので、スマートな社会人を目指すなら持っていて損はないアイテムだ。読者の皆様も、仕事を少しだけスムーズに進むよう手助けしてくれる無印良品のアイテムを取り入れてみてはいかがだろう。
2014年07月04日今回アンジー読者のみなさまにご紹介するアイテムは、日本古来から使われていた顔料をもとにつくられた天然素材の「胡粉ネイル」です。“胡粉(ごふん)”とは顔料のひとつで、古くから日本画や京人形の顔料として使われてきたそうです。ホタテの貝殻を天日に晒し風化したのち砕いて粉末にしたもので、炭素カルシウムを主成分とした体にやさしく環境にもやさしい素材。ネイル特有の臭いが苦手な人や爪への負担をかけたくない人はもちろん、妊娠中の方や日常のネイルがNGな飲食業や医療業の人たちだって特別な日にはオシャレをしたい♪そんな画期的なネイルを開発した会社は、創業260年の歴史をもつ京都の日本画用絵具専門店として知られる上羽絵惣(うえばそう)。「ぬくもりと職人の五感」をスローガンに掲げているだけあって、熟練の職人の方々が伝統的な製法でひとつひとつ丁寧に手作りしたものだというのも納得。私自身もリピーターとして胡粉ネイルを愛用しているからこそ言えることは、天然素材を生かしたクオリティの高さや粋なパッケージデザインなど、すべてにおいての抜かりのない、作り手の気持ちが伝わる素晴らしい商品です!(左より:紅朱色(せんこうしゅ)、鶯緑(うぐいすみどり)、金雲母撫子(きららなでしこ)、胡粉(ごふん)、京紅(きょうくれない)胡粉ネイルの魅力とは?水溶液を使用していることで刺激臭がない。ネイルを落とす際に除光液が不要。天然素材で爪への負担がない。速効性&通気性に優れている。貝殻に含まれる真珠層の自然な輝き。お子さまも安心して使用できる成分。「胡粉ネイル」の特徴は匂いの原因となる酢酸エチルやアセトンなどの有機溶剤を使用しないで作られた水溶性ネイルであることです。ネイルを使用する際にツンとする刺激臭がなく、オフは胡粉ネイル専用アルコール除去液を使用しても市販の除菌用アルコールでも簡単に落とせます。いかがでしたか?天然素材の胡粉を生かしたおしゃれなネイル。夏に向けて大活躍するペディキュアのコレクションに取り入れたくなる豊富なカラーバリエーションをはじめ、和の心を感じる美しいカラーネーミングにパッケージデザインが何ともいい味をだしていますよね。自分へのプレゼントはもちろん、海外のお友達への贈り物などにも喜ばれること間違いなし♪※参考&Photo by 上羽絵惣(うえばそう)HPimage photo by Pinterest
2014年06月02日紫外線が強まるというこの季節に合わせて、小田急百貨店新宿店本館にて、男性のためのUV対策アイテムを販売する「メンズUVフェア」が20日まで開催されている。同フェアでは、「ONスタイル」「OFFスタイル」の2つに分けて商品が提供されている。「ONスタイル」では、小田急オリジナルブランド「ウィンストン」のUVカット機能付きワイシャツ(6,068円、4種類)や紳士用の晴雨兼用傘(5,400~1万2,960円、約30種類)を販売。「OFFスタイル」では、つばの広い帽子ストールをはじめ、日差しによる革の色変化を緩和する「ヌメ革用クリーム」などが用意されている。「メンズUVフェア」は20日まで、小田急百貨店新宿店本館7階の紳士洋品・雑貨売場にて開催中。
2014年05月12日「イッセイミヤケ(ISSEY MIYAKE INC.)」11月14日、同社が展開するブランドの全国のショップでクリスマスアイテムを発売する。今年のテーマは、「LOOK UP AT THE PLANETS AND MAKE A WISH 」。「イッセイ・ミヤケ(ISSEY MIYAKE)」、「イッセイ・ミヤケ・メン(ISSEY MIYAKE MEN)」、「プリーツ・プリーズ・イッセイ・ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)」、「ハート(HaaT)」、「ミー・イッセイ・ミヤケ(me ISSEY MIYAKE)」、「バオ・バオ・イッセイ・ミヤケ(BAO BAO ISSEY MIYAKE)」の6ブランドが参加。