くらし情報『ムーミン誕生の陰にあった波乱の人生…親や社会との衝突、そして秘密の恋』

2021年9月30日 19:00

ムーミン誕生の陰にあった波乱の人生…親や社会との衝突、そして秘密の恋

日本でも人気の高い世界的キャラクターのひとつとして挙げられるのは、フィンランドで誕生したムーミン。かわいらしいキャラクターの数々と心温まる物語は、長年にわたって愛され続けています。そこで、生みの親である画家トーベ・ヤンソンの知られざる波乱に満ちた半生に迫る映画『TOVE/トーベ』をご紹介します。今回は、主演を務めたこちらの方にお話をうかがってきました。

アルマ・ポウスティさん

目次

・アルマ・ポウスティさん
・あらゆる形で共感できなければ、演じられなかった
・ラブシーンでは興味深い体験をすることができた
・ムーミンにとって、2番目のホームは日本
・感情は抑えるものではなく、出すべきもの
・インタビューを終えてみて……。
・自由に生きる美しさを教えてくれる!
・ストーリー
・情熱の詰まった予告編はこちら!
・作品情報
ムーミン誕生の陰にあった波乱の人生…親や社会との衝突、そして秘密の恋


【映画、ときどき私】 vol. 415

本作だけでなく、舞台でもトーベ役を演じたり、劇場版のムーミンでフローレン(スノークのおじょうさん)の声を担当したり、まさに適役とも言えるアルマさん。本国フィンランドではロングランとなる大ヒットを記録した本作の見どころやムーミンの魅力、そして自身の原動力について、語っていただきました。

―トーベ・ヤンソンさんといえば、フィンランドでは大きな存在だと思います。演じるうえで、プレッシャーなども大きかったのではないでしょうか?

アルマさんもちろん、それはありましたね。
これだけ多くの人に愛され、重要な存在であるトーベの伝記映画を作るというのは、決して簡単なことではありませんから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.