赤、青、黄の3色でグラフィックを表現したイッセイ・ミヤケ・メンのデニム(5万2,500円)を始め、ファーのような風合いのイッセイ・ミヤケのニットベスト(7万3,500円)や、ミー・イッセイ・ミヤケのプリーツドレス(2万 2,050円)、ハートのジオメトリック柄のチュニック(7万3,500円)などのウエアの他、プリーツ・プリーズ・イッセイ・ミヤケのストール(2万5,200円)、バオ・バオ・イッセイ・ミヤケの国内限定の地球柄プリントを施したメタリックなバッグ(2万9,400円)も登場する。税込1万円以上購入した人にはプレゼントも用意されている。更に、12月には東京・大阪・兵庫の3都市でイベントを開催。東京会場では、「東京デザイナーズウィーク2012 YOUNG CREATOR OF THE YEAR」など多くの受賞歴を持つMinoru Fujimotoが、音と光をダンスと融合させたパフォーマンス「Lighting Choreographer」を、大阪会場では、2013年メディア・アートの世界的な賞「アルス・エレクトロニカ」で準グランプリを受賞した「SjQ++」が演奏と映像によるインタラクティブなライブを披露。神戸会場では、熊谷和徳主宰のタップダンスカンパニー「タッパーズ・ライオット(TAPPERS RIOT)」が登場する。これらイベントは入場無料で応募制。参加希望者は、氏名・年齢・性別・同伴者の有無(1応募につき同伴者1名まで)・同伴者の氏名の5項目を記入したメールを各会場宛てに送付し応募できる。12月3日まで応募を受け付け、抽選結果は12月5日にメールで届く。【イベント情報】東京・銀座日時:2013年12月14日19:30/20:30(2回公演)会場:ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE / GINZA住所:東京都中央区銀座4-4-5応募メールドレス:ginza-event@imi.isseymiyake.com大阪・船場日時:2013年12月14日19:30会場:ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE / SEMBA住所:大阪府大阪市中央区南船場4-11-28応募メールドレス:semba-event@imi.isseymiyake.com兵庫・神戸日時:2013年12月14日14:30/15:30(2回公演)会場:ISSEY MIYAKE / KOBE住所:兵庫県神戸市中央区前町1番地 NTT西日本新神戸ビル応募メールドレス:kobe-event@imi.isseymiyake.com
2013年11月14日7月31日から8月13日まで、スヌーピーの最新グッズや定番アイテムが登場する「スヌーピー・イン・ギンザ2013(SNOOPY in Ginza 2013)」が銀座三越8階催物会場(東京都中央区銀座4-6-16)で開催される。1999年からスタートし、今年で15回目となる本イベントでは、世界中のお祭りをテーマにした銀座三越限定グッズが登場。ホワイトゴールドとダイヤを施したネックレスや一澤信三郎帆布とのコラボバッグ、毎年ベストセラーとなっている手拭いを始めとした限定アイテムが約30型展開される。これら限定品の一部は、会期に先行してオンラインショップで販売される(オンラインショップは7月28日18時まで)。また、スヌーピーの誕生日である8月10日からバースデー記念企画として記念メダルや、スヌーピーのイラストが描かれたバースデーケーキを発売。8月3日、10日、11日の3日間、同店9階銀座テラスコートでスヌーピーが来店し撮影会も開催される(各日12時、14時、16時で各回約30分)。毎年シーズンが近くなると全国から詳細について問い合わせの電話が寄せられるという。
2013年07月23日2013年春夏コレクションの中で、ファッションエディターやスタイリストがピックアップした注目のアイテムを紹介。今回は「サンローラン(SAINT LAURENT)」。■一番人気のスモーキングジャケットはサンローランのマストアイテム。誌面では、つば広のハットとボウタイを合わせ、サンローランらしい着こなしが提案された。13SSより新クリエーティブディレクターに就任したエディ・スリマン(Hedi Slimane)がメゾン創設者イヴ・サンローランが好んだスタイルを新たな解釈でよみがえらせた。■新アイコンバッグ「サック・ド・ジュール(SAC DE JOUR)」(サイズ:W40×H31×D20cm、27万8,250円)は、エディデザインの新作。ブランドロゴをフロントに型押しし、ダブルのチューブハンドや南京錠のアクセサリーが特徴で、ストラップでマチの幅を自由に調節できる仕様。ミニサイズ版の「サック・ド・ジュール・ミニ」(サイズ:W32×H27×D16cm、24万6,750円)も登場。ケイト・モス(Kate Moss)が愛用中。■アン・ハサウェイ(Anne Hathaway)も愛用するアイコンバッグ「ダッフル(DUFFLE)」のミニサイズ版として13年プレフォールで発表された「ベイビーダッフル(BABYDUFFLE)」(サイズ:H14×W23×S11cm、13万1,250円から)は、控えめにエンボスされたブランドロゴと 、ミニマルなデザインが特徴のボストン型バッグ。3段階に調節可能で取り外し可能なショルダーストラップとキーリングが付属し、大きなポケットも付いた機能的なディテールが好評。ダッフル同様、多くのセレブリティーに愛用されている。
2013年06月11日北海道の観光PRキャラクターである「キュンちゃん」のグッズの新アイテムが、12月から北海道四季彩館はじめ、道内のキヨスク、北海道四季彩館羽田空港で新アイテムを発売中だ。「キュンちゃんはエゾナキウサギ。まあるい耳とつぶらな瞳が特徴の北海道にしかいない、たったひとつのキャラクター。見るもの・触れるものの気持ちを”キュン”と感動させる。それが、キュンちゃんの名前の由来です」という「キュンちゃん」。北海道ではお馴染みの人気キャラクターで、この「キュンちゃん」をあしらったキャラクターグッズが人気。7月から9月までの「北海道デスティネーションキャンペーン」で発売された商品は売り切れが続出したほど。その「キュンちゃんグッズ」が、今回、新デザインのボールペン(420円)、シャープペン(420円)に、マグネット(525円)、アクションリール(700円)、ICカード乗車券専用パスケースタッチ&ゴー(600円)が加わった。なかにはご当地バージョンのアイテムもある。なお、北海道観光振興機構では、「おでかけラリー北海道キュンちゃんを探せ!」を2013年3月4日(月)(スタンプ設置は2月28日)まで実施中。キュンちゃんが描かれたスタンプを集めて応募すると、抽選でステキな賞品が当たるスタンプラリーだ。キャンペーンチラシ・パンフレットについている専用応募ハガキや、携帯電話・スマートフォンで必要数のスタンプを集めてご応募すると、抽選で合計1,000名に道内人気ホテル・旅館の宿泊券や道内各地の特産品、キュンちゃんぬいぐるみなどが当たる。スタンプは道内の観光施設やイベント会場、宿泊施設など全650カ所に設置されている。詳細はおでかけラリー北海道キュンちゃんを探せ!で。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月18日LACOSTE(ラコステ)はブランド創立80周年を記念してスペシャルアイテムを発表した。発売は来年5月にかけて、ラコステ店舗にて販売する予定だ。ラコステの80周年記念のアイテムは、ラコステの定番アイテム「ポロシャツ」を加え、レザーのワンピースや、”だまし襟”のような襟元に工夫を凝らたシャツやワンピースが登場する。カラーバリエーション豊富なポロシャツの胸元には、「80」のロゴがデザインされており、通常のポロシャツとはまた一味違うデザインを楽しむことが出来る。同ブランドは、一番最初に手がけたのが「ポロシャツ」であるだけにその思い入れは特に強い。日本で販売されているポロシャツは全てメイドインジャパンで、新潟県尾道市にある自社工場で製造されており、製造過程においても日本国内に5台程しかない貴重な裁断機を使用しており、さらに品質にこだわり抜いたものを提供している。糸からすべて日本製のものを使用したポロシャツは、着心地も良く、ボタンをしめなくても襟元が立つように考えられた作りや、洗っても型崩れしない、日本ならではの丁寧なモノ作りがポロシャツに反映されている。来年には、同ブランドの”メイドインジャパン”をさらに多くの人に知ってもらうべくキャンペーンを実施する予定だ。今後は、こだわりある”メイドインジャパン”の製品をさらに拡大するとともに、国内だけではなくアジアへも輸出していく意向だ。(C)FashionLatte元の記事を読む
2012年12月09日TOLOT(トロット)は11月14日、フォトブック印刷・製本サービス「TOLOT」で使用できる無料のダウンロードアイテムに、新作のスケジュール管理用リフィルを追加した。同商品は、1冊ワンコイン(500円。送料無料)でA6文庫本サイズ・64ページのフォトブックが作成できるサービス。作成したフォトブックは、印刷面に水性ペンで直接記入することができるため、ノートや手帳として使うこともできる。同社公式サイトではスケジュール管理用のテンプレート画像を無料で配布している。このほど、12月1日に「手帳の日」を迎えるにあたり、同社サイトからダウンロードできるテンプレート画像にスケジュール管理用リフィルの新作を追加。見開きで1カ月分にあたる月間スケジュールと、1ページ7日分の週間スケジュール各2種類。日付は入っていないため、いつからでも使用できる。また、今回の新作は「月曜はじまり」に加えて「日曜はじまり」も用意。併せて2013年の年間カレンダーにも「日曜はじまり」を追加している。ダウンロードアイテムについては、TOLOT公式サイトで詳しく紹介している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月15日ラフォーレ原宿では、これからのクリスマスシーズンに向けたリミテッドショップをはじめ、毎年各ブランドから登場する手帳や、館内からセレクトしたギフトアイテムが登場する。ラフォーレ原宿は「表参道原宿 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012」に参加すると同時に、例年好評のオリジナルダイアリーが今年も各ショップからプレゼントされる。ダイアリーは、1回の購入金額が15,000円以上の方に先着でプレゼントされ、2013年は、クラッシック感溢れるタッセルがポイントとなっており、4色の中から選ぶことが出来る。ラフォーレ原宿のクリスマス期間限定ショップでは、carnet(カルネ)とSEE BY CHLOE(シーバイ クロエ)が1階エントランススペースに登場する。驚きと遊び心に溢れたディティール、機能美を意識したもの作りを続けているcarnetは、クリスマス限定でラフォーレ原宿に初のショップをオープンする。コンセプトは“Gifts and Greetings”として、限定のパールハンドルトートバッグや、ウォレットなどcarnetならではの世界観を提案する。SEE BY CHLOEは今シーズン大人の女性へと成長したクリスマスは、少し辛口でモードなコレクションが展開される。パイソンをキープリントに、ボストンバッグやトートバッグ、アイフォンケースなど素材やデザインにこだわったアイテムが登場する。「表参道原宿 DREAM TOGETHER プロジェクト 2012」は、ウォルト・ディズニーの生誕110周年を記念して2011年から記念商品や様々なプロモーションを展開している「ドリームプロジェクト」が実施している。【carnetLimited Shop】期間:2012年11月23日(金)~12月5日(水)場所:ラフォーレ原宿1Fエントランススペース【SEE BY CHLOELimited Shop】期間:2012年12月7日(金)~12月25日(火)場所:ラフォーレ原宿1Fエントランススペース【ラフォーレ原宿】場所:東京都渋谷区神宮前1-11-6TEL:03-3475-0411営業時間:11:00~20:00元の記事を読む
2012年11月10日ISSEY MIYAKE INC.は、特別なクリスマスアイテムを用意したキャンペーンを、2012年11月15日(木)~12月25日(火)の期間中開催する。ISSEY MIYAKE INC.の2012年クリスマスは、ちょっと不思議な“Magic X’mas”。ポップなカラーで作られたバッグやコインケースなど、“Magic"をテーマに作られたアイテムが各ブランドより登場する。11月15日(木)から、全国のショップにて展開を開始。期間中に商品を購入すると、先着でスペシャルなノベルティーがプレゼントされる。また、クリスマスキャンペーンに先駆けて、11月10日(土)に期間限定クリスマスサイトがオープンする。 MIYAKE MENTRUMPMAN CASE(コインケース)¥15,750BAO BAO ISSEY MIYAKEBILBAO MAGIC BOX(バッグ)¥36,750【“Magic”展開ブランド】ISSEY MIYAKEISSEY MIYAKE MENPLEATS PLEASE ISSEY MIYAKEHaaTme ISSEY MIYAKEBAO BAO ISSEY MIYAKEISSEY MIYAKE INC.公式サイト:元の記事を読む
2012年11月10日兄の連れてきた婚約者は…
妻は看病してもらえないのが普通ですか?
モラハラ夫図鑑